


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スウィーツ食べまくり

私は花粉飛散真っ只中で、仕事と買い物以外は引きこもりですが、
暖かくなって周りの人々は出掛けやすくなったのか
最近 いただき物めいています


Image421(5).jpg
               モンシュシュの堂島ロール


名古屋では名駅と伏見 2店舗できたので母が買ってきてくれました

すごい人気で連日大行列
一時間並んでも売り切れたら買えないようです

一週間前に予約すればいいのですが、
その予約の電話も3~4回かけないと繋がらないとか・・・^^;


Image422(5).jpg
   中はほぼクリームです  ふわふわもちもちの生地に軽いタイプの生クリーム









Image420(5).jpg
                クラブハリエの焼きたてバームクーヘン



こちらも名駅の高島屋に店舗があるのですが、連日の大行列

昨晩 40分並んで買ってきてくれた友人が持ってきてくれました


Image424(5).jpg
 貰った時まだ暖かくて夕飯前だったけど一切れ食べちゃいました  ふわふわ♪


クラブハリエのオンライン店舗で販売されているバームクーヘンは7日間日保ちするのに、
これは一日しかもたないらしいです (why??







Image423(5).jpg
                 ガトーフェスタ・ハラダのラスク




こちらの本店は群馬だったかな
名古屋に店舗はありません

ただ、先月の終わりに高島屋で臨時出店していたらしく、
友人が買ってきてくれました


Image428(5).jpg
        私のラスクの認識をくつがえしたラスク  ラスクというよりパイっぽい



Image426(5).jpg
         ホワイトチョコレートがかかっているラスク  


表面にはラスクと同じぐらいの厚さのチョコが・・・∑('◇'*)


これは日保ちもするしオンライン店舗でも購入可!






で、飼い主がこれらを貪り食ってる間 猫達は、というと・・・


Image429(5).jpg
             午後からは西日が暖かくてサイコー!!!



仲良く日向ぼっこしております



Image430(5).jpg
                                   あたし撮れてる?




う~ん なんとか・・・( ̄3 ̄)=3 げふっ

| 【2009-03-02(Mon) 15:48:50】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
なんと贅沢な…
こちらでも、堂島ロールはいつも長蛇の列
すいていたら買おうと思ってますけど
いつになったら買えるのかしら?(笑)
ちなみに一年くらい前に「おー、今日は並んでないじゃん!」と
お店に入ったら、ロールは売り切れ…
そのまま帰れなくて、ケーキを買って帰りましたとさ
美味しかったけどね(笑)
2009-03-02 月  21:47:36 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
すんごい贅沢です(笑
やっぱりそちらでも堂島ロール人気は続いてるんですねぇ
ホント、いつになったら空くんでしょ??
モンシュシュの他のケーキも食べてみたいです!
花粉の季節が終わったら行ってこようかな^^
ラスクは所詮ラスクでしょ?と馬鹿にしてたんですが
やられました・・・
日保ちするしネットで購入できるのでお勧めですよ♪
これも東京の店舗は大行列だそうです
なんでみんな、そんなに美味しい物知ってるの~?!^^;
2009-03-02 月  22:40:12 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
よそで見るものがいっぱい出てるよ。
すごいねぇ~有名どころばっかり。
どれも食べたことないけど、バームクーヘンはいいなぁ。
短気だから、並ぶのが大嫌いなのよ。ははは
猫様方は、寄ってこないの?いいなぁ。
うちは茶色い食いしん坊をブロックするのがきっと大変と思われるよ。
2009-03-03 火  10:29:41 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
私は世間に疎いので、堂島ロール以外は知らなかったんですよ(笑
バームクーヘンは暖かいのを食べるのは初めての経験でした
堂島ロールと違って並べば買えるみたいですよ♪
私も並ぶのは苦手なので、わざわざ並んで買ってきてくれた友人には頭が下がります・・・
小太ちゃんはスウィーツ好き?(笑
うちの牛柄さん達はお菓子にはあまり興味がないようなので
ゆっくり食べられましたが、
しましまさんちはミルキクちゃんとこみたいに
歩きながら食べなきゃってなっちゃいそうですね(笑
2009-03-03 火  14:07:56 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
初めまして!
先ほどはメールありがとうございました。

ケーキとても美味しそうです。
堂島ロールはそんなに有名なのですか?
バームクーヘンは大好きなんですよ。

しぃちゃんくぅちゃん、仲のよろしいこと。
かのことふぶきの2ショット、早く見られると嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。
2009-03-08 日  15:48:24 |  URL | きょっぴい #GVjRCXuw [編集]
こちらこそ、乱文・長文 失礼いたしましたm(_ _)m

私もあまり詳しくはなかったのですが、
堂島ロールは大人気みたいですね~
今、年に一度の引きこもり時期なので、
美味しい物食べて癒されております ^^;

猫さん達の喧嘩を見るのは飼い主にはとても辛いことで、
私も猫達もあの頃はかなりのストレスが溜まってしまいました
きょっぴいさんの心中お察しします
早くかのこちゃんとふぶきちゃんが仲直りできるといいですね^^
こちらこそ、よろしくお願い致します
2009-03-08 日  16:16:29 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
あのぉ
開く度に見る「堂島ロール」
買いに走りたくなる衝動を抑えるのが
辛いっす…
2009-03-09 月  21:35:57 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
あっはっはっはっは!!!
我慢しないで堂島ロール並んじゃってください(笑
すみません・・・
飼い主、引きこもり。
猫、寝っぱなし。
なので、なんもニュースがないのです・・・^^;
2009-03-10 火  14:09:56 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
