


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あけましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます

朝、目覚めると
窓の外は一面の銀世界・・・

とは、ならず

ところどころ地面が見え隠れしていましたが、
いつもとちょっと違う風景に猫達興味津々でした


寒くなってきてストーブにあたりにきた猫さん達

ささ、新年のご挨拶を!


KIF_0942(2).jpg
                                        ちょっと待って!キレイにしなきゃ!!


KIF_0943(2).jpg
                                                                               んべんべ


KIF_0944(2).jpg
         まだ??(ちょっとカメラ目線に疲れてきた人          まだ


KIF_0945(2).jpg
                   まだ??!              ちょっと待ってよ!!(キィィィィ!!


KIF_0946(2).jpg
                                                               はい!OKよ♪


                      くぅちゃん、ベロ出てる!!!



KIF_0948(2).jpg
                                                            これでどう?


               う~ん、ちょっとそのふてぶてしい頬杖が気になるが・・・(-"-;

                                  では!



KIF_0947(4).jpg




皆様にとって2010年も素敵な一年になりますように・・・☆

| 【2010-01-01(Fri) 13:41:57】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]

寒い正月

大晦日から寒~い日が続いています

猫達は一日中、猫ホカペかファンヒーターの前で寝ています

正月太り間違いなしだな・・・(-"-;



日にちはさかのぼって大晦日の夜

我が家では毎年、大晦日の夜におせちと年越し蕎麦を食べます

KIF_0950(2).jpg
                         
おせちの蓋を取ってテーブルに並べると、
すごい勢いで群がる猫達・・・


あなた達にも正月メニューを差し上げましょう!

て、言うか、差し上げないと人間がご飯を食べられない・・・


KIF_0955(2).jpg
                    モンプチのまぐろ、かにかま、小海老スープ(by試供品)


猫達はすでに6時頃に夕食のカリカリを与えているので、
カリカリはその残りです



KIF_0952(2).jpg
                          各馬(猫)一斉にスタート!!(笑


モンプチスープが染み込んで美味しかったのか、
残りのカリカリも全て完食


次回は4月の誕生日ね♪




さて、明日は双方の実家に年始の挨拶と栗きんとんをお届けに。
明後日は双方の親達とマリオットにお食事に行ってきます

留守番ヨロシクね♪

KIF_0906(2).jpg
                                                        ストーブ点けて行け~!!


                      危ないからそれはダメ!!!(`・ω・´)



| 【2010-01-02(Sat) 15:30:02】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

贅沢なお正月

気温は低いものの、風も無くよく晴れた今日

家族でマリオットのランチビュッフェに行ってきました

ホテルの入り口は名駅JRタワーズの15階にあるので、
入り口前には名古屋市内のパノラマが開けてます

KIF_0967(2).jpg
               画面中央のちょっと上に名古屋城(緑っぽいやつ)



KIF_0964(2).jpg
           私の以前の勤め先も見えます



KIF_0962(2).jpg
                     JR名古屋駅前のロータリーです



ホテルのロビーには綺麗なお花

KIF_0970(2).jpg

母達が、「これ生花?」と触っていましたが、(造花なワケがない・・・)
同じように触る人が多いらしく、



KIF_0971(2).jpg

手が届く辺りの下の方の花びらに指の跡がいっぱいついてました^^;


全員、食に走っていたので食事の写真は無しです(笑



やっと昨日から正月休みに入った我が家

昨夜から飼い主その2が実家に帰っているので、
昨夜、今夜と猫達と私だけのHAPPY TIMEです♪

昨夜は夜中1時過ぎ頃から大運動会が始まり、
二匹に目一杯、腹を踏みつけられました


今日は奮発して、ランチの帰りに高島屋のデパ地下でお惣菜を買ってきたので、
それをつつきながらのんびり過ごせそうです


我が家の正常運行は明後日から。


もうちょっとだけ正月気分を味わいます♪



次はお盆か・・・
あと8ヶ月・・・遠い・・・(TωT)

おでかけ | 【2010-01-04(Mon) 17:32:09】 | Trackback(-) | Comments:(10) | [編集]

番猫

人間はとっくに正常運転に入っているのに、
猫達は万年正月気分

実家に二泊して帰ってきたら微妙に猫達に避けられた飼い主その2^^;

ショックを受けた飼い主その2は、
実家から貰ってきたマグロの中トロを分け与えて必死にご機嫌をとっていました(笑



KIF_0976(2).jpg
             そして、今日も二匹でファンヒーターの番人をする二匹



KIF_0980(2).jpg
         しぃの首をぐぃっと引き寄せるくぅ(笑


KIF_0982(2).jpg
        くぅちゃん、 顔が怖いよ・・・ 


KIF_0985(2).jpg
      引き寄せられたしぃが毛繕いをしようと、くぅを抱え込み
     しぃさん、首輪が舞妓さんみたいになってます(笑


KIF_0986(2).jpg
       抵抗虚しく、とっ捕まって毛繕いされるくぅ


KIF_0989(2).jpg
                         うぅ・・・                             カジカジ


KIF_0990(2).jpg
                         ぷしゅ~       くぅちゃん、キレイになりました(`・ω・´)


