


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

力作

天高く 猫と飼い主 肥ゆる秋

と、言うわけで、

そろそろ町内の秋祭りが近づいてきたので、
件の募金箱を作りました

同じ職場の若い女の子にも協力してもらおうと声を掛けると、

「いいですよ♪ 私、ポスカとかキラキラペンとか一杯あるから持って行きます!!」
と、
スーパーの大きいレジ袋にパンパンにつまったカラーペンを持って手伝いにきてくれました


「なんでこんなにポスカ持ってるの?!」と尋ねると、
「高校の時のカバンにこれで色々書いてたんですよ~」
との事

あぁ~!!やったやった!!
なるほど・・・昔も今も同じ事やってんのね~

などと、話しながら作ること4時間

やっと募金箱が出来上がりました!
(小1時間ぐらいで終わるから!って声掛けたんだけどね ^^;)



KIF_1417(2).jpg

大雑把な2人が作ったため、
4時間かかったにしてはかなり大雑把な出来になった募金箱(笑


で、最終チェックはこの方が・・・


KIF_1418(2).jpg
     これは何?


募金箱だよ
しぃちゃん達の仲間を手術してくれた人にお返しするの



KIF_1421(2).jpg
                                                       なるほど・・・



KIF_1420(2).jpg
                                                    で、中身は??


まだだよ
今度の秋祭りでお願いするの




KIF_1423(2).jpg
                                                   じゃあ、ボクも協力して

KIF_1424(2).jpg
                                             この中からお金を受け取ってあげるよ!



あわわわわっ!!!!!(((゚◇゚; );゚◇゚)))

募金してもらう前に募金箱が壊されそうなので、
早々に町内の役員さんの所に持っていきました


はてさて、いったいどれぐらい集まるのか・・・
みんな募金してくれるといいな♪






| 【2010-10-10(Sun) 14:48:52】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

引き出物は何ですか

毎週 夜勤初日の朝は、
飼い主その2が猫達に朝ご飯をあげてくれます

おかげで私は猫達に起こされる事なく、ゆっくり寝られるのですが・・・、

今朝は飼い主その2が出勤後すぐに、
しぃが朝ご飯を全部ゲェ~しやがりました_| ̄|○

しかも私が寝ている布団の上に・・・(TωT)

昼頃まで寝るつもりだったのに、
普通に朝起きてシーツとタオルケットの洗濯
よかった・・・未だにタオルケットで寝てて・・・

明日のお昼まで寝られないのに、もう既に眠いです

一方、朝ご飯を全部吐いてしまったしぃさん
お腹が空いて昼寝もできないとみえ、2時頃から腹減ったコールが凄まじいです
最近 下痢気味だったから丁度いい
そのまま夕ご飯まで我慢しなさい
(結局5時頃にご飯をあげたら、猛烈な勢いで食べて只今お昼寝中です 笑)



さて、先日 飼い主その2が会社の同僚の結婚式におよばれしました
でっかい引き出物の袋を持ち帰った飼い主その2

どれどれ、引き出物は・・・、


KIF_1390(2).jpg
                              餅?!!!(・ω・ノ)ノ


KIF_1392(2).jpg
                          やだなぁ~、ボクだよ!ボク!!!


KIF_1397(2).jpg
                                                      結婚式なのに白黒・・・


KIF_1407(2).jpg
        こんな縁起の悪い餅は要らないにゃ!!!

と、ばかり、バシバシ外から攻撃される餅

ひとしきり攻撃した後、飽きたお嬢様は去っていかれました





KIF_1415(2).jpg
                                                ひどい・・・・・・                  


まぁまぁ、
私はバカラのグラスより、しぃちゃんを貰った方が嬉しいよ^^
バカラはモフモフじゃないし、一緒に寝ても暖かくないし、
一緒に遊んでくれないもん!(≧∇≦)b

(その代わり、私の布団の上でゲェ~はしないけど・・・)    
 




| 【2010-10-12(Tue) 17:36:28】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

見つめる猫

風呂上り
化粧水で顔のお手入れをしていると、上の方から視線が・・・




KIF_1463(2).jpg
                     こんな顔でずっと見られてた・・・^^:



KIF_1461(2).jpg
                            美白化粧水に美白エッセンス・・・?


