


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

天使のプレゼント

昨晩、天使の羽の猫さんからスィーツのお届けがありました

Image413(16).jpg
                   桜餅と             桜のマカロン



このスィーツ すごく美味しそうなのですが、残念ながら人間は食べられません・・・

可愛すぎて猫達にあげるのも惜しい・・・
このまま飾っておくか?

とも思ったのですが、これは しぃくぅに買ってあげた物

先日ショックだったS&Mままさんのクッキーの尻尾折れ事件に学んで、
猫達の入れないキッチンで撮影していたのですが、

この時点でもう戸の向こうで「ニャーニャー!」大騒ぎ ^^;



さっそく猫達にあげてみたところ、

Image419(16).jpg
              こ、これは!!!!!




Image420(16).jpg
                           うっひゃ~!!


Image422(16).jpg
            ガシガシ!ケリケリ!!


 

ただでさえ いつもブレブレな写真が今日は更にブレブレ ^^;


このスィーツの中にはマタタビが入っているので、しぃ大興奮なのです(笑


兄ちゃんの己を見失うほどの大興奮に、くぅちゃんドン引き(笑

くぅちゃんも遊んでいいんだよ?
と、マカロンの方を差し出すと、


Image424(16).jpg
        あっ いい匂い♪


が、すぐに白い兄貴に横取りされ、


Image423(16).jpg
       こっちも美味しそう~



Image425(16).jpg
                    ガップリッ!


近すぎてよく分からないですよね^^;
桜餅のあんこにガブついてるんです


この後、すぐにまたジャイアンしぃに横取りされましたが・・・



Image426(16).jpg
        両方ともボクの物♪



こんな美味しいスィーツを送ってくださったのは、

天使の羽を持つぴよたんちのAKiママさん


このAKiままさんの作るスィーツは大人気のせいで毎回数分で売切れてしまって、
今回は猫達の誕生日プレゼントに!と発売時間前からPCに張り付いて購入しました

準備中でお忙しい中、AKiままさんとはメールのやり取りをさせていただいて、
その中で猫達の誕生日の事を話したら、


なんと!!!!

Image416(16).jpg
                  パステルカラーのネズミさんと、(クリスマスまで とっとく





Image415(16).jpg
                 ぴよたん印の『味キラリ』!!!(これは正月まで とっとく


ぴよたんは初代モンプチ公認オフィシャルキャットで、
(すっちゃまの先輩ですね)
『味キラリ』のパッケージ猫さんもやってらっしゃいます


Image417(16).jpg
                スィーツの入っていた袋には、こ~んな可愛いぴよたんが、



Image418(16).jpg
         袋の中にはマカロンを作るぴよたんのサンキューカード


Akiままさん、素敵なプレゼントありがとうございました^^




で、明けて今日の朝


またまた郵便局のおじさんが「ポストに入らなかったので」と届けてくれたのは、


Image428(16).jpg
     noriさんのお母様が作ってらっしゃる『ゆるり屋』の猫おもちゃ



こちらも大人気で発売数分で完売してしまうおもちゃ

ぴよたんスィーツを注文したすぐ後で発売を知り、
どうしようか迷ったのですが

やっぱり欲しい!(ポチリンコッ


こちらは開けずにクリスマスかお正月までしまっておきます(笑



AKiさんのもゆるり屋さんのも手作りとは思えないほどの
しっかりとした作りで、
裁縫及び家事全般がダメダメな私としてはかなり尊敬です

先日のS&Mままさんのクッキーだって買ったものより断然美味しかったし!

私は学生の頃、一度クッキーを作って父にあげたら中が生焼けで、
「このクッキー、湿気てるなぁ」と言われた人です(笑


今年の夏は、

素麺を焦がさずに、くっ付かずに茹で上げられるようになろう!!!(かなり低いハードル

が目標です!


| 【2009-05-01(Fri) 12:29:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

大興奮なプレゼント

昨日までのお日様が、ついに疲れて休憩しちゃったので
今日は朝から雨降りです

そんな中、

きょっぴいさんから誕生日のプレゼントが届きました!


Image413(17).jpg
                   ジャーーーン!!!


猫さん柄の包みの中には、

Image415(17).jpg
        玉乗りをする猫さん♪


Image416(17).jpg
この猫さん、ボールと身体の部分が小物入れになってるんですよ~


Image417(17).jpg
                           どれどれ?


