


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ゆるい日々

10日ほど放置してしまいましたが、
飼い主も猫達も元気でやっております

最近の猫達は、日中あまり布団の上でおらず、
銘々思い思いの場所で過ごしております

あの暑いさなかにはくっ付いて寝てたくせに・・・^^;



くぅちゃんは日中というか、ほぼ一日中タワーのてっぺん

KIF_0545(2).jpg

KIF_0544(2).jpg
            ここ、あごを乗せるのに丁度いいのよ


KIF_0552(2).jpg
             ごろりん♪



うねうねし始めたので、撮影会をしました



KIF_0554(2).jpg

           
         くぅちゃん ちょっと何かポーズしてみて^^



KIF_0556(2).jpg
               あぃ!!!


              可愛い~~~♪ まねき猫だね^^


KIF_0555(2).jpg
          違う! 敬礼してんのよ!!!


              猫のおまわりさんでしたか(笑



KIF_0546(2).jpg
                 おまわりさん?!∑('◇'*)


      うん 駐猫禁止の取り締まりやってもらわんといかんな・・・




KIF_0558(2).jpg
               ほげ~~~~




と、まぁこんな感じで毎日ゆるゆるです(笑

       
                

| 【2009-09-06(Sun) 14:45:02】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]

DSで遊ぼう

昨夜、夜勤に行く時すごく寒かったです

このところ、朝晩急に冷え込んできましたね


最近 片手間にDSの『トモダチコレクション』をやってます

で、しぃくぅも人間版Miiを作ってみました


KIF_0594(2).jpg
                 私と一緒にWiiしてます



私が帰っていった途端、

KIF_0595(2).jpg
                         寝る(笑


その後 昼寝から起きたしぃちゃんは、

KIF_0635(2).jpg
       部屋で脚本を書いている三谷さんにアドバイスしに行ったようです


KIF_0638(2).jpg
    あまりの奇想天外(?)なアドバイスに、三谷さん ぶっ倒れる(笑





ちなみに、

KIF_0619(2).jpg
              くぅちゃんと私も もちろん仲良しですが、




KIF_0596(2).jpg
           くぅちゃんにはもっと仲良しな人がいます!




KIF_0632(2).jpg
                     かつのおじさんです




KIF_0634(2).jpg
           勝海舟さん、いつも くぅちゃんがお世話になってます(笑






で、猫の方の しぃくぅは、

KIF_0616(2).jpg
   三谷さんにどんなアドバイスしたのよ?


KIF_0618(2).jpg
                               朝飯食べたらお昼寝して、
                 起きたら夕飯食べて寝るってドラマにすれば?って



そりゃ、三谷さんも困るわ^^;




明日、いよいよ おできとってきます!!

まだだったのかよ!!!!!って声が聞こえる・・・^^;



更新が途絶えたら、
麻酔切れで悶絶していると思ってくださいませ(笑


| 【2009-09-10(Thu) 11:56:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

猫と術後

おでき とってもらってきました

今はまだ麻酔が効いているので痛くも痒くもありませんが、
きっと麻酔が切れたら痛くなると思うので、
今夜はとっとと寝てしまえるように 昨夜 しぃちゃんに、

「明日の朝 早く起こしてね」

と頼んで寝たところ、

朝6時過ぎには鼻をかじられて起こされました


            しぃちゃん、ちょっと早すぎだよ・・・

KIF_0588(2).jpg
             いおが起こせっつった





朝日を浴びる くぅちゃん

KIF_0626(2).jpg
                          ふぁぁぁぁぁ



KIF_0625(2).jpg
                     あ、おはよー!!



逆光で真っ黒です(笑


最近、くぅちゃんは勝手にカーテンを開けて外を見ています


KIF_0623(2).jpg
          洗濯バサミがちょっと邪魔だから・・・
 
KIF_0622(2).jpg
      それをちょっと緩めて・・・


KIF_0621(2).jpg
           こうして座ればOKなの!!



くぅちゃんは賢いなぁ^^ (親ばか)




皆様にご心配かけたおできの方ですが、
麻酔の注射が多少チクっとしただけで
あとは、「あ、切ってる・・・、あ、縫ってる・・・」って感じで
5分ぐらいで終わりました
5分て・・・(笑


看護婦さんに、
「服にちょっと血が付いちゃったから、急いで帰って洗ってね!」
と言われたのですが、

4時からの午後の診察時間にならないと会計の人が来ず、
結局30分ほど待合室で待たされる羽目に・・・^^;

あれから2時間ほど経ちますが、まだ麻酔が効いています

あと一時間ぐらいは効いてるのかな??

今日は しぃが朝早くから起こしてくれたので、
早めに寝ちゃうことにします!

| 【2009-09-11(Fri) 18:11:09】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

麻酔の切れた後

私がDSをやっていると、

KIF_0606(2).jpg
                         これ、くぅちゃんの!!!


