


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

布団と注射

以前に書いた猫布団

当初は誰も使ってくれなかったのですが、
ホカペの上に出しっぱなしにしておくと
ホカペの熱が布団内部にこもっていい感じに暖かくなるためか、
気温が低い日や雨が降って肌寒い日なんかに
くぅがもぐってくれるようになりました

KIF_0792(2).jpg
                                              なかなか快適♪



夕方になってテレビをつけると、この中から観賞しています


KIF_0791(2).jpg


KIF_0794(2).jpg
                                   差し棒 出て来~い!!



しぃが起きてくると、布団ごと踏みつけられてるんですけどね^^;



たまに しぃももぐっています

KIF_0800(2).jpg
                                               うっひょ♪


ただ、こいつの場合は本来あまり布団にもぐるのが好きではないので、
くぅがもぐってるから自分ももぐってみた
って感じで、1分もすると猛ダッシュで飛び出してきます(笑



でもって、
ブログ休止中に我が家にもクリスマスツリーなんかを飾ってみたりしたのですが、

KIF_0858(2).jpg
                                   THE 1980円


毎日、激しくむしられてます(TωT)

今朝は倒されてました・・・


クリスマスまで無事にもってくれるかどうか・・・(-"-;



そういえば、そろそろ今年もワクチンの時期なんですが、
毎年ワクチンを打つと1~2日はご飯も食べずにずっとぐったりしている二匹

先日、先生に相談したところ、
「う~ん、しぃちゃんもくぅちゃんも普通よりちょっと弱い子ですからね~」
と衝撃的な事を言われました

思わず、飼い主その2と同時に、
頭が??」と聞き返してしまった(笑

だってだって、今までに病気にかかったことなんて殆ど無く、
(泌尿器系の病気にはよくなってくれますが・・・)

身体が弱いなんて考えたことなかったですもん!

普通の猫さんだと、打った当日ぐらいは元気がないけど、
翌日ぐらいからは普段通りになるんですって!

「今度のワクチンはステロイドと一緒に打ってみますか?」
と聞かれたんですがどうなんだろう・・・

「室内飼いだし、あまりぐったりしちゃうのも可愛そうなので、
べつにワクチン打たなくてもいいですよ?」
ともおっしゃられるのですが、打たなくてもいいものなのかしら・・・

ワクチンの副作用も怖いし、
かといって打たなかったばかりに病気に感染しちゃうのも怖い

この時期になるといつも悩みます

皆さんのお宅の猫さんはどうですか?


| 【2009-12-14(Mon) 16:17:26】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
