


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エコバッグネコバッグ

ここのところ ちょっと忙しくてごバタバタしているうちに、
あと言う間に10月に入ってしまいました

カレンダーも残り3枚に・・・

今日、病院に行ってきたのですが、
おかげさまで今日限りで通院が終了しました!


病院の後は買出し

昨日までの秋雨と気忙しさでろくな物を食べていなかったのと、
早くも飼い主その2から、
「もうキノコ飽きた・・・」との発言が・・・^^;

仕方ない、キミだけ串カツにしてあげよう!
私はキノコとモヤシ炒めです(笑


買い物バッグから買った物を取り出して冷蔵庫に入れていると、

KIF_0677(2).jpg

         おかしいな・・・ 餅を買った憶えは無いんだが・・・?


KIF_0680(2).jpg
           オレだよ!オレ!!(オレオレ詐欺


KIF_0664(2).jpg
      逮捕するーーー!!!


KIF_0674(2).jpg
        なんかさ~、カバンの中が生臭い・・・


          ああ、ちょっとお刺身から汁が垂れてたからねえ



KIF_0675(2).jpg
              お刺身?!!!     冷凍の刺身 買うからよ!


            うちは冷凍のしか買えないのよ!!!(ほっとけ!
                   てか、もう拭いたよ



KIF_0670(2).jpg
            じゃ、ちょっと休憩♪


         ちっとも片付かんから どいてんか!(`・ω・´)




このバッグ、猫達に大人気で放っておくと変わりばんこにず~っと入ってます

いっその事、これを病院用のバッグにしてまうか!(ネットも付いてるし・・・

ただ、重さ的にはかなり無理がありそう・・・^^;


| 【2009-10-01(Thu) 16:57:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

早朝の台風

日本列島を縦断した台風、皆様の地方は大丈夫でしたでしょうか?

こちら名古屋は昨夜の夕方から雨が本降りになり、
おりしも夜勤だった私。

まだ風は無かったもののどしゃ降りの雨の中 仕事へ・・・

愛知には明け方4時5時ごろに最上陸ということで、
午前3時ごろ、いつもより早めに帰宅してきました

帰宅中は凄い風だったのですが、幸い雨は止んでいて、

帰宅した後、4時過ぎごろからものすごい雨と風!

愛知に上陸したと言われる5時過ぎには、
家はガタガタ揺れるわ、風はビュービュー唸っているわ、
稲妻は光ってるわ

窓から外を見ても真っ暗なのと横殴りの雨で何も見えません

猫達も落ち着かない様子で一緒になってカーテンの隙間から外の様子を伺っていました

7時ごろには雨も小降りになり風も止んできて、
9時過ぎには台風一過のピーカンなお天気になったのですが、
今まだ吹き返しの風が強く吹いています

東北地方はこれからだと言うことですし、
関東地方もまだまだ強風が吹いていると思います

皆様、どうか二次災害などに遭われぬよう お気をつけ下さいませ・・・

| 【2009-10-08(Thu) 15:10:02】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

恋しい布団

台風一過でお天気にはなったのですが、
急に涼しくと言うか、寒くなってきました

猫達は・・・というと、

KIF_0695(2).jpg

寝室のワゴン


ここ数日 寒いせいで、くぅが膝の上から降りないのです

暇な時ならお互い暖かくて嬉しいのですが、
忙しい時も何もできない・・・

ので、ちょっと早いかなぁと思ったのですが、ホカペに毛布を敷いてスィッチONに。

以降、ここに入り浸りです^^;


KIF_0697(2).jpg
       くぅちゃん 舐めてあげる♪


KIF_0698(2).jpg
        ふぅぅ~


KIF_0700(2).jpg
         ここは暖かいねぇ~          足の裏ぺろぺろ


KIF_0702(2).jpg
        zzzzz・・・


KIF_0703(2).jpg
                       気分がいいから、アンタも舐めてあげる♪


KIF_0704(2).jpg
              スヤスヤ・・・         ガシガシ!!