   くぅちゃんの秘密のおもちゃ、入れておく?(笑



Image419(17).jpg
        ニャンコの顔の形のお煎餅

可愛くて食べられない・・・^^;


Image420(17).jpg
     マグロのおやつ       と         チーズたら


飼い主の酒のつまみにピッタリだ!(嘘ですよ~  きょっぴいさん(笑


Image418(17).jpg
     きょっぴいさんちの可愛い末っ子 太陽君のフォトカード

太陽君は今日が3歳のお誕生日♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.太陽くん、お誕生日おめでとう ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.


太陽君はしぃくぅと同い年ですね^^



そして、きょっぴいさんが
『どこのお家の猫さんも大喜びするのよ』
と、おっしゃってた おもちゃ

さっそく そばにいた くぅに見せてみると、

Image421(17).jpg
              なにこれ!いい匂い♪

Image422(17).jpg
          くんくん  ザ~リザ~リ

お上品に楽しんでいた くぅ

そこに またたびの匂いを嗅ぎつけた しぃ登場

Image425(17).jpg
   ねーちゃん、ええもん持ってるやないか!      あっ・・・


Image427(17).jpg
     わぃにも嗅がせてくれへんか         ちょ、ちょっと・・・




そして、こうなる・・・

Image430(17).jpg
           え~やんか え~やんか♪


Image429(17).jpg
               ガブガブ ザリザリ


Image432(17).jpg
     この世のまたたびは全て わぃのもんや~!!!

ジャイアンしぃ 降臨 _| ̄|○



Image414(17).jpg
              あいつ、またたび癖悪すぎよね・・・
(プレゼントの入っていた箱 可愛い猫柄のテープが貼ってあったので底から開けた(笑


冷たい視線の くぅちゃん ^^;

その後、しぃから没収して くぅにも遊ばせてあげましたよ♪




きょっぴいさん、素敵なプレゼントありがとうございました!




猫ブログをやって、たくさんの猫飼いの先輩とお知り合いになれました
自分の知識だけじゃ どうにもならない事とか、
色んなブロガーさんにアドバイスいただいて何とかやっています

おまけにこんなにたくさんの誕生日プレゼントまでいただいて・・・(TωT)

今年の誕生日はとても素敵な誕生日になりました!

本当にありがとうございました <(_ _)>

| 【2009-05-05(Tue) 14:41:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

換毛期の猫達

おはようございます
GWって何?って感じの夜勤明けの飼い主です(笑

昨日今日と雨模様のようですが、
先日のお天気続きのポカポカ陽気に猫達のブラッシングをしました

うちのはファーミネーターなので やりすぎ注意のため、
一週間に一度ぐらいの頻度です

ブラッシング嫌いの二匹
抜け毛を付けたまま逃走しようとする猫達を抱え込んでのブラッシングです ^^;
ちなみに、二匹は爪切りも素直にやらせてくれません・・・


で、取れましたのが こちら
Image438(13).jpg
           くぅ毛                    しぃ毛


Image437(13).jpg
                ふんふん!気の強い女の匂いがする・・・



              毛が飛び散るからやめてください (`・ω・´)



くぅの毛は、これぞ猫っ毛?というぐらい フワフワな柔らかい毛です
ブラッシングすると抜け毛が飛び散る飛び散る・・・
まだ多少鼻炎気味の飼い主、くしゃみ連発です

くぅに比べると しぃの毛はちょっと硬め
でもやっぱり飛び散る・・・



Image443(13).jpg
         猫毛ボール 出来上がりました!





Image440(13).jpg
        ふんふん!ビビリ猫の匂いがする・・・



Image441(13).jpg
         またたびがあれば、百万馬力!




この猫毛ボール、何回もシェルフの下に転がり込み、
その度に 出せ出せ!とうるさいので没収しました





ところで、エコノミーファウンテンに変えてから約一年になりますが、
最近 しぃがお水を飲むようになりました

と言っても、一日に1~2回程度なんですが ^^;
でも以前は全くと言っていいほど飲まなかったので しぃにとっては快挙です


Image454(12).jpg
              追いかけっこの後は二匹揃って ペロペロ



Image455(12).jpg
  ごちそうさま (げふっ!                 ペロペロペロ


くぅが ごちそうさまをして遊びに行っちゃっても、


Image456(12).jpg
                            ペロペロペロ



Image457(12).jpg
                    ペロペロペロ



しぃの水飲みのシーンが撮れるなんて夢のようだわ ^^;

