スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キャリー出動

昨夜、10時半ごろにトイレでおしっこしたはずの しぃが、
11時半ごろに またトイレでおしっこスタイルをしているのを発見

ヤツがこんなに短時間で尿をもよおすわけがない!

と、凝視していると

血尿・・・


またかょ・・・_| ̄|○


その後、また一時間ほどした頃におしっこスタイル

で、血尿・・・


応急処置でメサジルを舐めさせてると、残尿感はなくなったのか
大人しくおやすみになられたので、

明けて今朝、病院に連れて行きました


昨日のキャリーがこんなに早く役に立つとは・・・(笑


先生に、
「c/dとメサジルで治しますか?」

と聞かれましたが、

とにかく早く結晶を溶かしてあげたかったので、
今日からs/d一本です


結晶を洗い流すために点滴をしてもらおうと思ったのですが、

もうすごい勢いで逃げる逃げる・・・

点滴をするために前足を押さえていた飼い主2は、
本猫がもがいて逃げるはずみで手に点滴針をぶっ刺され・・・
(アンタが点滴されてどーする 笑)

私は逃げ惑って駆け上ってきた しぃに喉と肩と背中に
ガッチリ爪を立てられ・・・

負傷者2名出たので、今日の点滴は取りやめ (笑


抗生剤の注射だけ打ってもらいました


          しぃさん、今日から二週間またお薬始まりましたよ!

Image424(23).jpg
                     ヤダ!!!



                  ヤダじゃありません!



Image429(23).jpg
                       ちっ!!!




ちなみに、病院に行く前に くぅのおしっこが摂れたので
念のために尿検査してもらったところ、

Image421(23).jpg
                   どうだった?



たいへん健康的な尿でした


なんて手のかからない子・・・(´;ω;`)

病気 | 【2009-06-09(Tue) 17:17:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
えーっ、もう出動ですか?
S/D缶…懐かしい
メイも長い時で、4週間とか食べましたよ
これでもか!というくらい療養食、維持食と
きっちり食べても戻る時はすぐ戻る…といった具合
繰り返すと心配よねぇ、特に男の子は怖いもん
次は飼い主の傷が治ってからにしてもらいたいですね
次回は洗濯ネット持参かな?
2009-06-09 火  17:57:20 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
そうなんですよ もう出動です(笑
s/dとかphコントロールとか、お水一杯飲むように
わざと塩っ辛くしてあるらしいので、
あんまり食べさせたくないんですけどね・・・
腎臓に負担かかりそうだし。
うちも尿の状態を診ながら4週間コースだそうです
綺麗さっぱり結晶を溶けさせたら維持食を考えようと思います
ホントにもう何回繰り返してるんだか・・・^^;
同じフードを与えててもならない子はならないし、
なる子はなっちゃうんでしょうね
次回は先生が診る前に爪を短く切りましょう!っておっしゃってましたよ(笑
2009-06-09 火  18:16:33 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
しぃちゃん・・・・
すごく眉間に力が入ってるみたい・・・
病院は、いやだよね。。だけど、がんばろう!!
ちゃんとご飯を食べて、よくなろうね!!

負傷者2名、お疲れ様でした。
点滴さされちゃうよは!!!
笑い事じゃないんだけど、ちょっぴり笑っちゃいました。
ごめんなさい!!

2009-06-10 水  09:53:49 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
かなり、お怒りのご様子です(笑
ホント、人間でも病院は嫌ですもんね^^;
ワケも分からず病院に連れてこられて、
しかもいきなり押さえつけられて注射とかされるんだから、
猫達にしてみれば恐怖の館なんでしょうね^^;
まぁ、今回は相方さんが代わりに点滴されてきたんですけど(笑
どうぞどうぞ、笑ってください!
私も診察室でメチャメチャ笑いましたもん(笑
2009-06-10 水  10:31:31 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
