


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドキドキ

夜勤明けで同僚の21だか22だか23だかの若者の恋愛相談を聞いてました

2年間ずっと秘めていた想いを、やっと彼女に打ち明けたらしいです
で、今 彼女の返事待ちなんだそうで、

「ドキドキする・・・」と申しておりました

そんなドキドキ感、今しか味わえないから思う存分味わっとけ!

私なんて、しぃのおしっこが出るかどうかで毎日ドキドキですよ

吊り橋を渡るドキドキ感と恋愛のドキドキ感を混同してしまう と言う
吊り橋効果なるものがありますが、

まさに、最近 しぃに恋してしまいそうです・・・


Image427(30).jpg
        オレに惚れると怪我するぜっ


Image425(30).jpg
             バリバリバリバリ!!!


こいつは布団でしっこするようなヤツだぞ
うんちした後、ケツを床に擦りつけるヤツだぞ

と、恋しそうになる自分に毎日 言い聞かせております



ところで、『たません』知ってます?

お祭りに行くと、5~6軒は たませんの屋台を見かけます
小学校の前なんかによくあるお好み焼き屋さんでも売ってます
たまにむしょうに食べたくなります

前回のナポリタンスパゲティに引き続き、
たませんも名古屋名物なのだ という事を一昨日初めて知りました

味は ご想像通り、チープなお好み焼きって感じです
作るのは でら簡単です(笑

| 【2009-07-01(Wed) 06:38:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

暑さの副産物

あんなに仲の良かった二人だったのに・・・

0906291343~~(35)


なんかまた険悪な予感・・・




理由はたぶん・・・暑いから。


最近の2匹のお気に入り寝床

しぃはここ
Image430(35).jpg

いつも寝てた私の布団の積んであるシェルフの二段目

夏はホカペが切ってあって意外と涼しいことに、今更気づいたらしい



くぅはここ
Image432(35).jpg

リビングの猫タワー クーラー効いてて快適空間♪



で、お互い昼寝から起きてくると、
「あんた誰?!シャーーーーッ!!!」
となるワケでして・・・


いい加減覚えろよっっっヾ(*`Д´*)ノ"

涼しくなったら仲良くなるのかなぁ・・・

エアコンの温度、15℃ぐらいにしたろかっ



シャーッした後、どちらかが勇気を出してお鼻挨拶にいけば大丈夫なんですけどね

お鼻挨拶しなくても、シャーッだけで取っ組み合いにはならないようなので、
(お互いが相手を避けてる様子)
今のところ静観してます ~~旦_(。-_-。)



やっかいなやつらだ・・・


やっかいな猫達はおいといて、

ラムネ好きな飼い主
ここ一ヶ月ほどスーパーに行くたびに買おうか買うまいか悩んでいましたが、
ついに買っちゃいました!

Image428(35).jpg
                   KitKat ラムネ味


Image429(35).jpg
         中身は こんなんです (チョコにあるまじき青)


美味いけど甘いです

これ食べた後、ラムネが飲みたくなります


薄着ってなに??状態・・・




--------------------------追記--------------------------


気づいたら、

Image414(36).jpg


くはははは・・・

昨日、一昨日より、今日のが暑いと思うが・・・


Image412(36).jpg

Image413(36).jpg


布団 毛だらけにしてもホカホカにしてもいいから、

仲良くしてくださいよ!

| 【2009-07-04(Sat) 13:30:17】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

扇風機の怪

我が家の寝室にはエアコンがないので、
毎晩、扇風機を持ち込んで寝ているのですが

2時間のタイマーをかけておいても いつの間にか解除されていたり、
寝苦しくて起きてみると とんでもない方向を向いて回っていたり、
微風で寝ていたはずが明け方に強風に変わっていたり、

このところ、怪奇現象が多いんです

Image412(37).jpg
           呪われてる???



Image412(35).jpg

恐怖におののく飼い主をほっといて、指し棒と戦う くぅさん


Image413(35).jpg
               え?もう終わり?



この扇風機を買ったのは5年ほど前
その頃には当然 猫達もいなかったわけで。

今度、扇風機買うときには 絶対タッチパネルじゃないやつ、
もしくはもっと上の方に操作パネルが付いているやつにしよう・・・!





