


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

桜散る雨

あっという間に月日は流れて、はや4月半ば・・・

せっかくの桜も今日の風雨で散っちゃうのでしょうか?


飼い主ゆるゆるとさせていただいているので、かなり肩の調子も良くなってきました^^


猫達は、と言うと、


KIF_1202(2).jpg

相変わらず、点いていないヒーターの前で転がっています


っていうか、もう灯油が無いのよね・・・^^;
今更買いに行っても激しく残りそうだし


KIF_1205(2).jpg
                                                                 zzzzz・・・


点いてなくても気持ちよく寝てるみたいだからいっか!(笑



KIF_1207(2).jpg
                                              特番ばっかりだわね~~



お嬢様は寝そべりながらテレビ鑑賞

ホッペが直角になってますよ?






追伸:

あまり更新できないので、Twitterを始めました
(右のプロフィールにリンク追加)
Twitterしてない方もご覧いただけます
もちろんフォローしていただけると嬉しい♪

たま~にひっそりと呟かせていただいてます(笑

| 【2010-04-12(Mon) 15:02:28】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

女将修行

---------本日 2度目の更新---------


うちの猫達のあまりの体たらくぶりに喝を入れるべく、

現在、猫旅館
新女将
の修行に出しております


二人とも、立派な女将として迷惑かけないように頑張るんだよ~(笑

| 【2010-04-12(Mon) 17:15:25】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

眠い理由は

関東地方ではこの時期まさかの雪が降ったようですが、今日はどうなんでしょう?

名古屋の今日は風もなく穏やかなポカポカ陽気です


猫達は朝から全然起きて来ず、朝ごはんも食べずにずっと窓辺で寝ています


KIF_1224(2).jpg

夜中にはしゃぎ過ぎたのか???(-"-;



実は一昨日またまた野良猫によって兄妹戦争が勃発しました



あの件以降、我が家はリビングの庭に面してる網戸の内側に半透明の板を立てて
猫達が外を見られないようにしているのですが、

一昨日の夜、私が夕飯後に食器を洗っている間に 
しぃが勝手にその板をずらして外を見て、
たまたま庭を巡回中だった野良さんと出会った模様


洗い物をし終わって部屋に戻ってきた時には時既に遅し

尻尾をタヌキみたいに膨らませて唸り合う二匹の姿が・・・


あわててリビングにくぅ、寝室にしぃ、と一匹ずつ隔離したのですが、

私がリビングに居ればしぃが呼ぶ

寝室にいけばくぅが呼ぶ

私の身体は一つしかないのよ~~~(TωT)

飼い主その2よ、はよ帰ってこんかぃ・・・


その後、二匹が落ち着いてきたので部屋を合流させたのですが、
鼻っちょ挨拶は済ませたものの、お互いまだぎこちない様子で離れて寝ておりました


そんなワケなので、一昨日夜の運動会ができなかった分、
昨夜の運動会はそりゃ激しいものでして ^^;

朝ご飯 < 睡眠
になるぐらい今日は眠いんでしょうね(笑




| 【2010-04-18(Sun) 16:00:21】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

桜と4歳

久しぶりに晴れて気温も上がった昨日

恒例の我が家の桜を見に、木曽路まで行ってきました



KIF_1246(2).jpg

まだ若木だからどのお宅の桜も細いけど、けっこう満開状態




KIF_1240(2).jpg

うちの桜の花が咲いてるのを3度目にして初めて見ました^^;





桜以外にも、


KIF_1226(2).jpg
                                      これは八重桜??



KIF_1231(2).jpg
                                 これは桃のつぼみ???



KIF_1227(2).jpg
                                  これは桜のつぼみ・・・?



KIF_1238(2).jpg
                            これは馬!(名前は『おろく』ちゃん)



KIF_1248(2).jpg

花粉症も治まり、よく食べよく歩き、充実した一日となりました

必然的に今日は筋肉痛(笑






そして、今日26日で、しぃくぅ4歳、私18歳(おぃっ!)になりました(笑


KIF_1264(2).jpg
             ぶひ~~  ♪             人間だと36歳の働き盛りです!!!


なんで誕生日なのにこんなブスったれた顔をしているのかと言うと、

一日早いお祝いに昨夜、誕生日スペシャルメニューとして

モンプチのミルクスープ仕立て
かつをのタタキ(飼い主その2より進呈)
カルカンの極みだしスープ仕立て(ねこのきもちの試食品)

を平らげ、腹一杯になって眠いからです(笑


当然、Ph調整のため、今朝のご飯はs/d


一方、私は、


「しぃちゃん達はいいけど、あんたはケーキとか要らんの?」

と飼い主その2に言われ、

!!!!!!と閉店間際のケーキ屋に走りタルトを買ってきました



KIF_1269(2).jpg
                                   寄りすぎてピンボケ・・・


何はともあれ、
あんなネズミみたいだった二匹が大した病気もせずに4歳を迎えられた事に感謝しつつ、

来年もまた無事に誕生日が迎えられたらなぁと思います ^^







| 【2010-04-26(Mon) 13:35:54】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
