スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫と絨毯

最近の絨毯って裏面に滑り止めで不織布って言うんですか?
フェルトみたいな生地のがついてるじゃないですか

うちの しぃはマットや絨毯の下にもぐって遊ぶのが好きで、

0709260600.jpg0709260600~
↑こんなふうに

もぐって遊ぶだけならいいけど、
その裏面の不織布をかじって食べちゃうんですね

で、当然、吐く・・・吐き散らかす・・・


そんなわけで、我が家の絨毯は不織布NGなのですが、

この前、ネットで絨毯の大安売りをしてまして
レビューの評価もなかなかのフカフカ絨毯があったのですよ

ただ、裏面の写真が載ってなかったので、
そこのお店にメールをしたんです

『我が家の猫が不織布を食べて吐くので、
 裏面が不織布でないものはありますか?』と

そしたらお店からお返事がきました

『裏面が不織布でないものは、○○製と○○製です』

そのリンクを見てみたら、
高い!!!!!

安売りなのに、6万円って・・・
無理!!!!!


なので、もう一度メールしました

『申し訳ありませんが、かなり高価なので
 一万円前後のものはありますでしょうか?』

はぃ、お返事きました

『裏が麻の物ならあります
 でも、我が家の猫達はそんなことはしないので、
 そんなに神経質にならなくてもよろしいんじゃないでしょうか』


えっ・・・(・_・?)


だーかーらー、
そちらの猫ちゃんはしないでしょうけど、うちの猫はやるんです!ってば

と、言いたかったんですが、
もうめんどくさくなってやめました

てか、その裏面が麻の絨毯もリンク貼ってないし…


で、長々となにが言いたかったかというと、

きっと来年の冬も我が家はドンキで買った1980円のぺらぺら絨毯のままだ

ってことです(´・ω・`)





ふかふか絨毯が欲しいです→バナー





| 【2008-02-20(Wed) 05:10:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
シッポは、よく吐くんですよ~(泣)
だから、絨毯系はすぐにシミになっちゃうのでNGです…
高いのだと捨てられないじゃない?安いのでOKさ!
娘の部屋はクッションフロアーみたいなのを敷いてます。
かえる座布団やクッションが、飛び石のように点在してますわ(笑)
お布団の中のぬくもりって、自分の体温だから
分身のようで、愛しい…と毎朝思うアタシ
2008-02-20 水  21:47:23 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
コメントありがとうございました!
…うちは、相棒ちゃあ(ネコ♂)の毛など他、
掃除をサボっているためにほこりがたまっちゃうので、
全、じゅうたんを撤去しましたv-21
単なる、掃除できない「さとうさん」なだけなのですが…。
なので、ちゃあのにくきゅーが冷たかったり…で、
ソファとかイスとか、ちゃあが居られるポイントをふやしました!
…これまた、ものぐさですね…v-12
2008-02-21 木  03:46:39 |  URL | もんきぃ・さとう #HnIZHYD. [編集]
猫ってよく吐きますよね~
あたしは猫飼ったのが初めてだったので、
最初はなんだ?なんだ?ってあたふたしてました^^;
今は新聞紙をサッと敷く余裕ができてきたんですけどね
う~ん、
やっぱり安くてザブザブ洗えるのが一番いいかもしれませんねぇ
絨毯でも爪研ぐから、初日でもうボロボロだし…(ノ△・。)
お布団の中は自分の分身…なるほど!
だからあんなに離れがたいのですね!!
2008-02-21 木  07:14:56 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
たしかに!絨毯とか敷いてあると猫の毛がなかなか取れないですね…
うちは冬の間だけしか絨毯を敷いてないのですが、
敷いてない時の方がはるかに埃が少ないです!
ちゃあ君は年中裸足だからちょっと冷たいかもしれないけど、
ソファとかあるなら大丈夫ですね
なんたって、大好きなピロさんに抱っこしてもらえるし♪
2008-02-21 木  07:23:09 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
