


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ワクチン接種

悩みに悩んだ末、木曜日にワクチンを打ってきました

私の明けと飼い主その2の休みの日が重なった事
翌日、翌々日にも家にいて二匹の様子を見ていられる事

が、理由でその日にしたのですが、まだまだ悩み中

先生に去年の様子を時間経過毎に事細かに話し、
打った場合と打たなかった場合のリスクを考えてもらい、
「それぐらいの副作用なら打っておいた方がいいでしょう」
との判断で決断に。

ワクチンを変えてみる案、ステロイドと一緒に打つ案など出ましたが、
下手なことをして余計悪化するといけないので去年と同じワクチンのみ

以下、また来年に活かせるように記録しておきます
少々長くなりますがごめんなさい<(_ _)>



接種後はずっとついててあげられるように、
買い物その他を全て済ませてから行ったので、

午後0時にワクチン接種
先生に、
「なにか容態が悪化したらすぐに電話してくださいね」
と言われながら帰途へ。

帰ってくるなり朝御飯の残りのカリカリを食べる二匹

きっと食欲なくなるだろうから、いっぱい食べておきなさい


木曜14:47
KIF_0876(2).jpg
                     しぃ、西の窓で日向ぼっこする元気あり

KIF_0877(2).jpg
                   くぅ、昼寝する飼い主その2にもたれてる


16:00
KIF_0882(2).jpg
                  しぃもやってきて飼い主その2の足の間で寝る二匹


17:00
KIF_0883(2).jpg
                飼い主その2が起きたので毛布は彼らの物に
                だるそうだったので首輪を外しました


KIF_0887(2).jpg
                  しぃ、ちょっとだるそう?


KIF_0890(2).jpg
                くぅ、しぃに埋もれてる


18:25
夕飯の催促をされたのでいつものカリカリを。
二匹とも普通に食欲あり

18:55
定例のNHKの天気予報の差し棒に、くぅじゃれつく
しぃは少しぐったり

20:30
KIF_0893(2).jpg
                        二匹ともファンヒーターの前でずっと寝てる


23:17
くぅが夕飯のカリカリを全部吐く

24:00
明けで寝てなかった私、耐え切れずに就寝
続いて飼い主その2も就寝
二匹とも飼い主その2の布団にもぐって寝てた模様


金曜5:30
早朝、私の枕元でくぅの吐く声が聞こえて目が覚める
深夜に全部吐いていたので胃液のみ吐く

トイレでおしっこした後、私の布団に入ってきた
しぃは飼い主その2の布団に。



10:00
先生に、
「食欲がなさそうだったら好物をあげてください」
と言われていたので、二匹の大好きなシーバをあげてみる
KIF_0895(2).jpg
                     しぃは5gほど食べるが、くぅは全く食べず

11:30
KIF_0897(2).jpg
                 相変わらず二匹ともファンヒーター前


11:55
くぅ、お昼の天気予報の差し棒も毛布の上から見てるだけ

13:00
しぃ、くぅのシーバまで完食

17:00
しぃの顔つきがしっかりしてきた
くぅはまだ全然元気なし

18:55
くぅ、夕方の天気予報の差し棒にも依然じゃれつかず

19:30
アズミラのネコ缶をあげる
しぃは半分ほど食べ、くぅも少しだけ口をつける

21:15
くぅが起きてきてアズミラを食べ始めた

23:00
飼い主の遅い夕食で台所に立ったら、二匹もついてきてご飯をねだったので、
カリカリをあげてみる
しぃはアズミラをけっこう食べていたのでカリカリは食べず
くぅが少し食べている

その後、しぃがくぅの残したカリカリも完食

ずっとファンヒーターの前の毛布で寝ていた くぅ、
この後、一日半ぶりに寝室の猫ホカペに自分で移動

土曜2:00
飼い主就寝
二匹は猫ホカペで寝る
早朝に くぅが私の布団に入ってくる


9:00
二匹に朝御飯をねだられる
カリカリいつも通り食べる


11:00
KIF_0901(2).jpg
   居間でファンヒーター点けているにも関わらず 二匹とも寝室の猫ホカペで



KIF_0902(2).jpg
                                                       なに?!


しぃくぅ、完全復活


去年もそうだったのですが、
しぃくぅ、午前中にワクチンを打ってもぐったりし始めるのは午後7時前後
ちょっと反応が遅いのかな?
そのせいで長引くような気がするのかもしれません

時間にしてみると、二匹とも24時間ぐらいぐったりしてます
こんなもんなのかなぁ?

来年のワクチンもきっと迷うと思いますが、
今年の経過を先生に伝えて、また検討したいと思います

最後まで読んでくださった方、お付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>


| 【2009-12-19(Sat) 12:49:36】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
