


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

明けない梅雨もある?

KIF_0397(2).jpg
                東海地方がやっと梅雨明けしたらしいよ



KIF_0400(2).jpg
                         今頃??!!



KIF_0398(2).jpg
                観測史上もっとも遅くて、
       今年は梅雨明けがないかも。って言われてたんだって!





KIF_0396(2).jpg
              梅雨が明けないなんて~~~~~!!




KIF_0399(2).jpg
                 遅くても明けて良かった・・・



昨日までの豪雨が嘘のように、今日は朝からカンカン照りです

が、梅雨が明けても明けなくても 猫達に変わりなし



KIF_0401(2).jpg
                            今から寝るから邪魔しないでね


                   はいはい




KIF_0404(2).jpg
          ぐ~~~zzz           すぴ~~~zzz



飼い主は溜まりに溜まった洗濯物にてんてこ舞いです ヽ(  ̄д ̄;)ノ



| 【2009-08-03(Mon) 15:13:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夜勤明けの憂鬱

夜勤明けの朝の猫達は、飼い主が帰ってくると
「ごは~ん!ごは~ん!!」と騒ぎ出す

ご飯を食べ終わるとさっさと寝室に・・・

KIF_0417(2).jpg
                        ガシガシ


KIF_0419(2).jpg
                   ん?これは・・・?


KIF_0420(2).jpg
                   寄こせ~~~~!!!


デジガメのストラップにじゃれる しぃさん



            さて、掃除OK、洗濯OK、夕飯の仕込みOK!
                    そろそろ寝ますよ


KIF_0421(2).jpg
                       もう遊ばないの?


              今夜も夜勤だから早く寝たいのよ!


KIF_0415(2).jpg
              あたしはここ♪


              ごめん くぅちゃん、寝かせて・・・


KIF_0414(2).jpg
                 寝るって言った???



KIF_0416(2).jpg
             くぅちゃんが誘ってるのに・・・寝るって・・・?


           ごめんね、起きたら遊んであげるからね ^^;


昼過ぎにようやく就寝zzz

と、思いきや、

ピンポーン♪と訪問者

うちはマンションは買いません!(買えません!!)



もっかい就寝zzz

ピンポーン♪

印鑑とか要らないっての!!



もっかい就寝zzz

リーンリーンrrr♪

保険?要らん要らん!!!(怒



もっかい就寝zzz

ダダダダダダ=3
ダダダダダダ=3

うっっっ!!!(腹を蹴られた








「しぃちゃん、くぅちゃん、ただいま~♪」

パチ!(TVをつける音)
△※×□●△※×□●△※×□●△※×□●!!!(大音量

「んな~♪」
「んな~~~♪」

「はいは~い!ちょっと待ってね~ 着替えちゃうから♪」

寝室に忍び寄る足音

グキッ!!!(飼い主その2に足を踏まれる


痛っ~~~~~~!!!!!!!




毎回毎回、寝てられやしません!!!(TωT)


| 【2009-08-06(Thu) 06:48:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

針仕事

昨日、手芸店にふらっと入ったら、
涼しそうなサッカー生地の布があったので、
猫達にベットマットを作ってやろうと購入してきました


チクチクチクチク・・・・

地道に縫い続けること一時間

KIF_0436(2).jpg
                  一枚目、完成


ごめんよ、猫達・・・

こんな簡単な物しか作ってやれない不器用な飼い主で・・・(TωT)


とりあえず、ベットに敷いてと、
KIF_0450(2).jpg



さて、二枚目に。

チクチクチクチクチクチク・・・・


しばらくして肩が凝ってきたので休憩していると、

KIF_0438(2).jpg
                      よっ♪


KIF_0437(2).jpg

          しぃさんよ、それ、まだ途中だから退いてはくれないか


KIF_0441(2).jpg
                      ヤッ!!!!(`・ω・´)



KIF_0445(2).jpg
                             ノリノリ♪


ちょっと目を離したら、猫が変わってた


KIF_0443(2).jpg




KIF_0446(2).jpg
                 なんか悪巧み??


