


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

蒸し猫5秒前

猫は蒸されてませんでした ヽ(^◇^*)/

Image412(13).jpg
                蒸し猫 一歩手前・・・5、4、3、2・・・



Image417(13).jpg
                  吹けよ風!がうぅぅぅ!!!



                        大げさな・・・



Image416(13).jpg
                      あ、帰ってきた?


                    うん 帰ってきた




Image415(13).jpg
                                 おかえり♪



                       ただいま




Image414(13).jpg
                 いま いい感じに蒸されるところだったよ



                  それはすまんかったね
                  じゃ、窓開けよか



Image413(13).jpg
               あぁ 風~♪



蒸されてはいませんでしたが、
多少溶けかかってはいたようです(笑




で、そんなことより!


Image418(13).jpg
           そんなことって・・・





鉄板に乗ったナポリタン知ってます??

スパ
                      ↑ こんなの


これ、こっちでは普通に喫茶店で 『ナポリタンスパ』 もしくは 『イタリアンスパ』
って注文すると出てくるんですが、

昨日、この鉄板の上の薄焼き卵を敷いたナポリタンが
この地方独自の物だと初めて知りました・・・


だって子供の頃から、ナポリタンって言えば これだったし!
遊びに行った友達んちのお母さんがお昼に作ってくれるのも これだったんだもん!!



| 【2009-05-11(Mon) 13:15:12】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
ただいま~
あれれ、思わず言っちゃったよ。ははは
私にじゃないんだけど、可愛い顔を見るとついね。
ナポリタン、卵しいて出てくるの?
おうちで作っても?
いいなぁ~うんまそう。
2009-05-11 月  15:01:21 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
お帰り~♪
あはは!きっとしましまさんにも言ってますよ~(笑
そうなの!
おうちだと、うちみたいに鉄板がない家では
炒り卵が入ってたりするんですよ~♪
最近はオシャレなイタメシ屋さんとかが多くなってきたから、
こうゆうのが出てくる店も減ってきちゃってるんですけどね^^;
2009-05-11 月  17:22:00 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
v-11はじめまして「ナポリタンスパ」様
で、フツーのナポリタンは何て言うの?
モーニングといい、このナポリタンスパといい
独自路線をいきますねー名古屋っ子!
2009-05-11 月  21:58:56 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
あっはっは(笑
そんなに驚かなくても・・・^^;
さすがに、あんかけスパは名古屋独特な物だと知ってますよ(笑
いや、フツーのナポリタンがこれなんですってば!
巷で言うナポリタンが出てきた日にゃ、
『なんかここの店、しょぼいよね』と言われることになります(笑
あ~!モーニングも、コーヒーとパンとゆで卵だけだったりすると、
『ここ、でらケチくさいがね!』って言われます・・・(笑
2009-05-12 火  13:06:40 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
でら?(爆)
2009-05-12 火  16:32:24 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
でら = すごい です(笑
『どえらい』 が 『どえりゃー』 になり、『でら』 に進化しました (≧∇≦)b
2009-05-12 火  16:45:43 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ピンクのお鼻、食べちゃいたいくらいかわいい!!!
風ふいて、よかったね!!

ナポリタンスパ、知らない~~~
めっちゃおいしそうだ~~!!!!
食べてみたいわぁ。
薄焼きたまご、たまごはケチャップやトマトソースとバツグンの相性だもんね。
おいしいに決まってる~
2009-05-13 水  20:24:49 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
なんか耳がないと別の生き物みたいですよね(笑
昨日は打って変わってとても涼しくて、膝の上から降りてくれません^^;

ナポリタンスパ、思わぬ反響(笑
この前ローカル番組で、とある喫茶店がこれを作ってる所をやってましたが、
鉄板の上にナポリタンを置いて、上から溶き卵をジューってかけてました
今まで先に薄焼き卵を焼いてその上にナポリタンを乗せてるのかと思ってた・・・
でも、鉄板がある家庭ってなかなかないですよね~^^;
うちみたいに炒り卵にしちゃってください(笑
2009-05-14 木  04:45:21 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
なぜか組長になりました。
組長って町内会のですよ。誤解の無いように。
2009-07-01 水  21:25:00 |  URL | 博多の塩 #- [編集]
うちも組長ですよ
分別ゴミの日にはゴミステーションに立ってます
分別はしっかりやりましょう!
公園の草むしりとか、夏祭り、秋祭り、みどりのおばさんとか
けっこう色々仕事があるのよね・・・
2009-07-02 木  04:45:56 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
