


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫からの手紙

3月のある日、
あたし宛に2通の手紙が届きました



いおへ

オッス! オラしぃ。
今日は、僕がいおのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、いおのすべてを知っています。

次に、僕の秘密をいおに教えようと思います。
実は僕といおは、生き別れになったきょうだいなのです。
しかも双子。驚きましたか? 
驚くのも無理はないかもしれません。けれど、本当のことです。
でも、決して誰にも言ってはいけません。
あなたが口外すると、僕はいおを殺さなくてはいけません。
ではお元気で。サヨナラ。

しぃより


Σ(・ω・ノ)ノ!

たしかにしぃは あたしの全てを知ってそう・・・
しかも生き別れになった双子の兄弟・・・
猫と・・・?


Image007.jpg
     口外したので 殺ります!



(T▽T) ひぃぃぃぃぃ

えっと・・・ もう一通は、と・・・(-"-;A


いおへ

コンニチハいお。くぅっす。
今日は、ミーがいおのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、いおはミーのストーカーだと思います。

次に、ミーの秘密をいおに教えようと思います。
実は私は、寄せて上げる下着を使っています。
内緒ですよ。いったら殺ります。
ではお元気で。アデュー。

くぅより



Σ(|||▽||| )

ストーカーって・・・あんた・・・
で、あなた寄せて上げる下着使ってたんですか!
どこに!!!!!


0801271333.jpg
     言ったので 殺ります!



こうして あたしは二匹の猫兄妹に
命を付狙われることになってしまいました・・・


てゆうか、あたしがいなくなったら
あんた達もご飯もらえませんよ?




皆さんも、気になる人からの手紙
貰ってみてください






なってこったぃ・・・バナー




| 【2008-03-06(Thu) 04:54:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

朝の光景

いつもこのブログを密かにチェック監修している知り合いから
ダメ出しが出たのでもう一つ


まだ夜も明けきらぬ朝方

夜勤から帰ると、

夜行性なのにも関わらず、
寝室のホカペの上でグーグー寝ている猫達

二匹を起こさないようにしきりの戸を閉め、

カフェオレとパンで超早目の朝食

Image027(2).jpg
すーぴーすーぴーzzz       すーぴーすーぴーzzz


はぁ~落ち着くわぁ~ ~~■P( ̄  ̄*)



彼らが起きてくるまでに、
猫トイレとウォータードームを洗っていると

キッチンの音を聞きつけたのか 二匹が起きてくる


で、目覚め直後のお嬢さんは念入りなお手入れ

Image012_20080306105648.jpg
       シッポに寝癖が・・・


Image020.jpg
ちょっとこんなところ撮らないでくれる?!


Image018.jpg
    ん も~!後ろ向こっ!! エッチラオッチラ



しぃは、というと

なぜかクリスマスにあげたっきり見向きもしなかった
キャットニップ入りプレゼントにエキサイト中

Image024.jpg
おもれぇ! これ、チョーおもれぇ!!


Image025.jpg
匂うじゃん?これ、いい匂いじゃん?


そうこうしているうちにすっかり夜も明け、
まぶしい光が窓から差し込んでくる


そんなこんなで静かな朝も終わり、
やがて怒涛の、早くメシくれコールが始まるのです・・・





がんばって起きてます(`・ω・´)ノ バナー




| 【2008-03-06(Thu) 11:25:26】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

猫と休日

3月9日
本日はそりゃあいいお天気で、

お日様はポカポカ 風もなし そして休日♪

春ですね 
(*´ェ`*)


以前は休日だろうがなんだろうが、
朝7時には丸い手で頭や顔を叩かれ、
挙句には胸腹部にダイブされるという起こされ方をしていたのですが、

最近は飼い主の方も
餌をやってから二度寝するという高度テクニックを身に付けたので
思う存分 惰眠をむさぼることができます

今日も昼近くに布団からボーっと猫たちを見ていたら、
しぃが 寝ぼけたくぅに喉笛を噛み付かれていました (;´Д`A ```

じっと耐えるも おかまいなしにギリギリと噛み付かれ、
それでも怒らずに優しく顔を舐めているところは
やっぱりお兄ちゃん

0803010033.jpg
 我が家のメスは寝起きがひどすぎる・・・


(;´▽`A`` ダハハ・・・


こちらはお構いなしのお嬢さん
0803010033~
なんのことやら・・・ すーぴーすーぴーzzz



ようやく起きてくつろぐ飼い主のそばで日光浴する二人
0709120914(2).jpg
そろそろ花粉がきたわね  いおのくしゃみ強烈だからな・・・


明日はまた雨降りらしいから、
しっかりビタミンD補給しておきなさい

へ~~~ックション Σ(≧o≦*)