それにしても、ホカペ点けたらすぐに飛び乗ってきた くぅ

なんで暖かくなったって判ったかなぁ・・・?



ちなみに、我が家は驚くほど収納場所が狭いので、
季節物は全て他で借りたコンテナ倉庫に入れてあります

当然、掛け布団も毛布もまだ倉庫の中・・・


明け方の気温が13℃だ12℃だって言ってるのに、
未だにタオルケットで寝ております

寒すぎです・・・

明日あたり、やっと掛け布団を取りにいける!!!


また しぃのおしっことの戦いの季節がやってまいりました(笑





PS.  サイドバーの風鈴、やっと外しました

   代わりにハロウィンパーツをつけました
     たまにお化けにお菓子をねだられるので、
     あげたり、あげなかったりしてみて下さい^^


| 【2009-10-10(Sat) 16:58:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

母は強し

日にちはさかのぼって一昨日、12日の体育の日
こちらの地域では秋祭りが行われました

子供達がお獅子を担いで(被って?)って町内を練り歩くやつです

で、今年は町内会の組長である私も当然のように朝から駆り出されました

もうね・・・、子供のパワーって凄い・・・

最近は子供が少なかったり、子供がいても子供会に入らない家庭も増えて、
以前より数が減ったとは言え、

20人余りの子供達が一斉にワッーと宿に帰ってくると、もう大騒ぎヽ(  ̄д ̄;)ノ

普段 子供と接する機会がない私は、
それだけで偏頭痛&立ちくらみ状態です(笑

仕事よりずっと楽なはずなのに、別に力仕事をしたわけでもないのに、
祭りの後片付けが終わって家に帰ってきた途端、ぶっ倒れていました

あんな怪獣と毎日向き合って育ててるお母さんってスゴイ!!!



そして家ではもう一人(一匹)、猫ホカペでぶっ倒れている方が・・・

KIF_0705(2).jpg
            いや~、疲れた 疲れた・・・
                

             キミは疲れとらんだろ・・・(´・ω・`)



KIF_0706(2).jpg
                これでいろいろ疲れとんのよ・・・


                   一日中 寝てたくせに?


KIF_0707(2).jpg
              たまに関節伸ばさないと、ゴキゴキってなるじゃん?


                        ああ、なるほど・・・


KIF_0708(2).jpg
                     で、お土産は??


          みかん3つとリンゴ一つ、大根一本と缶ビール3つとお菓子
                    猫が食える物はないね


KIF_0709(2).jpg
         かーーーっ! お供えのスルメぐらい貰ってきてよ!!!


                それは会長さんが持ってったわ
                   あってもやらんけどね・・・




と まぁ、とことん疲れた一日でした・・・


| 【2009-10-14(Wed) 09:49:00】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

布団を守れ

タオルケットからようやく掛け布団に替えたのが先週の日曜日

この一週間、一度も粗相なし!!!
しぃちゃん、やっと心を入れ替えたのね♪

と、思いきや、今朝 やられました・・・_| ̄|○


惜しいっ!、一週間もたなかったか・・・(笑


幸い、おねしょシーツの上だったから良かったんですけどね
でも今日、久々に天気悪いし!!!

うちは、おねしょシーツと掛け布団の間にもぐってやられないように、
縦向き横向きにシーツを二枚掛けています

おねしょシーツの裏はビニールなので、
おかげで蒸れて布団の中が暑いため、
未だにキャミのような真夏の格好で寝ています^^;

厚着してタオルケットで寝るか、薄着で掛け布団で寝るか、
どっちがいいんだろう(笑



KIF_0715(2).jpg

              おいこらっ!そこの猫!!!(`・ω・´)
           あんた また、掛け布団におしっこしたね!!!


KIF_0717(2).jpg
                       お願い!おバカなお兄様を許してあげて!


KIF_0718(2).jpg
                           くぅちゃん、ガンバレ・・・


            くぅちゃんの後ろに隠れたってダメだからね!!!
                     顔見せなさいよ!