話は変わりますが、トラちゃんの飼い主である友人が、
トラちゃんを連れてご実家に戻られたそうです

2009053107450000.jpg

ご実家には高い場所がいっぱいあって楽しく暮らしてる様子

それにしても・・・

2008122914570000_20090706124625.jpg
   こんなにちっちゃかったのに・・・^^;


大人になったね~ トラちゃん (=´∇`=)v


| 【2009-07-06(Mon) 12:57:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

お食事中の方はご遠慮ください

蒸し暑かった昨日

お風呂でさっぱり汗を流して、
クーラーの効いた部屋で先日 実家から貰った抹茶ロールケーキを食し、

Image418(38).jpg
       


ネットで旨い訳ありじゃこを取り寄せたので、酢ダコを作ってみたりして

Image419(38).jpg

のんびり夕げを終え寛いでいたところ、

しぃがトイレにIN



んち 踏ん張ってます ^^; (お食事中の方 すみません・・・)
いつも切れの悪い しぃさんの んち
最後の一切れがポトリと落ちた

固唾を呑んで見守っていた飼い主と飼い主その2が「ホッ=3」とため息をついたその瞬間、


ズリズリズリズリ・・・・・


ケツを床にこすり付けやがった!!!!!


やっぱりかっ!

スタート地点に敷いてあったバスタオルは洗濯機にポイッ!
(わりと いつもの事なのでトイレのそばに敷いてあります)

床を除菌シートでゴシゴシと拭いている間に、
テーブルに上がっていた しぃ


「おみゃ~さん、何してりゃぁ~す???」


ズリズリズリズリズリ・・・・・・・・


テーブルの上でやるなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"



ここはご飯を食べる所なの!!!
やるならせめてバスタオルの上だけにしてちょー!!!(ガミガミガミッ


と飼い主がこんこんと説教をしている最中、


Image416(38).jpg
                            もっと猫のことを勉強すべし!!!


    おめーさんこそ、もっと人間の事を勉強してくれ (`・ω・´)



Image420(38).jpg
            めんどくさ~い


なに?その態度??



Image421(38).jpg
                 メビウスの輪


おしいっ!もう一回転!!!



| 【2009-07-07(Tue) 15:58:32】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

木曜の自由時間

コンビニに紙パックに入った105円のジュースあるじゃないですか

あれ、色んな新商品が出る度に試すのが好きで、
今日は夜勤の帰りにこれを買って帰ってきました

Image412(39).jpg
            シークワシャー!!!!!

シークワサーの酸っぱさが見事に消されております(笑

あま~い!!!



で、一息ついて猫達は?と探すと、

Image413(39).jpg

くぅちゃん、なんでこんな所に?!



Image414(39).jpg
                               ただ なんとなく・・・


ここはいつも二匹が寝ている私の布団が積んであるシェルフの一番下の段
タオルを入れてあるカゴの上です
中段にはホカペを敷いた寝床があります(今は切ってありますが)



最近 彼女はここにいる事が多いんです

なぜ、こんな隙間に・・・?


Image413(39).jpg
                       猫だから!


                   なるほど (´・ω・`)



で、白い兄ちゃんは、

Image415(39).jpg

いつも通り、私の布団の上で寝ています



木曜日は明けなんですが、
翌日の昼型生活に変えるために 夜まで寝るのを我慢して起きています

最初の頃は眠くて仕方なかったけど、
最近は慣れてきたのか眠気は殆どありません

その代わり、夜は爆睡 (笑


早朝からたっぷり時間のある木曜日は私の大好きな曜日です

今日は何をしようかな?
と考えているうちに もう昼ですが(笑

ちょっと晴れ間が出てきたので、買い物に行ってきます
蒸し暑いからなぁ・・・
夕飯 何作ろう・・・(-"-;う~ん


| 【2009-07-09(Thu) 11:47:17】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

職人

昨日 スーパーに行ったら、こんなの見つけました

Image416(40).jpg
              ラムネ風味クリーム!!!


ラムネ好きの私としたら、これは買わねば!!!