指し棒好きな 猫にタッチペンを取られます・・・


KIF_0609(2).jpg
                        ゲット♪


                    くぅちゃん、返して


KIF_0607(2).jpg
              やだも~ん♪


KIF_0610(2).jpg
                     あ・・・


KIF_0612(2).jpg



                あら、しぃちゃんも来たの?



KIF_0611(2).jpg
                                    僕もそれで遊びたい



                 いや、 遊んでるわけじゃないけどね^^;




KIF_0614(2).jpg
                                 遊びたい・・・



                   んじゃ、しぃちゃんもおいで^^




KIF_0615(2).jpg
                                       ズイ・・・



                   って、通り過ぎてますよ??







傷の痛みですが、昨夜10時過ぎごろにやっと麻酔が切れはじめました
でも痛いって言うか、縫ってあるからか引き攣れる感と言うか、

私が痛みに鈍いだけかもしれませんが、
もらった痛み止めの薬を飲むこともなく、
そのまま寝ちゃいました(笑

座ると椅子や床にあたる部分なので、そんな時はちょっと痛いです

でもぶっちゃけ生理痛に比べたら遥かに楽!


今日、午前中に病院に行ってきたのですが、
傷の経過も良いようで、
月曜日にまた行った時にはシャワーできるようにしてもらえるそうです!

てか、もう今朝行く前に防水テープ貼ってシャワー浴びちゃったんですけどね^^;


| 【2009-09-12(Sat) 14:32:02】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

じゃれる猫

気づいたら一週間過ぎてました^^;

猫達は、

KIF_0649(2).jpg
                                ガシガシ

KIF_0652(2).jpg

KIF_0653(2).jpg

KIF_0651(2).jpg


と、元気にデジカメのストラップにじゃれつき、撮影の邪魔をしてくれてます


KIF_0654(2).jpg

            しぃさん、いま充電中だから噛んだらいかんよ!



私の足の方ですが、

昨日、無事に抜糸を済ませました!

今は糸を抜いた穴(?)のところに、
ちっこいテープがぶちぶちっと並んで貼ってあるのですが、
もうすでに一つ剥がれそうです
と言うか、剥がれました^^;

先生曰く、「剥がれたら剥がれたでいいわ」 だそうです(笑

痛みも殆どなく、押すとちょっと痛いかな?程度

テープかぶれの痒みも治まってます

お風呂も今日から解禁になりました♪


連休明けにまた病院に行かなくてはいけないのですが、
とりあえず やれやれです


皆様、どうもご心配をおかけしてすみませんでした<(_ _)>


| 【2009-09-19(Sat) 11:19:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

まったくもう

世間ではシルバーウィーク(知らないうちに名前がついてた)らしいですが、
我が家は私も飼い主その2もいつも通り仕事です

一般の人と休みが違うと旅行などには行き易いのですが、
たまに、
だだっ広い旅館の大広間で夕食を食べているのは私達だけ・・・
と、少々寂しい思いをすることもあります

てか、私達だけなら部屋まで持ってきてくれよ・・・

というわけで、普段となんら変わらない一日

と、思いきや


朝、寝室の窓を開けようとしたら、

窓にべったりゲロゲロゲロ・・・
桟の間もべっとべと・・・

雑巾やら爪楊枝やら綿棒やらを駆使して拭き取り、
部屋に掃除機をかけようとしたら、


今度は猫トイレのすぐ横に転がる茶色のブツ・・・

え?なんで全部 外に転がってんの?!
する向き間違えたのか??
あと一歩 間に合わなかったのか??


ティッシュでつまんで捨てて除菌スプレーかけて・・・

はぁ~・・・


んで、下手人はどっちだ?


KIF_0655(2).jpg
      僕じゃな~い                     あたしじゃな~い




て言うか、しても怒らんから事後報告してくださいよ!




| 【2009-09-20(Sun) 15:46:45】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

ランチの話題

昨日は中学の頃からの友人とファミレスランチに行ってきました

この友人とは高校も一緒。
大人になってお互い実家を離れた後も たまたま近くに住んでいるので、
もう数十年来の仲で、今も頻繁に会っています^^

若かりし頃はオシャレ話に花を咲かせていたものの、
最近は 「人間ドッグに行ってきた」とか 「どこそこの婦人科はいい」
とか、そんな話が多くなってきました^^;

将来 それぞれ独りになったら、一緒に住もうね~♪
などと話していますが、
外野からはババアの館かよ!!と言われています(笑



KIF_0661(2).jpg
            いいわねー、あんた達だけ・・・


KIF_0660(2).jpg
          くぅちゃんも女の子なのになぁ~・・・


KIF_0657(2).jpg
                いいな、いいなぁ~・・・


         もちろん、くぅちゃんも一緒にババアの館に住もうね♪




KIF_0663(2).jpg
         だれがババアよ!!! そっちじゃなくて、ランチの話!!!



あ、くぅちゃんも『夜キノコダイエット』する???

友人からテレビでやってたよ!と教えてもらいました
今夜の夕食材料はもう買ってきちゃったので、明日から実践!!

ほんとに効果あるんかいな???(笑


 

| 【2009-09-26(Sat) 14:04:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
