


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

元気で仲良く

最近、どうも睡眠が浅いです

先日は夜中に目を覚ましたら、
くぅが猫トイレのすぐ横にちんまり座っているのが見え、
(しぃは窓際の猫ベッドで熟睡)
「くぅちゃん、どーしたの?」と声をかけると
「ふみゃ~」と鳴きながら寄ってきたので、
しばらく抱っこしてあやしてました

また別の日には しぃがトイレの砂を掻き回す音で目が覚め、
おしっこの出具合いやら量やらを観察していたら目が冴えてきてしまいました

挙句の果てには昨夜、
動物病院の先生に、
「このままだと危ないですよ?どうするんですか?!どうするんですか?!!」
と責められる夢を見て飛び起き、
(実際の先生はとても親身で穏やかな方です)
またまた目が冴えてしまい眠れず・・・^^;

夜眠れず、昼間眠くて仕方ない でも夜になるとまた眠れず
といった日々が続いています


今のところ、しぃのおしっこの出も順調だし、
そんなに深刻には考えてないつもりなんですが、
なにか潜在意識の中にあるのかなぁ・・・


そんな飼い主のことなど関係ない猫達

Image416(23).jpg
               枕が斜め過ぎな気がします



Image418(23).jpg
      ベッドが小さくなったような気がします




Image420(23).jpg
      足だら~ん        自分だけベッド使っちゃってさ(`・ω・´)



仲良く日向ぼっこしております (=^‥^=)



ちなみに うちの寝室は文字通り寝るだけの部屋なので、
夜になっても電気を点けることがない為
レースのカーテンしか付けていません
でも、たまに何かの用で電気を点けることがあるので、
夜も目隠しミラーレースカーテン
とやらを買ってみました

たしかに昼も夜も外からは見え難いですが、
中からも外が見え難いです(笑

ただ、UV効果と断熱効果があるらしいので、
夜勤明けで昼間に寝るときには有り難い♪

| 【2009-06-01(Mon) 16:17:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

猫と天使

金曜日の夜、
S&Mままさんちのシッポちゃんが天使になってしまいました

シッポちゃんの元気がないと聞いて心配していたんだけど、
まさかこんなに急に虹の橋を渡ってしまうとは・・・

小柄でしなやかで気高くて、
シッポちゃんはしぃくぅの憧れの猫さんでした

今はきっと虹の橋のたもとで、
大好きなままさん達とまた逢える日を夢見て、
穏やかに見守っててくれている事でしょう ^^


私は今までたくさんの動物達と暮らしてきて、
その数だけたくさんの別れをしてきました

動物達と一緒に暮らし始めると同時に、
もれなく別れもくっ付いてきちゃいます

順当にいけば しぃくぅも私より先に逝ってしまうことになります

だから後悔しないように。

お別れは寂しくて悲しいけど、
後悔だけはしないように・・・

健康管理はもちろんのこと、

ベッドはいつも清潔にしてあげたり、

どんなに疲れてても話しかけられたら
「なぁに?」ってちゃんと顔を見て返事をしたり、

遊ぼっ!って言われたら時間の許す限り遊んであげたり、

そんな誰もがしてる当たり前の事、
日常の些細な事を一つずつ実行しています



でもきっと その日がきたら、何かしら後悔しちゃうんだろうな・・・^^;


Image435(23).jpg

| 【2009-06-08(Mon) 11:18:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キャリー

さて、今日はもう一つ。

我が家は病気になったのがどちらか片方の猫だけでも
二匹一緒に病院に連れて行きます
(病院の匂いが付いたりして 無意味な喧嘩を避けるため)

で、以前に3weyキャリーを購入したのですが、
やはり二匹一緒に入るには少し小さくてギュンギュン!

なので大きめのキャリーを購入しました
(オマエはキャリー収集家か?!と言われそうですが・・・^^;)


購入したのは これ


4kg、6kg、8kgタイプがあって、我が家は8kgタイプを買いました
背面にはハンドルが付いているので、
それをグン!と伸ばせばコロコロコロっと引きずっていけます

大好きなリサガスと大好きなスヌーピーがあったんだけど、
今回はリサガスで(笑

ネットでは この柄の8kgタイプが売り切れで、
近所のペットショップに出向いたところ、
上部に少し汚れがあるとかで500円まけてもらえました♪

あんな程度の汚れなんぞ、家に持ち帰る間にでも付きそうだ



Image443(23).jpg

さっそく中に入ってみる くぅ嬢 & 外から覗く しぃ坊


Image442(23).jpg

外から 妹をバシバシ叩く兄猫


Image447(23).jpg
            ボクが乗っても大丈夫!



