


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

出勤前

よく晴れた天気のいい日には、
猫達はたいてい西の部屋の窓辺に置いた猫ベッドで
日光浴しながら寝ています

最近は午後4時を過ぎるとだんだん陽が落ちてきて、
ちょっと肌寒くなってきます

そうすると、飼い主のいるリビングに移動です

昨日はホカペが点いていたもののちょっと肌寒かったので、
ファンヒーターも稼動しました


Image001(17).jpg
           ジー・・・            ジー・・・


すっごい見てますけど、うちのファンヒーターは古いので点火に時間がかかります(笑


Image003(17).jpg
                 ジー・・・                    ジー・・・


まだ点いてませんよ



Image004(17).jpg



ボッ!!!!!

はい 点きました



Image005(17).jpg


点火した途端、前に前にの攻防が始まります


Image006(17).jpg


そんなに近寄ると焦げます




Image008(17).jpg



部屋が暖まってくると、各々毛づくろいが始まります



Image007(17).jpg
               んべんべ



Image010(17).jpg
          ぺろぺろ



午後6時

猫達に晩ご飯をあげて、飼い主も一緒に晩ご飯


Image013(17).jpg
  
寒くなると食べたくなるグラタン

今日はタマネギ、ほうれん草、ベーコンのグラタン & トースト

カフェオレも飲んで身体がちょっと暖まったら、
飼い主 夜勤に出動です


お二人さん、仲良くお留守番お願いしますね o(^◇^)/


| 【2008-12-02(Tue) 21:50:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夜明け前

夜勤から帰宅する明け方は、まだ真っ暗

一日の最低気温をたたき出す明け方は、
猫達も座布団ホカペの点いた猫ベッドの上でラブラブおやすみ中
お出迎えもありゃしない ^^;

お風呂に入って温まってホットココアでも飲みましょう

夜明け前のこの時間はまだ静かで、
たまに貨物なのか始発なのか列車の通る音がするだけ

落ち着いて読書にはもってこいの時間です


で、ふと後ろを振り向くと



Image018(17).jpg
      つきたて餅            &                あんころ餅



Image015(17).jpg


なに?この微妙な距離(笑

いつの間にか位置入れ替わっとるし、尻尾出てるし。



Image016(17).jpg
       ファンヒーターはまだですか?


今朝はそんなに寒くないので ホカペだけでじゅうぶんです(`・ω・´)



飼い主 この季節になると乾燥肌になり ただでさえお肌カサカサなのに
エアコンやファンヒーターなんぞを点けると加湿器2台稼動しても、
お肌、特に首筋がかゆかゆになるのです



SBSH0001(17).jpg
        ふ~ん・・・





さて、今日の日の出 6:44

夜が明けたらご飯の時間


それまでに、あと何冊読めるだろう

| 【2008-12-03(Wed) 06:21:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

老いも若きも

師走・・・
坊さんも走り回るというだけあって、小市民のあたしもなんか気忙しく
このところバタバタバタバタしております


以前、記事にした高齢猫のモモちゃんですが、
12月4日の早朝 夜勤明けから帰ってきたら飼い主さんから電話があり、
残念ながら4日未明に虹の橋を渡ってしまったようです

7日の日曜日に火葬だということで、
前日の土曜日に最後のお別れに行ってきました

Image002(18).jpg
                           モモちゃん いなくなっちゃったの?