今年は去年の3倍らしい・・・バナー




| 【2008-03-09(Sun) 17:52:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

猫の動線

いろんな猫ブログさんのところで見かけるキャットタワーですが、
我が家にはありません

買ってあげたいんだけど、とにかく置き場がないのです

うちはキッチンが出入り禁止なので、
mikさんのところにある脱力タワーも無理・・・

でも猫にとって上下運動は不可欠なので、
彼らがやってきてからいろいろと部屋の模様替えをしました


Image005_20080310123000.jpg
リビングのチェストの上から、その横の籐かごに・・・


Image006_20080310123017.jpg
そして籐かごの上から巨大ダンボールの上


↓の くぅが物思いにふけっているのが ここ
080105003~1
                ほけ~ (´・ω・`)


その箱の上からはコンポの上にダイブ
0707152257.jpg
                ふふん♪


おかげでCDの機能がぶっ壊れました (;_;)


同じくリビングのピアノの上下
0802111719.jpg
記憶に新しい水浸し事件のあったところですね・・・

この上はよく二匹が駆け抜けていって
下は隠れんぼに使用されてます



そして隣の寝室の窓際に置いてある3段ボックスの上
Image003_20080310122939.jpg
ビタミンD補給開始します!(`・ω・´)

ここは西側なので午後から陽射しがすごいです


ここから伝っていけるのが
スチールラックの中段にあるホカペ完備の猫ベッド
0801301125.jpg
よく二人が寝ているところです


このラックの上段には飼い主の布団が積んであるのですが、
夏になって掛け布団がなくなると
そこも猫たちの日光浴場所になります

0707301348.jpg
      ヤダ!        どけ!


0707231705^(2)
     ほぇ~ん♪zzz


そして予想外だったのが、
もう一つのスチールラックの中段にある籐かごの上
Image004_20080310122949.jpg
ここは上の隙間が約15cm

鬼ごっこの際、追いかけられてる方の避難所になってる模様


猫の動線を思い描きながら家具の配置をするのは
なかなか楽しいもので、

それを猫たちが喜んで使ってくれると嬉しさも倍!


あとはリビングの窓際かな・・・

我が家のリビングの窓は下の方がスリガラスになっているので、
物見台に今日mikさんのところで紹介されてた紙缶ラックを置いてあげようかと検討中です






100均にゴー!!バナー



| 【2008-03-10(Mon) 13:50:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

猫とのやりとり

昼間、光合成をたっぷりとしてそのまま寝てしまった猫たちが
夕方過ぎにやっと起きてくる


そのままストーブの前に直行する しぃ氏
Image004_20080311131904.jpg
             ボ~~~ ( ̄。 ̄)


猫の後頭部フェチであるあたしが しぃの後頭部を撮っていたら、

Image002_20080311131844.jpg
                    後頭部 (゚∇゚)

Image001_20080311131827.jpg
         後頭部 o(^∇^)o


           睨まれた・・・
Image003_20080311131853.jpg
      やめろ!っての


こ、怖ひ・・・
(・_・;)


と、そこに くぅ嬢も起きてきた

彼女が向かった先は爪とぎ

Image007_20080311131930.jpg
      バーリ バーリ♪


それを見る しぃ氏
Image008_20080311131939.jpg
バーリ バーリ ♪               ( ・_・ ) ジー



そして あたしに何か訴える くぅ嬢
Image009_20080311131947.jpg
              夕飯はまだ?!


まだだと分かると非常に不機嫌になる・・・
Image005_20080311131913.jpg
まだって・・・まだってどうゆうことよ・・・



そんなやり取りをストーブの前から眺める しぃ氏
Image011_20080311132007.jpg
                           がんばれ くぅ・・・


しぃの応援を受けて ちょっと戦法を変えてみた くぅ嬢
Image014_20080311132034.jpg
            夕飯はまだですか? (。・_・。)


     まだですね・・・ (*-_-)旦~



Image015_20080311132043.jpg
             まだ・・・なのか・・・



しぃよ・・・
おまえもちっとは動いてみたらどうだぃ?