Image446(23).jpg
          はよ場所変われ!


Image450(23).jpg

                場所交代


Image448(23).jpg


Image453(23).jpg


Image455(23).jpg
        パンチ!パンチ!!


Image454(23).jpg
        ボクが寝そべっても余裕 b



Image457(23).jpg
                           どれどれ?



と、まぁ 大きさは充分なようです


次回、これに二匹を入れて病院に行くのは、年末の血液検査

だといいなぁ・・・


| 【2009-06-08(Mon) 12:41:27】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

キャリー出動

昨夜、10時半ごろにトイレでおしっこしたはずの しぃが、
11時半ごろに またトイレでおしっこスタイルをしているのを発見

ヤツがこんなに短時間で尿をもよおすわけがない!

と、凝視していると

血尿・・・


またかょ・・・_| ̄|○


その後、また一時間ほどした頃におしっこスタイル

で、血尿・・・


応急処置でメサジルを舐めさせてると、残尿感はなくなったのか
大人しくおやすみになられたので、

明けて今朝、病院に連れて行きました


昨日のキャリーがこんなに早く役に立つとは・・・(笑


先生に、
「c/dとメサジルで治しますか?」

と聞かれましたが、

とにかく早く結晶を溶かしてあげたかったので、
今日からs/d一本です


結晶を洗い流すために点滴をしてもらおうと思ったのですが、

もうすごい勢いで逃げる逃げる・・・

点滴をするために前足を押さえていた飼い主2は、
本猫がもがいて逃げるはずみで手に点滴針をぶっ刺され・・・
(アンタが点滴されてどーする 笑)

私は逃げ惑って駆け上ってきた しぃに喉と肩と背中に
ガッチリ爪を立てられ・・・

負傷者2名出たので、今日の点滴は取りやめ (笑


抗生剤の注射だけ打ってもらいました


          しぃさん、今日から二週間またお薬始まりましたよ!

Image424(23).jpg
                     ヤダ!!!



                  ヤダじゃありません!



Image429(23).jpg
                       ちっ!!!




ちなみに、病院に行く前に くぅのおしっこが摂れたので
念のために尿検査してもらったところ、

Image421(23).jpg
                   どうだった?



たいへん健康的な尿でした


なんて手のかからない子・・・(´;ω;`)

病気 | 【2009-06-09(Tue) 17:17:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

朝晩カリカリ

s/d一本に絞って二日目

早くも昨日の夕飯から不満の声があがっています(笑

猫達が物心つく頃から、
(猫が物心つくのがいつかわかりませんが・・・)

朝食はカリカリ
夕食は水分を摂るためにもウェット

を与えていました

なのに昨夜からは夕食もカリカリ

ちなみに くぅにも協力してもらってカリカリを食べてもらっています
(s/dではないです)

なので、カリカリを出すと半分ぐらいは食べるものの、

「ところで夕飯はまだですか?」
みたいな顔で見られるのです(笑

s/d缶という手もあるのですが、
いかんせん、カリカリは比較的なんでも食べてくれるのですが、
ウェットはアズミラ缶以外は食べ物と認めてくれないお二人・・・

しかも、治療食は喉を乾かして水をたくさん飲むように塩っ辛くなっているというのに、
水を飲んでくれない しぃ

お水飲みなさい と言っても、
「だから早く缶詰ちょうだい!」って顔で見られます・・・


Image470(24).jpg
            ビュ~~~ン♪


  しぃ君、飛んでないでカリカリ食べてお水飲みなさいよ・・・


Image471(24).jpg
            あれは朝ご飯でしょ?しかも不味い!



と、少々ボイコット気味なので、ひざ(?)をつき合わせて話してみました


あのね、
あのカリカリを食べてお水をいっぱい飲むとね、
おしっこがたくさん出て結晶が早くなくなるのよ?

そしたらもう痛くないし、お薬も飲まなくていいし、
大丈夫そうだったら 私が美味しくて身体に良さそうなご飯を探してあげるから、
だからちょっと頑張ろうね ^^



Image472(24).jpg
          う~~~ん・・・



と、解ったのかどうかわかりませんが、
とりあえず 渋々ながらカリカリを食べてお水を飲んでくれました(笑



で、相変わらず薄暗いところにいる お嬢さん

Image473(24).jpg
      アタシは健康なのに夜もカリカリ・・・


          くぅちゃん、すまんね ^^;



そして、今朝 ご飯を食べた後 しぃがおしっこをしにいったので、
phを計ってみたところ、


ph 6.0

(ちなみに血尿出たときに計ったらph7.0でした)


なにこれ?
昨日の夜と今朝の二回食べさせただけなのに この下がりよう・・・
しかも ご飯直後なのに・・・

s/d どうなってんの??

