


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

たまには

春と言うよりは 初夏と言った感じの昨日


えー、花粉舞ってるからヤダ~!

と、言うあたしを

どうせ家に居てもくしゃみしてるじゃん?と友達に誘われて、

お隣の三重県にある茶茶に、麦トロを食べに行ってきました


相変わらず、三毛ちゃがくるのを待っているそこのお二人さん
留守番頼むよ!


Image014_20080317150920.jpg
   今日もこないねぇ    うん~・・・


あっさり無視されました (´・ω・`)

ま、いい! 行ってきます (o・・o)/~




名古屋から高速で一時間半ほどで到着

で、あたしが食べたのがこちら

Image009(2)_20080317151115.jpg
尾頭付きのエビフライと煮物、自然薯豆腐、自然薯磯辺揚げ
茶碗蒸し、味噌汁、そして麦トロご飯


食った食った  ご飯三杯もおかわりしちゃったよ
( ̄~; ̄)ゲフー


帰路、道の駅などを冷やかし、



ただいまです (。・_・。)ノ

Image007_20080317150808.jpg
     おけーり!      お土産は?



あ、しぃちゃんとくぅちゃん達にも自然薯味わわせてあげようと
自然薯アイス買ってこようと思ったんだけど、
ドライアイスがなくてねぇ~

途中で これ買ってきた

Image015(2).jpg
    さくらモンブラン      よもぎモンブラン




Image011_20080317150847.jpg
   どっちも猫には食べられません・・・



それは残念・・・

じゃ、あたしが代わりに食しておきます



Image008_20080317150818.jpg
      牛並みに胃がありそうね・・・



うん、気にしない気にしない!





麦トロ大好きです! バナー



おでかけ | 【2008-03-17(Mon) 15:53:50】 | Trackback:(1) | Comments:(8) | [編集]

暑いGW

GW真っ只中の昨日、
こちら名古屋では最高気温32.6度だったようです

今日も気温はぐんぐん上がっている模様

暑いはずだ・・・


我が家の猫たちも窓辺でくつろぎ、

Image016_20080504121206.jpg
 暑いね・・・       毛皮脱ぎたい・・・


気温が上がるにつれ、温度計のように しぃの身体も伸びていく


Image017(2).jpg
          ぬぉ~~~~~~~ん


そんな猫たちを放っておいて、飼い主はお出かけ


Image018_20080504115506.jpg

春日井市で行われていた中川こうじ写真展

会場には中川さんご本人もおられ、
写真の猫たちのその後

里親さんが見つかってひきとられました とか
写真を撮った直後、僕の膝の上で亡くなりました とか

色んなお話が聞けました

シェルターを作ったり、
小学校の片隅で児童に野良猫の世話をさせたい
など、中川さんの夢も聞く事ができましたよ


全ての野良猫、野良犬に暖かい寝床と充分な食事
そして愛情を・・・



はてさて、話は変わりますが、
そろそろ携帯を変えたいなあ・・・ということで
ソフトバンクのHPをみていたところ

フォンブレイバー

え?知ってました?

受けは狙えそうだが なんて邪魔そうな携帯なんだ・・・

ちょっと欲しい気もしますが、
これを二年契約で買うほどチャレンジャーではありません^^;



おでかけ | 【2008-05-04(Sun) 13:18:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

猫のお留守番

海の日の昨日

4年ほど前、木曽路は馬篭宿・妻籠宿の少し先に
両親が桜の木を一本買ったということで、
その桜の木の下に妹のお骨の欠片を埋めに行ってきました

山の上の方だから少しは涼しいと思いきや、

そうだった・・・
ここは前日にも37.8℃という今年最高気温をたたき出した多治見付近ではないか・・・

 
Image034_convert_20080722132804.jpg
                  我が家の桜の木


なんだってよりによってこんな暑い日に来るのだ
もっと涼しくなってからでもいいじゃないか
と、
半ば熱中症になりながら朦朧としてお骨を埋める


帰路、車の中で
「お母さんはKちゃん(妹)の横に埋めてね」
「お父さんは木の正面に埋めてくれ」

という、死んでからの両親の希望を

「はいはい、なんか紙に書いといて・・・」

と聞き流しながら帰宅すると


しぃが不貞寝していました
Image026_convert_20080722132531.jpg
                                 もう晩ご飯抜きかと思っちゃったよ・・・


                    あ、すまんね



晩ご飯を食べ終えてもなぜか今夜はあたしのそばを離れない二匹

しぃはパソコンとあたしの間に
Image043_convert_20080722133023.jpg
              しぃさん、どいてくれまいか?(´・ω・`)