                                  はい、ご苦労さん^^



うちは水飲みにエコノミーファウンテンを使っているのですが、
しぃさん、水を飲む時に、
ファウンテンの真ん中の水が湧き出てくる穴に手を突っ込んで飲んでいます

しかも、手首(?)まで突っ込んで飲み、
2~3口飲むたびにその手を振り回し、また突っ込んで飲む・・・

を繰り返すので、
ファウンテンの周りは新聞紙やタオルを敷いていても水浸し

やつは子猫の頃、まだ水皿から飲んでいた時にも、
皿の中に手を突っ込んで飲んでいました

ナゾな猫だ・・・


一度、写真に撮ろうと思っているのですが、
カメラを向けると飲むのを止めてしまうのでなかなかお見せできないのが残念です^^;



あ、こんなの見つけました

宮崎アニメキャラ診断


ちなみに私はナウシカでした

『ガンシップは風を切り裂くけど、メーヴェは風に乗るのだもの・・・』




| 【2010-01-08(Fri) 15:54:04】 | Trackback(-) | Comments:(15) | [編集]

雪と飲みっぷり

お久しぶりです

なかなか更新する時間がなくて、
皆様のところでも読み逃げ・ポチ逃げで失礼させていただいております<(_ _)>



先週の水曜日
名古屋では大晦日以来、再び雪が降りました

早朝、夜勤から帰ってきた私は
カーテンも開けずにそのまま二時間ほど仮眠してしまい、
気づけば外が明るい!!

急いでカーテンを開けると外には薄っすら雪が積もっておりました

KIF_1001(2).jpg
                   なにこれ~~~!!

雪景色に見入る猫たち

KIF_1002(2).jpg


KIF_1004(2).jpg


今度 雪が見られるのはいつでしょうね~?
昨日今日とポカポカ陽気だけど、
明後日からまた寒くなるっていうから、また見られるかもね^^

すっちゃんちのような雪国の方には怒られるかもしれないけど、
滅多に雪なんて降らない我が家では猫たちにとって一大事です^^;


ひとしきり雪の観察をした後、ファンヒーターの前で暖を取るくぅちゃん

KIF_0998(2).jpg
                                ほげ~~~~~

いつもこんなツチノコ(見たことないけど)のような格好で寝ています(笑





そして、ついに しぃさんの水飲みのシーンを盗撮できました!!

漢な飲みっぷりです(笑


KIF_1005(2).jpg
                             ガブガブガブガブ・・・・・


ファウンテンが小さく見える~~^^;



KIF_1006(2).jpg
                           ベロベロベロベロ・・・・・


ここで写真を撮っているのに気づかれて、
びしょ濡れの足を振って水滴を撒き散らしながら逃げられました

雑巾を片手に追いかける私・・・(笑




余談ですが、
うちはキッチンを猫達には立ち入り禁止にしているため、
いつもキッチンとの境の戸は閉めています

なのでキッチンまで暖房が行き渡らなくてめちゃめちゃ寒いです

できることならキッチンに行きたくない・・・

が、猫達
人間がキッチンの戸を開けるとすごい勢いで走っていきます

玄関の靴の匂いをひとしきり嗅いだ後は、キッチンの奥にあるお風呂場へ

そこでビショビショに濡らした足で追いかけっこを始めるため、
キッチンの床は猫達の『梅の花』だらけです・・・


人間も猫も、
「ここには入っちゃダメ!」って言われる部屋には興味津々なのかな~^^;


| 【2010-01-19(Tue) 17:14:03】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

くぅちゃんの憂鬱

くぅちゃんが何やら言いたいそうです



KIF_1007(2).jpg
                           あたしの・・・


KIF_1008(2).jpg
                               あたまは・・・


KIF_1009(2).jpg
                              枕じゃないのに・・・


がんばれ!くぅちゃん ^^;





夜勤明けで友人とガストのランチに行ってきました

食べて飲んで喋って4時間余り

レジではもちろん割り勘


千円札が無かったので五千円札を出してお釣をもらい、
そのままスーパーへ。

スーパーのレジでお金を払って、ふと財布の中を見ると、

あれ?さっき三千円と小銭のお釣をもらったのに、千円札が一枚も無い・・・

あれ?あれ??あれ???


急いでガストに電話をすると、
「至急レジを調べて折り返しご連絡させていただきます」
と、店員さん


待つ事10分

「やはり、ちょうど三千円レジのお金が多くなっておりました!
こちらの不手際ですのですぐにお宅までお届けします!!」
と、ガストの方が家まで届けてくださいました

いえ、ボケタ~ンとしていた私が悪いんです・・・

というか、久しぶりに会った友人&夜勤明けの寝不足で、
テンション上がりすぎていました^^;

三千円、大金です
ガストの『本日のランチ』だったら、6回も食べられる!!!


| 【2010-01-21(Thu) 17:55:14】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]

単純な飼い主と猫

天気予報の差し棒が大好きなくぅちゃん

彼女はテレビの中の動物も大好き


これは先週の金曜日

KIF_1012(2).jpg

                  ポチタマが見えませぬ・・・(´・ω・`)