怖い・・・

病気 | 【2009-06-10(Wed) 10:14:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

今昔比べ

夜勤から帰ってくる時には どしゃ降りだった雨が、
ようやく上がってきました

昼からは晴れるらしいから洗濯できるかな

東海地方、昨日梅雨入りしたんですけど、
天気予報をみると けっこうお天気続きです


ムシムシ暑くなってくると、白い方の定位置は ここ

Image460(24).jpg

今日も激しく載ってます(笑

もう、猫がテーブルの上に載るのは(ご飯時以外)とっくに諦めました ^^;




Image464(24).jpg

てか、逆にPC熱で暑くないのだろうか・・・?





Image461(24).jpg

PC画面には ちょうどスクリーンセイバーで仔猫時代の しぃが・・・

ちっこかったなぁ~





Image462(24).jpg
             あ゙???

こんな小さいカバンにもすっぽり入ってるし・・・
このカバン、妹がお揃で買ってくれたんだよなぁ・・・





Image463(24).jpg

ピアノの上でよく二匹くっ付いて寝てたよなぁ・・・
今じゃ絶対無理だな・・・





Image466(24).jpg
                
こんなに大きく育ってくれてありがとう (笑




Image465(24).jpg
              必殺 ぷにぷに肉球♪






で、こちらも定位置のこの方のお顔を見ていたら、
とあるフレーズが・・・

Image419(21).jpg
     まん丸顔 女の子~は、いい~妻になれるって~♪



Image430(22).jpg
                   ワタシってなれそう♪



そんな古い歌 知らねぇよっっっ!!!!!

って方は どうぞ

| 【2009-06-11(Thu) 09:36:04】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

カリカリとトイレ

朝夕とカリカリ食になった二匹

くぅはそこそこお水を飲んでくれるので、
しっこのペースも変わらず1日3回なのに対して、

なかなかお水を飲まない しぃはこれまで朝晩2回だったのが、
1日1回弱・・・

昨日の朝7時頃にしたので、
今朝もph試験紙の準備をして待機していたのに
9時過ぎてもする気配なし・・・

前回から26時間も経ってる

こっちの膀胱が破裂しそうになったのでトイレに行ったら、
その間にされてました・・・_| ̄|○

おぃっ!!!


カリカリですが、
さすがに くぅまでs/d一本というわけにはいかないので、
彼女には c/d、アニモンダ、ザナベレの3種盛り

相変わらず ダラダラ食いの二匹

1/3ほど食べて遊びに行ってしまったため
くぅのお皿をエフェクタの下に隠しておいたら


Image413(25).jpg

                  見つかった・・・∑('◇'*)



Image412(25).jpg

       自分のご飯が横にあるのに、くぅのご飯を狙う しぃ




仕方ないので二つともキッチンに下げちゃったら、
一時間ほど経って 二匹が「お腹空いた~」 とやってきた


出したり下げたり大変です・・・^^;



Image414(25).jpg

しぶしぶ自分のご飯を食べる しぃ


Image415(25).jpg


Image416(25).jpg


しぃ君、もうあと少し頑張ろうね



病気 | 【2009-06-12(Fri) 10:12:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

仔犬と仔猫

*****緊急お知らせ*****

6/12 金曜日
朝7時ごろ横浜市鶴見区東寺尾3丁目 クリエイト付近で

首輪なく歩いているキャバリアを発見したそうです。

お心当たりのある方は、
S&Mままさん
のブログから詳細を見てください

よろしくお願いします <(_ _)>

一刻も早く飼い主さんがみつかりますように・・・



追記: 飼い主さん見つかってお家に帰れたようです
    良かった 良かった♪

----------------------------------------------------------------


そろそろ仔猫の季節とみえて、

いろんな猫ブログさんで可愛い仔猫が登場することが多くなってきた

先日、ふと思い出し、
お知り合いの猫さんの仔猫時代の記事を読ませていただいた

仲良くしてもらっている、しましまさん、mamiさん

しましまさんちの小太郎くんと、mamiさんちのけんぞう君・ももちゃんは、
S&Mままさんが保護された産まれたての仔猫さんだった

S&Mままさんが大事に大事に一ヶ月ほど育てられ、
その大事な命を しましまさんやmamiさんが受け継がれた

しましまさんもmamiさんも、
仔猫達がお家に来るのを それは楽しみに待っておられたようで、
ご飯もお水もおもちゃも完璧! いつでも来~い♪
みたいな感じで、
それを見ていたら なんだか嬉しくて温かい涙がでてきた