ちっこの回数のように、
くぅは一日に少しずつ3~4回飲んでますが、
しぃは一日一回 大量(?)に飲んでます


おかげでジャブジャブご飯が ジャブご飯ぐらいになりました(笑

今年は血尿になりませんように・・・

| 【2009-05-06(Wed) 05:11:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

早朝の猫

夜勤に出掛ける時には降ってなかったのに帰りは大雨
帰宅後、部屋の換気のために窓を開けると猫達が起きてきた


こんな雨降りだから野良猫も来まい
と、ダンボールを取ってやると、


Image419(18).jpg



Image420(18).jpg
 


何が楽しいんだか、ずーっと見てる

外はまだ真っ暗



Image418(18).jpg
  

時折り 後ろを振り返り、「いいの?」みたいな顔



いいけど、風邪ひきなさんなよ



Image421(18).jpg
        うん                  うん



この後、二時間ぐらいずっと外を眺めてました

| 【2009-05-07(Thu) 10:24:10】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

飼い主の予定

意外に長い足を見せびらかしながら毛づくろいしている しぃ

Image413(18).jpg
                    んべんべ



           しぃさん、しぃさん、ちょっとお話があります





Image412(18).jpg
              いま忙しいから後で!



                       はぃはぃ





Image415(18).jpg
              あ、ツ~ンて!ツ~ンきた~っ!!!!!





Image416(18).jpg
              今度こっち♪




             足もツ~ンってなってますよ?
       じゃなくて、明日ちょっと例の場所にお出かけしてきます

    明日の気温は30℃だそうですけど、お留守番がんばってくさだいね




Image417(18).jpg
                        蒸し猫になる・・・



かと言ってエアコン点けるような季節でもない・・・

しぃくぅが干乾びてしまわないうちに急いで帰ってきます ^^;




| 【2009-05-09(Sat) 19:00:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

蒸し猫5秒前

猫は蒸されてませんでした ヽ(^◇^*)/

Image412(13).jpg
                蒸し猫 一歩手前・・・5、4、3、2・・・



Image417(13).jpg
                  吹けよ風!がうぅぅぅ!!!



                        大げさな・・・



Image416(13).jpg
                      あ、帰ってきた?


                    うん 帰ってきた




Image415(13).jpg
                                 おかえり♪



                       ただいま




Image414(13).jpg
                 いま いい感じに蒸されるところだったよ



                  それはすまんかったね
                  じゃ、窓開けよか



Image413(13).jpg
               あぁ 風~♪



蒸されてはいませんでしたが、
多少溶けかかってはいたようです(笑




で、そんなことより!


Image418(13).jpg
           そんなことって・・・





鉄板に乗ったナポリタン知ってます??

スパ
                      ↑ こんなの


これ、こっちでは普通に喫茶店で 『ナポリタンスパ』 もしくは 『イタリアンスパ』
って注文すると出てくるんですが、

昨日、この鉄板の上の薄焼き卵を敷いたナポリタンが
この地方独自の物だと初めて知りました・・・


だって子供の頃から、ナポリタンって言えば これだったし!
遊びに行った友達んちのお母さんがお昼に作ってくれるのも これだったんだもん!!



| 【2009-05-11(Mon) 13:15:12】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

5月なのに

昨日は多少暑さも和らいだものの、
この数日間、どえらい暑さが続いていました

で、暑くなると転がる生き物

Image418(19).jpg
                  でら暑い・・・


Image416(19).jpg
                でら眩しい・・・


Image417(19).jpg
                   指の隙間も暑い・・・



この方、最近やけにこの場所にいます

キッチンがら風が入ってきて涼しいんかしら?




Image419(19).jpg
              キッチンの床で寝そべりたい・・・


            
             コンロの上とか洗剤とか危ないからダメ




Image420(19).jpg
             だったらエアコン点けるのもいいかもしれない・・・




なにをおっしゃる  まだ5月ですよ?
たがだか30℃じゃないですか!!
エアコンなんてまだまだ!