KIF_0447(2)_20090809180445.jpg
                すんすん!

KIF_0442(2).jpg
                 すんすん!


        てか、出来上がったのがベッドに敷いてあるんだけどなぁ・・・



ちなみに、ハワイアンキルトですが、

KIF_0454(2).jpg

          まだまだ白い部分のキルティングの段階・・
              何年かかってんだ?(笑



KIF_0455(2).jpg
               まだ仕付け糸とれないのね・・・


キルトだけにキルティングをする作業が多いので飽きてきて、
携帯電話ケース(母にあげた)やトイレットペーパーホルダーなどの小物に走っては、
また戻ってきてチクチクやっております

完成するのはいつのことやら・・・(笑


| 【2009-08-09(Sun) 18:33:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

夏来たる

今日の名古屋は、

これぞ!夏!!と言わんばかりの朝から晴天

ジリジリ・・・ジリジリ・・・気温が上がっております


さすがに布団の上は暑くなったのか、
買い物から帰ってきた飼い主が見たものは・・・


KIF_0457(2).jpg


苦節3日(TωT)にして、初めて自作マットを使っていただけましたヽ(^◇^*)/


KIF_0460(2).jpg
                                   なに?!


        しぃさん、くぅさん、そのマットの寝心地はどうですか?


KIF_0459(2).jpg
        そこそこ・・・                 見ないでくれる?


しかし なんだ・・・
キミ達は暑いのにくっ付いて寝てるんだな・・・^^;




今朝の地震ですが名古屋でも震度4だったそうで、

揺れの少し前に目が覚めて起き上がり、
爆睡中の猫達の居場所を確認した途端にぐらぐら!っときました

猫達は普段と全くかわりありません

今のところ東海大地震とは関係がないようですが、
先ほど、夕方6時ごろにも弱い揺れがあり、
まだまだ安心できないですね


| 【2009-08-11(Tue) 18:29:43】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

お盆

スーパーに行ったら、こんな物が売ってたので買ってきました

KIF_0462(2).jpg

昔懐かしい三角パック
もう、しこたま飲んじゃってますが(笑

と言っても、昔のは紙パックでしたけどね^^;

小学生の頃 土曜日になると、
三角の牛乳(もしくはコーヒー牛乳)と、あんパンかジャムパンが下校時に配られ、
帰宅後、飼い犬と半分ずつしながら庭で食べてたのを思い出します



さて、しぃが座布団の上で毛づくろいをしていたので連写してみました

KIF_0422(2).jpg
KIF_0423(2).jpg
KIF_0424(2).jpg
KIF_0425(2).jpg
KIF_0426(2).jpg
KIF_0427(2).jpg
KIF_0428(2).jpg





KIF_0429(2).jpg
             なになに???                      チ~ン


くぅちゃん乱入(笑



明日から 飼い主その2が実家に帰るので、久々の独り+猫二匹暮らしです

私はお盆休みがないので猫達と自宅待機


うわぁ~!もう何しよう♪

一人手巻き寿司パーティーとかやっちゃう?
一人焼肉もいいかも!!
いや、この際だ!手抜くだけ抜いて、ホールでケーキいっちゃう??

ワクワクです♪

てか、なぜか食べ物オンリー思考・・・(笑



それでは、掃除洗濯をさっさとやっつけちゃって、
おやすみなさい です zzzzz


| 【2009-08-12(Wed) 05:26:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハーネス再び

一昨日の地震で思い出し、
去年買ったハーネスを再び猫達に着せてみました

いざ!って時にちんちくりんじゃ困るからね


KIF_0469(2).jpg
              向こうに変な猫が!!!



KIF_0470(2).jpg
                       アンタもよ!!



KIF_0472(2).jpg
          あ、こっちきた・・・



KIF_0473(2).jpg
         なに、見てんのよ!!



KIF_0474(2).jpg
         ちょっと!いい加減、脱がしなさいよ!