10年ほど前、家の裏の空き地で仔犬を保護したことがある

台風の日、
外から仔犬の鳴き声がしたので見に行ったら、
生後1ヶ月半ぐらいの仔犬が二匹
泥だらけになりながら草の陰で震えてた

もう一人、見に来られた近所の人と一匹ずつ保護し

とりあえず風呂場で泥だらけの身体を洗ってタオルで乾かし、
怯えているようだったので その場にそっとしておいた

その間に近所のコンビニにフードを買いに走り、
夜になると やっと風呂場から出てきてご飯をたべてくれてすごく安心した

翌日には もう一匹も連れて動物病院へ
健康診断してもらってフロントラインを購入してきた

でも、ここじゃ飼えない・・・
成長したら中型犬ぐらいの大きさになりますよ
と、言われたその仔を遊ばせてあげられるほど広い家じゃない・・・

2日目ぐらいに、近所のスーパー、コンビニ、病院、
至るところに里親探しのビラを貼らせてもらった

どこか人間に怯えているようだったので、
とにかく、人間は怖くないんだって事を分かってもらおうと、
ベタベタに可愛がった
申し訳ないけど、躾けは里親さんに任せよう という気持ちだった

保護した日から仔犬は日に日に懐いてきて、
私がどこへ行くにもついてきた
トイレも一緒、お風呂も一緒
寝るときは 私が歯を磨き始めると先回りして布団で待っていた(笑

そして一週間経った頃に里親になりたい という方から電話をいただいた

名古屋からちょっと出たくらいの郊外の大きなお家
昔ながらのお家で、うちの集合住宅が3つぐらいは入りそうなほどの
広い庭のある家

車が怖くて、車の走る音がすると私の足の間に逃げ込んでた仔犬
でも、そこのお家は幹線道路から離れているので とても静か

1回目のワクチンだけ打って、その方に命を託した
一緒に過ごしたのは10日ばかり・・・


あえて名前はつけなかったので、お好きな名前をつけてください
と言ったら、
「息子がいろいろ考えて、『ゴメス』と言う名前をつけました」
と、報告をいただいた

当時、中日ドラゴンズで助っ人として大活躍していたゴメス

頼りになりそうな名前
番犬としては最適な名前だね(笑

お引渡しの日、
車でこられたお父さん、お母さんに大事に抱きかかえられ、
ゴメスはキョトンとしながらも勢いよく尻尾を振っていた

大事にしてもらうんだよ・・・


当時は写メとかデジカメとか無かったので、写真を携帯で撮ってみました

Image415(27).jpg
               今では くぅの定位置になった場所(笑

Image418(27).jpg
               遊びつかれて おやすみなさい zzzzz

Image414(26)_20090613105405.jpg
                  うちの庭の前で日向ぼっこ

Image416(27).jpg
               公園にお散歩にも行きました



一ヶ月ほどして、
「ぜひ、ゴメスを見に来てやってください」とお誘いを受け、
里親さんの家にお邪魔した

私の顔を見ると、ものすごい勢いで飛びついてきたゴメス
覚えててくれてありがとう♪

仔犬当時、下に垂れてた耳もピンと立ってる
広い庭をところ狭しと走り回って、
至るところに穴を掘ったあとが見える(笑


Image417(27).jpg
         一ヵ月後に里親さん宅で再会したゴメス(お耳ピンッ♪
              私が買った首輪 使ってくれてる(笑


優しいお父さん、お母さん、高校生と小学生のお兄ちゃんに囲まれて、
ゴメスはすごく幸せそうだった
私もすごく嬉しかった



うちの猫達は以前にも書いたように、
元々は友人のご実家がどこかから貰ってきた仔達

ご実家では真夏の炎天下に外で飼ってるから と友人が引き取ってきて、
友人の仕事の都合で 最終的に我が家に来ることになった

引き取る日、
猫達と一緒にいろんな猫グッズがついてきた

爪とぎ、ブラシ、耳クリーナー、水なしシャンプー、またたびおもちゃ・・・

そうだ・・・
きっとご実家の方達も猫達がくるのを楽しみにしてたんだ
ただ、お家の中で飼う そういう習慣や考えがなかっただけなんだ

巡り巡って 我が家にきた猫達
今もご実家のお母さんが用意しておいた爪とぎやまたたびおもちゃで遊んでいる

我が家にきたことが猫達にとって幸せなことかどうかは分からないけど、
きっとそうなるべく縁があったんだと思う
だから私にできる限りの事はするから。

狭い我が家ですが、これからもよろしくお願いしますね

0607281451(1).jpg

| 【2009-06-13(Sat) 11:07:20】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

