


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

見守る猫

0708122332(2).jpg
ど~も~ しぃです      ど~も~ くぅです

本日付で引っ越してきました『2ニャンズ』です

以前のブログサイトは、
アップロードした画像が突然消えること多々
ほぼ2、3日おきになにかしらのトラブル発生
極めつけに嫌らしいところに広告が入る
などの諸事情がありまして、

とにかく自分である程度自由なカスタマイズができるところ
そして広告が入らないところ

と、数々のブログサービスを探して
こちらに決めたのですが、


ある程度自由なカスタマイズができる所 = 自分でいじらなければならない箇所が多い


鈍りに鈍ったあたしの頭はプスプスショートしそうです


そんな時に頼りになるのはやっぱり家族


時には優しくアドバイスをしてくれ、
0709131841.jpg
そこのタグ違うんじゃないの?


時には厳しくカツを入れられ、
0707152257.jpg
何時間かかってんのよ!!!



そして、翌日の仕事に差し支えるほど夜中まで作業をしていると、

寝るのって気持ちいいよね   

Image023.jpg
                 毛布って暖かいよね

と、さりげなく布団に誘ってくれる


こうした家族の暖かい励ましにより、
どうにかこうにか出来上がりました


またちょっとずついじっていこうとは思いますが、

引き続き しぃくぅ&いお よろしくお願いいたします 
<(_ _)>


 


 


脳みそが溶けかけた飼い主にポチっと
お願いいたします

バナー




| 【2008-02-08(Fri) 18:42:54】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初めての雪

ここ、名古屋でも、この冬初めての雪が降りました

Image0802091438.jpg
            ???



Image0802091358.jpg
なにごと?!



しぃくぅにとっては、たぶん初めて見る雪

 






なので、外から雪を持ってきてあげました

 



雪、食ってます (;^_^A


散々もてあそばれ、巻き散らかされた雪・・・(´・ω・`)
Image0802091408.jpg






そして、何やら捨て台詞を残して去っていく くぅちゃん






この後もずっと二人して外をながめていました 

この冬はもう降らないのかな?





 



      雪だ!雪だ~!! バナー



| 【2008-02-09(Sat) 18:34:49】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

本日快晴

昨日の雪が嘘のように快晴です

おかげで窓から見えていた雪もあらかた溶けてしまっています

Image001.jpg
      白く・・・   ない・・・


う~ん、もうこの冬は降らないかもねぇ・・・

てか、キミ達は外に出ないからいいけど、
雪が降るとけっこう大変なんだよ!


0802051930(2).jpg
       つまんねぇ~~~~~~!!!


おい、そこの白いの!
邪魔だ・・・ 
(-"-;)


ブログいじり倒してます もし、

ここが見づらいよ!!!!

ってところがありましたらどんどんおっしゃってくださいませ <(_ _)>



------------------------------------------------------------

ここからはお願いです

あたしの好きなブログに 『キッコの日記』 というところがあります

ここのところあまり見にいけなかったのですが、
先日久しぶりに行ったららとんでもない記事が書かれていました

「犬が餓死していく様を人に見せる芸術」

あたしには、これのどこが芸術なのかさっぱりわかりません

この虐待行動は次回の会場も決まっているそうです

この馬鹿げた行動をやめさせるために、
今、世界中で署名運動が行われています

詳しくは、

キッコのブログ

こちらで署名先のリンク、署名方法などが詳しく書かれています

あたしが署名したときは 40万3000人ぐらいでした


もしよろしければ、皆様のご協力もお願いします


追記: 署名後、英文のメールが届きますが
     これは署名の確認メールです


 

 




雪国の人は大変だぎゃ~ →バナー



| 【2008-02-10(Sun) 14:57:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

寝かせてください…

またしても風邪をひいてしまったようで、身体の節々が激しく痛いです

でも、お猫様にとって朝ご飯は重大なメインイベント

よって、容赦なく起こされます


HONDAのアシモ君よりもぎこちない動きで起き上がりリビングに行くと、


なんじゃこらぁぁぁぁぁ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


水の入った皿が見事にひっくり返され、部屋中水浸し…
(あまりの出来事に写真撮るの忘れた)

とりあえず猫を黙らせるために餌をやり、
せっせせっせと雑巾掛け

Image003.jpg
(部屋中、新聞紙だらけ)


そして飼い主の調子が悪いのをいいことに、やりたい放題の二匹


0802111425.jpg
いつもは入ると怒られるピアノの下にもぐったり
(今日は頭が痛くて大きな声を出せない・・・)


0709131840.jpg
パソコンを普通に寝床にしてみたり
(今日は間接が痛くて重いものが持てない・・・)



挙句の果てには鬼ごっこを始めてみたり

0802111718.jpg
            あのチビどこ行った?