Image042_convert_20080722133008.jpg
           zzzzz・・・(It's たぬき寝入り


Image039_convert_20080722132922.jpg
                    しぃは邪魔ばっかりするわねぇ~


Image040_convert_20080722132938.jpg
    くぅちゃんはお利口だからここにいます(。・_・。)


     
      どうも気を遣っていただいて・・・


寂しかったのね・・・と思いつつも

この秋にはシッターさんにお願いして旅行にでもでかけようかと思っていた飼い主は

こんなんで大丈夫なのか?と少々不安です


おでかけ | 【2008-07-22(Tue) 14:48:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

街へ

しましまさん言うところの粗相祭りなのか、
はたまた しっこ強化月間なのか、
ここんとこ毎日のように しぃの嫌がらせに振り回されている飼い主・・・

街はクリスマス気分で浮かれているのに あたしは毎日何やってんだ?
ってことで、名駅まで出てきました

ちなみに、うちから名駅までは5分程度で行けるので、
買う物さえ決まっていれば30分ぐらいで帰ってこれます(笑


名古屋マリオットアソシアホテルのクリスマスツリー

Image001(16).jpg
 
 Image004(16).jpg
  

ホテル玄関前の15階展望台通路のツリー

Image005(16).jpg
 


この窓から見た名古屋駅前は こんな感じ

Image007(16).jpg
ものっすご曇り空です(笑
このビルの屋上は夏になるとビアガーデンになります


Image008(16).jpg
名駅前のロータリーですね



名古屋駅前、この時期 夜になるとタワーズライツで綺麗です

去年のクリスマスタワーズライツはこんな感じ
1194573830_photo.jpg
                             (名駅経済新聞より)

今年は絵本がテーマだそうです →2008タワーズライツ




そして、話は全く変わりますが、

このたび父がauからソフトバンクに変えたと言うことで、
しゃべるお父さんストラップ貰いました


Image013(16).jpg
                    意志が弱い!!!


Image009(16).jpg
          ギャウ!!!       なんだ?オマエ

いきなり爪をたてられるお父さん ^^;



Image010(16).jpg
   お前に別件などない!!         うるさい!



Image012(16).jpg
               おやじ!がんも!!


ホワイト家族です(笑



おでかけ | 【2008-11-28(Fri) 18:39:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

お伊勢さんと招き猫

昨日はちょっと遅い初詣に、お伊勢さんに行ってきました


名古屋から伊勢湾岸道路で海を見ながら走り、

Image412(2).jpg
 

そのまま東名阪で伊勢に。


うちから2時間弱ほどで伊勢神宮に到着しました



Image413(2).jpg

写真を撮るのに気が引けたので、帰りに鳥居をくぐる前にパシャっと・・・


Image414(2).jpg
      宇治橋から見る五十鈴川



お参りした後は、『おかげ横丁』で昼食

Image424(2).jpg


海老丸 で、伊勢海老天丼を食べようと思いきや、もう売り切れで、


Image415(2).jpg
            焼き大あさり と、


Image416(2).jpg
                 蒸し牡蠣 と、


Image418(2).jpg
               海老フライ定食 を食べました



昼食を食べた後は おかげ横丁をふらふらと歩き回り、


ここに来るといつも寄る店、『吉兆招福亭』へ。

Image423(2).jpg
       店の前ではデカい招き猫がニャー (=^・ェ・^=))ノ


店の横にも招き猫

Image419(2).jpg



店の中にも招き猫

Image421(2).jpg


Image422(2).jpg


招き猫だらけの有り難いお店です ^^


招き猫は、
右手挙げのはお金とのご縁を結ぶ
左手挙げのはお人とのご縁を結ぶ

と いうらしく、

色にも、
白猫は福招き
黒猫は厄除け
赤猫は病除け
黄猫は縁結び
青猫は安全
緑猫は合格
金猫は満願成就

と意味があるそうです



狭い店内はかなりの混雑で とてもゆっくり見る余裕がなく、

Image434(2).jpg
          招き猫クリップ だけ購入 (=^‥^=)b ニャッ!





そして、伊勢と言えば・・・、

Image425(2).jpg
  伊勢~のめいぶ~つ~、赤福~餅は、え~じゃないかっ♪ 
    (このCMが流れるのはこっち方面だけ??)


偽装事件で客足が途絶えたと思いきや すんごい行列で、
『最後尾はこちら』の看板を持つおじさんが・・・

なんのアトラクションだよ

と ぼやきながらもしっかり並び、

Image431(2).jpg
           赤福ゲット♪



久しぶりの遠出と人混みで疲れ果てて帰ってくると、

我が家の招き猫様達は・・・

Image432(2).jpg
                  お腹減った・・・



Image433(2).jpg
          空腹で動けません・・・



と、申しておりました


福を招く気はないらしい・・・ (=xェx=)

おでかけ | 【2009-01-18(Sun) 17:46:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
