


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

閑話

久しぶりの更新で申し訳ないのですが、
今日は猫たちの話ではありません


さかのぼること今から8年前、

Image001_20080407150101.jpg
それはボクが生まれる前?(ズィ

うん、ひょっとしたら
しぃちゃん達のお母さんも生まれてないかも?



あたしは初めてツーカーの携帯電話を持ちました

当時の携帯電話は黒一色
厚さも今の三倍はあろうか代物で、
機能も通話のみ

友人と、「携帯でもメールができればいいのにねぇ」
なんて話してたものでした

それから1~2年後ぐらいにはカメラ機能がつき、
他社携帯ともメールできるようになり、
多彩なカラーも増え、
携帯はどんどん進化をとげていきました

ツーカーで三回ほど機種変更を繰り返した後、
今から五年前ぐらいに
あたしはJ-Phone、今で言うソフトバンク携帯に乗り換えました

でもツーカー携帯の解約はせず、セカンド携帯として持ち続け
そして二年半前、ツーカーはKDDIに吸収合併されることになったのです

翌年には2008年3月末日でツーカー携帯サービスがなくなることに決まり、
我が家にもauに契約変更するように頻繁に電話がかかってくるようになりました

でもすでにセカンド携帯としてしか使っていなかったので、

「契約変更する気はありません」 と断り続けていました


2008年3月31日
ツーカーから、「8年間、ツーカーを使っていただいてありがとうございました」
と、お礼の電話をいただきました

「なにかご使用の際に不明な点はございますか?」
と、聞かれたのですが

「いや、不明な点と言われても今日でサービスなくなりますしね^^;」
と、30分ほどツーカー話に花を咲かせ、


2008年4月1日 午前0時5分過ぎごろ
あたしのツーカー携帯は圏外になりました

ほとんど周りの人全てに
「なんでツーカー解約しないの?」と言われ続け、
自分でもその理由がわからなかったのですが、

携帯で初めてお世話になったツーカーの最後を見届けたかったのかなぁ
とも思います


もう二度とこの携帯に電波が入ることは無いけれど
まだまだ目覚まし時計代わりに頑張ってもらいます

Image011_20080407150254.jpg


長い間ありがとね、ツーカーさん・・・



| 【2008-04-07(Mon) 15:53:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

雨の日の猫

友人から、会う度に「更新しろーーーー!」と怒られてます

申し訳ありません m( __ __ )m


こちらは朝から久々のまとまった雨です

我が家の猫たちも大人しく猫ベッドで寝ています

0804171132.jpg



・・・・・・・・・・・・・と、思いきや

0804171133.jpg

なんで喧嘩が始まってるんだ・・・( ̄ー ̄?).....??


0804171133~
0804171133~~

しぃの猫パンチが2連発

0804171133~~~
               まだやる気か?


猫パンチでは少々分が悪いと悟った くぅは

0804171133~~~~
ズドーーーーン!!!

体当たり作戦に出た



押し出された しぃ
0804171133~~~~~
                ・・・・・・・・・え?

0804171133~~~~~~
     ふふん♪

勝者 くぅ!!!


が、これで終わるはずは無く

0804171134.jpg
ソイヤーーーー!!!

0804171134~~
           バタバタバタバタ (>д<)


0804171134~~~~
参ったか~!      や~~~~!!!



たまらずピアノの下に逃げ込む くぅ

0804171135.jpg
じょ、冗談じゃないわよ・・・ あのバカ猫!(ハァハァ



勝者!しぃ!!!

0804171135~
あたりまえだ!!!<( ̄^ ̄)>フフン



しかし、この後

しぃは寝転がった飼い主の枕にされたのでした



勝者!いお!!!!


ヾ(* ̄▽)ゞ ホーッホッホッホッホ




| 【2008-04-17(Thu) 12:53:01】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

HAPPY BIRTHDAY

二年前の夏、しぃくぅは友人に保護されました

0607281451^^(2)

二匹一緒に片手に納まるほどちっこいちっこい彼らを見て、
友人と二人、名前は何にしようか色々考えたすえ


白い方が『しぃ』 ちょっと黒っぽい方が『くぅ』 に決定

色々考えたわりには、恐ろしく安易なネーミング・・・


ちなみに、旧ブログでの紹介文に書かれている
海(しぃ)、空(くぅ)は
ブログを始めるにあたりちょっとカッコつけて当て字にしただけです^^;


その後しばらくの間、
二匹は友人宅と我が家を行ったり来たりし過ごしてていたのですが

どんどん大きくなって体重が増えていく二匹の入ったカバンを
肩から提げて自転車に乗ることが徐々に困難になり
けっきょく我が家に引き取られることになったのです



0607281451^^^(2)
産まれた時からずっと一緒でいつもくっ付いていた二人


0607281451^(2)
こんなにちっこかった二匹も


Image018_20080417091746.jpg
こんなに大きくなりました



保護された時 病院の先生曰く

「生後2~3ヶ月でしょう」

との事だったので、
おそらく4月の終わりから5月の初めに産まれている模様

なのでここは飼い主と同じ日に誕生日ってことで


しぃくぅ 今日で2歳になりました ヾ(=^▽^=)ノ


Image012_20080426161023.jpg

いつまでも

Image011_20080426161011.jpg

いつまでも



0608031040(3).jpg



元気で仲の良い二人でいてね




| 【2008-04-26(Sat) 18:14:43】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

猫のお友達

先日のしぃくぅ&飼い主の合同誕生日には
皆様から嬉しいお祝いコメントをいただきまして、

どうもありがとうございます
m(*- -*)m


あたしの職場にも猫さんを飼っている同僚がいます

この猫さん、
今年で21歳になる超長寿猫さんです

21歳になっても無病、食欲も衰えず、
歯もしっかり揃っているって素晴らしい!

しぃくぅも 元気で長生きしてもらいたいものです

誕生日のお祝いですが、
しぃくぅ達は餌が変わると食べないので
いつものご飯にお刺身をトッピング

そして飼い主の方は

Image002_20080428121203.jpg
1ホールのバースデーケーキ
     with  カクテルパートナーのオーシャンブルーフィズ

ケーキ丸ごと1ホール食べられるなんて、
これぞ大人買い (≧∇≦)b


0804072337.jpg
あなたの胃袋 どーなってんの?

という、冷たい視線にも負けません





0803171115.jpg
そして、いつもこうして二匹が窓際で待っている

三毛ちゃ

仕事から帰宅途中にバッタリお会いしました

Image027_20080417092505.jpg
あっ 白黒猫のいる家の人?


うん、しぃくぅが待ってるから また遊びにきてね~



| 【2008-04-28(Mon) 12:43:04】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