0802111718~
        クックック! 
(* ̄m ̄)





     見~つけた!!!
0802111719.jpg
                 うわぁぁぁぁ!

とんでもなく賑やかでございます (´・ω・`)






見~つけた!→バナー


| 【2008-02-11(Mon) 18:03:02】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

猫の気遣い

ご心配をおかけしましてすみません

昨夜、あまりの寒さに熱を測ってみたら、37.5°!!
(=◇=;) ひぃ~~~!)

Image001_20080212151021.jpg
  あたし達より全然低いじゃん

そりゃ、そうだけど (猫の平熱は38.5°ぐらい)

あたしは以前、風邪で病院に行って、

「熱はありますか?」  「いえ、ありません」

「念のため測ってみましょう」  「はぃ」

ピピピピピ・・・

35.2°

「ほんとに無いですね・・・」

と、医者に言われた女なのだ

37.5°なんて、高熱!!((=◇=;) ひぃ~~~!)

寝る!!



思えば、昨日の身体中がきしむ痛さは、熱からとも思うが

うちの猫達があたしの布団に入り込み、
両側で手足をビローンと伸ばし広範囲で寝ているがために
あたしが真ん中で寝返りも打てずに固まって寝ていたため

という説もあるのだ

なので昨晩は二匹を枕元に呼びお願いしてみた

「(いつも一緒に寝てくれるのはすごく嬉しいけど)今日は猫ベッドで寝ろ!!」


我が家の猫達は話のわかる賢い猫達なので、

昨夜は久しぶりに手足を伸び伸びを伸ばせ、
自由に寝返りを打つことができました

Image004.jpg
   そりゃ、よかったな


Image003_20080212151048.jpg
あんな寝汗で湿った布団に入りたくないわよ



おかげさまでちょっと身体が楽になり、食欲も戻ったので

喉ごしの良いプリンを食べてみた

Image009(2).jpg
      ここらへんがプリン


プリン うまぁ~ ( ̄~ ̄)


Image010.jpg
             どれどれ?


おまえは食うな!(`・ω・´)



Image011.jpg
しぃちゃ~~ん、尻尾尻尾!!!


という具合に、順調に回復しています
皆様の暖かいお言葉に感謝!です <(_ _)>





もう風邪は嫌!→バナー



| 【2008-02-12(Tue) 16:12:35】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

マイ家族

上戸彩さんのお父さんは白い犬だが、

うちのお父さんは白い猫である


Image007.jpg
 ちょっと、一言いいですか
          
Boys be ambitious !!


昨晩、
病み上がりなのに、このくそ寒い中 仕事に行きたくなかったので

お父さん、仕事休みたいから電話して♪

と頼んだのですが、


残念!

お父さんの手は丸すぎて携帯のキーを打てなかった… _| ̄|○


それならば!
と、お母さんに頼んだのですが、

Image002_20080213043135.jpg
       あ、あたし?!


お母さんもやっぱり手が丸いのでした

仕方ないのでしぶしぶ仕事に勤しんできた次第です


とかなんとか言ってますが、
毎日ブログ更新してるぐらいなので大丈夫ですよ v
(*^-^*)v



ところで、

明日は特別スペシャルッデ~♪のバレンタインデーです

明日がスペシャルッデーの方は頑張ってください


うちは、
破れたトイレの網戸の修理に業者さんがきます

竹野内ばりの業者さんがくるかもしれないから、
チョコレート買っとくか 
( ̄m ̄*)


 そんなことは許さ~ん!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
Image003_20080213043145.jpg
  キャー!あなた落ち着いて~!ジタバタ



お父さん、また吠えちゃったの?



 

 





父がいつもお世話になっております→バナー




| 【2008-02-13(Wed) 07:20:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

くっつき猫

今日、すっちゃんのところのめわさんもおっしゃっていましたが、
ブログ書いててもな~~~~んにも浮かばなくなる時があります

たぶん、皆さんもそうなんでしょうけど、
それでも毎日ブログを書いてらっしゃる方はスゴイ!!

で、
このように言い訳じみた前置きがあることからして、
あたしもな~~~~んにも思い浮かばなかったんですが

ここに降臨されたS&Mままさんの神の質問によって、
ようやくブログのネタが ^^;


それでは素朴な質問コーナーです!!ドンドンドンドン!!!