Image005(18).jpg
                    モモ婆ちゃんに色んな話聞きたかったな・・・


ベッドの上のモモちゃんは、それは穏やかな顔で
今にも起き上がってきそうでした



Image006(18).jpg

モモちゃん、今頃は若返った身体で飛び回っていることでしょう
お疲れ様  よく頑張ったね^^




そして、モモちゃんの体調がすぐれないと初めて連絡をもらった頃、
別の同僚が近所の公園で仔猫を拾いました


2008112714480002(2).jpg
      アタチ、トラちゃんでちゅ♪


トラちゃんにプレゼントする首輪がやっと届いたので、
先週の土曜に同僚が彼と一緒に遊びにきてくれました


Image011(18).jpg
             よう!男の方は初めて見る顔だな


いつものように来客のチェックにきた しぃを見て、

「でかっ!猫ってこんなにデカくなるの?!」

と、彼氏さん


デカいっても、4.6kgほどなんですが・・・
やっぱ デカいか


トラちゃんはメスらしいから、これぐらい止まりかも
Image013(18).jpg
        そう これぐらい・・・


中睦まじく仔猫の話をする二人は それは嬉し楽しそうで、
見ているあたしも気持ちがホンワカしてきました ^^


トラちゃんもしぃちゃんもくぅちゃんも、
みんなモモちゃんを見習って長生きするんだよ



| 【2008-12-22(Mon) 14:04:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ワクチン後

クリスマスイブもクリスマスも普通に夜勤で素通りし、
バタバタバタバタしている間に今年も残すところ三日となってしまいました

年賀状? 元旦到着はとうに諦めました
大掃除? もうちょっと暖かくなったらします

とりあえず 今年中にしといたほうがいいものは・・・
猫達のワクチン

毎年9月に行っているのですが、
今年は二匹の無意味な兄妹喧嘩のせいで受けられず、
年の瀬も押し迫った昨日 三種ワクチンに行ってきました

最初に健康診断をしてもらって、二匹続けてチクッ!チクッ!

帰宅した途端、朝の残りのカリカリをむさぼり、
夕方には二匹で追いかけっこ

あんた達、今日は注射したんだから大人しくしていなさいよ(`・ω・´)

と言う飼い主の言葉にも耳を貸さず、

定時になると「メシ~!メシ~!!」と騒ぎ出し、
夕食もバクバク食べ始める二匹

毎年、ワクチン後はぐったりして食欲もないのに今年は平気なんだなぁ
と思って見ていたら、

夜7時頃からいきなり元気がなくなって寝放題

しぃに至っては、帰宅後食べたカリカリの未消化のものと、
夕飯の猫缶を全部吐き、かなりしんどそう・・・


Image009(19).jpg

Image010(19).jpg

ファンヒーターの前でずっと寝ています


Image006(19).jpg
                                  ちょっと重い・・・


比較的 楽そうな くぅも付き合って寝ています


Image011(19).jpg
               あっ、真央ちゃん♪


テレビを見る余裕もあり



Image012(19).jpg
           zzzzz・・・


夜中、飼い主が布団に入ると二匹も入ってきて一緒に就寝

今朝は朝ご飯の催促もせず、昼頃まで布団にもぐっていましたが、
今は窓辺で日光浴しながら寝ています

病院の先生の指示を仰いで、お昼頃に猫缶を少しずつあげたのですが、
二匹とも二時間ほどかけてゆっくり食べていました

今はちょっと様子見
夜になったら経過報告でまた先生に電話することになっています

毎回、ワクチン後はぐったりして食欲がなくなるのですが、
それがいつ頃まで続いたのか思い出せない・・・(-_-;ウーン


| 【2008-12-29(Mon) 15:32:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2008年 大晦日

2008年

今年も飼い主、しぃくぅ共々 いろんな出来事がありました

5月
飼い主は一人っ子になってしまい、

9月
ノラクロが発端で猫達の無意味な兄妹喧嘩勃発

11月
しぃの膀胱炎


あんましいい年じゃなかったなぁ・・・(´・ω・`)


でも、このブログのおかげでいろんな人に助けていただきました
ブログやってて良かったって思えた1年でした

皆様、本当にありがとうございました


さて、

Image001(20).jpg
                        で~~~~ん!!!


と、鏡餅も用意できたことだし


てか、この しぃの姿を上から見たらニワトリに見える・・・

Image003(20).jpg
               コケッコーー!!



来年はノリノリでいきましょう


Image004(20).jpg
             ノリノリ?






Image007(20).jpg


                   

                     皆様、良いお年を・・・




| 【2008-12-31(Wed) 17:30:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