『冷やしてさらにおいしく』と書いてあったので、
冷やして今朝食べました

激あま です・・・

ラムネって言われなきゃわかんない・・・
いや、言われても ラムネ??って感じ

『冷やしてさらにおいしく』と言うより、『冷やさなきゃ無理!』(笑

う~ん、たぶんもう買うことはないだろう・・・(笑



そういえば、大騒ぎしていた しぃのその後ですが、
(S&Mままさん、すみません^^;)

7月から療法食に変えております

朝が c/d 、アニモンダストラバイト用、ザナベレウリナリー の三種ドライ
夜は アズミラの猫缶( withお水たっぷり)

尿のphは夕食後で6.8ぐらいです

う~ん・・・ちと高いなぁ・・・

私としては空きっ腹の朝いちの尿を測りたいんですが、
夕食後の一回しかしてくれないんですよね・・・

仕方ないので、メサジル舐めさせたり、カリカリにs/d混ぜたりして様子を見ています

肉眼では結晶は見られないんですが、
明日あたり病院に尿を持って行って検査してもらおうと思っています



そんな飼い主の苦悩も知らず、
うちの猫達はなにやらせっせと職人技に磨きをかけております

Image412(40).jpg
                なんの変哲もないビニール袋

これを部屋に放り出しておくと・・・、

あら 不思議!!!!!


Image413(40).jpg
                 持ち手がレースに早変わり♪


Image414(40).jpg

上部は殆どレース化しており、


Image415(40).jpg

ただいま 側部に移動中です(笑



| 【2009-07-10(Fri) 11:13:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

くぅちゃんのお手伝い

久々にチェストの引き出しの整理をしたら、
エレガード(静電気防止スプレー)が4つほど出てきました

いつも携帯するのを忘れて、
出先で「あ~!スカートまとわりついてうっとーしー!!」と購入しているので
いつの間にやらコレクターのように・・・

とうぶん買わなくて良さそうです^^;



で、昨日の猫達

しぃくぅ 二匹とも可愛くて大事に思っている事に間違いはないのですが、
何かと心配事の多い しぃにどうしても注意がいってしまう私

そんな心配事などお構いなしの 飼い主その2は、
無条件で くぅを猫っ可愛がりしております

なので くぅも飼い主その2が大好き

毎日 飼い主その2が帰ってくると、尻尾をおっ立てて
「ナ~~~ン♪」とお出迎えしております

昨日、休みだった飼い主その2が新聞の束を縛りだすと、

(薄暗いので画質が粗くてすみません)
Image416(41).jpg
               お手伝いしましょうか?(。・_・。)


 「くぅちゃんのそんな丸い手ではできないよ~(;^◇^;)ゝ


Image419(41).jpg
                くぅちゃんには爪があります!!


Image418(41).jpg
             ほら!引っ張っててあげます(`・ω・´)


Image415(41).jpg
            ここらへん、ちょっとヒモに弛みが!!


「くぅちゃんがお手伝いしてくれたから、早く終わったよ~♪」
                           (なんのこっちゃ(´・ω・`)


このように仲睦まじくイチャついておられます(笑





この後、抱っこの際にそうとう痛かったので爪を切りました


Image423(41).jpg

くぅちゃんお気に入りスポットのシェルフの下段に避難する しぃ



Image422(41).jpg
                ひどい目にあった・・・



Image421(41).jpg


            爪切るのなんて痛くないじゃ~ん!!!


Image425(41).jpg

しぃにお気に入りスポットを取られたため、鏡台の椅子に逃げ込んだ くぅ
(そういえば、鏡台なんて物があったんだ・・・)


Image426(41).jpg
           な、なによ?まだやる気?!


                  もう終わったってば!


この鏡台、以前にくぅが後ろ側に落ちて救出するのがメチャメチャ大変だったので、
今はダンボール箱で封印されているんです・・・^^;


| 【2009-07-12(Sun) 17:46:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

nā popoki ʻelua

例年からすると、あと一週間ほどで梅雨明けでしょうか?

今日の名古屋も蒸し蒸しのドロドロです
既に脳みそが溶けかかってきてるような気がする・・・


こんな時は、波の音をエンドレスで流して、
ハワイアンミュージックをかけ、
ハワイアンキルトでもチクチクやっていると

あら、不思議!
気分はもうハワイ♪ (笑


で、昨日 整理していた引き出しから デジカメが出てきました!
おっと!SDカード刺さりっ放し・・・^^;

パソコンに取り込んで見てみると、


KIF_0137(2).jpg


KIF_0138(2).jpg


KIF_0140(2).jpg


なんでジュースばっかりなんだ?!(笑


ここ、どこか分かりますか?

ハワイ島のスーパーマーケットです

数年前に行ったハワイの写真が出てきました


KIF_0139(2).jpg
        
この下段の缶ジュース、たまに日本でもソニプラとかで売ってる事あるけど、
一缶400円ぐらいします

ここのスーパーでは69セントでした(60円ちょっとぐらい?



