


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

くぅちゃんのかく乱@長いです

ご無沙汰しております <(_ _)>

なんだか何もやる気が起きず(いつものことだけど ^^;)、
ブログを書こうにも何も浮かばず、
皆様の所へ伺っても読み逃げ・ポチ逃げで失礼をし、
ひたすら推理小説を読みふけっておりました


が、そんな怠惰な生活に喝を入れられたのが
2~3日前のいきなり寒かった火曜日の夕方


その日、私は夜勤で、
「このくそ寒いのに行きたくね~よ~!!」
と ダタを捏ねておったのですが、

30分前におしっこしたはずの くぅが、またトイレで砂をかいてる・・・?

出てない・・・

2~3粒固まった砂の上には、うっすらと血がついた膿のようなものが・・・

その間にも本猫は

砂をかく・・・

出ない・・・

砂をかく・・・

出ない・・・

の、繰り返し。


くぅちゃんが~~~~!!!!!膀胱炎?! ∑('◇'*)

折りしもその日は動物病院が午前中のみ
しかも翌日は休診日

ダメもとで病院の留守番電話に吹き込んだら、
すぐに折り返し先生から電話がかかってきて、

「明日 休みだし、今から連れきてもらってもいいですよ ^^」
との事。


病院に行き、砂についた膿を顕微鏡で調べると、
けっこうな量の結晶が・・・

「女の子の場合は詰まる心配はないですが、
お腹で石を育てている子がたまにいるので・・・」

と、エコー検査をしていただきました

V字のマットレスの窪みの上にエリカラをつけた くぅを仰向けに寝かせて、
前足を飼い主その2が、後ろ足を私が固定

くぅちゃんがガタガタ震えてるのが手に伝わってくる

くぅちゃん、痛くないからね・・・


一蓮托生で連れてこられた しぃが
開けっ放しのキャリーの中で断末魔の叫びを!


あんた 何もされとらんがな・・・


幸い、お腹の中に石は見当たらず、
注射をしてお薬をもらってきました

二匹とも、s/dの日々が再開です ^^;


くぅが病気になったのは初めての事で、オロオロする私達

しかも、エコーが終わってエリカラを外した瞬間、
くぅにシャー!!!された飼い主その2

「くぅちゃんが・・・くぅちゃんが シャーした・・・_| ̄|○」
と落ち込む飼い主その2は放っておき、

「いきなり寒くなったのも関係あるかもしれませんね」
という先生のお言葉から、

こんな物を購入してみました

KIF_0733(2).jpg
                         猫のお布団♪

KIF_0734(2).jpg
    入り口にはポンポンのおもちゃもついてるよっ♪


が、二匹とも上に乗って布を引掻くだけで入る気まったく無しです




KIF_0739(2).jpg
                     今日、暑いし!!!




KIF_0737(2).jpg
                   てか、なんでボクまで s/d?



           いつも くぅちゃんに協力してもらってるんだから、
              たまには しぃちゃんも協力しなさいよ!



KIF_0738(2).jpg
                           ちっ!



KIF_0740(2).jpg
                         あのカリカリは しぃのでしょ?!


くぅは最初、s/dは しぃが食べる物と認識があったようで、
自分のお皿にs/dが入ってるのを見て、
「いおが 私としぃのお皿を間違えてるっ!」
と、自分の分を食べているしぃのお皿に無理矢理 顔をつっこんでいきました

が、そっちにもs/dが入っている事を確認すると、
どうにも腑に落ちない表情 (笑


KIF_0735(2).jpg
              もう おしっこだって順調なのに・・・


まだまだ!
お薬は2週間は続くし、s/dも一ヶ月ぐらい頑張ってもらいますよ


病気 | 【2009-11-06(Fri) 16:52:45】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

くぅのその後

皆様にご心配おかけしました くぅですが、
先週の火曜に注射を打ってもらって以来、毎日朝晩と薬を与えています

が、昨夜また頻尿がちょっとぶり返してしまいました

これ、私のせいです

病院に行って以来 調子も良く、phも5・8

ただ、急にカリカリを変えたことから くぅが下痢を起こしてしまって、
あと、このままphが下がり続けたらシュウ酸の方になっちゃいそう・・・

って思って、
昨日の朝はs/dじゃなくて違うご飯をあげちゃったんですよね・・・

これに関しては今朝、病院に行って先生にお聞きしたら、

シュウ酸のリスクもあるけど、s/d一ヶ月ぐらいならまず大丈夫
下痢の方は、本来なら徐々にエサを変えていかないといかないけど
病気で緊急だから、
2~3日様子を見てs/dに身体が慣れてくれるのを待つか、
もっと続くようなら下痢止めの薬をあげてみましょう

との事でした


昨夜と今朝のカリカリをs/dに戻してからは頻尿は治まったようです


で、今日 病院に行くついでに しぃのおしっこも持って行きました
肝心の くぅのは就寝中にされちゃってて採れませんでした^^;

昨夜の夜中0時半に採った物なので、ちょっと細菌が見られたようです
結晶も一粒


そう・・・
今まで夕方~22時頃がおしっこタイムだった しぃ

まだ布団を敷いてない時間なので安心していられたのですが、

朝晩カリカリで水分摂取量が減ったからなのか、
徐々に徐々に繰り下がってきて最近は 夜中の0時~1時の時間帯に
するようになってきちゃったんですよ・・・(TωT)

これが夜中の2時3時だったら諦めて完全防備で寝るところなんですが、
中途半端に遅い時間なので、

できれば おしっこシーツ無しで寝たい・・・
phも測っておきたい・・・

と、しぃがおしっこするまで寝られないんですよね (笑

昨夜も もう諦めて寝ちゃおう!って布団に入ったら砂をかきだして、

せっかくだから おしっこ採ろう!お玉!お玉!!スポイド!スポイド!!
あ!phも計らなきゃ!!!