ストルバイトその後

昨日の朝、
午前の診察時間中に しぃがおしっこしてくれたので、
それを持って病院に行ってきました

「phも6.0で、潜血も結晶もなし。いい具合ですね^^」
との事

でも大事をとって、止血剤を除いた薬をあと一週間続けることに。

先生に、フードを1/3ほどしか食べてくれない
と話したら、
phコントロール(0か1)に変えてもいいですよ
と、おっしゃってくださいましたが、

いかんせん、ナトリウム値が・・・

ヒルズの問い合わせセンターに電話したところ、
s/d ・・・ 0.37%
c/d ・・・ 0.33%

phコントロールの方は重量で表記されているので、
それをヒルズのような含有率に直すと、
phコントロール 0 ・・・ 1.3%
phコントロール 1 ・・・ 1.2%

大丈夫なんだろうけど、
うちのようにちょっと腎臓の数値の高い猫には二の足を踏んでしまう・・・

なので、6月いっぱいは引き続きs/dで治療です


Image431(26).jpg

自分のフードを食べずに、くぅのフードに釘付けな しぃ



一方、くぅは、

Image432(26).jpg

フードを横にテレビの天気予報に釘付け(笑



Image433(26).jpg
            指し棒はまだかしらね


こんなのが まだしばらく続きそうです・・・



ところで、病院の明細を見ながら、飼い主その2が

「しぃ君の薬、こんなにするの~?!Σ(・ω・ノ)ノ!」

と、叫び声をあげていた


うん
一日分 210円だから、一回分は 105円だね

ちなみに昨日の夕食は 一本58円のサンマだったので、
飼い主達二人分の夕飯は しぃの一回分の薬の値段とほぼ同じって事です (笑


ガンバレ! 飼い主その2!!(笑

病気 | 【2009-06-15(Mon) 11:10:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

食べたい寝たい

毎週、夜勤の初日の日は昼頃まで寝ている私
なので その日の猫達の朝ご飯は飼い主その2の係

そこで問題なのが我が家のダラダラ食いコンビです

今までは昼頃に私が起きてくるまで出しっぱなしになっていたお皿
でも、それぞれのフードが違う今は出しっぱなしにしておく事ができない

仕方ないので、飼い主その2が出勤する際にキッチンに片付けることにしました


もう、でら起こされました・・・
9時頃から「腹減った!腹減った!!」と・・・

顔はバシバシ叩かれるわ
寝ている上に乗ってくるわ
髪の毛引っ張られるわ

寝てられやしないっ!!

それでも必死に耐えていると、やがて諦めたようです(笑

ひとしきり寝てお昼頃、
キッチンに行くとまだ2/3ほどフードの残ったお皿が二つ置いてありました

夕方、
いつもの時間より一時間も早く夕飯の催促にくる2匹

しぃ、完食です(笑
くぅはうるさいほど催促していたわりにはやっぱり1/3ぐらい残しちゃう・・・

ここんところの くぅの少食と、
あと、しぃのおしっこの回数の少なさ
昨日は実に前回から36時間せず、もう少しで病院に走るところでした
あんな塩っ辛いフード食べてるのになぜ水を飲まない・・・

それらを考えて、以前コメントで教えていただいたs/d缶を購入しました

先週、病院に置いてあるか聞いたんだけど、無いって言われて、
取り寄せしてもらおうとしたら1ケース単位でしか無理って言われて、
でもって、「食べるかどうかわからないから1個か2個でいいんです」
って言ったら、
「じゃあ、残りはうちがかかえますかねぇ・・・」
なんて言われちゃったので申し訳なくなり、
結局ネットでs/d、c/d3個ずつ注文しました

今朝 届いたので、夕ご飯にさっそく出してみます
ん~・・・、食べてくれるかどうか・・・
食べてくれなかったら病院に寄付ですね ^^;



Image422(28).jpg

羽毛布団からタオルケットに替えたので積んである布団の嵩が少なくなり、
例によって猫達のお昼寝ベッドになっております


さぁキミ達、布団干すから どいてくれんかね?