          ホテルはどこですか?
KIF_0141(2).jpg
                              あっち!!

みたいな(笑


KIF_0221(2).jpg
                車のナンバープレートには虹♪   

ハワイでは頻繁に虹が出るので、
現地の人とかに 「あっ!虹が出てるよ!!」と言っても
「で???」って言われます^^;



KIF_0115(2).jpg
               上空から見るダイアモンドヘッド


KIF_0274(2).jpg
               こちらはオアフ島 ワイキキビーチ


余談ですが、私の名前の 『いお』 は、ハワイのイオラニ宮殿からきています
イオ=鷹、ラニ=天国
『天国の鷹』ですね(笑

昔はイオラニっていうハンドルネームだったんだけど、
チャット仲間に縮められました^^;


あぁ、ハワイに行きたい・・・
でも半日ぐらいでモフモフシックにかかるだろうなぁ・・・



って、そうだ!ここは猫ブログなので、
Image413(41).jpg
      この方達にも登場してもらわねば!!!


Image414(41).jpg
                         ハワイ語で言うなら、nā popoki ʻelua (2ニャンズ)
                                                                     
猫=popoki
響きが可愛い♪
次に飼う猫はポポキって名前にしよう!!!


と、充分に擬似ハワイを満喫したところで、
名古屋のスーパーマーケットまで買い物に行ってきます (笑


今日は私の妄想にお付き合いくださり、ありがとうございました <(_ _)>



| 【2009-07-13(Mon) 15:27:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

チャームポイント

昨日の朝、寝ていた私を起こしにきた しぃの顔を見ると、

ん?なんか茶色い・・・

耳の辺りに茶色の粉みたいのがついていたので耳の中を覗いたら、
耳垢が一杯たまってました

最近暑くて猫団子になっていないので、
くぅちゃんが舐めてくれてないからなのかな?

そう言えば、以前に二匹が険悪になっていた時もそうでした

え?じゃあ 一人っ子で飼われている猫さんは人間がしてあげてるの?

それとも しぃがズボラなだけ??

くぅちゃんはこんな風になったことないしなぁ・・・


とりあえず、湿らせた綿棒で耳掃除すると気持ち良さそう

Image413(42).jpg
               はい 綺麗になりました!




その頃 くぅちゃんは、

Image418(42).jpg
          あれは何?


Image419(42).jpg
         あたしが動くとアイツも動く・・・


うん、あれは くぅちゃんの首輪に付いてるチャームに反射した光だからね^^;





Image420(42).jpg
            始めました!!!




ちなみに しぃのチャームは、

Image414(42).jpg
                 (と、書かれたうちわ)




東海地方、梅雨明けはまだだと言うのに、
今日も朝からカンカン照りです


私、今から寝るんですけど、寝れますでしょうか・・・(; ̄□ ̄A

| 【2009-07-15(Wed) 07:24:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

意外といける

そろそろ しぃの尿検査に行かないかんなぁ~

と考えていたら、運良く朝食前におしっこしてくれたので、
朝一で病院に持って行ってきました

このとろける暑さの中、猫を持って歩く勇気が出なかったので、
今日は飼い主だけです

よって、お祭騒ぎにはなりませんでしたよ(笑


検査結果は異常なし!!


先生に、
「phは6.5でしたけど、お家で測った時はどうでした?」
と聞かれたので、

「6.2~6.4ぐらいでした」と答えたら、

「細かく測れていいですね~。病院のは0.5間隔なんですよ」 と。

え?病院のってそんなにアバウトな試験紙だったんだ・・・

あと、二匹が食べなかった c/d缶、s/d缶を使ってくださいと持っていったら、
代わりにs/dドライのサンプルが貰えました(笑


KIF_0312(2).jpg

        このくそ暑いのに、一緒に寝てるお二人さん!


            しぃちゃん、おしっこ合格だったよ



KIF_0314(2).jpg
                                あっそ・・・

人相(猫相?)悪いなぁ・・・

KIF_0313(2).jpg
                          いつもと違うカメラ・・・?


               うん これ、デジカメ ♪



KIF_0315(2).jpg

                       なんだけど、いつもと変わらない写真だわね・・・(´・ω・`)



気を取り直して買い物に行ったら、こんな物が!!!

Image412(43).jpg
             金のしゃちほこがプリッツを!!!


