


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スウィーツ食べまくり

私は花粉飛散真っ只中で、仕事と買い物以外は引きこもりですが、
暖かくなって周りの人々は出掛けやすくなったのか
最近 いただき物めいています


Image421(5).jpg
               モンシュシュの堂島ロール


名古屋では名駅と伏見 2店舗できたので母が買ってきてくれました

すごい人気で連日大行列
一時間並んでも売り切れたら買えないようです

一週間前に予約すればいいのですが、
その予約の電話も3~4回かけないと繋がらないとか・・・^^;


Image422(5).jpg
   中はほぼクリームです  ふわふわもちもちの生地に軽いタイプの生クリーム









Image420(5).jpg
                クラブハリエの焼きたてバームクーヘン



こちらも名駅の高島屋に店舗があるのですが、連日の大行列

昨晩 40分並んで買ってきてくれた友人が持ってきてくれました


Image424(5).jpg
 貰った時まだ暖かくて夕飯前だったけど一切れ食べちゃいました  ふわふわ♪


クラブハリエのオンライン店舗で販売されているバームクーヘンは7日間日保ちするのに、
これは一日しかもたないらしいです (why??







Image423(5).jpg
                 ガトーフェスタ・ハラダのラスク




こちらの本店は群馬だったかな
名古屋に店舗はありません

ただ、先月の終わりに高島屋で臨時出店していたらしく、
友人が買ってきてくれました


Image428(5).jpg
        私のラスクの認識をくつがえしたラスク  ラスクというよりパイっぽい



Image426(5).jpg
         ホワイトチョコレートがかかっているラスク  


表面にはラスクと同じぐらいの厚さのチョコが・・・∑('◇'*)


これは日保ちもするしオンライン店舗でも購入可!






で、飼い主がこれらを貪り食ってる間 猫達は、というと・・・


Image429(5).jpg
             午後からは西日が暖かくてサイコー!!!



仲良く日向ぼっこしております



Image430(5).jpg
                                   あたし撮れてる?




う~ん なんとか・・・( ̄3 ̄)=3 げふっ

| 【2009-03-02(Mon) 15:48:50】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

犯人は誰だ

夜勤の日の飼い主は、
朝 猫達にご飯をやって再び昼頃まで寝ているのですが

今朝11時頃、隣室から

ドンガラガッタ!ドーーーン!!!!

と色んな物が落ちる音が・・・


「うるさい!!! ヾ(*`Д´*)ノ"」

と一喝してそのまま睡眠


昼頃 起きて見てみれば、

棚の上に積んであった箱があちこちに散らばってエライ事になってました
(写真は自粛・・・)


で、犯人はどっち・・・?


neko.jpg
       さぁ~て?                  なんのことやら??




だてに3年弱 キミ達と暮らしてきたのではないのだ

私の眼力ですぐに見抜いてあげよう




Image417(5).jpg
                は~、忙し!忙し!!


Image418(5).jpg
                      んべんべ



飼い主と一緒に起きてきて、
これまた飼い主のすぐ後ろで優雅にお股のお手入れをしている嬢ちゃまでは無さそう・・・






やっぱり白い方か!!!!(`・ω・´)



neko2.jpg
                         チガイマスヨ・・・



実際、夕飯の時間になるまで居間にきませんでした

夕飯もガツガツ平らげたらすぐに寝室に戻られた ^^;


飼い主じゃなくとも、実に分かり易い犯人です(笑


neko3.jpg
                  チガイマスッタラ・・・


| 【2009-03-10(Tue) 19:16:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

忘れてたお取り寄せ

えっと・・・、

またかよ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


と、怒られそうですが・・・



Image414(5).jpg
                            言ってみ




すっかり忘れてたパン届きました!

愛知県は知多の東浦という所にあるHeartBread ANTIQUE


たかがパンなのに、注文してからお届けまでに2ヶ月もかかると言う・・・



そりゃ、頼んだこと忘れるわ!!
(最近は落ち着いてきたのか、2週間だそうです)





で、そこの一番人気の『天使のチョコリング』
Image417(6).jpg
デカイです 直径17cmあります
フランスパン生地のパンの中にチョコレートがまぶされてます



『ライ・フロマージュ』
Image418(6).jpg
ライ麦パンにクルミやらレーズンやらクランベリーやらクリームリーズやらが入ってます



そして、名古屋と言えば、トーストの上にあんこを乗せた小倉トースト ですが、
食パンにあんを巻き込んじゃった『あん食パン』
Image416(6).jpg


送料がバカ高い(750円)ので、友人と共同購入したこれらが、

ドドドーーーン!と届きました



当分パンには困らない生活が始まりそうです



Image412(5).jpg
        あのさ、引きこもってるんでしょ?