Image418(28).jpg
        ごめんなさいね~ 今ちょっと手が離せないのよ


Image420(28).jpg
                代わりにほらっ!ピンクの肉球♪




強制退去させました



病気 | 【2009-06-18(Thu) 13:18:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

猫 vs ウェット

さて、先日書いたs/d缶、c/d缶ですが・・・

結論から言うと、全くもって拒否されました (TωT)


しぃにはs/d缶
くぅにはc/d缶

初日、
カリカリ2/3、ウェット1/3にして与えたのですが、
くぅは最初ウェットを2舐めしたので 「お?くぅちゃん食べてくれるの?」
と、喜んだのも束の間、
その後はカリカリだけ食べて ウェットのみ器用に残してありました

しぃに至っては、皿の匂いを嗅ぐと
ウェットどころかカリカリにも口を付けず・・・

味がわからないのかも?
と、鼻先にちょっとウェットを付けてやってもダメ

腹が減りゃ食べるだろう
と、3時間ほどそのままにしておいたのですが、
たまに来ては匂いを嗅いで去っていくの繰り返しで、
根負けした飼い主がカリカリだけにしてやったら
ガツガツと食べておりました

なるほど・・・、こうすればカリカリを食べてくれるのか・・・(違


初日だから仕方ないわよね
それにウェットの量が多すぎたのかも♪(The positive thinking)

と、翌日にはカリカリ3/4、ウェト小指の先ぐらい
にしてみたのですが、

今度はしぃのみならず、くぅまで一切皿に口をつけず・・・_| ̄|○

おまけに2匹が交互に寄ってきて、
「あの皿に入ってるワケの分からない物体をどうにかしろっ!!」
と、抗議するので、
またしても3時間後に根負け


おまえら・・・
頑固にもほどがある!


今日、更に少なくしてもう一度試して、
ダメだったら残りの2缶は病院行きです・・・


ウェットを買う際に、どうせ送料払うのだから、
と一緒に購入したカンガルーミート


しぃの治療が終わってからと、まだ保存したままなのですが、
この様子だとこれもダメか?(-"-;A


Image416(29).jpg

飼い主の苦労も知らずに、今日も猫達は干したての布団の上でお昼寝



Image412(29).jpg

        しぃちゃん、ウェット食べないなら お水飲みな (`・ω・´)


Image414(29).jpg
                それは無理




Image413(29).jpg

             くぅちゃんからも言ってやってよ


Image417(29).jpg
                    なんで あたしが?!




Image419(29).jpg
       さすが 妹!!!


Image418(29).jpg
                                      暑いし重い・・・



Image420(29).jpg
             足がイヤさ加減を表してるなぁ^^;




Image423(29).jpg
    どーでもいいから 早くいつものご飯に戻して!!      ボクも・・・


          んー、6月いっぱいだから、あと10日はダメだね


Image421(29).jpg
   まぁまぁ (o・_・)ノ”(ノ_<。)               そんなぁ~~~!!! 


みたいな感じ?(笑



誰のせいだと思ってんだ!(笑

病気 | 【2009-06-20(Sat) 14:31:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

気忙しい飼い主と接待猫

昨日は早朝から 夜勤明けの若い同僚達に呼び出され、
喫茶店でモーニングを食べながらひとしきり話をきかされた後、

今度は妹の旦那さんから、
「今、名古屋にきてるんだけど、一緒にご飯食べに行きませんか?」
とのお誘いが。

みんな、いきなり過ぎです!!!


妹の旦那さんは、6月から三重県に転勤になりました
妹と過ごした岐阜の家を引き払って心機一転になるといいんだけど・・・

昨日は『父の日』だと言うことで、
私の実家にも赤福とビールを持っていってくれたようです

ちなみに私は何もしておりません(笑


綺麗好きで終始モデルルームのような部屋を保っていた妹

と言うか、汚れるから油物は調理しない
カビるから家で風呂には入らない というやり方だったらしいですが。

「うちは狭くて汚いけど、まぁあがって」と入ってもらったら、

「前よりは綺麗になった感じがする」
との事

それはなによりです
相当、汚いと思ってたんだろうな(笑


旦那さんが入ってくると、さっそく しぃがお出迎え

足や手にスリスリスリスリしてました(笑

くぅは定位置の私の布団の上から、
「あなたがこっちに来て撫でなさい」オーラを(笑



Image424(29).jpg
           
                二人ともお疲れさん♪




話は変わりますが、
昨日、今日と しぃがけっこうお水を飲むようになってきました!