Image012_20080311132016.jpg
           やだ・・・



この 労力を最小限にとどめて利益を得ようとする姿・・・

明らかに身に覚えがある・・・ (-""-;)う~ん






今日も花粉は大活躍 バナー





| 【2008-03-11(Tue) 14:50:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ボール遊び

お気に入りのフワフワボールを追いかけて遊んでいた しぃ


どうやらボールが窓の桟の隙間に入ってしまったらしく、
一生懸命取ろうとしている


Image016_20080312050403.jpg
                
う~ん・・・


Image017_20080312050414.jpg
          見えてるんだけどなぁ・・・


Image019_20080312050432.jpg
         あと、もうちょっと・・・


Image018_20080312050423.jpg
      写真よりボール取って!!!



仕方ないので窓を大きく開けてあげた



Image020_20080312050440.jpg
   ほら、これなら取れるでしょ?



Image021_20080312050451.jpg
        よっ!


Image022_20080312050459.jpg
          とっ!


Image023_20080312050507.jpg
         取れた!




ダダダダダダダダダダダダダダダッ!!!
      (ボールを追いかける しぃ)



Image024_20080312050517.jpg
      んーーーーーーー!!!!


今度はスチールラックの下に入ってしまったらしい ( ̄  ̄;)


これが日に何度も繰り返されています・・・


6個あるボールが夜には全て無くなり、

朝、掃除機をかけると色んなところから出てきて全部揃う

そして夜にはまた全部無くなる  と言うループ






補充のボールもあと6個 バナー




| 【2008-03-12(Wed) 05:38:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

春近し

夜のご飯の後、魚を蒸したものをあげました


バクバクと一瞬で自分の分を食べ終わった しぃ

くぅが食べるのをじっと見ている

Image036.jpg
    がつがつ         (・_・。) ジー



Image038.jpg
   なに?!             
(; ̄з ̄) ~♪



Image037.jpg
   ・・・・・・?          
(・_・。) ジー



くぅが満腹になって立ち去ったのを見届けると、

飼い主の顔を伺いながらそっと近づき

Image040.jpg
    がくがつがつ



くぅちゃん、
しぃちゃんが食べちゃってるけど もういいの?


Image041.jpg
うん くぅちゃんメタボになるからもういい(。・_・。)




そのお言葉、飼い主の胸にも突き刺さります・・・(^ ^;






そろそろコートで誤魔化せない季節になってきた バナー




| 【2008-03-13(Thu) 06:06:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

待ち猫

暖かくなってきて花粉真っ盛り


一日に幾度となく、

へ~~~~~ックショイ!!!こんちくしょめ!

と、繰り返されるあたしのくしゃみ地獄に恐れをなして、

猫たちが逃げ惑っています^^;


くぅちゃん、尻尾ボン!の図
Image035.jpg
     びっくりするじゃないのよ!
         ドキドキドキドキ・・・・・


すみませんね・・・(´・ω・`)
あと、二ヶ月ほど我慢してくだされ
 


最近、首にピンクのリボンを付けたご近所の三毛猫さんが、
よくうちの庭に遊びにきてくれます

臆病さんなのか、カメラを向けるとすぐ逃げていってしまうので
写真が撮れませんが、まだ一歳ぐらいの若い猫さん

庭で「ニャオ~ニャオ~♪」と鳴いて呼んでくれるので、
最初は威嚇していたしぃくぅも ちょっと慣れてきた様子

で、雨で一日あいだが空いた日なんかには
窓にへばり付いて待ってます^^;

Image030.jpg
 三毛ちゃ こないね~    うん~・・・


暗くなってカーテンを閉めてからも

Image031.jpg
   まだこないね~   うん・・・


    (;´▽`A``



また暖かい日に来てくれるだろうから、
その時には「うぅ・・・」って唸っちゃダメだよ^^





待ち人(猫)来たらず・・・ バナー




| 【2008-03-15(Sat) 14:20:31】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

たまには

春と言うよりは 初夏と言った感じの昨日


えー、花粉舞ってるからヤダ~!

と、言うあたしを

どうせ家に居てもくしゃみしてるじゃん?と友達に誘われて、

お隣の三重県にある茶茶に、麦トロを食べに行ってきました


相変わらず、三毛ちゃがくるのを待っているそこのお二人さん
留守番頼むよ!


Image014_20080317150920.jpg
   今日もこないねぇ    うん~・・・


あっさり無視されました (´・ω・`)

ま、いい! 行ってきます (o・・o)/~




名古屋から高速で一時間半ほどで到着

で、あたしが食べたのがこちら

Image009(2)_20080317151115.jpg
尾頭付きのエビフライと煮物、自然薯豆腐、自然薯磯辺揚げ
茶碗蒸し、味噌汁、そして麦トロご飯


食った食った  ご飯三杯もおかわりしちゃったよ
( ̄~; ̄)ゲフー


帰路、道の駅などを冷やかし、



ただいまです (。・_・。)ノ

Image007_20080317150808.jpg
     おけーり!      お土産は?



