


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちょっと早いクリスマス

ご無沙汰しております

しぃくぅですが、
先日も書いたようにレメディを飲ませ始めて5日後ぐらいには運動会が復活し、

一週間飲み終わる頃には、くぅの威嚇もほぼなくなりました

その後、先生に2度目のカウンセリングをしていただき、
まだ少しビクッとする症状のために もう一週間飲ませることにしました

ちなみにレメディはこちら ↓
Image048(9)_20081007161058.jpg

右のシリンジに一粒入れて0.5mlの水で溶かし与えます


先日、いつものように夕方 しぃが起きてきて、
その後ろから くぅが起きてきました

しぃが立ち止まって毛繕いしていたのは部屋と部屋の間
くぅが居間にくるには しぃの傍らを通らなければ来られません

くぅはしばらく しぃの後ろに座ってしぃを見ていました
しぃも視線を感じて後ろを振り向きます

二匹の睨みあい・・・
さぁ、くぅちゃん また「シャー!!!」って言いながら威嚇するのか?!

ドキドキしながら横目で見守っていると、くぅは意外な行動にでました

猫が自分の身体を大きくみせる行動
背中を弓なりにし、尻尾を逆Uの字にし、斜め歩きをしながら
しぃの横を通り過ぎたんです

しぃはキョト~ン???
あたしは大爆笑でした (笑

くぅちゃん、そんな格好しなくても あなたの大きさはお兄ちゃんにバレバレだから・・・^^;

Image007(9)_20081007155514.jpg
              だって・・・



さて、そんな白黒兄妹猫ですが、
最近は喧嘩も少なくなって飼い主にもゆとりが出来てきたし、
大好きな外をちょっとでも見られるように
院長先生の「高い所からだったら少しは安心して外が見られるかもしれませんね」
というアドバイスから、
居間の窓にキャットタワーを設置してあげました

Image053(9)_20081007161143.jpg

Image054(9)_20081007161151.jpg

Image055(9).jpg

Image056(9).jpg





Image052(9)_20081007161128.jpg
 
洗濯物を干したりとか、この窓はよく開け閉めするので
据え付けの天井まであるような立派なタワーは置くことができませんが、

飼い主からの、ちょっと(かなり?)早いクリスマスプレゼントです ^^


--------------------------------------------------------------------

猫達とは全く関係ありませんが、
5日に俳優の緒形拳さんがお亡くなりになった事を今日知りました
ず~っと前に一度緒形さんとお会いしたことがあります
強面の役も多い俳優さんでしたが、
実際の緒形さんはえらぶることも無く、とても丁寧な暖かい方でした
それ以来、あたしは緒形拳さんの大ファンになりました
もう緒形さんの新しい作品を観る事はできなくて寂しいですが、
心よりご冥福をお祈りいたします・・・



喧嘩&AC | 【2008-10-07(Tue) 16:49:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

priceless な生活

初めにお願いです

横浜市鶴見区上末吉で迷子の飼い猫さんが保護されています

4277905b.jpg

かなり衰弱しているようです
お心あたりのある方は、そら日記 さんまでご連絡くださいませ
一刻も早く飼い主さんに再会できることをお祈りします

追記:
迷子猫さんは保護主さんに『クレちゃん』と仮の名前をつけてもらったようです
成猫なのに体重が2キロほどしかないほど痩せてしまっていてとても危険な状態
かなり前から迷子になっちゃっていたのでしょうか
そんな身体でも頭を撫でるとゴロゴロ喉をならしてくれるそうです
きっと可愛がられていた猫さん
人間大好きな猫さん
飼い主さんが探し続けてくれていることを願ってやみません


10/10 追記:
残念ながら 今朝クレちゃんが虹の橋を渡ってしまったようです
あのまま冷たい路上でではなく、最期は人に治療を受け看取られて逝けた事
それが何より救いです

そらさん、お疲れ様でした 今はゆっくり気持ちを休めてくださいね

お忙しいにも関わらずブログ内で紹介してくださったしろいねこのめわさん、
そしてリンクを辿って気にかけてくださった皆様
本当にありがとうございました



-----------------------------------------------------------

ここからは 今日の2ニャンズ

あの出来事から約一ヶ月
お互い牽制しあってずっと離れていたせいか、
最近は暇さえあれば くっ付いている しいくぅ
(ただ単に寒くなってきたからだけ とも言う)



朝も、(飼い主の布団の上で)

Image044(9).jpg
 

昼も、(西の部屋の腰窓で)

Image049(9)_20081007161111.jpg
 

夜も、(飼い主の夕食を見守りながら)

Image057(9).jpg
   おかず、持ってき忘れてるわよ?        それだけか!