白い猫がもだえている間、黒い子の方は

Image412(19).jpg
      やっと双葉から本葉になったわね




飼い主が蒔いた朝顔をマイペースに観察中 ^^;



| 【2009-05-14(Thu) 06:12:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

五月晴れと猫

一昨日の雨も止んで、昨日は風が強かったものの見事な五月晴れ

気温も高くなく爽やかな陽気だったので、
前から一度行ってみたかったお店に行ってきました


Image413(20).jpg
                       のらや


ここのお店のキャラクターが可愛くて、

Image415(20).jpg
                  箸袋もお手拭も 猫



Image414(20).jpg
              湯呑みもお茶ポットも 猫



Image416(20).jpg
              裏側にも ちゃんと猫のお尻(笑



Image417(20).jpg
              私の注文した 『わがままうどん天食』



Image418(20).jpg
                    天つゆ入れも 猫



Image419(20).jpg
                   黒米おにぎりのお皿も 猫



Image420(20).jpg
                 そばちょこも薬味入れも 猫



Image421(20).jpg
                 もちろん うどんの大皿も 猫



食事と猫を堪能してきました!



レジの前にはお店で使われている食器も売っていて、

Image422(20).jpg




現金の他に 箸袋を何枚か集めると、枚数に応じて交換もできます


Image423(20).jpg
      このポットは 130枚で交換



そんなに貯まるまで待ってられないよ!って私は、


              空だよ?(フンフン
Image424(20).jpg
           しぃちゃん 邪魔!ヾ(*`Д´*)ノ"



Image425(20).jpg
    うどんの入っていた大皿と小皿2枚購入してきました





明けて、今日も爽やかでいいお天気

西日が射す寝室では、

Image426(20).jpg
       飼い主の枕の上でくつろぐ 白い猫


Image427(20).jpg
                          なんか文句ある?




Image429(20).jpg
         天蓋つきのベッドに寝そべる 黒い猫



Image428(20).jpg
       ただのカーテンだし・・・



Image430(20).jpg



明日からお天気悪そうだから たっぷり光合成しときなさいね





18:30 追記--------------------------

今日は休日だったので一日ゆっくりしてました
先日 図書館で借りてきた本6冊、明日返却期限日なのに一冊も読んでいなかったため、
昼過ぎから激読み(笑

お腹を空かせて起きてきた しぃが、
本のしおりの紐にじゃれ付きかじろうとしているので 一旦中止です

残りの二冊は夜にでも・・・

久しぶりにのんびりできた休日でした

満足満足♪





| 【2009-05-15(Fri) 13:30:28】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

怒涛の採血

一昨日の夜、しぃのおしっこの量が異常だった為、
(二回連続、小指の爪ほど)
昨日の夕方 病院に連れて行きました

本当は採尿したかったんだけど そう都合よくはしてもらえず、
もう一日様子を見るか?とも考えましたが
その一日が命とり!なんてこともあるので・・・


先生に事情を話し、ゆる~いお薬を処方してもらって、
3歳になったことだし ついでに血液検査も。

二匹が血液検査をするのは、
仔猫の頃に『猫白血病と猫エイズ』の検査をしてもらった以来二度目

初めての時は以前に行っていた病院で後ろ足の血管からだったためか、
えらい勢いで泣き叫び暴れ、看護士さんも抑えきれずにやり直し なんて事になって、
二匹(特にしぃ)の病院嫌いはそこから始まった・・・

先生にその旨を伝えると、
「じゃあ、今回は喉から採決してみましょう」との事


まずは しぃちゃんからね♪

首固定の為のカラーを着けられた時点で逃げ惑う しぃ・・・
看護士さんに抑えられ、この世の終わりのような叫び声をあげ、
抜け毛が診察室中に撒き上がる

「飼い主さんは頭を撫でながら声をかけてあげてください」
と言われ、

先生、看護士さん、飼い主の
「しぃちゃん、お利口さんだねぇ~^^」
「お利口さん、すぐ終わるからね~^^」
「お利口さんだから帰ったらササミあげちゃおうかな~^^」

と、お利口さんのオンパレード(笑

彼の生涯で これほど お利口さんを連発されるのは
この先も血液検査の時ぐらいだろうな・・・^^;


なだめすかして何とか しぃの採血が終わり、次は くぅの番

採血を終えた白い兄ちゃんが私の肩と言うか、
頭の上によじ登って降りようとしないので、
くぅの頭を撫でるのは 飼い主その2が担当

動きが鈍い代わりに力で人間を跳ね飛ばそうとする しぃに比べて、
非力な代わりにウナギのようにするっと人間を交わしてしまう くぅなので手こずるかと思いきや

こちらは叫び声の一つもあげずに一発成功!

