スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

会話

一昨日、昨日、今日と、
名古屋は4月中旬のポカポカ陽気

昨日は風が強かったものの、一昨日と今日は風もなく穏やかな日
花粉さえなかったら、一日中散歩していたいところなんですがね・・・


その20℃越えだった一昨日、
飼い主は二ヶ月ぶりの美容院に行ってきました



飼い主の枕の上でお休み中のお嬢さん、留守番よろしくね!


Image418(7).jpg
                     了解 (`・ω・´)ゝ



その横の猫ベッドのお兄さんもお願いね!

Image419(7).jpg
             あぃよ!!


んじゃ、行ってくるね~ ノシ

Image420(7).jpg




心強い牛柄兄妹に留守番をまかせて出発 =3


私の行ってる美容院は実家の近くなので、
地下鉄を乗り継いで片道一時間弱かかります


で、平日の午前中なのになぜこんなに学生が?
と思いきや、3月19日は終業式なんでしたね


電車に乗り込むと、前の座席に対称的な格好をした女子高生の二人連れを発見


A子さん・・・まさに今時の!というギャル校生
B子さん・・・黒髪をポニーテイルにし、眼鏡をかけたお嬢さん


A:「今日なにすんの?」
B:「今日はバレエのお稽古」
A:「バレエ習ってんの?すご~い!」
B:(照れながら)「そんなことないよ」
A:「他に何習ってる?」
B:「ん~と、ピアノとバイオリン」
A:「ええ~!そんなに習い事してたら暴走しに行く暇ないねえ」

習い事してなくても暴走には行かないだろ・・・と思いながら聞いていると、

B:「してるって(笑)」

してんのかょ!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

A:「暴走してんの?!!!!」(まさに私の言いたい事を言ってくれた)
B:「え?暴走?? 妄想かと思っちゃった(笑)」

あ~びっくりした
ってか、お嬢様、妄想はしてるらしい・・・

A:「な~んだ!妄想かぁ~(笑)」
B:「うん(笑)」

いやいや、笑い合ってないで!
なんの妄想してんだかもメッチャ気になるんですけど!!!


B:「あっ、私ここで降りないと・・・!」
A:「うん 気をつけて帰りなねぇ~」
B:「ばいば~い (^ ^)ノシ」
A:「ばいば~い (^ ^)ノシ」


そんな悩める私を尻目に、お嬢様は次の駅で降りていかれました


 う~ん 気になる・・・



ところで美容院
私は夜勤明けで行くことが多いので、眠くて口を開くのも億劫な為、
美容師さんとは必要最低限の会話しかしません

実家の近くまでいくのは遠いので、以前 近所で美容院ジプシーをしていたのですが、
どこの美容院も気を遣ってうるさいほど話しかけてくれるので、
また元の美容院に舞い戻りました

隣の席のお客さんとは大声で笑い合いながら会話している美容師さんが、
私の席にくると皆一様に無口になるのが面白いです(笑

| 【2009-03-21(Sat) 16:43:31】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
あら、今月はすでに先月の倍更新!
すんばらしい!
でも、そのうち50%の食べ物ネタ…(笑)
この調子で更新してくださいねっ

あー、美容院ね
私は、近くの美容院に16年位通ってます
昔は、かりあげベリーショートだったので
カット好きな人がいるところを求めて
さまよいましたのよ(笑)
無駄なことを話さないところもお気に入りでしたが…
子猫事件以来、すっかり犬猫談義をするように
なっちゃいました(笑)
だって…家猫2匹、外猫多数、家犬5匹なんだもん!
2009-03-21 土  20:21:47 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
今日は読んでてわかる、わかるってうなづいてたよ。
電車とかバスとかトイレでしゃべってる会話って気になるよね。
それも気になってる途中でいなくなられると気になるねぇ~
あと、美容院も。私は、未だにジプシーよ。
一緒、一緒。話しかけられるの嫌いなのよ。
一生懸命雑誌を読んじゃうさ。
2009-03-21 土  23:05:23 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
花粉に黄砂で、目の痒いこと。
お外が気持ち良い季節になって来たのにもう少し家にお籠もかなー。
乗り物のなかの会話って、耳だけが異常に発達しちゃいますよね。
美容院、私も話しかけられるのが苦手です。
2009-03-22 日  08:57:51 |  URL | きょっぴい #GVjRCXuw [編集]
おお!先月の倍更新しましたか!
私、頑張ったわぁ~(ハァハァ
食べ物も粗方お取り寄せしたので、とうぶんお預けです(笑

ベリーショートかっこいい!!
あれって顔とか頭の形が綺麗な人でないと似合わないですよね~
私はいつも「伸びた分切って」なので、たまに「バサッと!」と注文すると
美容師さんがめちゃめちゃ嬉しそうです ^^;
あ~、犬猫大所帯の美容師さんですか!
それは私も話ちゃうかも!!
しかも犬猫さんのお出迎え付きだったら、それ目当てで通い詰めそうです(笑
2009-03-22 日  12:21:05 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
すっごい気になります!
しかもあの二人はどこで知り合ったんだろう・・・?
同じ高校の制服じゃなかったし、
中学の時の友達だとしても降りる駅違ってたし・・・う~ん??

しましまさんも話しかけられるの嫌いですか!
そうそう!
美容院に行くとやたら芸能界や皇室の事に詳しくなりますよね(笑
主婦の節約術とか(笑
早くいい美容院にたどり着けるといいですね~
もし名古屋に引っ越された時には私の通ってる美容院紹介しますよ♪(笑
2009-03-22 日  12:30:26 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
花粉・黄砂ひどいですよね
ほんと、目ん玉と鼻を取り替えたい!!
風の強い日に外に出ると、毛穴中に黄色い物が詰まってるような気になります(TωT)
せっかくいい陽気なのに、お互いまだまだ引き篭もりですね・・・

おお!きょっぴいさんも話しかけられたくない派ですか!!
お仲間がたくさんいて嬉しい~♪
ひょっとして美容師さんと仲良く語り合ってる人達の方が少数派???
それとも皆、無理して会話してるとか?!
2009-03-22 日  12:43:26 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
