


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

遠慮する飼い主

ずっと使っていなかった座椅子のカバーを買ったので
よっこらよっこらとカバーを取り付け、

さて、飲み物でも持ってきてくつろぐか・・・と
キッチンから戻ってきたら


Image006_20080501174740.jpg

こーなってました (´・ω・`)


しぃよ・・・ なぜオマエがくつろいでおるのだ・・・

Image007_20080501174722.jpg
         けっこういい感じ ( ̄▽ ̄)b


しかも数分前に取り付けたばっかりなのに
もう端っこが
Image005_20080501174804.jpg
こんなことになってるし・・・


仕方ないのでトイレに行って帰ってきたら、

Image009_20080501175705.jpg
猫が変わってました


Image010_20080501175644.jpg
お手入れに余念の無いお嬢さん


Image011_20080501175631.jpg
なんか変なとこから尻尾でてますよ?


Image013_20080501175608.jpg
              そう?


Image014_20080501175556.jpg
じゃあちょっと、お手入れも終わったことだし・・・


Image015_20080501175543.jpg
         くつろごうかしらね


お嬢さんがくつろいでおられるので、
飼い主は座椅子の座の部分にちょっと腰をかけさせてもらってます

早く背もたれにもたれたい・・・(´;ω;`)



| 【2008-05-01(Thu) 18:22:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

暑いGW

GW真っ只中の昨日、
こちら名古屋では最高気温32.6度だったようです

今日も気温はぐんぐん上がっている模様

暑いはずだ・・・


我が家の猫たちも窓辺でくつろぎ、

Image016_20080504121206.jpg
 暑いね・・・       毛皮脱ぎたい・・・


気温が上がるにつれ、温度計のように しぃの身体も伸びていく


Image017(2).jpg
          ぬぉ~~~~~~~ん


そんな猫たちを放っておいて、飼い主はお出かけ


Image018_20080504115506.jpg

春日井市で行われていた中川こうじ写真展

会場には中川さんご本人もおられ、
写真の猫たちのその後

里親さんが見つかってひきとられました とか
写真を撮った直後、僕の膝の上で亡くなりました とか

色んなお話が聞けました

シェルターを作ったり、
小学校の片隅で児童に野良猫の世話をさせたい
など、中川さんの夢も聞く事ができましたよ


全ての野良猫、野良犬に暖かい寝床と充分な食事
そして愛情を・・・



はてさて、話は変わりますが、
そろそろ携帯を変えたいなあ・・・ということで
ソフトバンクのHPをみていたところ

フォンブレイバー

え?知ってました?

受けは狙えそうだが なんて邪魔そうな携帯なんだ・・・

ちょっと欲しい気もしますが、
これを二年契約で買うほどチャレンジャーではありません^^;



おでかけ | 【2008-05-04(Sun) 13:18:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

人と猫と木星

昨日までの真夏の暑さにかわって、
今日は朝から雨が降っていてちょっと涼しいです


また明日から暑くなりそうですが・・・

今日は猫たちが片時も離れません
Image002_20080505143310.jpg
      遊ぼうよ!


Image003_20080505143327.jpg
   くぅちゃんはここで見てる (。・_・。)


久しぶりの雨で薄暗くて人恋しいのか・・・

はたまた、

態度には出してないはずだけど、
飼い主の微妙な心に反応しているのか・・・


Image001(2)_20080505143251.jpg

しぃがおもちゃ箱からミノルを持ってきたのでしばらく遊んでやったら、
二匹ともおやすみになられたようです^^;



話は変わりますが、木星知ってますよね

木星って大きいんですよ 太陽系では一番

だから外からくる隕石を吸収してくれるんですよね

もし木星がなかったら、地球にはバンバン隕石が落ちてきちゃって
とても生命が進化できるような星ではなかったはず

それに、木星ってガスでできてるから
もう少し温度が高かったら太陽にもなれた星なんですよ

でも、そうすると太陽が二つになっちゃって
これまた暑すぎて地球では生物が住めなくなっちゃう

木星が太陽にもならず、
地味に隕石を受け止めてくれてるおかげで
私たちは生きていられるんですね

誰にも感謝されず・・・

木星ってすごく健気な星なんです



って、これはあたしの大好きなドラマの中での一節です

自分が弱ったとき、迷ったとき、苦しいとき
人生の分岐点にさしかかったとき

このドラマを観るといろいろ考えさせられます



| 【2008-05-05(Mon) 15:04:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

猫と日の出

おはようございます

あたしが夜勤から帰ってくるのは午前4時

ちょっと前までは
飼い主が帰ってきてもホカペを敷いた猫ベッドで寝ていた猫たちも

ここ二週間ぐらい前からはお出迎えしてくれています

帰宅して窓を開けると二匹ともかぶりつき

Image001_20080508044549.jpg
              鳥が鳴いてる~


Image002_20080508044600.jpg
              あれ、なんて鳥?