しもべである 飼い主その2に訴える くぅちゃん(笑



KIF_0471(2).jpg
                         僕も・・・



二匹ともなんともぎこちない歩き方で、
よろけてはあちこちぶつかっていました^^;

しぃはM、くぅはSサイズなのですで、
去年は しぃがキツキツ、くぅがブカブカだったのが、

今回は逆に、しぃがちょっとブカブカ、くぅが丁度いいぐらいになってました

くぅちゃん、ちょっと太った?^^;





*******************************************

ゴールデンウィークに種を蒔いたアサガオですが、
ツルはどんどん伸びるのにも関わらず、ちっとも花が咲かなくて、
こりゃ、ダメか???と思っていたら、

梅雨明けと同時に咲き始めてくれました


が、ツルの上の方限定・・・

KIF_0475(2).jpg
           デジカメのズームを最大限にしてやっと撮れた

高さ3メートル近く上の場所に咲いてます
アサガオってそうゆう物なの???


たぶん、うちより2階の人の方が綺麗に見えると思われます・・・(笑

| 【2009-08-13(Thu) 07:16:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お詫び

先ほど、S&Mままさんから、
『禁止ワードが含まれています』と、コメントをはじかれる
と、ご連絡をいただきました

禁止ワードの中の 『http』 が原因だったようです

皆様のご自分のブログのURLの部分

って、これコメント内部じゃないのに?!

とにかく、
せっかくコメントくださったのに、はじかれた!方、
どうもすみませんでした <(_ _)>

今、外しましたので もう大丈夫かと思われます


これに懲りず、また楽しいコメントをよろしくお願いします!!!

| 【2009-08-13(Thu) 21:26:57】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

布団の違い

快適な独り+二匹暮らしを満喫しております

洗濯物の量が少ないから、大物のシーツとか洗っても一緒に干せる!
(地味な喜び 笑)

猫達は普段と全く変わりなしです
まぁ、明日には帰ってくるんですけどね




さて、いつも積んである私の布団で寝ている猫達

KIF_0433(2).jpg
               ↑ こんなふうに・・・


いつも、私が寝る時に、
「布団敷くからどいでよ~~~」
と、引きずりおろし、嫌な顔をされているのですが、

昨日、今日と飼い主その2がいない=布団を使わない

と言うことで、私と飼い主その2の布団の位置を換えてみました!


これで一日中、布団の上に寝てても大丈夫だからね~♪






なのに・・・なぜ・・・?

KIF_0487(2).jpg
        
私の布団で寝ているのだ・・・(-"-;



KIF_0489(2).jpg
   抜け毛予防のタオルの素材は同じなのに、猫っ気なしな飼い主その2の布団



え?場所じゃないの?
匂い??布団の匂い?
あっちの布団は臭いとか??!


KIF_0486(2).jpg
                  いや、ただなんとなく


KIF_0491(2).jpg
                          気にすんな!!!


けっきょく、昨夜も
「布団敷くからどいでよ~~~~」
って事になったのであります


ちなみに くぅちゃんは、

KIF_0490(2).jpg
        昼間はここ 夜になったら移動するからヨロシク♪






*****************************************************
今日のアサガオ

KIF_0485(2).jpg

これでも高さ2メートルぐらいの位置(ズームいっぱい)
強風にあおられてます

しっかし、背景がジャングルのようですな・・・(笑


| 【2009-08-14(Fri) 12:56:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

桃を喰らう

今日も相変わらず、私の布団の上で寝ている方達

KIF_0492(2).jpg




KIF_0495(2).jpg
                    なぜ?

KIF_0494(2).jpg
                なぜ???


もういい・・・放っておこう・・・(-"-;






KIF_0499(2).jpg
                         桃です

一昨日 買い物に行った時、
「やっぱ、年に1回は食べておかないとね♪」
と、桃をカゴに入れた私に、

「だからって、なんで今日なの・・・」
と、飼い主その2がつぶやいておりました

とくに理由は・・・(笑


KIF_0501(2).jpg

ベロンと皮を剥いて、汁をだらだら垂らしながらかぶりつく派です

美味かった!今日も買ってこよう =3!!