KIF_1462(2).jpg
                              人間ってめんどくさいわね
                                   手にツバつけてペロっとしとけばいいのよ


顔が臭くなりそうだな・・・そりゃ・・・(-"-;


KIF_1464(2).jpg
                                 テレビも面白い事やってないし・・・


KIF_1465(2).jpg
                                         寝るか・・・



ちなみにしぃさんは、
KIF_1466(2).jpg
                                                           奥にいました




昨晩、さすがに肌寒く、
足先が冷たくて眠れなかったのでアンカを入れて寝てたんですが、

しぃがのっしのっしとやってきて、
おもむろに私の足を割って間にドカっと腰を下ろし、
アンカを丸抱えされ奪い取られました・・・

くぅは飼い主がこっそりスィッチを点けておいた猫ホカペの上で一人のびのび


猫には絶対サーモグラフィーが標準装備されてると思う・・・





| 【2010-10-18(Mon) 18:23:07】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

そんな季節になりました

めっきり涼しくなってきて、先日さすがに我が家も掛け布団を出しました



KIF_1484(2).jpg
                              お股ザリザリ~


KIF_1485(2).jpg
                                    尻尾ジョリジョリ~~


KIF_1486(2).jpg
                                       あんよガシガシ!!


もうここには掛け布団を置くから、ここでくつろぐのも来年の夏までおあずけ^^


初夏、タオルケットに替えた時に、
布団クリーニングに出しておいた掛け布団


ふかふかで暖か~~い♪
おやすみzzzzz





で、やられました・・・orz

掛け布団初日にシッコマン登場!!!(TωT)



昨年、近所にできた朝出して夕方お届けの即日仕上げの布団クリーニングに電話するも、

「即日仕上げは予約制だし、その予約も11月20日まで一杯です」
とおっちゃんの虚しい言葉


とりあえず、その日に予約を入れましたが、
あと一ヶ月、シッコ臭い布団で寝る羽目に・・・



KIF_1483(2).jpg
                                                            ごめんよ・・・



久しぶりの掛け布団に浮かれて、おねしょシーツ掛けるの忘れてた私が悪い・・・

おしっこ出なくなるより全然マシってなもんだ(*`д´)b OK!


猫と暮らしてると心が広くなるな~(笑  
 




| 【2010-10-24(Sun) 16:30:16】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

深夜のお客さん

めちゃめちゃ寒いっすね


我が家には毎晩深夜になると可愛いお客さんが来ます


KIF_1497(2).jpg
                                こんばんにゃ~~~(=^・^=)       
      (暗い中、フラッシュ無しで撮ったのでボケボケですが)


元々は、
仔猫達が前の道路で遊ばないように安全な場所まで誘導する為にあげていたのですが、
今やそれが毎晩の恒例行事に。
深夜になると、我が家の玄関の前でこうやって待ち伏せされているんです


KIF_1492(2).jpg
                       いつも来るキジトラ4姉妹の中の2匹


KIF_1499(2).jpg
                         クロちゃんと鼻クロちゃん

白黒の仔達はも全部で4姉妹です
上のクロちゃんはちょっとお姉さん



KIF_1521(2).jpg
   昨夜はチビっ子キジトラも初お目見え   (ボケボケですみません・・・)


いつもはキジトラ4姉妹のお母さんも来るのですが、
昨夜は仔猫達だけ勢揃いでした

朝晩は大邸宅でしっかりご飯をもらい、小腹が空いた頃は我が家で夜食
なので、みんな野良らしからぬコロコロ体系 ^^;

飼い主その2がご飯を持って安全な場所まで皆を誘導していくのですが、
その様子はさながらブレーメンの音楽隊のようです(笑

お腹一杯になると、また大邸宅の塀を登って、
お庭に作ってもらった小屋の中で皆ぐっすりおやすみzzz


白黒の仔達2~3匹を残し、あと全員は不妊後の耳カットをされています
怖かったね・・・よく頑張ったね^^

大きくなってもずっと皆一緒に来てくれるのかな?


しばし、仔猫ハーレムを味わい家の中に入ってくると、


KIF_1469(2).jpg
               最近、 浮気してない???                         ジーーーーッ



え・・・なんのことやら???( ̄ー ̄;)

大丈夫!
うちには協調性皆無な猫達がいるから、あなた達以外は入れませんよ♪





| 【2010-10-26(Tue) 21:02:12】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