スズメじゃない? (適当な飼い主)


Image004_20080508044622.jpg
            スズメ美味しい?


あたしは食べたことないですが、
愛知県の東の方にある『香嵐渓』というところに
スズメの丸焼きが5匹ぐらい串にささって売ってます


            しぃ、捕まえてきて!
Image007_20080508044653.jpg
   無理!


Image005_20080508044632.jpg
   午前4時40分現在

名古屋の日の出は4時55分

そろそろ明るくなってきました

今日も暑くなりそうです


Image007_20080508044653.jpg

ちなみに しぃが座ってるあたりの畳が変色しているのは、

しぃがゲロを吐いたから・・・(´・ω・`)




| 【2008-05-08(Thu) 05:04:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

この数日間

ご無沙汰しています

身内に不幸があったため、なかなか気持ちの整理がつきませんでした


亡くなった日、お通夜、告別式 と
夜にトイレの掃除と餌をやるためだけに帰宅し、

また出かけていくという三日間だったせいか
また しぃの粗相癖が始まってしまいました

Image008_20080516141805.jpg
また漏らしたの?!    だって・・・


飼い主がバタバタしてたから調子狂っちゃったんだね

ドンマイ


以下、多少暗い話になってしまいますので、
ご覧になりたい方だけどうぞ



“この数日間”の続きを読む>>
| 【2008-05-21(Wed) 16:41:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

猫と布団

先日はご心配かけてすみませんでした
そして暖かいコメントありがとうございました

少し気持ちが落ち着いてきました

もともと離れて住んでいて、そんなにしょっちゅう会う機会もなかったので
あまり実感がわかないと言うか

一週間前の事は夢で、そのうち
「おねーちゃん、元気ぃ?」と電話がかかってきそうな気もまだしてしまいます


さて、しぃくぅの保護主でもある友人が、
ブログを書け書けとうるさいです

記事なんて適当に作っちゃえばいいじゃん!
と、とんでもないことまで言い出します

いや、作らないですよ?^^;


しぃの粗相癖が再発した先週

Image002_20080516141657.jpg
        外が見えません・・・

Image003_20080516141708.jpg
       外が見えないのです・・・


それは あなたが掛け布団でおしっこしたから
カバーを洗濯して干してあるんです!


Image004_20080516141718.jpg
       さて、遊ぼうかな・・・

話題を変えるな (`・ω・´)


Image005_20080516141729.jpg
        僕のおもちゃはここですよ?


あくまで話題を変えようとする しぃ

仕方ないので、しばらく遊びにつきあってやりました


が、そんな時でも くぅ嬢は

Image006_20080516141743.jpg
           zzzzzzz・・・


全く無関心で座布団の上で寝続けています

マイペースだなぁ


しぃの粗相は4日間ぐらいで治まりました

うちは掛け布団の上におねしょシーツを掛けているので、
おねしょシーツだけ洗えばいいんですが

今回は布団の中にもぐってきて敷き布団の上でやるという荒業を・・・

朝起きた時、
自分がおねしょしたのかとビックリしました



| 【2008-05-25(Sun) 13:46:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

伸びる猫

昨日の深夜から早朝まで降っていた雨もやみ晴れてきましたが
ちょっと肌寒いです

その前までは気温も30℃近くまで上がり、
慌てて扇風機を出してきたのですが

前日の最低気温と翌日の最高気温が同じ という
気温の落差に体調壊しそうです


気温が上がるにつれ猫の身体も伸び、
暑かった先日の猫たちは

ひっくり返る くぅ
Image013_20080525130753.jpg
   あっついわ~ お股が蒸れるわ~


岸にあがったトドのような しぃ
Image017(2)_20080525131027.jpg
            動くのも億劫・・・


Image018(2).jpg
             ぬお~~~~~~~ん

見てるこっちまでだらけてきそうだ・・・(-"-;A



      ボーーー ( ̄。 ̄)
Image015_20080525130850.jpg
      後ろで白い猫がへばってるわ・・・


さて、あたしに記事の捏造をさせようとした友人が

「なんでいつも くぅちゃん カメラ目線なの?」

と聞いてきました


くぅちゃん、どうしてなんですか?

Image016_20080525130822.jpg
            女優だからよ!!


だそうです


以後、ちょっと不思議な話
夜中に読むのはやめた方がいいかも・・・



“伸びる猫”の続きを読む>>
| 【2008-05-29(Thu) 15:23:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
