スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カリカリとトイレ

朝夕とカリカリ食になった二匹

くぅはそこそこお水を飲んでくれるので、
しっこのペースも変わらず1日3回なのに対して、

なかなかお水を飲まない しぃはこれまで朝晩2回だったのが、
1日1回弱・・・

昨日の朝7時頃にしたので、
今朝もph試験紙の準備をして待機していたのに
9時過ぎてもする気配なし・・・

前回から26時間も経ってる

こっちの膀胱が破裂しそうになったのでトイレに行ったら、
その間にされてました・・・_| ̄|○

おぃっ!!!


カリカリですが、
さすがに くぅまでs/d一本というわけにはいかないので、
彼女には c/d、アニモンダ、ザナベレの3種盛り

相変わらず ダラダラ食いの二匹

1/3ほど食べて遊びに行ってしまったため
くぅのお皿をエフェクタの下に隠しておいたら


Image413(25).jpg

                  見つかった・・・∑('◇'*)



Image412(25).jpg

       自分のご飯が横にあるのに、くぅのご飯を狙う しぃ




仕方ないので二つともキッチンに下げちゃったら、
一時間ほど経って 二匹が「お腹空いた~」 とやってきた


出したり下げたり大変です・・・^^;



Image414(25).jpg

しぶしぶ自分のご飯を食べる しぃ


Image415(25).jpg


Image416(25).jpg


しぃ君、もうあと少し頑張ろうね



病気 | 【2009-06-12(Fri) 10:12:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
おしっこの回数、少ないですね。。。。
しぃちゃんがんばって!!
くぅちゃんのおいしそうだったよね・・
がまんなのだ!!

猫さんは、ちょこっと残して、またあとでのお楽しみ~にするものね。。。
犬を飼ったことがなく、友達の家で、ちっさなワンコが、一気にもりもり食べる姿をみて、びっくりしたことがあります。

しぃちゃん、少しでもよくなりますように!!
2009-06-12 金  13:19:13 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
そうなんですよ・・・
元々あんまりお水を飲まなくて、おしっこの回数も少なかったから、
ストルバイトになり易い子だったんですが。。。
おしっこしてくれないと1日落ち着きません・・・^^;
多頭飼いだと病気の時が大変ですよね
あとちょっと、しぃもくぅも我慢我慢です(笑

けんぞー君とももちゃんもそうですか?
家に居る時ならいいけど、仕事の時なんかは食べるの待ってられないんで困ってます^^;
あ~、ワンコはもりもり美味しそうに食べてくれますよね♪
実家の犬も毎回ペロっと平らげていました
だからお薬も気づかずに食べちゃってくれたりとか(笑
猫さんは難しい~(TωT)

ありがとうございます!
「またかよ・・・」って凹みがちですが、mamiさんや皆さんのお言葉ですごい励まされます!
しぃ共々、頑張りますね!!
2009-06-12 金  14:07:15 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
大分ご無沙汰してしまいました。
しぃちゃん、ご飯がまずくて食べるのが嫌なの?
かのこもずっと食べが悪かったんだけど、今はすごい食欲で・・・それも嫌がっていたPhコントロールの療法食しか食べなくなっています。
普通食をあげたらたべないのよ。
お水もよく飲むのでチッコの量も多いわよ。
それを襲われた時にばら撒くの。
しぃちゃんは病院では大暴れしちゃうのね。
暴れてしまう子と固まってしまう子に分かれてしまうのが病院ね。
うちのは固まってしまうので、治療に関しては病院の先生は楽だと思います。
点滴は時間がかかるものね。
しぃちゃん、病院ストレスにならないといいわね。
2009-06-13 土  09:24:02 |  URL | きょっぴい #GVjRCXuw [編集]
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい
かのこちゃん、まだ少しダメみたいですね・・・
でも、きょっぴいさんに新しくくつろげる場所を作ってもらったようなので、
ちょっとは落ち着いたのでしょうか?
きょっぴいさんもお疲れ様でした^^
猫のおしっこってすごい匂いですもんね^^;

しぃはご飯が不味いっていうのもあるみたいだし、
飽きてきてもいるようです
元々、仔猫の頃から色んな種類のカリカリを混ぜて与えていたので、
朝も夜も一種類のご飯だけ!っていうのは初めてなんです^^;
まだ三週間ぐらいは続けないといけないようなので、
そのうちかのこちゃんみたいに慣れてくれるといいなぁ・・・
ただ、s/dはそんなに長い期間あげられないので、
それしか食べてくれなくなるっていうのも困るんですが ^^;
しぃもかのこちゃんみたいにいっぱいお水飲んでくれればいいのに・・・
あんな塩っ辛いご飯を食べて喉が渇かないのが不思議です

しぃはチキンハートなんですよ(笑
前の病院で血液検査をするまでは病院も平気だったんですが、
その時に大暴れしてから病院大嫌いになってしまいました(TωT)
点滴も前回は大人しくしてくれたんだけど、今回は無理 ^^;
固まっちゃうのも可哀相だけど、その方が治療もさくさくできて
治りも早そうですよね^^
かのこちゃんの恐怖心、しぃの病気、二人とも早くよくなりますように・・・
2009-06-13 土  11:58:45 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
