


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

首輪

毎月、月末の夜から月初めにかけては『野良の日』

首輪チェンジの際、一晩だけ首輪無しになります


飼い主自身はアクセサリーなど気になってあまり身に着けないけど、
猫達は首輪をどう思ってるんだろう・・・

本当なら首輪など付けないであげたいけど、
もしもの事があった時 怖いから・・・

だから毎月 一晩だけね


Image416(9).jpg
                  zzzzz・・・


                 お嬢さん、どうですか?


Image417(9).jpg
               ん?


Image419(9).jpg
                   せっかく気持ちよく寝てたのに、



Image418(9).jpg
            起こさないで!





                   それは失礼 ^^;

               じゃ、お兄さんはどうですか?


Image427(9).jpg
                   まだ薄暗い明け方に、、



Image426(9).jpg
         もう いおが起きている・・・



Image428(9).jpg
            そろそろご飯ですか?



           さっき帰ってきたところです

         でもって、ご飯はまだ2時間後



う~ん・・・本猫達は至って普段通り?


| 【2009-04-01(Wed) 05:44:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夜の、のほほん

一晩だけのはずの『野良の日』が、
飼い主、夜勤明けの眠さで忘れてしまい もう一日延長とあいなりました ^^;


夕べの夕食後の二匹


Image419(10).jpg


テーブルの足を挟んでなにやら会合していたと思いきや、


Image420(10).jpg

就寝 (笑


Image423(10).jpg


お腹は一杯だし、ホカペは暖かいし・・・ってとこですね(笑


こんな のほほん猫を見ていると夜勤に行きたくなくなります

が、キミ達のご飯代を稼ぐためにも出社せにゃ=3





4月になったと言うのに、やけに冷え込んで強風が出てきた明け方

帰宅後、そ~っと部屋に入ってくると、
いつもは寝室で寝てるはずの しぃの姿

Image430(10).jpg

しぃちゃん、ホカペ点いてないのにこっちで寝てたの?
(くぅちゃんは寝室の猫ホカペの上)


Image432(10).jpg

寒かったでしょ?今 ホカペ点けてあげるからね!



Image431(10).jpg

あ~、癒されるこの寝顔 (〃 ̄ω ̄〃)

一瞬で疲れも寒さも吹き飛ぶわっっ♪

と、眺めていたら、



Image433(10).jpg
                         カシャカシャうるさいっ!


起きてしまわれました(笑


すまんね ^^;
もう邪魔しないから、ゆっくりおやすみ♪


| 【2009-04-02(Thu) 05:19:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

エコな猫

Image415(11).jpg
                      こんにちは しぃです

          今日は、4月4日です


Image416(11).jpg
   名古屋では今まで市の一部だったレジ袋有料化が、
   今日から全市内の大手スーパーで始まります



   いおが、「これ しぃちゃんのね♪」と、
   ボクにもエコバッグをくれました


Image412(9).jpg
                       ボクのエコバッグです (`・ω・´)

           これで にゃらん先輩のように旅にも出られます!



Image415(9).jpg
          でも ボクのお手手は丸いのでお金が上手く取れません・・・


Image414(9).jpg
         お外に出るのも怖いので、これはお返しします


Image413(9).jpg
                  歯の跡だけ つけとこっ!
     


     いおがボクの代わりにお買い物に行ってる間、くぅとお留守番をしました

Image417(11).jpg
        窓辺はポカポカしてて暖かくて素敵です


Image418(11).jpg
      素敵すぎて くぅの身体がどんどん開いていきます


Image419(11).jpg
             ボクを見る目がちょっと怖い・・・


Image420(11).jpg
       女の子・・・、いや 猫としてこの格好はどうなんだろう・・・


Image421(11).jpg
              顔 蹴られました・・・(*_ *)


         お外も危険だけど、お家の中にも危険があるんだなぁ
         と思った一日でした

| 【2009-04-04(Sat) 13:03:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お掃除監督

昨日
4月も下旬になってすっかり暖かくなり、

そろそろ花粉症も治まってきた事だし・・・

さて、毎年恒例、春の大掃除始めますよ!!!