             仕事と買い物には行ってる!(`・ω・´)b




Image413(5).jpg
              そんなんじゃ、動いたことにならないし



Image416(5).jpg
             しかも、これから薄着になっていくのに



Image415(5).jpg
                  くぅちゃん し~らないっ・・・




冷凍保存しながらチビチビ食べます


チビチビ食べても食べたことには変わらないんですがけどね ^^;





| 【2009-03-12(Thu) 19:48:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

会話

一昨日、昨日、今日と、
名古屋は4月中旬のポカポカ陽気

昨日は風が強かったものの、一昨日と今日は風もなく穏やかな日
花粉さえなかったら、一日中散歩していたいところなんですがね・・・


その20℃越えだった一昨日、
飼い主は二ヶ月ぶりの美容院に行ってきました



飼い主の枕の上でお休み中のお嬢さん、留守番よろしくね!


Image418(7).jpg
                     了解 (`・ω・´)ゝ



その横の猫ベッドのお兄さんもお願いね!

Image419(7).jpg
             あぃよ!!


んじゃ、行ってくるね~ ノシ

Image420(7).jpg




心強い牛柄兄妹に留守番をまかせて出発 =3


私の行ってる美容院は実家の近くなので、
地下鉄を乗り継いで片道一時間弱かかります


で、平日の午前中なのになぜこんなに学生が?
と思いきや、3月19日は終業式なんでしたね


電車に乗り込むと、前の座席に対称的な格好をした女子高生の二人連れを発見


A子さん・・・まさに今時の!というギャル校生
B子さん・・・黒髪をポニーテイルにし、眼鏡をかけたお嬢さん


A:「今日なにすんの?」
B:「今日はバレエのお稽古」
A:「バレエ習ってんの?すご~い!」
B:(照れながら)「そんなことないよ」
A:「他に何習ってる?」
B:「ん~と、ピアノとバイオリン」
A:「ええ~!そんなに習い事してたら暴走しに行く暇ないねえ」

習い事してなくても暴走には行かないだろ・・・と思いながら聞いていると、

B:「してるって(笑)」

してんのかょ!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

A:「暴走してんの?!!!!」(まさに私の言いたい事を言ってくれた)
B:「え?暴走?? 妄想かと思っちゃった(笑)」

あ~びっくりした
ってか、お嬢様、妄想はしてるらしい・・・

A:「な~んだ!妄想かぁ~(笑)」
B:「うん(笑)」

いやいや、笑い合ってないで!
なんの妄想してんだかもメッチャ気になるんですけど!!!


B:「あっ、私ここで降りないと・・・!」
A:「うん 気をつけて帰りなねぇ~」
B:「ばいば~い (^ ^)ノシ」
A:「ばいば~い (^ ^)ノシ」


そんな悩める私を尻目に、お嬢様は次の駅で降りていかれました


 う~ん 気になる・・・



ところで美容院
私は夜勤明けで行くことが多いので、眠くて口を開くのも億劫な為、
美容師さんとは必要最低限の会話しかしません

実家の近くまでいくのは遠いので、以前 近所で美容院ジプシーをしていたのですが、
どこの美容院も気を遣ってうるさいほど話しかけてくれるので、
また元の美容院に舞い戻りました

隣の席のお客さんとは大声で笑い合いながら会話している美容師さんが、
私の席にくると皆一様に無口になるのが面白いです(笑

| 【2009-03-21(Sat) 16:43:31】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

自作品

Image413(7).jpg
        雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~♪



Image412(7).jpg
          花粉も黄砂も連れてゆけ~♪



昨日のポカポカ陽気から一転、今日は朝から雨と強風です

と、いうことで部屋の整理をしていたら、新聞紙に包まれたブツが出てきました



Image412(8).jpg
                  ジャ~ン!!!


2~3年ほど前に愛知県瀬戸市にある『陶磁資料館』で作った器です

友人と二人で1000円ぐらい



茶わんには猫二匹あしらってみました

Image414(8).jpg
       ぬん!

                     
                   って、くぅちゃん 邪魔!(`・ω・´)


Image416(8).jpg




Image413(8).jpg
                           食べにくそうな茶わんだわね・・・



小学生の時に作りました! ならともかく、
2~3年ほど前に作りました! ってのが、どうなの??という出来栄えです・・・

この茶わんは厚みが尋常じゃないので、ちょこっとしか入らないくせに やたら重いです
これでご飯を食べれば、腕の筋肉強化になることでしょう





Image415(8).jpg

こちらの皿に至っては、
皿っていうのは普通 真ん中がへこんで周りが高くなっているというのに、
真ん中がやけに盛り上がってる代物
使い道が見つからない・・・



Image418(8).jpg

しぃ 早くも興味を失う ^^;



この頃はけっこう物作りに凝っていて、
たまにハンズで行われる『○○教室』なんてものにもよく行きました


Image417(8).jpg
                  猫達の首輪に付けている これ

これもハンズの『彫金教室』で作った物

左が くぅので私作
右が しぃので里親の友人作

裏には猫達の名前が掘ってあります



今日の夕飯は筋力UP茶わんを使ってみましょうか(笑

| 【2009-03-22(Sun) 14:30:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

はじける猫

更新は やれる時に やっておこう   いお


そんなこんなで昨日の猫達

雨で薄暗かったせいか、昼過ぎまでずっと寝ていたのですが、
飼い主が写真を撮る音に起きだしてきて そのまま遊んでおりました
(薄暗くて写真もボケボケ)


Image001(24).jpg
                        遊ぶ?遊ぶ?