『ミル、キクさんのところのようにそちらのお二猫は
 抱き合ったり、くっつき寝はしないの?』

あたしの大好きなミルキクちゃん
可愛いですよね~
今日もくっついてます^^

で、しぃくぅですが

起きている時はあんまりくっついてないですね
この時期限定でストーブの前にいるときぐらいです

0801121823~~


が、
寝てる時はよく抱き合ったりくっついたりして寝ていますよ


0801171759(2).jpg
こんな感じとか


0801301125.jpg
こんな感じとか


0710060302~(2)
こんな感じとか


0710161544.jpg
こんな感じとか

おわかりいただけたでしょうか?
S&Mままさん、ブログネタ提供ありがとうございました (^人^)感謝♪



ところで、最近しぃくぅに異変が起こっています

長くなってしまったので、これは次回に・・・






モフモフに埋もれたい→バナー




| 【2008-02-16(Sat) 16:00:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

猫の異変?

本日お昼過ぎ頃、いきなり空が真っ黒になってきて
いきなりの猛吹雪

ここが山の中だったら間違いなく遭難してた・・・

Image011(2).jpg
  山じゃなくて良かったね~   うん てか、山ってなに?

うちの猫達は山を知らない



さて、しぃくぅに起きている異変ですが
気を持たせたわりには、そんな大したことじゃないんですけどね


生まれたときからいつも一緒の二匹

仔猫の頃から仲良く並んでご飯を食べていました

0707041759.jpg
これは去年の7月の写真ですが、仲良くムシャムシャ


それが、ここ2~3ヶ月前ほどから
くぅが一緒にご飯を食べなくなりました

いつも しぃが食べ終わるのを待って、食べにやってくる


大人になってきて縄張り意識が出てきたのかと
部屋の端と端にご飯を離して置いても

やっぱり しぃが食べ終わるまで食べない・・・


上下関係?
いや、群れを作らない猫にとって上下関係はまず無いはず

喧嘩になる時には、たいてい くぅから仕掛けてるし

それに、そうとうお腹が空いている時や自分の大好物がある時には
むしろ しぃより先にガツガツ食べてる


ひょっとするとこれは母性なのだろうか (-""-;)

そういえば、昔うちにきていた野良親子は
仔猫が食べ終わるまで母猫はご飯を食べなかった

そして、たまにあげる母猫の大好物の鶏肉などは、
仔猫の頭を小突いてまでも母猫がぶん取って食ってた・・・


避妊手術をしてもまだ母性が残るのかは分かりませんが
どうなんでしょう (・_・?)

(『ねこのきもち』の読者相談に電話をかけて聞いてみようと思ったら
 「このお電話からはお繋ぎできません」と言われた  なぜ?!



なので、たまに仲良く並んでご飯を食べていてくれると
嬉しくなって写真を撮ってしまうのです ^^;

Image008(2).jpg
   美味しいね♪


Image007(2).jpg
                         美味しいね♪






いつまでも仲良く♪→バナー





| 【2008-02-17(Sun) 16:02:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

あれから

先日の水浸し事件以降、
ピアノの下が猫達の遊び場になっています


             見て見て!奥にほら穴があるわよ!!
Image013.jpg
マジかよ?!


スピーカーとかあるから、
あんまり入ってほしくないんだけどなあ・・・(-""-;)


 


 


花粉到来の予感・・・→バナー




| 【2008-02-18(Mon) 13:01:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

布団でぬくぬく

どうも最近、朝起きると腕がだるいと思ったら

勝手に腕枕で寝てるヤツがいた・・・

0802181141(2).jpg
            ぐーすかぴーzzz


そしてその下には彼女の姿も

Image001(2).jpg
   すーぴーすーぴーzzz



お二人さん、そろそろ起きますよ?

Image002(2).jpg
     ん?          あ?


外は寒いけど、布団の中はいつも暖かい





布団から出たくない・・・→バナー




| 【2008-02-19(Tue) 15:08:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

猫と絨毯

最近の絨毯って裏面に滑り止めで不織布って言うんですか?
フェルトみたいな生地のがついてるじゃないですか

うちの しぃはマットや絨毯の下にもぐって遊ぶのが好きで、

0709260600.jpg0709260600~
↑こんなふうに

もぐって遊ぶだけならいいけど、
その裏面の不織布をかじって食べちゃうんですね

で、当然、吐く・・・吐き散らかす・・・


そんなわけで、我が家の絨毯は不織布NGなのですが、

この前、ネットで絨毯の大安売りをしてまして
レビューの評価もなかなかのフカフカ絨毯があったのですよ

ただ、裏面の写真が載ってなかったので、
そこのお店にメールをしたんです

『我が家の猫が不織布を食べて吐くので、
 裏面が不織布でないものはありますか?』と

そしたらお店からお返事がきました

『裏面が不織布でないものは、○○製と○○製です』

そのリンクを見てみたら、
高い!!!!!

