スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

換毛期の猫達

おはようございます
GWって何?って感じの夜勤明けの飼い主です(笑

昨日今日と雨模様のようですが、
先日のお天気続きのポカポカ陽気に猫達のブラッシングをしました

うちのはファーミネーターなので やりすぎ注意のため、
一週間に一度ぐらいの頻度です

ブラッシング嫌いの二匹
抜け毛を付けたまま逃走しようとする猫達を抱え込んでのブラッシングです ^^;
ちなみに、二匹は爪切りも素直にやらせてくれません・・・


で、取れましたのが こちら
Image438(13).jpg
           くぅ毛                    しぃ毛


Image437(13).jpg
                ふんふん!気の強い女の匂いがする・・・



              毛が飛び散るからやめてください (`・ω・´)



くぅの毛は、これぞ猫っ毛?というぐらい フワフワな柔らかい毛です
ブラッシングすると抜け毛が飛び散る飛び散る・・・
まだ多少鼻炎気味の飼い主、くしゃみ連発です

くぅに比べると しぃの毛はちょっと硬め
でもやっぱり飛び散る・・・



Image443(13).jpg
         猫毛ボール 出来上がりました!





Image440(13).jpg
        ふんふん!ビビリ猫の匂いがする・・・



Image441(13).jpg
         またたびがあれば、百万馬力!




この猫毛ボール、何回もシェルフの下に転がり込み、
その度に 出せ出せ!とうるさいので没収しました





ところで、エコノミーファウンテンに変えてから約一年になりますが、
最近 しぃがお水を飲むようになりました

と言っても、一日に1~2回程度なんですが ^^;
でも以前は全くと言っていいほど飲まなかったので しぃにとっては快挙です


Image454(12).jpg
              追いかけっこの後は二匹揃って ペロペロ



Image455(12).jpg
  ごちそうさま (げふっ!                 ペロペロペロ


くぅが ごちそうさまをして遊びに行っちゃっても、


Image456(12).jpg
                            ペロペロペロ



Image457(12).jpg
                    ペロペロペロ



しぃの水飲みのシーンが撮れるなんて夢のようだわ ^^;

ちっこの回数のように、
くぅは一日に少しずつ3~4回飲んでますが、
しぃは一日一回 大量(?)に飲んでます


おかげでジャブジャブご飯が ジャブご飯ぐらいになりました(笑

今年は血尿になりませんように・・・

| 【2009-05-06(Wed) 05:11:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