先生に、
「理想的な採血ができました!!」
とのお言葉をいただきました

理想的な採血って・・・(笑


帰宅後、しぃがすぐにトイレに駆け込み勢いよく放尿したので、
それを採って再び病院に持って行きました


で、帰宅後のお利口さん達

Image413(21).jpg
                   エライ目にあった・・・


Image412(21).jpg
          あんなとこ もう行かね!


Image417(21).jpg
       この尻尾が完全にお股の間に入ってたもんね(笑



               
理想的な採血女王はテーブルの下が定位置
(暗いので画質が粗いです)


Image415(21).jpg
             チクってされた時だけ 顔がピクっ!ってなった・・・


          そうなんだ?でも上手にチックンされたね^^



Image418(21).jpg
                騒ぐだけ体力の無駄!



Image419(21).jpg
             だから上の お馬鹿さんみたいに疲れちゃうのよ



Image416(21).jpg
               疲れた・・・・





休憩の後、夕飯に喰らいつく期間限定のお利口さん

Image420(21).jpg
       チッコも出たし、快調!カイチョー!!


そうなのか???



血液検査と尿検査の結果は今日の夕方聞きに行ってきます



病気 | 【2009-05-24(Sun) 11:16:01】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

まさかの検査結果

はてさて、保護主さんからなにやら面白猫動画のURLが送られてきましたが、
それどころではないです


昨日の夕方、尿検査と血液検査の結果を聞きに行ってきました


しぃの尿検査ですが、ストルバイト結晶がかなり出ていました
現在、抗生物質を朝晩 飲ませています
おしっこの量も一昨日、昨日と通常通りの量をしてくれたので、
このまま お薬と食事療法で様子をみてみます

毎回手こずるお薬ですが、
今回は換毛期と重なったこともあって、先生から
ラキサトーン
を紹介してもらいまいた

本来は毛玉除去剤で、ボンドみたいな固さのジェル状です
これに薬を練りこんで、猫の鼻っちょにつけると習性からペロっと舐めてくれます
あまり常用するのも??なので、一週間の投薬期間中だけ。


そして、問題の血液検査の結果ですが

しぃのWBC(白血球数)が5500~12000のところ、13900と高い

これは現在ストルバイトの影響で炎症を起こしているのでしょう との事


で、両猫共に気になるのが、

BUN(尿素窒素)標準値17.6~32.8 が、
しぃ  31
くぅ   29.9

CRE(クレアチン)標準値0.8~1.8 が、
しぃ   1.8
くぅ     1.7

3歳という年齢にしては、いささか高すぎやしないかぃ?

先生にも、「腎不全一歩手前」と言われてしまいました(TωT)


ただ、まだ薬を与えるほどではないので、食事療法とサプリなどで改善していきましょう
との事です

飼い主、腎臓ケアのフードやサプリなんぞ何もわからないので必死に調べております・・・

腎臓ケアのフードも混ぜてみようかとも思うのですが、
しぃがストルバイトになり易い体質、
そして腎臓ケアのフードはどれもカロリーが高い!事などから思案中です

なにか改善方法をご存知の方は、教えていただけると嬉しいです<(_ _)>



そしてそして、安心しきっていたくぅ

総コレステロール(標準値89~176)が、

211  !!!!!

くぅちゃん、コレステロール高いよ・・・_| ̄|○


冬の間、冬眠でもしてるのか?ってほど寝てばっかりだったし、
運動量が落ちていたのは確か!

一昨日から猫じゃらしを振りからかして運動させています

あとは食事の量をちょっと控えめに・・・
これで多少は改善されるかな?




昨晩、必死で勉強中の飼い主の目の前で寝転ぶ しぃ


Image427(22).jpg
           電磁波は大丈夫なのか?!



Image428(22).jpg
              もっと お水飲んでくださいよ?



Image426(22).jpg
                あ、うん・・・




そして コレステロールの高かった このお嬢様
相変わらず定位置のため 画質粗め

Image429(22).jpg
             くぅちゃん メタボらしいよ?



Image430(22).jpg
                じゃあ、Let's 猫じゃらし!!!




半年後にまた血液検査に行きます

それまでに改善 頑張りましょう! お二人さん!!