安売りなのに、6万円って・・・
無理!!!!!


なので、もう一度メールしました

『申し訳ありませんが、かなり高価なので
 一万円前後のものはありますでしょうか?』

はぃ、お返事きました

『裏が麻の物ならあります
 でも、我が家の猫達はそんなことはしないので、
 そんなに神経質にならなくてもよろしいんじゃないでしょうか』


えっ・・・(・_・?)


だーかーらー、
そちらの猫ちゃんはしないでしょうけど、うちの猫はやるんです!ってば

と、言いたかったんですが、
もうめんどくさくなってやめました

てか、その裏面が麻の絨毯もリンク貼ってないし…


で、長々となにが言いたかったかというと、

きっと来年の冬も我が家はドンキで買った1980円のぺらぺら絨毯のままだ

ってことです(´・ω・`)





ふかふか絨毯が欲しいです→バナー





| 【2008-02-20(Wed) 05:10:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

テーマソング

以前、どちらかのブログだったかに、
飼い主は自分ちの猫に、テーマソングを作ることが多い
と言うようなことが書かれていたのですが

例外に漏れず、我が家の猫にもテーマソングがあります


『しぃのテーマソング』

し~ぃちゃんのお鼻は可愛いお鼻
ピンクで可愛い桜色~♪

Image005.jpg
ピンクなのは鼻だけじゃないけどね!


『くぅのテーマソング』

く~ぅちゃん、く~ぅちゃん、お耳が黒いのね
そ~うよ、しぃちゃんはし~ろいのよ~♪

0802091346.jpg
はげしくそのままだわね・・・


猫のトイレ掃除やご飯を作っているときによく口ずさんでいたけど、
最近は仕事中にも無意識に口ずさんでいることが多く、
どんどん猫度合いが広がっていってます・・・






テーマソングありますか?→バナー






| 【2008-02-21(Thu) 07:40:16】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

わからない部品

昨日、少しの間キッチンを猫達に開放しておいたら


ガッシャーン!!!!!


そして毛玉が二つ部屋に転がりこんできた


何事かと見に行くと、
洗って干しておいたウォータードームが床に落ちている


誰ですか?これ落としたの (`・ω・´)


Image001_20080213043123.jpg
ボクより黒っぽい猫が落とすのを見ました (・o・)ノ


0801021837.jpg
だって…だって… 嬉しくて走り回ったら・・・(ノω・、)



    
      (;´▽`A``



まぁ、怪我はなかったし、ドームも割れてないからいいんだけどさ


Image003_20080223214619.jpg
この部品はどこに付いてたんだっけ???



結局 判らず終いですが、この部品なくても動くようです


そして叱ったわけでもないのに、部屋の隅っこで小さくなってる くぅ

悪いことしたってわかっているのか
落ちた音にビックリしたのか ^^;





くぅちゃん、猛反省中?  バナー





| 【2008-02-23(Sat) 22:40:52】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

あっ、猫

外で寒風が吹き荒れようが、

Image003(2).jpg
なんかうるさい・・・            うん・・・



朝からの雪が冷たい雨に変わろうが、

Image001(2)_20080226123023.jpg
静かにしてね・・・         すーぴーすーぴーzzz




我が家の猫達には関係ない

Image002_20080226122857.jpg



たまに、彼らがいるのを忘れそうになります 
(-"-;





いいなぁ 猫・・・ バナー



| 【2008-02-26(Tue) 12:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

恋の季節

強風の昨日、
ご近所の猫さん達がしきりに騒いでいました

なるほど、恋の季節か・・・


我が家の庭先にもお相手探しの猫が現れ、

Image003_20080229171215.jpg
   誰か来た!        ん?


Image004_20080229171226.jpg
なに覗いてんのよ!  あっち行けよ!!!


とくに しぃ

ガクガク震えながらも果敢に猫を追っ払っっていました 
(;^_^A


0802112154.jpg
          オレ 頑張った!


うん、しぃちゃんカッコ良かったよね
でもちょっと怖かったでしょ?




0802112154~
          ぜんぜん!!


若干、目をそらしていますが
全然怖くなかったそうです
(≡^∇^≡)


でも、頑張りすぎて疲れたらしく、
この日は夕飯を食べたら早々と二匹とも就寝・・・



明けて今日は春のようなポカポカ陽気

あたしの背後ではかなり激しい運動会が繰り広げられています (-"-;



FC2ブログでコメントの画像認証機能が加わりましたので、
本日からコメント送信確認時に画像認証が表示されます

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします<(_ _)>






しぃちゃん、頑張りました!バナー




| 【2008-02-29(Fri) 17:40:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