今日帰ってくる予定だった飼い主その2
「明日の夜も泊まってくるわ~!」
と、昨夜 電話がありました


私も快適だけど、ヤツもそうとう快適らしい(笑

いっぱい親孝行してきたまえ。。。

| 【2009-08-15(Sat) 13:36:33】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

針仕事その2

昨日、
あんまりクーラーに当たり過ぎてるのもなぁ・・・

と、ケッタ(自転車)で近所をぶらぶらしてきました


で、また立ち寄った手芸店でダブルガーゼの布を購入


KIF_0517(2).jpg
               カメがついてます(見にくい・・・



これをちくちくちくちく・・・

今回は周りに綿レースなんぞつけてみたりして(笑


KIF_0505(2).jpg
            
               しぃさん、寝心地はどうですか?


KIF_0513(2).jpg
                                   ぺろぺろ・・・


KIF_0509(2).jpg
                             いいかもしれん・・・


KIF_0515(2).jpg
       サッカー生地とのリバーシブルにしてみました


KIF_0514(2).jpg
                  なるほど・・・


KIF_0516(2).jpg
                          おもちゃまでついとる!



あーーーー!!!ちょちょちょっ!

縁から出てる糸を引っ張るな!(`・ω・´)チョッキン


今回は並縫いでダダダダー!っと縫っていったので楽でした
レースの出方がところどころ大きかったり小さかったりしてますけどね(笑

| 【2009-08-16(Sun) 13:33:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

美容院と病院

KIF_0431(2).jpg
                            んべんべ


KIF_0432(2).jpg
                     アサガオ咲いてる


アサガオは咲いてますが、夜から早朝にかけてはもう風が涼しいです

今年はうるさい!ってほど、セミの鳴き声を聞かなかったし・・・

もう秋ですね




8月いっぱいまで10%offということで、昨日 美容院に行ってきました

相変わらず しゃべるのが億劫なので、
片っ端から雑誌を読みふけり、

芸能界と皇室にめちゃめちゃ詳しくなったような気がする(笑


で、その中の一冊についていた、
今ハワイで優雅にお暮らしになる花田美恵子さんのような髪型にしてもらいました
(わかりにくい・・・笑

しょせん土台が全く違うので、誰にも分からないと思います^^;




そして、数年前から足に出来物ができていて鬱陶しかったので病院に・・・

先生に、
「これは腫瘍だから手術しないとね」
と言われたんですが、

その予定日が、何と12月!!!!!


いつの話だよ!(`・ω・´)



と思っていたら、昨夜 病院のHPに9月に1件キャンセルが出たとあったので、
そこに入れてもらいました

手術って言っても部分麻酔で30分ぐらいのものなんですけどね

術後は一週間 お風呂に入れないって・・・(TωT)

夏場にそれはキツイっす・・・

防水テープ貼ってシャワーならいいのかな???


KIF_0397(2).jpg
                  僕は一度もお風呂に入ったことないよ?


うん でも私、しぃちゃん達みたいに身体柔らかくないから、
自分でグルーミングできないよ・・・

| 【2009-08-21(Fri) 10:37:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

猫と地球

なんということでしょう!

風がすっかり秋の風です


まだ8月ですよ?

暑いのは好きじゃないけど、夏の雰囲気は好きな私

今年は夏が短すぎやしませんか?(`・ω・´)



KIF_0528(2).jpg
                くぅちゃんはどっちでもいい~


KIF_0529(2).jpg
             お昼寝できればそれでいい~




こちらは写真撮っててもピクリともしない兄猫

KIF_0532(2).jpg
                              ぐぅ~zzz


KIF_0531(2).jpg
                              すぅ~zzz



KIF_0530(2).jpg
                               ぴぃ~zzz




昨夜、テレビで見た
地球はあと65億年すると爆発して宇宙の塵になるそうな・・・
(うろ覚えなので あんまりつっこまないで下さい ^^;)

飼い主その2に、
「来年、爆発しますって年になったらどーするよ?」
と、問いかけたら、

「そんな頃には氷河期やら地殻変動やらなんやらで、もうシダ類ぐらいしか残ってないと思う・・・」
と言われました

一理ある

でもでも!
地球に人類が登場してから5~600万年ぐらい?