          うん、うち猫貧乏なんだよ・・・(´・ω・`)



<今回の騒動で飛んでいったお金>

フェリウェイ拡散器          4,800
フェリウェイリキッド          3,800
レスキューレメディ          2,415
アニマルコミュニケート ×2匹    21,000
電話カウンセリング (50分)     7,875
レメディ (一週間分) ×2匹      4,424
送料                   530
2回目電話カウンセリング(60分) 9,450
2回目レメディ(一週間分) ×2匹  4,424
送料                   530
全快(半快?)祝いのタワー     7,717
____________________

合計                  66,965   


えっ、嘘っ!?
と思って、もう一回計算したけど合ってた _| ̄|○
どおりで財布の中が寂しいはずだ・・・
夕飯が一汁一菜どころか、一汁(←味噌汁ぶっかけご飯)のはずだ・・・

脚本家の三谷幸喜さんは奥様の小林聡美さんに、
「あなたの作るご飯は献立ではなくて、ただの料理!」
と言われているらしいですが、
我が家のは料理ですらない!と言われそう・・・

10日間ほど職場の都合で休暇が取れたので旅行に行く予定だったのですが
そんな資金がどこにある!ヾ(*`Д´*)ノ"

いいんです・・・
猫達の健康 & 飼い主の平穏な生活 priceless ですから・・・(´;ω;`)

まだ2歳だからいいや!と思っていたペット保険を真剣に考えよう

喧嘩&AC | 【2008-10-08(Wed) 14:16:32】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

雨の日の洗濯物

またまた久しぶりの更新になってしまいました

保護主でもある友人から
「猫の近況が見たいから早く更新せぇ!」
と、せっつかれておりましたが、
ネタがないのです・・・

おかげさまで二匹の関係もかなり縮まり、
平和な日々の幸せを噛みしめております^^

Image065(9).jpg
               くぅちゃん ラブリ~♪           ちと ウザイ・・・


Image066(9).jpg
    そんなこと言わずにもっとそばにおいでよ       ・・・・・・・・・・・・


若干 くぅの腰がひけてますが(笑


そんな何でもない平凡な幸せな日々

最近めっきり涼しくなってきたので、
やっとタオルケットから布団に換えて寝ているのですが

今年度 一発目の しっこたれ・・・_| ̄|○

前日 夜勤明けで夜まで寝るのを我慢し、爆睡していたあたしは
寝返りの際 何も知らずに布団の上の水溜りに足を乗っけ
その不快感で目が覚めました

二つの猫トイレの中には夜中にしたであろう 二匹のうんちと くぅのシッコ玉が二つ

トイレが汚かったのは仕方ないが、
何もこんな雨の日にお漏らしするこたなかろうよ・・・

猫トイレもう一個増やすか?(´・ω・`)

けっこうな雨の中
うちの物干し竿には掛け布団シーツとおねしょシーツが干されています

これ・・・、今日の夜までに乾くんだろうか・・・

| 【2008-10-24(Fri) 10:39:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

いつか逢えたら

これは先日、布団におしっこして 飼い主にプンスカ怒られた後の しぃ


Image072(9).jpg
       いおに怒られた・・・ (´;ω;`)   


Image074(9).jpg
             うっ・・・うっ・・・(´;ω;`)           よしよし^^   


妹にペロペロ舐められて慰められとります ^^;

         そんなきつく怒ってないじゃんよ (´・ω・`)



昨夜、母の電話で 
「死んだら昔飼ってた動物にも逢えるのかしら?」
という会話から実家で飼っていた犬達の話になりました

実家ではずっと犬を飼っていて、
あたしが産まれた頃には もうすっかりおじいちゃんの柴犬(?)がいました
名前はビー

ビーはあたしが物心つくかつかないかぐらいに死んでしまったので、
かすかな記憶しかありません
でも幼いあたしがビー背中に乗っている写真ばかりあるので、
きっとおじいちゃんと孫みたいな仲良しだったと思います


次に家にきたのはダックスフンドのロボ

ロボとあたしはよく一緒に遊んでいましたが、
あたしが3~4歳ぐらいの時でしょうか?