差し棒には興味の無いしぃも、ワンコには興味津々のようです(笑




これは朝の風景

KIF_1018(2).jpg

                                      まるい・・・な・・・


今朝、私は10時近くまで寝過ごしてしまって、猫たちの朝食が遅くなってしまったため
少々お怒り??^^;

一緒に布団に入って寝てたくせに・・・




職場に不満は付き物ですが、うちの職場も相当待遇が悪いので
同僚達が隔週ぐらいの頻度で週末に愚痴をこぼしにやってきます

正月明けに集まった時に、
近くのケーキ屋さんで『お獅子』の器に入ったムースを出しました

帰りに各々が食べ終わった器を洗って渡し、

「これから嫌な事があったらこれに10円ずつ入れていって、
容器が一杯になったらまた集まろう!!」

ということになったのですが、

その器、うちでは携帯電話入れになっています(笑

KIF_1020(2).jpg
                                              がぉ~~~~


私にあまりストレスが溜まらないのは猫たちのおかげと、この歌


陽気な歌と可愛いワンコに度々癒されてます(=^‥^=)b


KIF_1011(2).jpg
                単純な頭の構造してるのね・・・


                              まぁね・・・^^;





--------------------------余談----------------------------

電気屋のDMにポータブル外付けHDが載っていたので買っちゃいました

KIF_1014(2).jpg
                                                   マウス比


DSぐらいの大きさですが、これで500GBあります

お値段、1万弱


昔は160GBでしかもデッカイやつが二万円ぐらいしてたのに・・・

そんなのを3つも4つも付けていましたが、これで一つにまとまります♪

| 【2010-01-25(Mon) 13:39:14】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

猫と私のお気に入り

今まで家の中ではフリースの上着を羽織っていましたが、
静電気が非常にに起こりやすい

猫たちを触るたびにバチッ!!

このままでは猫たちに嫌われて触らせてもらえなくなってしまうので、
何か代わりの物を・・・と、押入れを引っ掻き回したところ、

かれこれ○年前
私がまだ二十歳そこそこだった頃に着ていた「どてら」を発見!

綿素材だから静電気も起こらないし暖かい♪

以後、気に入って毎日着ているのですが、
どてらを気に入ったのは猫たちも同じ

風呂に入ろうと脱ぎ捨てるとすぐに集まってきます


KIF_1026(2).jpg

KIF_1024(2).jpg
                                                                        パシッ!!


早々にどてらの紐で遊びだすくぅちゃん



                              くぅちゃん楽しい??

KIF_1027(2).jpg
                                た~のしぃ~~♪


寝ていたしぃも

KIF_1029(2).jpg
                                    おっ!かくれんぼ??!


KIF_1032(2).jpg
                     ボクもやる~~♪


KIF_1035(2).jpg
                        くぅちゃ~ん!


KIF_1036(2).jpg
                    くぅちゃん みっけ♪


KIF_1037(2).jpg
                くぅちゃん 見つけたってば!


KIF_1038(2).jpg
                    今度はくぅちゃんが鬼だよ?


KIF_1039(2).jpg
                         くぅちゃん??


KIF_1040(2).jpg
          くぅちゃん・・・・・・


なんとも寂しそうなしぃさん(笑



                          くぅちゃん、しぃちゃんが呼んでるよ?

KIF_1045(2).jpg
                                                 ♪♪♪


出てくる気配、全くなし(笑


この後、私が風呂から出てきてもくぅは潜りっぱなしで、
二時間後にはどてらの中で爆睡してました



風呂上りにこそ、着たいのに・・・(TωT)




--------------------------余談 追記-----------------------------

意味がわからない昭和語ランキング

1.キモサベ

2.可取り専攻

3.ウニる

4.BG

5.カイワレ族


3位以外まったくわかりませんでした(笑

1位のキモサベに至っては説明を見てもわからない・・・(-"-;


と言うか、9位以降は全部わかるんだけど・・・^^;


| 【2010-01-26(Tue) 17:09:03】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

目線ください

夜勤明けでまさかの雨に降られてずぶ濡れになって帰ってきた私を、
お出迎えしてひっそりと寄り添ってくれているしぃ

KIF_1054(2).jpg
                                                   ボ~~~~(  ̄_ ̄)



まるいわぁ~~~(-"-;A



せっかくなので無意味にアップを撮ってみました

KIF_1053(2).jpg


KIF_1051(2).jpg


KIF_1055(2).jpg



決して目線をあげようとせず、ひたすら一点を見つめる非協力的な態度(-"-;


いえいえ、起きて待っていてくれただけで癒されます^^


ちなみにくぅは猫ホカペで爆睡中です^^;




----------------------------余談----------------------------

昨日、昼ごはんも晩ごはんも食べずに寝てそのまま夜勤に行ってしまったため、
明けで帰宅後にヤキソバを食べながらブログめぐりをしていたら、

ブホッ!!と吹いてしまった(笑


しましまさんとお揃~~~♪(=^・^=)


| 【2010-01-28(Thu) 07:00:04】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
