


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋の宿場町へ

昨日、馬篭宿に行ってきました

あいにくというか、幸いにというか、
朝からどんより曇っていたものの終日雨に降られる事もなく、
秋の宿場町を満喫してきました


出発して2時間弱

中央自動車道 中津川インターを降りてしばらく行くと見えてきた、

KIF_0745(2).jpg
                  栗きんとんの老舗 川上屋


ここで いきなり栗きんとんを買い、しばらく進むと反対側に見えてきた、

KIF_0775(2).jpg
        栗きんとんの元祖と言われる すや (やす ではないですよ)

ここでも 栗きんとんを購入
帰宅後、食べ比べてみよう!!


そして馬篭宿に到着

平日なので人もまばらです(休日はすごい人混みなんですが・・・

KIF_0746(2).jpg
    
KIF_0747(2).jpg
 
石畳の坂が、ずっと続きます

普段 運動不足なために少々息切れ・・・


KIF_0749(2).jpg
    水車が回る・・・


朝から何も食べていなかったので、さっそくお蕎麦屋さんに入り、

KIF_0753(2).jpg
    なぜか トロロ飯を喰らう (笑       奥のは飼い主その2の『そば定食』


満腹の後は、腹ごしらえに また坂を登ります

KIF_0755(2).jpg
     島崎藤村記念館を素通りし、

KIF_0756(2).jpg
   山崎誓子の句碑の前で息を整えます(ハァハァ・・


KIF_0751(2).jpg

KIF_0760(2).jpg

ひやかしで入った土産物屋さんの中では、

KIF_0764(2).jpg
                                    猫のコーラス隊と、

KIF_0766(2).jpg
                         猫のジャズバンド 


宿場町なので、昔ながらの民宿も軒を連ねてます

KIF_0758(2).jpg

KIF_0759(2).jpg



今月の8日が誕生日だった父に、

KIF_0761(2).jpg

KIF_0762(2).jpg
                酒屋で地酒の にごり酒を購入


食べ物に気をとられて見るのを忘れてた紅葉も、

KIF_0774(2).jpg
                  駐車場からパチリ


トイレを借りるために寄ったバスセンターの土産物屋には、

KIF_0770(2).jpg
                     野沢菜ポッキー と、

KIF_0771(2).jpg
                     キットカットの一味!!!

一味のキットカットは購入して実家と半分ずつしました

普通にキットカットなんだけど、食べ終わると口の中がピリピリします(笑


夕方になって風が出てきて寒くなってきたので、

KIF_0777(2).jpg
                 夕日に向かって一路 名古屋へ




ちなみに食べ比べした栗きんとんですが、
KIF_0782(2).jpg

左の『すや』の方がモチモチ、右の『川上屋』の方はちょっとパサッと系

飼い主その2に言わせると、
「パサッと系の方が栗がたくさん入ってるんじゃないの?」
だそうですが、
私に言わせると、
「どっちも美味しかった」
です(笑


KIF_0783(2).jpg
         で、僕たちにはお土産なかったんですよ!(怒


KIF_0784(2).jpg
                       ぷんすかぷん!!(怒


くぅちゃんの下痢、ちょっと治まってきました ^^

おでかけ | 【2009-11-14(Sat) 16:04:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