Image413(2)_20090716130610.jpg
       中部地区限定 小倉トースト味!!!


中は、特にあんこが入ってるわけでもなく(あずきパウダー入りらしい)、
なんだか甘くて塩気の効いた普通のプリッツでした

でもなんか後引く味・・・美味い・・・

気づいたら一箱完食してました(笑


なんか全国6地区のご当地プリッツが発売されてるみたいです

私は中国四国地区の鯛の塩焼味が食べてみたい

| 【2009-07-16(Thu) 13:38:31】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

疲れた連休

一昨日の日曜日に、ペット博2009 in なごや に行ってきました

ペットとの同伴OKとのことで、
続々とワンちゃんを連れた人達が・・・

KIF_0329(2).jpg


場内には世界の犬猫みたいな感じで色々な種類の犬猫がいたのですが、
なんかペットショップ的な雰囲気だったので写真撮るのやめました


KIF_0322(2).jpg
                   カメもいました


『くるねこ』がイメージキャラクター(?)だったようで、
至るところに くるねこファミリーの看板が

KIF_0323(2).jpg


くるねこブースもあり、

KIF_0318(2).jpg
                      アニメの上映中


KIF_0326(2).jpg

KIF_0327(2).jpg

KIF_0325(2).jpg

原画の展示も。


Image418(43).jpg
         愚連隊のフライヤーがあったので貰ってきました




で、こちらはたぶん日本で一番有名なワンコ

KIF_0333(2).jpg

誰って??(笑


KIF_0348(2).jpg
                  尻尾を触るな!!!


ソフトバンクのお父さんです


お父さん、かなりの人込みに驚いて、早く帰りたそうでした
無理もない・・・^^;


KIF_0352(2).jpg
       
お父さんと一緒にいるのは、ディズニー映画ボルトのキャラクター犬?のボルト君

ボルト君とお父さんはすごく仲良しなんだそうです


他にもたくさんのペット用品やフードなどが販売されており、
フードのブースではサンプルを配っていたりしましたが、

日頃、家に引きこもり的な私は会場の熱気と蒸し暑さでもうクタクタ・・・

KIF_0328(2).jpg

モンさんとトメちゃに見送られながら早々に会場を後にしました



帰宅後の猫達

KIF_0357(2).jpg
           

KIF_0358(2).jpg
                楽しかった?


                  うん、でも疲れた・・・


KIF_0365(2).jpg


しぃを見てるとこっちまで眠たくなってきて、おやすみなさい・・・zzz



翌日の昨日は寝室の模様替え&大掃除

更に疲れる羽目になったのでした・・・

窓際の家具を動かしてみたら、
裏からカリカリになった猫のリバースが出てきてゲンナリ・・・(TωT)




余談ですが、暑さのせいでファンがフル回転している 我がパソコン

熱対策のために 裏の四隅にペットボトルの蓋を貼り付けてみました

Image414(43).jpg

ちょっとファンの音が小さくなったような気がしないでもない


ただ、夜中に くぅちゃんが蓋を取ろうと悪戦苦闘しております(笑

おでかけ | 【2009-07-21(Tue) 18:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夏の思い出

夜勤明け

            しぃちゃん くぅちゃん ただいま!!


KIF_0362(2).jpg
                           おかえり~


               相変わらずひっくり返ってるね~


くぅちゃんは?

Image416(42).jpg
 
タワーと一体化してます(笑



で、全然関係ないですが、

夏になると思い出す、知ってる人は知ってる

32237l.jpg
              資生堂シャワーコロン!!!


私が人生最初につけたコロンです

当時は母のをよく拝借していました^^;

このコロン、実に人工的なライムの香りで しかも持続性が無く、
ものの10分ぐらいで香りが飛んでしまうと言う、なんとも燃費の悪い代物でしたが、
大好きな香りでした

香水を嗅ぐと匂いに酔って頭が痛くなってくるので普段は何もつけてない私ですが、
これだけは大丈夫!


ちびちびと使っていた残りのコロンが○十年を経て未だに保存してあったのですが、
(ちびちび使いすぎ 笑)
そろそろ残り少なくなってしまい・・・

ふと近所のドラッグストアの資生堂の販売員さんに尋ねたら、
「6本単位でならお取り寄せしますよ^^」
とのこと。

6本って!

てか、まだ販売してたんだ?!!!


