スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近の出来事

お久しぶりです

いつも覗いてくださる方 すみません・・・
ちょっとネットから離れてしまっていました

しぃくぅは元気です!^^
Image413(3).jpg
        てっぺんに二匹ってのは狭くね?   だったら降りてよ!



ここ一ヶ月のことをかいつまんでお話しますと、


まず、1月の下旬ごろに しぃの軟便が一週間ほど続き病院に連れて行きました

先生いわく
「食べすぎですね」


先日、22歳で亡くなったモモちゃんの飼い主さんの、
「食べられるうちが花よ!食べられなくなったら一気に弱っちゃうんだから・・・」
との言葉が身にしみて、少々甘やかしすぎたのが問題 ^^;

薬を一週間与えて、食事制限をしてからはカリントウに戻りました



2月の半ばごろ、野良猫さんの愛を語らう鳴き声に しぃが反応
しぃがくぅを異常に怖がり、くぅが歩いてくるだけで「フー!!シャーー!!」

またしても悪夢が・・・と凹みかけましたが、
くぅが普段通りだったこと、窓を全部閉めきったことで2~3日で治まりました
ただ、窓を開けて換気ができないのが辛くて、
最近は猫達が活発になる夕方ごろから閉めきってます
いつまで恋の季節は続くんだろう・・・(´;ω;`)



わたくし事ですが今年も花粉が始まり、くしゃみ鼻水は元より
顔がアレルギーとアトピーでかぶれてとんでもなく腫れてしまい、
眼も開けられないほどになってしまいました

病院に行くと漏れなくステロイド剤を処方されるので、
(治りは早いけど常用性があるんですよね・・・)
市販の非ステの塗り薬を塗り、一週間ぐらいでだいぶん良くなりました

今はちょっと乾燥気味なので、
アーモンドオイルと蜜蝋と精油でクリームを作ってそれを塗っています
花粉対策にはユーカリを入れたクリームを鼻の中に塗っています
鼻通りはいいのですが、
精油は猫に危険な物が多いので(特にユーカリとか)気をつけないといけません




先日の日曜には仔猫のトラちゃんの飼い主さんである友人が遊びにきてくれました

TORA.jpg
       大きくなったですにゃ(=^‥^=)v


順調に成長していってるトラちゃん
かなりのお転婆顔です ^^

ネット環境がないという友人
うちで我が家と同じキャットタワーを注文していきました
(ペットショップの半額の値段なんです)
来週には しぃくぅとおそろのキャットタワーで遊ぶトラちゃんが見られそう♪



こんな感じで しぃくぅ・飼い主ともにゆらゆら暮らしております



Image430(2).jpg
            久しぶりだってのに、僕達の出番が少ない・・・


Image420(3).jpg
             化けて出てやる~~~



だって、あんたら ずっと寝てるじゃん!

| 【2009-02-23(Mon) 15:52:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
やっと、お伊勢参りからご帰還ね(笑)
花粉、つらそうだね~
私は、原始的な人間なので
しぶとく大丈夫ですけど…
アロマもいいけどさ
レメディ試すのもイイかもよ
だって、ほら!
あそこの先生が、ホリスティック始めたきっかけは
重症な花粉症が治ったからって…
もしかしたら、何か教えてくれるかも?
最近は、レメディの効能の本なんかも出てるから、覗いてみるとイイかもね
2009-02-23 月  17:01:07 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
ただいまです(笑
ええもう!煩悩が多すぎて帰るのに時間がかかりました(笑

アレルギーで顔が腫れたのは初めてでしたよ・・・
たぶん今までのステロイドのリバウンドもあると思うんですけど。
あ~!レメディ!!
なるほど、効きそうですよね!!
でもあそこ高いんですよね~(TωT)
猫達には迷わず利用するのに、自分用となると躊躇してしまう・・・(笑
ちと図書館行って本を探してみます!!
2009-02-23 月  17:14:17 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ただの食べすぎだったのね。
ちょうどうちもその頃小太郎が珍しくウンチがゆるくなってたよ。
可愛い顔してこられるとついついあげちゃうよね。わかる、わかる。
私、花粉症とはまだ縁がないのでございます。
かぶれるのはつらいね。
2009-02-24 火  00:47:26 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
ふふふっ!
しましまさんのおっしゃるとおり、
保護主の友人からは毎日のように電話がかかってきてせっつかれておりましたよ(笑

小太ちゃんも軟便?!大丈夫でした?
そうなの・・・可愛い顔と声でつい・・・^^;
で、逆にお薬飲ませる羽目になっちゃいました
花粉症と一生縁がないことを祈りますよ!
どうやら髪の毛についた花粉で顔がかぶれたっぽいので、、
『くるさんヘア』にしてみようかと^^
あと二ヶ月、頑張って乗り切ります♪
2009-02-24 火  14:44:42 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
