


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

朝晩カリカリ

s/d一本に絞って二日目

早くも昨日の夕飯から不満の声があがっています(笑

猫達が物心つく頃から、
(猫が物心つくのがいつかわかりませんが・・・)

朝食はカリカリ
夕食は水分を摂るためにもウェット

を与えていました

なのに昨夜からは夕食もカリカリ

ちなみに くぅにも協力してもらってカリカリを食べてもらっています
(s/dではないです)

なので、カリカリを出すと半分ぐらいは食べるものの、

「ところで夕飯はまだですか?」
みたいな顔で見られるのです(笑

s/d缶という手もあるのですが、
いかんせん、カリカリは比較的なんでも食べてくれるのですが、
ウェットはアズミラ缶以外は食べ物と認めてくれないお二人・・・

しかも、治療食は喉を乾かして水をたくさん飲むように塩っ辛くなっているというのに、
水を飲んでくれない しぃ

お水飲みなさい と言っても、
「だから早く缶詰ちょうだい!」って顔で見られます・・・


Image470(24).jpg
            ビュ~~~ン♪


  しぃ君、飛んでないでカリカリ食べてお水飲みなさいよ・・・


Image471(24).jpg
            あれは朝ご飯でしょ?しかも不味い!



と、少々ボイコット気味なので、ひざ(?)をつき合わせて話してみました


あのね、
あのカリカリを食べてお水をいっぱい飲むとね、
おしっこがたくさん出て結晶が早くなくなるのよ?

そしたらもう痛くないし、お薬も飲まなくていいし、
大丈夫そうだったら 私が美味しくて身体に良さそうなご飯を探してあげるから、
だからちょっと頑張ろうね ^^



Image472(24).jpg
          う~~~ん・・・



と、解ったのかどうかわかりませんが、
とりあえず 渋々ながらカリカリを食べてお水を飲んでくれました(笑



で、相変わらず薄暗いところにいる お嬢さん

Image473(24).jpg
      アタシは健康なのに夜もカリカリ・・・


          くぅちゃん、すまんね ^^;



そして、今朝 ご飯を食べた後 しぃがおしっこをしにいったので、
phを計ってみたところ、


ph 6.0

(ちなみに血尿出たときに計ったらph7.0でした)


なにこれ?
昨日の夜と今朝の二回食べさせただけなのに この下がりよう・・・
しかも ご飯直後なのに・・・

s/d どうなってんの??

怖い・・・

病気 | 【2009-06-10(Wed) 10:14:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-10 水  12:28:47 |  URL |  # [編集]
私もね、最初は知らなかったんですけど
PHって一日のうちで、大きく変化するんですよ!
だから、一度高いからと言ってあわてる事もないのよ
一日何度か計って、記録しておくといいかもね
問題なのは、高い状態が続くことです
がんばれ~!
2009-06-10 水  18:38:57 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
ありがとうございます!!
これだったら食べてくれるかなぁ・・・?
食い付き良さそうですか?
お試しで一個だけ買ってみようかな^^
今度、病院に行ったら先生に聞いて買ってきますね!!
2009-06-11 木  04:56:06 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
私もそれどこかで聞いたんですけど、
なんか朝いちのお腹空いてる時は低くて、
食事直後は高いっていいません?
今回、朝食を食べた直後の尿が6.0まで下がってたんで、
だったら朝いちの尿はもっとph低いわけ???
逆にシュウ酸カルシウムの方の結石ができちゃわない??
と、不安になってきちゃったんですが、大丈夫なんでしょうか・・・
それにカリカリばっかりでお水を飲んでくれないもんだから、
これ以来おしっこしてくれないんですよ~(TωT)
もともとおしっこの回数は一日1~2回の子だったんですけど、
今は一日から一日半で一回なんです・・・
先生にお水飲まないから鶏の茹で汁はダメですか?って聞いたら、
治療食だけにしてくださいって言われるし。
今日、朝いちでしてくれたら空腹時のphも計れるんですけどねぇ・・・^^;
2009-06-11 木  05:07:36 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
シッコしなきゃPHも計れんなぁ…
医療食を食べてるときは
ほかのもの食べられないのよね
ムズカシイ
2009-06-11 木  07:03:51 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
S&Mままさ~ん!
さっき、7:15ぐらいにおしっこしたのでph計ってみました!
5.8~6.0ぐらい。
空腹時でこのぐらいだったら、シュウ酸の方も大丈夫ですかね??
この調子だと次のシッコは明日の朝5時ぐらいか・・・^^;
2009-06-11 木  07:38:02 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