病気 | 【2009-05-25(Mon) 12:42:33】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

カチャトラと鬼のコーチ

鈍りきった頭を駆使して、日々調べ物しております


とりあえず、『リン』って言うのを過剰に摂ると腎臓に悪いのはわかった
でもって、リンは肉とか魚とか猫の主食となる物の中に多く含まれてる
そのリンを包み込んで排出してくれるのがカルシウム

話せば長い事ながら、ちょっと療法食に疑問が沸いてきて、
でも手作りご飯などはとても作れない自信がある

ならば、手軽に生肉でも・・・と思いきや、
野良さん達が捕まえて食べる生のネズミとかなどは、
リン 対 カルシウム が 1:2 ぐらいなそうな

それが人間用の精肉にされてしまうと、
リン 対 カルシウム が10:1 になってしまうらしい

比率を1:2にする為にはカルシウムを多く摂ればいいんだろうけど、
カルシウムって摂りすぎると結石の元になるんでないの???

みたいな感じでアワアワな状態です・・・(TωT)

腎臓病は低たんぱく質みたいな表記が多いけれど、
どこかのページに、
実際は摂取するたんぱくが良質か悪質か による とも出てた

良質なたんぱく質っていうと、
鮭とかカレイとか牛肉とか・・・

毎度のことながら(笑)、
S&Mままさんに人間が食べても美味しそうなレシピを教えていただいたので、
休日にでも作ってみようと思っております

S&Mままさん、いつもアドバイスありがとうございます<(_ _)>




で、丸二日ばかりずっとそんな事ばっかり調べていたので、
いい加減、字を見るのも嫌になってきて、

『彼ごはん』でお馴染みのSHIORIさんのレシピから、
「チキンカチャトラ」なる物をつくってみました

Image431(23).jpg


カチャトラってなんぞや?と思ってレシピに忠実に作ってみましたが、
トマトシチュウ?酢豚の甘酢みたいな味??
(ことごとく、味の表現が下手ですみません ^^;)

煮込む時間が多いので時間はかかりますが、そんなに手間要らずで
美味しくいただきました

たまに、こうゆう珍しい事をすると、
私って料理上手♪みたいな妄想で満たされて気分がいいのです(笑


カチャトラ食べた後は猫と遊ぼうタイム

Image439(23).jpg
  

Image441(23).jpg
 
猫じゃらし(我が家ではチーターと命名)と格闘する くぅ




Image440(23).jpg
 

格闘し過ぎてバテている しぃ



ストラバイトなんぞは、いっぱい運動して疲れれば乳酸が出て溶ける!

と、飼い主 鬼のコーチのように毎晩チーター振ってます(笑

| 【2009-05-27(Wed) 06:00:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

猫の額ほどの庭

猫達のストラバイト、血液値などは2~3種類フードをチョイスしてみたので、
それの到着待ち と言ったところで、


件の庭の朝顔がだんだん育ってきました


Image416(22).jpg
                       こんな感じ


Image417(22).jpg


ギッシリ、ギュンギュン!なので、間引きせないかんのかなぁ~
とも思いますが、
なんかかわいそうなので 半分、別のプランターに移そうかな と。



Image415(22).jpg
                           日日草



Image414(22).jpg
            キャンドルケイトウ(だったっけ?


昔は鶏頭って文字通り ニワトリのトサカみたいな花だったけど、
今はこんな形のもあるんですね


Image412(22).jpg
              これは 紫陽花


10年ほど前に、母がどこかの紫陽花市で買ってきた鉢植えを庭に植え替えた物

毎年、冬になると枯れ木状態になるんだけど、
暖かくなってくるとちゃんと花を咲かせてくれるお利口さんです^^

Image424(22).jpg
            まだまだ赤ちゃん


Image413(22).jpg
        こっちは あとちょっとかな?


で、猫達は、


Image423(22).jpg
       
網戸越しに飼い主の観察


Image422(22).jpg
                  


Image421(22).jpg
        なにやってんの~~~~~?!!


Image420(22).jpg
                              オマエこそ なにやってんの?



Image425(22).jpg
        虫~!虫~~!!


蚊にいっぱい食われそうなので、そろそろお家に入ります




夜になると兄妹喧嘩でドタバタ


Image433(23).jpg
                  ガオォ~~!!



    なにすんのよっっ!ヾ(*`Д´*)ノ"
Image434(23).jpg
  


しぃちゃん、首があやつり人形みたいになっとるよ?(笑

| 【2009-05-29(Fri) 17:35:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