ロボと一緒に庭の小さいブランコに乗っていた時、
向かいに乗っていたロボの前足が座席の板と板の隙間に挟まってしまい
キャンキャン痛がるロボ
その前足を隙間から抜いてあげようと必死に取っているあたし
その時、痛くて痛くてパニックになったロボに手を思いっきり噛み付かれてしまいました^^;
その傷は今でもうっすらと残っています
あたしの泣き声で大人達が集まってきましたが、
あたしはロボが怒られるのがイヤで、ずっと
「ロボじゃない!ロボじゃない!」と言うばかりだったそうです

そして母は昨夜の電話で初めてロボに噛まれた理由を知ったらしいです (笑


ロボはあたしが小学3、4年生の頃に亡くなり、

その次に紀州犬がやってきました

その犬はご近所の友達の家で産まれた仔の中の一匹で、
そのお宅は 母犬もブッチ、産まれた仔犬達も全員ブッチという名前
とうぜん、我が家にきたその仔犬も ブッチです (笑

小学生も高学年になっていたあたしとブッチは本当に仲良しでした
無駄に早起きで毎朝5時ぐらいに起きていたあたしは
よくブッチと早朝の散歩に行き、公園でお水を分け合って飲んだり、
給食のパンは絶対家に持って帰って、ブッチと一緒に食べたりしてました

あたしが働くようになって家を出てからもブッチは元気に生き続けていましたが、
やがて歳をとって立ち上がるのも無理になり、
それでも あたしがたまに実家に帰って 「ブッチ!」と呼びかけると、
一生懸命シッポを振ってくれていました
ブッチの訃報を聞いたのは それから1、2年後
17歳まで一生懸命生きてくれました

犬達の他にも実家では ウサギやら、リスやら、文鳥やら、怪我したヒバリやら
色んな動物に囲まれて過ごしていた記憶があります


そんな優しかった彼らにまた逢えるのなら、
命を全うした後 あの世に行くのも悪くないな
と思うのです ^^

いやはや、長々と思い出話 すみません・・・^^;

| 【2008-10-29(Wed) 06:44:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

魔法の棒

Image079(9).jpg
                                                 ボケボケですが、こんばんは



この人はNHK名古屋の寺尾なんちゃらさん
毎晩 夜6:50頃になると現れます
彼は天気予報士でもあり、凄腕の猫使いでもあるので、


Image080(9).jpg
                  最低気温が10℃を下回るのは・・・


などと 呪文を唱えながら魔法の棒を取り出すと、


Image081(9).jpg
                                             ぬん!!!


あら 不思議!
もれなく猫が寄ってきます


Image082(9).jpg
                                     ワクワク o(@^◇^@)o



ついさっき、他のチャンネルの魔法の棒に飛びついて、
飼い主から

「液晶が壊れるでしょ!」

と画面を変えられてしまったので幾分控えめな くぅ嬢


Image083(9).jpg



控えめ過ぎて魔法の棒の出番が終わっちゃいました (笑



Image084(9).jpg
                                       また出るはず・・・



いや、もう今日の 天気予報終わっちゃったから!



一方、

猫のようで猫ではないこの方は、


Image085(9).jpg
                         魔法の棒とか あるわけないし・・・zzzzz



そんな物には一切惑わされずにオヤジのような寝顔で爆睡中 ^^;




昨日の補足みたいな続きですが、


実家では常に色んな動物を飼っていましたが、
父が大の猫嫌いのため、猫だけは飼ったことがありませんでした

父の中では、
猫=すぐ逃げる=懐かない
みたいな図式ができていたらしく、

我が家に遊びにきた時、しぃくぅにまとわりつかれ、

「オマエんちのあれ、猫じゃないな」
と言われました(笑

そんな父も今では来るたびに猫缶を持ってきてくれたり、
猫じゃらしで遊んでくれたりしています ^^


ちなみに先日父がきて猫達を見た時の第一声は、
「綺麗な毛皮だな~ なんでだ?しょっちゅう洗濯しとるのか?」
です(笑

洗濯ってあんた・・・^^;

そりゃ、脱がせて洗濯できれば楽だけど (笑

| 【2008-10-30(Thu) 05:56:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