Image453(12).jpg
       う~ん・・・                     もうちょっと~・・・


天気がいいので久々に窓を塞いであったダンボールを取ったら、
夢中で外を観察中の二人



お気楽猫達は放っておいて、洋服ダンスと押入れの整理から・・・

ここ数年着てないぞ?これ

ってな服はどんどんゴミ袋に入れて、実に45Lが7袋できました


壁についた埃(猫の毛含む)をコロコロで取り、
次は窓拭き&カーテンの洗濯


総監督はこの方

Image414(12).jpg
    頼まれてないけど、お掃除監督を努めさせていただきます!(`・ω・´)ゝ


が、この監督、

Image439(12).jpg
     チェックチェック!カーテンレールの上 汚い!!


Image440(12).jpg
      チェックチェック!ここの壁に汚れあり!!!


Image441(12).jpg
チェックチェック!行き止まりになったけど降りれません・・・



邪魔なうえに手がかかるのでリビングの窓掃除の際には隔離させていただきました

途中で寝室に見に行ったら爆睡してた(笑




夜、

Image417(12).jpg
           あ~、疲れたわぁ~


Image418(12).jpg
        なんかもう、手が棒ってゆうやつ?



         監督、途中から爆睡してましたよね?



Image413(12).jpg
           選手の自主性を育ててたのよ



Image416(12).jpg
   て、ゆうか、いつもアタシの手は短いって言ってるけど



Image415(12).jpg
             実はすんごく長いと思わない?



    顔からいきなり手が生えてるみたいっすよね




この後、よほど疲れてたようで、監督と白い助監督は朝までぐっすりお休みになりました




明けて今朝、

どう?お二人さん
窓掃除したから外がよく見えるでしょ?^^




                      ジーーーーー
Image459(12).jpg
   今、それどころじゃないのよ!!!



外を野良猫が通っていったようで、超警戒モード中 ^^;



| 【2009-04-20(Mon) 14:06:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Birthday Eve

Image436(12).jpg 

4月上旬には こんなんだった公園の桜もすっかり散りきった今日この頃




Image448(12).jpg
            明日で ボクと、



Image421(13).jpg
                     アタシは、





                  3歳になります!!!






しぃくぅの誕生日は実際のとこ いつなのか分かりませんが、
最初に病院に連れて行ったとき、
『春に産まれた仔だねぇ』と言われたので

これなら忘れないだろう!
と、言う 私の誕生日と同じにしました

もっとも最近は、猫達の誕生日で自分の誕生日を思い出しますが・・・^^;
(自分の歳を忘れたい!という願望か)



3歳かぁ・・・、早いなぁ・・・
猫を飼うのが初めてだった私は、今でも毎日がてんてこ舞いです
たぶんネットで色んな猫飼いさんの先輩の話が聞けなかったら、
あわあわし放題なところでした

険悪な関係になったり、血尿出したり心配もかけさせてくれましたが、
大きな病気もせずに 素直にすくすくと育ってくれて ありがとう!です


これからも 皆で仲良く元気に暮らしていこうね





Image430(10).jpg
                  優しくて素直な しぃちゃん




Image429(10).jpg
                     お転婆で元気な くうちゃん
 



                   HAPPY BIRTHDAY !!
             ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




本来なら明日 記事にするはずなのですが、
明日は一年間 放っておいた妹の家を片付けに行かなくてはなりません

片付けついでに、妹の遺品を誕生日プレゼント代わりにパクってきます(笑


猫達へのプレゼントは、
もう少ししたら素敵なのが届くから楽しみにしててね♪


            

| 【2009-04-25(Sat) 14:00:43】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

Birthday Time

風が強いです

昨日、妹の家を片付けにいってきました

妹の友人も呼んで、服や靴などサイズの合った物は貰ってもらい、

私が貰ってきたのは、こちら ↓

Image429(14).jpg


私の大好きなデザイナーさん『かとう しんじ』さんの和食器

妹も好きだったんだ~~・・・


これ、東京だか、九州だかに旅行に行った時に、妹が散々悩んで買った物だと
妹のご主人が言ってようたけど、興奮し過ぎて聞いてなかった(笑



Image431(14).jpg
                    大皿と、


Image430(14).jpg
               大ぶりな器と、


Image432(14).jpg
                  小鉢



Image434(14).jpg
                 湯呑み


小鉢と湯呑みはご主人が使っていたのに、半ば強引に引ったくってきました (笑


妹よ、素敵な誕生日プレゼントありがとう
姉ちゃん、大切に使わせてもらうからね


他に、妹がいつも使っていた猫柄のハンカチと赤いギンガムチェックのハンカチも
貰ってきたはずなんだけど、
家に着いたら見当たらない・・・

それはあげないよ!って妹のメッセージか?!

