


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ふわふわから

以前に記事にしたモモちゃん

残念ながら12月半ばに虹の橋を渡ってしまったのですが、
飼い主さん一家の悲しみはそれは深いものでした

なかでも友人は一番モモちゃんと一緒にいた時間が長いこともあって、
毎日毎晩、ずっとモモちゃんの写真の前に座って泣き暮らしていたそうです

22年も連れ添った家族
我が息子よりも永く暮らした家族

余談ですが、うちの母も妹が亡くなってから同じ症状でした
精神的にも不安定になってしまい病院に通ったり、
私も心配になって猫達がお世話になった病院で母用にレメディを購入したりしてました

きっと友人も私の母と同じ、娘を亡くしたように苦しかったと思います

「今日もね、モモに線香あげながら泣いてたの」

と話を聞くたびに、

「また猫飼いなよ  そしてモモちゃんと同じぐらい可愛がってあげなよ」
と応えていましたが、

「でも もう動物は飼わない」 と言っていた彼女

最近やっと、
「そうだね 春になったら公園に仔猫探しに行こうかな・・・」
と言うようになってきました


そして先々週の日曜、友人からメールが

『いま、犬買っちゃった!』



犬?!!!Σ(・ω・ノ)ノ!



『うん 犬!』



電話して話を聞くと、

「ふらっとペットショップに行ったの
 買うつもりなんて全然なかったの
 そしたらね、モモの命日に生まれた子犬がいたの!
 私のことずっと見ててね、思わず買ってきちゃった^^」


ふわふわのくにを思い出しました


今、彼女は毎日てんてこ舞いらしいです ^^;
泣いてる暇なんてないぐらい仔犬の世話に追われているそうです


でも彼女はこうも言ってました

「猫はね、どうしてもモモと比べちゃいそうだから もう飼わない
 モモは私の人生の最後の猫なの」


モモちゃんはそんな彼女の心を知ってたのかもしれないね





最後に うちの猫達

バスタオルくちゃくちゃにして追いかけっこ


Image412(4).jpg
  ちょっと休憩・・・ε=( ̄。 ̄;)                まだまだ!!!


| 【2009-02-25(Wed) 06:13:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