5~600万年でここまで文化やら科学やらが発達したんだもん
あと65億年もすれば、
氷河期がきてもへっちゃら♪ぐらいの世の中になってるんではないだろか?


そうじゃなくても、人類最後の一人になったら嫌だなぁ

ん~、でもなってみたい気もするし・・・


などと言うことを、夕べは一人悶々と考えていました(笑


しかしなんだ・・・

65億年なんて考えると、
一週間風呂に入れないのがなんだ?って気になってきますね^^;



| 【2009-08-24(Mon) 13:29:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

年を感じる時

昨夜、ドライヤーで髪を乾かしていたら、突然コードから火花がっ!!

1000円ぐらいで買ったヤツ 10年近く使ってたからなぁ・・・

さっき、近所の電気屋にひとっ走りして、新しいドライヤーを買ってきました



さて お盆の時、


布団の位置を入れ替えたにも関わらず、
アナタの布団は猫達に全く人気がなかった・・・

と言う話をしてから、

「ねぇ くぅちゃん、どうしてこっちの布団に乗らないの?」
「たまにはこっちでお昼寝してよ~!!」

と、大好きなくぅちゃんに懇願し続けていた飼い主その2


その甲斐あってか、しつこさに負けたのか、

KIF_0535(2).jpg

             くぅちゃん 飼い主その2の布団でお昼寝




KIF_0534(2).jpg
          毎日 しつこいったら!・・・



ただ、飼い主その2はまだ仕事から帰ってきていないので、
感動の光景を見ることができないのでありました(笑



KIF_0536(2).jpg

     こちらは相変わらず私の布団でおやすみの兄猫の後頭部(萌え~♪



KIF_0537(2).jpg
             今日は広々♪


KIF_0539(2).jpg
                               身体がぐぃ~ん♪



甲子園も終わり(中京大中京おめでとう!)、
子供達の夏休みもあと一週間になりましたね

今年もあと4ヶ月・・・

一年が早い ^^;


昔、タモリさんが言ってた言葉が忘れられません

子供の頃はアイドルはみんな年上だったのに、
いつの間にか、アイドルが自分より年下になり、

甲子園に出てるお兄ちゃん達も年下になり、

そのうちに横綱も年下になり、

気づくと総理大臣も年下になってるんだよ・・・





大丈夫!太郎君はまだ年下じゃない!(≧∇≦)b

| 【2009-08-25(Tue) 17:48:43】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

見えない敵

昨日の朝

夜勤明けで掃除洗濯を終えた飼い主が、
さて、そろそろ寝よまいか・・・と席を立ち、後ろを振り返ると、

あらぬ方向を凝視している二匹の猫達の姿が。。。


KIF_0566(2).jpg
         ジーーーー              ジーーー


               なにやってんだ・・・?(-"-;




猫達の視線の先には新聞紙入れ

KIF_0561(2).jpg
        ジーーー                  ジーーー

                  なに見てんの・・・??




KIF_0563(2).jpg
       動いた!!!               うんっ!!!


                   なにがっ???!!!




KIF_0564(2).jpg
        気のせいか・・・             う~ん・・・


                 だから なにが???!!!





KIF_0567(2).jpg
                              !!!!!!!!


                 なんだなんだ?(・_・?)





KIF_0568(2).jpg
           !!!!!!         !!!!!!


                  なにっ!!!???∑('◇'*)





KIF_0569(2).jpg
         う~ん もう少し・・・   お兄ちゃん、そこ!!!