KIF_0720(2).jpg
            ハイハイ・・・僕がやりました!             うっっ・・・!


           んまーっ!なんてふてぶてしい!ヾ(*`Д´*)ノ"


KIF_0721(2).jpg
           あ~、すみませんね!!              つ、つぶれる・・・




しぃは小さい頃から掛け布団におしっこする子だったので、
一度、動物病院の先生に相談したことがあります

結石などの病気が原因でする場合もあるけど、
しぃの場合は、布団の踏み心地と吸水性がいいのが気に入ってるんじゃないか
と言われました
たぶん一生辞めさせる事はできないので、
されないようにするか、されてもいいように防御してください

だそうです・・・(-"-;A

ま、血尿になったり、おしっこ詰まって出なくなるよりはいいか ^^;



今まで、掛け布団におしっこされても
タオルケットに替える季節までクリーニングに出せなくて我慢してたんですが、
最近 近所に 『朝出せば夕方お届け』 と言う布団クリーニングのお店ができました

昨日初めて、敷き布団をクリーニングに出したのですが、
夕方にはフカフカになって戻ってきました

これでちょっと心に余裕ができましたが、まだまだ攻防は続きます(笑



| 【2009-10-17(Sat) 13:17:06】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

ご接待猫

昨日今日と我が家はお客様続き

昨日はトラちゃんの飼い主さんが遊びにきてくれました

が、しぃくぅ共に寝室の猫ホカペの上でずっと寝たまま・・・^^;

私がお茶を入れたりお菓子を取ってきたりと席を立つ度に、
友人が自ら猫達の所に赴き、

「しぃちゃん、握手~♪   くぅちゃん、握手~♪」
と遊ばれていました(笑


実は友人宅のトラちゃん、最近お姉ちゃんになったのです

chama(2).jpg
             ボク、ちゃまろんですにゃ!

弟のちゃまろん君
しぃと、ちっこトリオを組んでいる茶色いお方の幼少の頃に似てるかな?(笑

今月の初めに友人宅の玄関前にいきなり現れ、ずっと逃げずにいたようで、
たまりかねた友人が保護
すごく人馴れしている子で、里親さん探しを始めようとしたのですが、
結局、友人宅の次男坊になりました

torachama(2).jpg

保護して一週間足らずでトラミ姉ちゃんと猫団子

仔猫同士は本当に仲良くなるのが早いです^^





そして今日、10月19日は妹の誕生日

うちの近くにある、妹が生前お気に入りだった定食屋さんに、
両親と3人で行ってきました

その帰りに我が家に寄ってくれた両親

父とは去年の冬ぶり、母に至っては一年ぶりぐらいに再会の猫達

父母二人とも部屋に入ってくるなり、足に匂いと毛を一杯つけられていました(笑

特に しぃは父が気に入ったようで、
父に、
「おいっ、こっちこい!!」
と呼ばれると、走ってきて膝に座っておりました

猫なのに警戒心無さすぎ・・・
私と匂いが似ているのでしょうか?

その後も猫ホカペにいる くぅに父が話しかけていると
隅っこから羨ましそうにそれを眺め、
父に呼ばれると走っていって抱っこをせがんだり、

座っている母の足にじゃれたりと、
精一杯の御接待をしてくれました(笑


両親が帰った後の二匹

KIF_0725(2).jpg

疲れたらしい (笑


KIF_0727(2).jpg

              くぅちゃん、御接待ありがと ^^


KIF_0726(2).jpg

              しぃちゃんもお疲れ様 ^^;




先日のしぃのおねしょ(?)ですが、
どうやらトイレの砂が少なかったらしいです・・・

翌日トイレを洗って新しい砂に入れ替えたら、
昨日今日とトイレでしてくれてました

人間に対しては警戒心無さすぎるのに、
そうゆう所はデリケートなんだなぁ・・・(-"-;A


| 【2009-10-19(Mon) 16:17:51】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