Image412(27).jpg

気づくと、ゴクゴクゴクゴク

Image413(27).jpg
       プファ~~~~♪


ムシムシと暑くなってきたからかなぁ?

って、フードと関係無いってこと?!!(-"-;A

相変わらず、おしっこは一日一回ですが、
24時間を越えなくなってきたので ちょっと前進?

ちなみにお水は毎日本体を洗って替えています
ポンプは週に一度 分解掃除

エコノミーに換えて洗い易くなったとは言え、なんだかんだで手間がかかる・・・^^;

| 【2009-06-22(Mon) 17:49:59】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

運動運動

相変わらず、テーブルの上でぐうたらしている白い猫

Image414(30).jpg
                          暑い・・・


たしかに昨日はジメジメと蒸し暑かったのでクーラーを点けたら、

いきなり残っていたご飯をバクバクと食べ始め、久々に完食!

オメーさんはなんだ?
暑くて食欲がなかったんかぃ!



さて、飼い主も夕食が終わり、後片付けも終え、一息つく頃になると
飼い主その2がキッチンにチュウハイを作りに行きます

そしてキッチンに隠してあったお気に入りの猫じゃらしを懐に忍ばせて戻ってきます
(部屋に置いておくと四六時中 遊べとうるさいので)


Image430(30).jpg
           早く出しなさいよ!!!

うちでは不動のNo.4の座をキープながらも、
飼い主その2が一日のうちで一番猫達にもてる瞬間(笑


Let's お遊びタイム!!!


Image431(30).jpg


Image436(30).jpg


Image443(30).jpg


Image438(30).jpg


Image445(30).jpg


Image447(30).jpg


ブレブレでなんのこっちゃ わかりません(笑

このじゃらしは二代目です
先代のじゃらしは先っちょの白いフサフサがかなり縮み、
持ち棒が折れてしまいました


小一時間も交代で猫じゃらしを降り続けると、

Image444(30).jpg

バテ猫の出来上がり(笑


あとは寝るだけです


掛け布団をタオルケットに替えたのですが、
その感触が気持ちいいのか
猫達が揃ってタオルケットの上で寝ます

重い・・・そして 暑苦しい・・・

| 【2009-06-23(Tue) 14:31:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

妹思い

昨日も蒸し暑い一日でした

飼い主が汗をダラダラ流しながら動いているのに、
猫達は相変わらずたたんだ布団の上


Image455(30).jpg


あんたら 暑いの苦手なわりには、よくこんな西日の強い部屋にいいるなぁ・・・


さて、買い物に行ってくるのでお留守番お願いしますね
と、言いに行ったら


Image454(30).jpg
 くぅの胴がもっと短くなりますように・・・         こいつ、どーにかして!!!
     小顔になりますように・・・


妹を思いやる兄猫と、それを迷惑がる妹猫が。



なんて妹思いですこと(笑


| 【2009-06-24(Wed) 05:44:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

布団攻防戦

夜勤明けの朝

相変わらず、どうしても くぅのご飯が食べたい しぃ

Image413(31).jpg
                                                                                あともうちょっと・・・


シェルフの下に隠しておいても いつのまにかもぐっている


Image412(31).jpg
                                     一個取れた!!!


                       没収!


その根性を他のものにむけてみては如何なものか・・・(-"-;



洗濯、掃除、夕飯の仕込みを済ませて
「さて 寝るか・・・」と、いう頃には、

すでに布団は占領されている


Image414(31).jpg
                                 なにか???



             今から寝るから、そこどいて (`・ω・´)




Image415(31).jpg
                         なんか くぅちゃん身体がだるいみたい・・・


Image416(31).jpg
   それは大変!安静にしなきゃ!!


     
     つうか、布団だったら ほれ、そこに飼い主その2のがあるだろうが・・・
     そっちの上で寝なさいよ



と、無理矢理 猫達を移動させると、


Image418(31).jpg
       ↑                 ほか行くわ!=3
最初に移動させた くぅは既にタワーに移動(笑




Image417(31).jpg
            人気のない 飼い主その2の布団・・・




Image420(31).jpg
     あんな所で寝られないわよっっ


なにはともあれ、布団は我が手に b

「おやすみ♪」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

猫達から無理矢理奪回した布団は、それはもうぬくぬくでした

暑い・・・



そして この後、タオルケットの上に移動してきた猫達により、

暑さ倍・・・そして 重い・・・(TωT)


| 【2009-06-25(Thu) 05:20:35】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

