


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Rainy Days and Mondays

今日は朝から冷たい雨が降っています


猫たちはファンヒーターの前でまったり毛繕い中

KIF_1056(2).jpg


KIF_1057(2).jpg


KIF_1058(2).jpg


KIF_1059(2).jpg


KIF_1060(2).jpg
                                                    ついでにくぅちゃんも・・・


KIF_1061(2).jpg


KIF_1062(2).jpg
                                   グルグル、スピ~~~~zzz




飼い主の昼食は、ミスドのドーナツとのミルクティ
KIF_1067(2).jpg

ベルガモットの匂いが好きで、紅茶はいつもアールグレイなんですが、

寝る前に飲むとカフェインの利尿作用で、
いつも寝てる途中にトイレに行きたくなります^^;


なので最近は休日のお昼にティータイム

ほんとは夜中に飲んで温まってそのまま布団に・・・が理想なんですけど。



やっと問題が一つ片付いたので、今日はのんびりしております

雨の休日は猫も飼い主もまったりです


あっ!猫たちは毎日まったりですね(笑



| 【2010-02-01(Mon) 15:16:49】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

どうしてお腹が減るのかな

今朝、関東の方では雪が積もったそうで、
いろんなブログでワンコさんやネコさんが雪で遊ぶ姿を見て回ってきました^^

こちら方面は雪にはならず冷たい雨のまま

今日は夕方頃からやっと晴れてきましたが寒いです



さて、我が家の猫達

今は朝も夜もカリカリで、体重からの規定量は一日46g

なので、朝晩と23gずつ与えているのですが、

このところ、朝、全然食べてくれません

あまりにも残す量が多いので、最近は8gぐらいしかあげていないのですが、
それでも半分以上残してます



当然ながら早くお腹が空き、


KIF_1077(2).jpg
                                       おなか空いた・・・


                        まだ夕方4時前ですが・・・(-"-;


KIF_1078(2).jpg
                                        お・な・か・す・い・た~~~!!!


                          朝ごはん食べないからよ!


KIF_1080(2).jpg
                   もっと可愛くねだるのよ                どんな??

くぅちゃんまでやってきて、


KIF_1082(2).jpg
                                    おなか空いちゃったにゃん♪



二人して私の後ろをついて回り、ニャーニャーワーワーうるさいのでついに根負け・・・


KIF_1050(2)_20100202182450.jpg
                          ガツガツガツガツ・・・           カリカリカリカリ・・・



食べ終わった後は、
KIF_1083(2).jpg
         

                

                     くぅちゃん、おなか一杯になった?


KIF_1086(2).jpg
                               うん 満腹!



                                     しぃちゃんは・・・?

KIF_1087(2).jpg
                                     ゲフッ!


KIF_1088(2).jpg

満腹らしいです(笑




KIF_1084(2).jpg



飼い主は夜勤に行ってきます!

明け方は雪が降るかもらしい・・・( ̄_ ̄|||)



| 【2010-02-02(Tue) 18:58:49】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

ふかふかの枕

関東地方に雪が積もった翌日から、
こちらの方でも毎朝、粉雪やらアラレやらが降っていたのですが、
積もるまでには至らず・・・

が、今朝は一面の銀世界


空はもうすっかり晴れ上がっているので洗濯をしたのに、
物干し台のひさしから雪解け水がポタポタ・・・ポタポタ・・・

どーしたものか・・・と悩む私のそばで猫たちは、

KIF_1090(2).jpg  

やっぱりヒーターの前^^;




KIF_1089(2).jpg
              くぅちゃん、ふかふか枕 見つけたの~♪


KIF_1091(2).jpg

                  暖かそうね~^^
        人間用のもニトリあたりに売ってないもんかしら・・・



KIF_1093(2).jpg
                         テレビもバッチリ!!差し棒カモ~ン!!



 もう、雪には全く興味がなくなったらしい(笑



私は毛布の上に掛け布団を敷いて寝ているのですが、
くぅは、その掛け布団と毛布の間にどっかりともぐってきます

なので寝返りの際に毛布だけ取り残されて、寒さで目が覚めます

一方のしぃは、腕枕で寝るのが好きなので、なかなか身動きがとれません


朝、起きると、身体中の節々が痛いのは、猫飼いのさだめなのでしょうか(´・ω・`)



-----------------------------追記---------------------------------

雪解け水を避け、なるべくひさしの中の方に洗濯物を干し一息ついていたら、

雪が降ってきました(TωT)


KIF_1095(2).jpg
                  ジーーーー(  ・ _ ・  )


なるほど・・・動く物には興味を示すんだな


KIF_1096(2).jpg
               こな~~ゆき~~~、ねぇ・・・♪


| 【2010-02-06(Sat) 10:58:58】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

駄菓子

昨日までの寒さとうって変わって、今日はポカポカ陽気です

ちょっと空が曇りがちだけど、雨が降ってくるほどではないのでお散歩に・・・。


で、コンビニでこんなの買ってきました

KIF_1109(2).jpg


クッピーラムネって他の地域にもあるのかな???
名古屋周辺だけ???