ご主人に探しておいて! と頼んでおきました(どこまでもずうずうしい



帰宅すると、猫達は「腹減った!腹減った!!」と熱烈大歓迎

狭い部屋を猛スピードで駆けている猫達を避けながら荷物を片付け、
ご飯をあげ、

しばらくしたらホカペでおやすみ


Image415(14).jpg
   



くぅちゃん、よほど暴れ疲れたのか、

Image417(14).jpg
        白い兄貴に腹を押されても起きません(笑



Image418(14).jpg
           横で兄ちゃんが毛づくろいを始めて、




Image420(14).jpg
                フレーメンってようが・・・、


Image423(14).jpg
                顔に足を置かれようが、



Image427(14).jpg
              後頭部をガシガシ齧られようが、



Image416(14).jpg
                   zzzzzzzz・・・・・



猫達が静かになった後、
飼い主はケーキを美味しくいただきました(笑


Image413(14).jpg
 

みなさま、お祝いのメッセージありがとうございました♪




| 【2009-04-27(Mon) 14:57:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

サプライズなプレゼント

郵便局のおじさんが、S&Mままさんからのプレゼントを届けてくれました♪

なにかな?なにかな?


Image416(15).jpg
         S&Mままさん手作りのクッキーです


って、おい!

せっかく、S&Mままさんが壊れないようにしっかり梱包してくれてたのに、
群がる猫達によって ニャンコ型クッキーの尻尾が折れるという悲劇・・・(TωT)




Image415(15).jpg
       どきなさいってば!!!(`・ω・´)



Image414(15).jpg
            しぃをよければ くぅがくる


Image413(15).jpg
         くぅをよければ しぃがくる



             ・・・・・・・・・・・・・・・・・


             クッキーの撮影断念 _| ̄|○


で、思ったのが、
これは人間用? しぃくぅ用??

紅茶の葉とかチョコとかどう見ても人間用だよね?

ポリッ♪

うんまぃ!!!!!!!
そこらへんで売ってるのより 断然美味い!!!

こんな美味しいのに猫用ってことはないよね?
でも、ひょっとして まさか、まさかの しぃくぅ用?


       匂い嗅いでみますか?


ごっつい指は見なかったことに・・・
Image420(15).jpg
                     クンクンクン・・・


Image418(15).jpg
                     ペロッ


Image419(15).jpg
                   ガブッ!!!


すごい食い付きです・・・

て、ちょーっと待ったぁ!!!

あなたのそのヨダレのついた部分は割ってあげるから、
残りは私に寄こしなさい
(猫とお菓子を取り合う人間)



Image421(15).jpg
                   渡さんぜよっ!(ガブリンチョ




           痛ぁーーーーー!!!!!


人差し指、思いっきり噛まれて流血・・・(TωT)



S&Mままさんとこに
『猫と取り合って流血沙汰になりました』とコメント入れたら、


「それ、人間用よ~っ!!!!」
と、慌てたS&Mままさんからお電話が (笑


ホント、人騒がせですみません ^^;





でね、でね、ここだけの話なんだけど、

S&Mままさんの声、可愛いの♪

私は実家も今の家も下町で、超ガサツ系なのですが、

S&Mままさんのお喋り口調は すごくおっとりしてらして可愛らしくて、
まさしく山の手の奥様


黒木瞳が見えるようです (*'ω'*)



S&Mままさん、
いろんな意味でのサプライズ(笑)、ありがとうございました!!!

プレゼントは私が全部、美味しくいただきます♪


| 【2009-04-29(Wed) 05:24:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