ワンコの友達

今朝の猫達

Image415(32).jpg

布団干し中のため、不満気な しぃ


Image414(32).jpg
                               固い・・・


一応、バスタオルの下に使わなくなったラグがたたんで敷いてあるんですけどね

ふかふか感が足りないようです(笑



Image412(32).jpg

固いところでなんて寝られないお嬢様はタワーの上で。


Image413(32).jpg
                  ちょっと窮屈なのよね・・・zzz



明日からまた梅雨空みたいだからね

もう少ししたら、ほかほかふかふかの布団を積んであげるよ





去年の12月
23歳の猫生を全うしたモモちゃん、の、飼い主さんは、
「モモは私の人生最後の猫!」と言いきり、
今年の2月、モモちゃんの命日に生まれたという『仔犬』を飼い始めた

「犬種はなに?」と聞くと、キャバリエ との事

キャバリエといえば、
以前に読んだ佐藤愛子さんの本に、
『キョーコ(娘さん)がいきなり落武者のようなキャバリエという犬を買ってきた』
とあり、

その頃、キャバリエを見た事がなかった私は、
落武者みたいな犬ってどんなだよ・・・?

と思っていたのですが、
齢うん年にしてやっと実物を見ることができたのでした

で、この落武者・・・じゃなくてキャバリエのマックス君の家と我が家は
徒歩で2~3分という距離なので、
散歩の途中で頻繁に寄ってくれます

夕方の6時頃に『ピンポーン』とベルが鳴り、
「は~い」と玄関先に出て行くと 大概ドアの外から
「ハッハッハッハッハ」とマックス君の息遣いが聞こえるのです(笑

どうやら うちが散歩の中継地点になっているようで、
近所までくるとすごい勢いで飼い主さんを引っ張って走ってくる模様

おかげで我が家にはマックス君専用の水皿が用意してあります(笑

愛嬌たっぷりのマックス君はそれはそれは可愛くて、
顔を見せてくれる度に飼い主さんに、
「これ、家に帰ったらあげてね」とおやつを渡しているのですが、

マックスよ・・・これが目的だったか (笑

猫達のフード購入とともに、ワンコのおやつ&おもちゃも物色中

猫とはまた一味違って楽しいです ^^v


| 【2009-06-27(Sat) 13:12:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

いつもの風景

今朝の猫達

Image412(33).jpg
                            また写真撮りにきた・・・

Image413(33).jpg
    気にすんな                          zzzzz・・・・・


ちっとは気にしろよ!!(`・ω・´) と言いたくなるぐらい、
毎日毎日同じ構図ですみません



Image414(33).jpg



Image415(33).jpg


今日から梅雨空が戻ってくると思いきや、一日中 おもっきし晴れていた名古屋

取り込んだばっかりのほかほかの布団でおやすみです




そして現在、猫達の晩ご飯にて、
しぃがくぅのご飯を取らないように監視中(笑


しぃちゃん、あと二日の辛抱だ!!!



| 【2009-06-28(Sun) 19:41:50】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

母と。

雨になるなる
と、天気予報でいうわりには、今朝もお天気だった名古屋

またしても布団干しと洗濯をする羽目になり、
今日も取り込んだばかりの布団で寝る二匹

Image412(34).jpg

仲のよろしいことで (笑


Image413(34).jpg
         くぅちゃ~ん♪


Image414(34).jpg
          ホッペにchu♪




ラブラブな猫達は放っておいて、母と近所のイタメシ屋にランチを食べにいきました

ずっと祖母の介護をしてきて、それが終わったとおもったら、
今度は妹の介護 と、
なかなかゆっくりすることができなかった母ですが、

最近はあまり妹の事を口にすることもなくなり、
父と一緒にあちこち旅行に行ってるらしいです


ちなみに、うちにも嫁ぎ先にも菩提寺という物がないので、
妹は名古屋の東別院に納められているのですが、

このお寺、
毎月12日には縁日が開かれ、すごい混雑らしいです

で、納骨した時にもらった黒い手帳を この縁日の日に持っていくと
スタンプを押してもらえるらしく、

そのスタンプが何個か貯まると、記念品が貰えるのだとか・・・


お寺もいろいろ考えてるなぁ (笑



------------------------------------------------------------
風鈴・・・付けたいけど、集合住宅だから近所迷惑よね・・・

と、ずっと付けられずにいましたが、
代わりにブログに付けました(夏の間だけ)

たまに思い出したように鳴る程度ですが、
チリンチリンうるさいよ!!!って方は音をOFFにしてくださいませ<(_ _)>


| 【2009-06-29(Mon) 14:17:52】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