あ、しぃちゃんとくぅちゃん達にも自然薯味わわせてあげようと
自然薯アイス買ってこようと思ったんだけど、
ドライアイスがなくてねぇ~

途中で これ買ってきた

Image015(2).jpg
    さくらモンブラン      よもぎモンブラン




Image011_20080317150847.jpg
   どっちも猫には食べられません・・・



それは残念・・・

じゃ、あたしが代わりに食しておきます



Image008_20080317150818.jpg
      牛並みに胃がありそうね・・・



うん、気にしない気にしない!





麦トロ大好きです! バナー



おでかけ | 【2008-03-17(Mon) 15:53:50】 | Trackback:(1) | Comments:(8) | [編集]

ミノル

花粉のおかげで、くしゃみ鼻づまりによる寝不足と
薬の副作用でボーっとしているあたしに対して、

猫たちはすこぶる元気がいい

お気に入りのフワフワボールを全部どこかに失くしてしまった しぃ

おもちゃ箱を物色していたら、
仔猫時に大好きだったおもちゃを発見!

Image030_20080323154043.jpg

このおもちゃ、最近知ったのですが
じつはミノムシなのだそうだ

なので、

命名 ミノル


若かりし頃のミノルは、こんなに毛がフサフサだった・・・

0608271718^




今や、すっかりハゲてしまったミノルと遊ぶ しぃ
Image029_20080323154030.jpg
ひさしぶりだな♪     そうっすね

Image016_20080323153750.jpg
愛してるよ!ミノル ( ̄3 ̄)チュッ


愛し合う(?)二人は片時も離れず、

ご飯を食べるときも・・・

Image018_20080323153816.jpg
ふがふが
( ̄~ ̄)      ・・・・・・・・・



移動するときも・・・

Image019_20080323153826.jpg
行くぜ!ミノル!!   ひぃぃぃぃ・・・



でも基本的におバカさんなので、
連れて行ったまま忘れてきたりする

Image021_20080323153852.jpg
        ミノル・・・ ミノルがいない・・・



その一部始終を見ていた くぅちゃん

Image025_20080323153936.jpg
    さっき向こうに連れて行ったじゃん・・・


       
Image024_20080323153926.jpg
           あの猫はおバカさん?


いや、悲しくなるから
そこんとこはなるべく触れないようにしよう・・・(-。-;)


Image023_20080323153914.jpg
    ミノル~~~~~!!!



そして、隣室に置き去られていた ミノル

Image031_20080323161404.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (--;)







この後、飼い主によって、
ミノルはまたおもちゃ箱へ バナー




| 【2008-03-23(Sun) 16:26:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

匂い様々

日中の気温はもう20℃以上にも上がって、すっかり春到来


東西に窓のある我が家は、
午後からは西側の窓に日が射し
猫たちもずっと窓際で日向ぼっこしています



Image005_20080317150750.jpg


Image006_20080317150759.jpg


夕方過ぎになり日が落ちてくると、
ちょっと肌寒くなってきたのか あたしの膝に乗ってくる しぃ


Image034.jpg
         よっこいしょ!っと


うわぁ~
一日中、日向ぼっこしてた しぃちゃんの身体は
ふかふかでお日様に当てた布団みたいな いい匂いがする~
(*^▽^*)


Image032.jpg
          ふふふ♪ そうでしょ?


うんうん いい匂い~♪


・・・って、なんか臭い・・・

なんか臭い・・・
なんか臭い!!!

ちょっとどけ!


しぃを引き摺り下ろし、自分の足を見ると
さっきまで しぃが乗っていたところに

なにやら 茶色い筋が・・・


おめ、ここくる前に う○ちした?

Image003_20080317150731.jpg
         正解 (>▽<)b



ノォォォォォォォォォォォ!!! 
(T▽T)



教訓: 猫を膝の上に乗せる前には ケツの確認を怠るな!



----------------------------------------------------------------

すっちゃまのところでも紹介されていた中川こうじ写真展 in 横浜

予告版Flash素敵です

行きたいなぁ・・・ 横浜遠いなぁ・・・


 





ホントに臭かった・・・ バナー


 



| 【2008-03-25(Tue) 17:10:40】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