兄貴を挑発する妹
下から!と見せかけて次の瞬間には


    上からトゥース!!!
Image002(24).jpg
                   うぎゃっ!




Image003(24).jpg
     ヒドイめにあった・・・



まだまだ遊び足りない妹


       もういっちょ来~い!!
Image004(24).jpg




Image005(24).jpg
           この小娘~~~



俄然、やる気になった兄に妹は



          あっ、鳥!!!
Image006(24).jpg
            ・・・・・え?



まさかのフライング



     と、見せかけてど~~~~ん!!!
Image007(24).jpg
              ぐわっ!




楽しそうでなにより ┐(´-`)┌






うちは布団をシェルフの上に積んであるのですが、
最近は暖かいので毛布を使わず上に置いたまま寝ています

なので、夜、猫達はその毛布の上で寝ている模様

昨晩、布団に入りながら怖いケータイ小説を読んでしまった私
折りしも外では強風でバタバタと色んな物が倒れる音・・・

「眠れない・・・」

そんな飼い主は、
上から見守る猫達のおかげで2分後には眠りについていました


| 【2009-03-23(Mon) 15:39:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

3人寄れば

昨日はモモちゃんの飼い主さんとトラちゃんの飼い主さんが、
遊びにきてくれました

この友人達はご近所さんで、
毎週末のようにどちらかが、もしくは二人一緒に来ているため、
最近はしぃくぅ 挨拶にも出てこず隣の部屋でずっと寝ています(笑

Image421(7).jpg


Image422(7).jpg
        騒々しいのは寝たふりが一番!


Image423(7).jpg
        特にモモおばちゃんお姉ちゃんは捕まると厄介なのよね


そうそう!モモちゃんの飼い主さんに捕まると放してもらえません(笑



が、うっかり起きてきてしまったくぅちゃん

案の定、「くぅちゃ~~~ん♪」
と、とっ捕まってしまいました

Image429(7).jpg
         ひどい目にあった・・・

Image430(7).jpg
    さて、どうやって向こうの部屋に戻ろう・・・(-_-;ウーン



ちなみに三人とも、6月に支給される定額給付金は犬・猫のエサに消える
と、いうことが判明 (;´Д`A



さて、新しく家族になったワンコの散歩のため、
モモちゃん飼い主が帰った後

「なんか、うちのトラ 口が臭いんですよね~ 匂ってもらえません?」
ということで、
久しぶりにトラちゃん宅にお邪魔してきました

「最近、自我が出てきたのか人見知りするから出てこないかもしれない・・・」
という飼い主さんの心配とは裏腹に、
トラちゃん、尻尾おっ立てて歓迎してくれました ^^

ペロペロと顔を舐めてくれるトラちゃん

「口臭くないですか?」

多少、猫缶の匂いがするけど、特に臭くないですよ?


tora.jpg
   大きくなったですニャ!!


しぃくぅとお揃のキャットタワーで落ち着くトラちゃん


仔猫っつーのはホント、あっという間ですね (=^‥^=)



深夜、
『今、トラちゃんの乳歯 ゲットしました~\(*^▽^*)/ 』

とのメールが (笑

| 【2009-03-29(Sun) 14:50:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

猫時間

我が家のお猫様のお食事タイムは、午前8時と午後6時

ここんちの人間は起こしても起きない!
と、いうことを ようやく学んだようで、
飼い主が起きるまで寝てるか 大人しく外見てます
(休日など時間過ぎても寝てると激しく起こされますが ^^;)

ご飯食べて飼い主が掃除洗濯を始めると、寝室に避難避難=3

そこからずっと寝て、

午後6時になると、
「キミ達は時計が読めるのか?」と言うぐらい正確に起きてきます

夕飯を食べ終わると飼い主と一緒にまったりとテレビを見たり遊んでもらったり、

そして、
「さて、寝るよ」と、飼い主が布団を敷きだすと、
それぞれの場所で就寝 zzz



なので、夜勤明けの日で私が猫達より先に起きていると、

Image431(7).jpg
  もう時間?                 もうご飯?




                    短い手・・・
Image432(7).jpg
       ご飯 キタ~~~~~~!!!





   ウザイ・・・
Image433(7).jpg
       そこのお嬢さん、ご飯ですよ?(チョイチョイ





と、早朝から大騒ぎなのです



Image434(7).jpg
          ごっ飯♪                         ごっ飯♪



Image435(7).jpg
             

そして、いつもの生活へ・・・


| 【2009-03-31(Tue) 17:58:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