4901365975001_20100209151212.jpg

こんなちっちゃい袋に入ったラムネ菓子なんですが。


このラムネを作っている工場が子供の頃、実家の近くにあって、
前を通るたびに甘くていい匂いがしてました^^

私のラムネ好きはこれがルーツなのかも?!!!




あっ、これも全国区ですか??

big-001_20100209151746.jpg 

ちっちゃい箱に丸いガムが4つぐらい入ってるやつ


これの会社も実家から少し行った所にありました



名古屋周辺では昔、婚礼の時に窓からお菓子をばら撒く行事があって、

私も小学生に入る前ぐらいまで、近所のお姉さんが結婚する時に、
お菓子を拾いに行ってました(笑


今でも実家と名駅の中間辺りにお菓子の問屋街があって、
そこに行くと個人でも昔懐かしい駄菓子がいっぱい買えます



あと、これは名古屋だけなのか分からないけど、

お嫁入りの家具などをトラックに乗せて新居に運ぶんですが、
途中に細い道なんかがあって車同士がすれ違えない!なんて場合、
相手の車にお金を渡して道を譲ってもらいます

バックするのは『出戻る』って事で縁起悪いからなんでしょうね


さすがに今は、お菓子撒きをする家を見ないし、
婚礼家具を乗せて走っているトラックも見なくなっちゃいました^^;


昔はお嫁入りの家具や家電なんかをいったん実家に運んで、
近所の人達にお披露目して、、
それからトラックで新居に・・・って感じだったらしいですが、
今はお店から直に運んじゃいますもんね(笑



ちなみに、上のクッピーラムネジュースの味ですが、
ラムネの粉を水に溶かした感じ??(笑

炭酸の抜けたラムネの味でした(笑





あっ・・・猫ブログなのに猫載せるの忘れてた!

また今度ってことで・・・ ^^;

| 【2010-02-09(Tue) 15:40:25】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

冷ましてもらおう

やたら腹の立つ事があって沸点到達
イライライライラしていたのですが、

ふと振り返ると、

KIF_1135(2).jpg
                            ペロペロ・・・

こんな格好で腹毛を舐める猫の姿が・・・




KIF_1138(2).jpg
                      
後頭部にそそられます(笑




KIF_1136(2).jpg
 
背後にはまったりな兄猫


なかなか癒される光景で、ちょっと頭が冷めてきた



あれだな・・・

私にとっての猫たちは、

素麺茹でる時のビックリ水みたいな感じ

| 【2010-02-19(Fri) 18:17:28】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]

寒い部屋と音楽

大変です!


猫達が愛して止まないファンヒーターがぶっ壊れました!!



KIF_1143(2).jpg
                                                       なんですと?!


いくら私が沸騰してたからと言って、
部屋まで冷やしてくれなくていいのに・・・(TωT)シクシク



エアコンでの暖房は、私のお肌との相性がすこぶる悪いので、
新しいのを買うまではホカペだけで頑張りましょう!


KIF_1146(2).jpg
                      ありえないわ・・・



KIF_1141(2).jpg
                     ありえないな・・・



これ見よがしに丸まる猫達^^;




そんな丸い猫達を家に残して、今日はNHKフィルの定期演奏会に行ってきました


ラフマニノフのピアノコンチェルトop.18とチャイコフスキーのシンフォニーop.36

アンコールにはピアノのボロディン氏がラフマニノフの『鐘』を演奏してくれるなど、
もの凄い満足感でした

生の音は最高です

余計な事を何も考えることなく、音楽に没頭してました



おかげ様で私の頭の方も、無事鎮火したようです(笑



KIF_1142(2).jpg
                          でも、部屋は寒いまま・・・




明日、朝一で電気屋に行って買ってくるって!!

| 【2010-02-20(Sat) 19:20:04】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

新しいヒーター

丸い猫達に無言の圧力をかけられ、
昨日さっそく電気屋にファンヒーターを買いに行ってきました


一軒目の店では、在庫処分品なのにも関わらずまけてくれる気配が全くなかったので、
別に店に移動=3

車の中で、
「処分品なんだから勿体づけずにさっさと値下げして売っちゃえばいいのにさっっ!」
と、悪態をつきあう飼い主二人(笑


二軒目では最初の店の半額で売っていたので、それをゲット!




ファンヒーター買ってきたよ~~~♪



KIF_1152(2).jpg
                カイカイカイカイ・・・


早々にヒーターの前に陣取る二匹






KIF_1154(2).jpg
しぃさん伸び伸び~~


KIF_1157(2).jpg
                                 あ、なんか気持ち良さそう・・・


それを見たくぅちゃんも、


KIF_1159(2).jpg
                 よっこいしょ!っと・・・


しぃの前に割り込んで、


KIF_1163(2).jpg
             ふぇぇぇぇ~~ぃ!





お二人さん、新しいファンヒーターはいかがですか?



KIF_1168(2).jpg
           なかなか・・・                                        よろしい!




その後、二匹向かい合って爆睡しておりました(笑

KIF_1174(2).jpg
                           zzzzz・・・                              zzzzz・・・


KIF_1178(2).jpg




でもね、今週は3月後半の陽気なんだってさ・・・=( ̄□ ̄;)⇒




| 【2010-02-22(Mon) 13:26:41】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