                  どこっっ??(((゚◇゚; );゚◇゚)))





KIF_0570(2).jpg
       どこいった??        あそこらへん・・・?



              なんなのよ!いったい!!ヾ(*`Д´*)ノ"




たぶん、みたいなものがいたと思われます・・・

が、付き合ってられないので勝手にやすませていただきました

虫(?)さん、ガンバレ!!!


KIF_0571(2).jpg
                           いた?いた??


KIF_0572(2).jpg
         見当たらない・・・           ・・・・・・・



              逃げられたか・・・ 柱| ̄m ̄)








---------------------------------------------

外出中だった飼い主その2に この様子を伝えようと思って描いたら、

「写真でいいじゃん」

と言われた絵 (笑


KIF_0579(2).jpg


| 【2009-08-27(Thu) 06:13:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

新と旧

今日は猫は出てきません


昨日、手術前の血液検査と麻酔アレルギーの検査に行ってきました

そして手術の同意書を渡されました
こんなの取るだけでも家族の同意書とかいるんだな・・・^^;

で、血を採ってもらってる間にこっそりと看護婦さんに、
「術後、シャワーもだめですかね?」(しつこい 笑)
と聞いたところ、

「ぜったい濡らさないならいいですよ♪」と。

う~ん・・・足と言ってもお尻のすぐ下辺りなんで、
場所が場所だけに不可能・・・

「あ、でも抜糸までの一週間は毎日来てもらうことになるから、
最悪、ここに来る前に入っちゃえば?!
どうせ患部の消毒するしね♪」

なるほど!!
って、えええ~~~!毎日 通うんですか??!!
めんどくさい・・・(-"-;


その後、
以前からよく拝見させていただいていたブログでお馴染みの品物
欲しい欲しいと思っていてなかなか買えずにいたあの品物
しましまさんも買われたというあの品物

遅ればせながら、私もついにあの伝説のバウルーを購入しました(笑

KIF_0581(2).jpg
しましまさん、バウってますか?(笑

今までは電気のホットサンド器を使ってたんですが、
はさみすぎて割れちゃったんです^^;


楽天でお店を見たら、おや?名古屋?!
ということで、送料をケチるため、実店舗までのこのこ出かけてきました

目的のバウルーを選んで、
最初「お幾らですか?」と尋ねたら

「3,150円税別です」
と言われたのですが、

「楽天を見てきたんですが・・・」と言うと、

2,940円税別に変更されました(笑
(なぜ?楽天割引・・・??)

実店舗まで買いに行かれる方は、
楽天を見たと言わないと損ですよ!!!


店員さんは親切な方で、火加減なども丁寧に教えてくださり、
「何枚切りのパンがいいですかねぇ?」という私のしょーもない質問に、
わざわざ奥様にまで電話をして聞いてくださるという徹底ぶりでした(笑



で、さっそく昨日の夕飯は初バウルー
KIF_0582(2).jpg

王道のハムとチーズにグリーンアスパラをはさんでみました

これで私もバウラーの仲間入り??(笑
立派なバウラーになるために、色んな物をバウってみようと思います!


ちなみに猫達はバウルーに全く興味なし!!!

飼い主達がうはうはバウってる間も、ずっと寝室で爆睡でした(笑





ところで、バウルーを実店舗まで買いに行ってビックリ!

すぐお隣に、
子供の頃、毎週日曜日になると祖父と祖母が連れてってくれたケーキ屋さんが!

かなりの老舗なので、決してオシャレな今時のお店ではないのですが、
けっこう安くて、しかも美味しいんですよ♪
喫茶店も併設されてるので、そこでも頂けます^^
ケーキは地下の工場?で作っているそうです

で、ここまできたら買うでしょ?(笑


KIF_0584(2).jpg
                      一押しは、このサバラン


洋酒がたっぷり染み込ませてあって、食べるとポタポタ滴り落ちるんですよ^^
子供の頃、めちゃめちゃ大人の味!って思って食べてました(笑

| 【2009-08-28(Fri) 13:31:13】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