ってバタバタでした ^^;


あと、先週 病院に行った時には時間外だったので、
代金は今度って言われて 今日の分と一緒に払ってきたんですが、

エコーやら時間外やら何やらかんやらで
1万2000円・・・ _| ̄|○


KIF_0741(2).jpg
                                   悪いわね・・・


                 いえ、とんでもないっす!
                 気にしないでくれっす!!
               私、仕事がんばりまっすぅ~!!!(阿部サダヲ風味)



KIF_0744(2).jpg
                                      んじゃ、よろしく♪



年末年始もバリバリ働かせていただきます (笑

病気 | 【2009-11-08(Sun) 14:00:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

秋の宿場町へ

昨日、馬篭宿に行ってきました

あいにくというか、幸いにというか、
朝からどんより曇っていたものの終日雨に降られる事もなく、
秋の宿場町を満喫してきました


出発して2時間弱

中央自動車道 中津川インターを降りてしばらく行くと見えてきた、

KIF_0745(2).jpg
                  栗きんとんの老舗 川上屋


ここで いきなり栗きんとんを買い、しばらく進むと反対側に見えてきた、

KIF_0775(2).jpg
        栗きんとんの元祖と言われる すや (やす ではないですよ)

ここでも 栗きんとんを購入
帰宅後、食べ比べてみよう!!


そして馬篭宿に到着

平日なので人もまばらです(休日はすごい人混みなんですが・・・

KIF_0746(2).jpg
    
KIF_0747(2).jpg
 
石畳の坂が、ずっと続きます

普段 運動不足なために少々息切れ・・・


KIF_0749(2).jpg
    水車が回る・・・


朝から何も食べていなかったので、さっそくお蕎麦屋さんに入り、

KIF_0753(2).jpg
    なぜか トロロ飯を喰らう (笑       奥のは飼い主その2の『そば定食』


満腹の後は、腹ごしらえに また坂を登ります

KIF_0755(2).jpg
     島崎藤村記念館を素通りし、

KIF_0756(2).jpg
   山崎誓子の句碑の前で息を整えます(ハァハァ・・


KIF_0751(2).jpg

KIF_0760(2).jpg

ひやかしで入った土産物屋さんの中では、

KIF_0764(2).jpg
                                    猫のコーラス隊と、

KIF_0766(2).jpg
                         猫のジャズバンド 


宿場町なので、昔ながらの民宿も軒を連ねてます

KIF_0758(2).jpg

KIF_0759(2).jpg



今月の8日が誕生日だった父に、

KIF_0761(2).jpg

KIF_0762(2).jpg
                酒屋で地酒の にごり酒を購入


食べ物に気をとられて見るのを忘れてた紅葉も、

KIF_0774(2).jpg
                  駐車場からパチリ


トイレを借りるために寄ったバスセンターの土産物屋には、

KIF_0770(2).jpg
                     野沢菜ポッキー と、

KIF_0771(2).jpg
                     キットカットの一味!!!

一味のキットカットは購入して実家と半分ずつしました

普通にキットカットなんだけど、食べ終わると口の中がピリピリします(笑


夕方になって風が出てきて寒くなってきたので、

KIF_0777(2).jpg
                 夕日に向かって一路 名古屋へ




ちなみに食べ比べした栗きんとんですが、
KIF_0782(2).jpg

左の『すや』の方がモチモチ、右の『川上屋』の方はちょっとパサッと系

飼い主その2に言わせると、
「パサッと系の方が栗がたくさん入ってるんじゃないの?」
だそうですが、
私に言わせると、
「どっちも美味しかった」
です(笑


KIF_0783(2).jpg
         で、僕たちにはお土産なかったんですよ!(怒


KIF_0784(2).jpg
                       ぷんすかぷん!!(怒


くぅちゃんの下痢、ちょっと治まってきました ^^

おでかけ | 【2009-11-14(Sat) 16:04:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

しばしのお別れ

半年ぐらい前に、画面の右の方に数本の線が見られるようになった、我がPC

その線の数が日に日に増えていき、
今では数え切れなくぐらいの線が見られています

鬱陶しいけど、まだ作業をするにはそれほど支障はなかったのですが、
ついに昨日、ちょうど画面の真ん中あたりが真っ黒に・・・^^;

KIF_0788(2).jpg

パネルクイズアタックの最後の画像クイズのように、
肝心な所が見えません

しかたないのでウィンドウを縮小して左側の方だけで見ているのですが、
見づらいったらありゃしない!!
せめて、どっちか片側に寄ってくれればいいものを・・・

しかも色もだんだん薄れてきていて、ストレス溜まる一方です・・・(TωT)


と、言うわけでPCの買い替えを余儀なくなれてしまいました

外国からお船に乗って えっちらほっちらやってくるので、
到着は早ければ今月末
遅ければ来月になりそうです

そして、新PCはWindows7になるので、
この鈍りきった頭で使いこなせるようになるには いつの事か・・・?
と 言った感じ



そんなわけで、
ちょっとの間 更新お休みになりそうです

KIF_0789(2).jpg
       僕達のご飯は大丈夫?


カリカリと、トイレの砂と、Phスティック、
一応 2ヶ月は大丈夫なぐらい注文しときました(笑


| 【2009-11-20(Fri) 16:32:00】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
