


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

飼い主の眠りを妨げるもの

昨日は祖母の法事
特に何をした訳でもないけれど、なんだか疲れて爆睡していた夜中の3時過ぎ

暗闇の中、しぃのえづく音が・・・
慌てて起きて電気を点けると、しぃくぅ二人で寝ていたベッドの上に毛玉を吐いた後
「やれやれ・・・」と始末して再び眠る・・・zzz

が、完全に目が覚めてしまった2匹の大運動会が始まってしまった
布団越しに私の身体を踏み付け家中を走りまくる2匹
たまに隣の部屋からも飼い主その2の「うっっっ!!!」っと言う呻き声が聞こえる(笑

枕元ではしぃに噛み付かれたくぅが「ニャッ!」と鳴き、
猫パンチで応戦されたしぃの「フンフンフン!!!」と言うデカイ鼻息
そしてまた家中走り回り踏み付けられ、


「静かにせぇっ!!!!!

と一喝

やっと静かになってきたので、うとうとしていたら、

「ニャ~~~~~~」と鳴きながら私の頭をペシペシ叩く丸い手・・・

どうやらしぃさん、吐いて胃が空っぽになってしまったのと運動したのとで、
えらくお腹が空いてしまったらしい・・・^^;


「しぃちゃん、今何時だかわかってる?せめて明るくなってからね」

と言い聞かせても、ペシペシペシ・・・

ここでやったら変な癖がつく!と我慢して寝ていましたが、
結局、明るくなるまでペシペシは続きましたorz




KIF_1713(2).jpg
ちょっと! 僕たち眠いから起こさないでくれる?            zzzzz・・・・


うん、私も眠いよ





| 【2011-05-16(Mon) 15:31:45】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]

眠りを妨げるもの

今週明けから我が家の建物の外壁を塗り直す作業が始まりました
初日月曜日は足場を組む作業


朝8時過ぎからトンテンカン!トンテンカン!!と大きな音がして、
猫達はビビリまくり
ずっとテーブルの下にこもっていて、作業がうちの庭に入ってきて大きな音をたてる度に、
しぃが私の足にタッチ(笑

おかげで昼寝どころの騒ぎではなかったらしく、
夕方からはご飯も食べずに爆睡してました

昨日の火曜日は高圧洗浄作業で、またまた朝からすごい音
夜勤だった私は昼過ぎまで寝ていたのですが、
しぃは布団に潜り込み(暑苦しい・・・)、くぅは枕元で窓を凝視
夕方からは、またまたご飯もそこそこに爆睡しておりました(笑


初日、作業員の皆さんが帰ってからも、怖くて窓際に近づけなかった猫達

一匹ずつ抱っこして窓際に連れて行き、

「あの大きい音はね、こんな物を作ってたんだよ」と説明すると、


KIF_1734(2).jpg
     なにこれ~~~!!                            !!!!!!!!


KIF_1737(2).jpg
             うわっ!あっちにもある~~~!!!              どれどれ??


えらく関心を持たれたようで、一時間以上並んで外を見ておりました(笑


今日は朝から雨のため、作業は中止の模様
猫・夜勤明けの飼い主共々、ゆっくりと寝ることができそうです

飼い主の方は騒音は全く関係無く眠れるんですが、

猫達が万が一、カーテンを上の写真のように開けちゃったりすると、
私の間抜けな寝姿が作業員の方達から丸見えになっちゃうしね・・・^^;








| 【2011-05-11(Wed) 10:25:23】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]

猫と撮影会

お昼寝から目覚めたくぅちゃんが、私の横でウネウネし始めたので撮影会


KIF_1717(2).jpg

        わぁ~!可愛いね~~♪ ちょっと目線貰えるかな?^^


KIF_1721(2).jpg
                             こう???


KIF_1718(2).jpg

        いいね!いいね~~!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


KIF_1719(2).jpg
     この手がポイントなのよ♪


       ステキ!ステキ!!パシャッ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




とイチャイチャしていると、・・・・・・・・・・・





KIF_1724(2).jpg
            ボクも~~~~~!!ヽ(^0^)/

KIF_1723(2).jpg
                         ちょっと!何すんのよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"


KIF_1725(2).jpg
                              んも!酷い目にあったわよ!!(プンスカ




撮影会、強制終了(笑





明日から私は夜勤だけど、飼い主その2が連休だそうだから、
いっぱい遊んでもらってね^^









| 【2011-05-02(Mon) 15:14:39】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

HAPPY BIRTHDAY

お久しぶりです
花粉症真っ只中の飼い主です

3月中旬までは全く症状が出なくて、
「なんだ、去年の10倍とか言ってたくせに大した事ないじゃん!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!
と鼻で笑っていたのですが、
その後、花粉の猛攻撃に会いあっさり撃沈・・・
花粉症の薬の副作用で、眠くてボーっとしていま
す^^;



話変わって、
私がいつもPCしたりご飯を食べたりするテーブルの横にシェルフがあって、
猫達(主にしぃ)がそこの上に登る時、私の背中や肩を踏み切り台にして飛び乗るんです

で、先日も兄妹で追いかけっこをしていた時、
続けざまに踏み切り台に使われ、二匹の爪が背中と肩にザクザク!っと!!

あまりの痛さにテーブルに突っ伏して泣いているふりをしていたら、
しばらくして脇腹を突っつく小さくて丸い手
くぅが心配そうに下から顔を覗き込んできました(笑

笑いを堪えながら肩の隙間からしぃの様子を伺うと、
私の後で神妙な顔で座ってる(゚m゚*)プッ
少ししてからテーブルの上に乗り、私の頭を丸い手でツンツンしてくれました(笑



そんな二匹も今日で5歳


KIF_1731(2).jpg
(ちょっと早いけど飼い主その2が土曜日に買ってきてくれたケーキ)
これは飼い主のお腹に収まりました

今夜は用事があるので、二匹には昨晩モンプチでお祝い


何があるかわからない世の中だけど、
今年もまたこうして揃ってお祝いできて良かったです



KIF_1716(2).jpg
         5歳のお誕生日おめでとう  ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

元気で優しい子に育ってくれてありがとう
いつまでも二人元気で仲良くね^^
                  





おまけ

KIF_1733(2).jpg
昨日の午前中、いきなりのすごい落雷に、
慌てて私の膝の上に乗ってきた二匹
(おっさんのようなあぐらとスウェット姿はスルーしてください(笑 )




| 【2011-04-26(Tue) 13:10:17】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

地震

昨日の14時46分

ちょうど家で友達と話していた時でした

「あ、地震・・・?」

とともに家がぐらぐらと揺れ始め、その揺れは実感としてはかなり長く続き、
船酔いになったように気分が悪くなりました

すぐにTVを点けると、東北の方で大きな地震が起きたようで、
その後、津波や都心部の方でも被害など大変な事になっている事を知りました

すごくすごく心配です

皆様、ご無事でしょうか?






| 【2011-03-12(Sat) 12:14:25】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