で、買いました・・・6本・・・
大人買いです(笑


同年代の友人達に話したら、
「私も欲しい!!」
って人が続出(?)したため、残り3本になってしまいましたが、

この夏は景気良くバシャバシャつけられそうです♪

まぁ バシャバシャつけても10分ぐらいで香りが消えちゃうんですけどね(笑




さて、今日は46年ぶりの皆既日食だそうですが、

見られるんでしょうか?
(天候的にも睡魔的にも)


Image417(42).jpg
            お日様でてきたわよ~


KIF_0361(2).jpg
               あとは睡魔に勝つべし!!!


                    うん 頑張ってみるよ

                   でも しぃちゃん見てると・・・

                      

                     眠くなる・・・zzz

| 【2009-07-22(Wed) 07:34:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

猫とラムネ

そろそろ8月だと言うのに、まだ梅雨明けしない今年の名古屋

昨日一昨日は晴れたものの、今日は朝から雨雨です

とっくに梅雨明けしている地方ではお天気続きなんでしょうか・・・?
ムシムシ暑いんじゃなくて、夏!!!って感じの青空が早く見たいです(TωT)


猫達は・・・と言うと、

KIF_0378(2).jpg

仲良くお昼寝しております^^



KIF_0379(2).jpg

モフモフしてて気持ち良さそう・・・


最近、夜になると激しい追いかけっこをしています

すごい勢いで部屋中を走り回っているのですが、

くぅちゃん大好きな飼い主その2は
「くぅちゃんが追いかけられてる!!!」
と、心配しております

くぅ自身は尻尾を太くしているワケでもなく、むしろ観察していると
くぅの方が しぃの頭を叩き逃げ!みたいに先にちょっかい出しているようなので
放ってあるのですが、

興奮すると周りが見えなくなる しぃ

くぅが疲れて、もう終わりって感じで休んでいてもしつこく追い掛け回し、
挙句に噛まれた くぅが、
「ウギャッ!!!」
と、叫び声をあげてもまだ噛もうとするので、毎晩 説教されています

たぶん本猫 聞いちゃいないでしょうが・・・^^;


KIF_0382(2).jpg

なんだかんだ言っても仲良しな二匹


KIF_0383(2).jpg

KIF_0386(2).jpg

日光浴できるのはいつになるんだろうねぇ??




先日、ミニストップ限定でハロハロラムネのチロルが発売されてますよ

とのご報告をいただき、

ラムネ好きの私としては外すわけにはいかないわ!!!

と、さっそく行ってきました


Image419(43).jpg
                 ハロハロ~♪

行ったからにはハロハロも買うでしょ!(笑


Image420(43).jpg
                    こちらが、ハロハロチロル


Image421(43).jpg
                 チョコはやっぱり青 (笑


中にフルーツグミが入ってて、キットカットのラムネより甘くなく美味しかったです

一箱買おうかしら・・・


| 【2009-07-27(Mon) 18:50:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

猫の指令

今日も朝から雨です(ウンザリ・・・


うちの にゃらんも、


KIF_0373(2).jpg
                    我に光を!!!

と、訴えております


KIF_0370(2).jpg
      なんか臭い・・・zzz

お嬢様は臭そうな所でおやすみ中(笑



我が家の畳は賃貸にありがちな安くて薄い畳で、
入居した当時から細かい藁みたいな物が服や身体に付いてチクチク痛かったので、
居間にはムシロが敷いてあるのですが、

先日の模様替えの時に寝室にもムシロを敷きました

KIF_0368(2).jpg
                   畳の香りが清々しい~♪

これで直寝しても痛くないし、猫達の身体に藁が付くこともない!

ただ、横着して四隅をピンで留めていないので、
夜な夜な猫達が剥がそうとしています・・・^^;



さて、昨夜も大暴れしていた猫達

例によって、くぅに挑発されて暴走モードに入ってしまった しぃ

くぅが、
「もう 飽きた!」
と言っているのに、しつこく追い掛け回し噛み付いているので、

くぅちゃんラブの飼い主その2にドロンジョ様よりご指令が。


KIF_0390(2).jpg
           ボヤッキー、やっておしまい!!!(`・ω・´)



「くぅちゃん、いじめちゃダメでしょ!!!モフモフモフ・・・」
KIF_0387(2).jpg
                          え?なんで僕が???




KIF_0389(2).jpg
                            ふふん♪


こうして我が家の男子二名は、毎日くぅに振り回されているのでした (笑


| 【2009-07-28(Tue) 16:31:22】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
