


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ストルバイトその後

昨日の朝、
午前の診察時間中に しぃがおしっこしてくれたので、
それを持って病院に行ってきました

「phも6.0で、潜血も結晶もなし。いい具合ですね^^」
との事

でも大事をとって、止血剤を除いた薬をあと一週間続けることに。

先生に、フードを1/3ほどしか食べてくれない
と話したら、
phコントロール(0か1)に変えてもいいですよ
と、おっしゃってくださいましたが、

いかんせん、ナトリウム値が・・・

ヒルズの問い合わせセンターに電話したところ、
s/d ・・・ 0.37%
c/d ・・・ 0.33%

phコントロールの方は重量で表記されているので、
それをヒルズのような含有率に直すと、
phコントロール 0 ・・・ 1.3%
phコントロール 1 ・・・ 1.2%

大丈夫なんだろうけど、
うちのようにちょっと腎臓の数値の高い猫には二の足を踏んでしまう・・・

なので、6月いっぱいは引き続きs/dで治療です


Image431(26).jpg

自分のフードを食べずに、くぅのフードに釘付けな しぃ



一方、くぅは、

Image432(26).jpg

フードを横にテレビの天気予報に釘付け(笑



Image433(26).jpg
            指し棒はまだかしらね


こんなのが まだしばらく続きそうです・・・



ところで、病院の明細を見ながら、飼い主その2が

「しぃ君の薬、こんなにするの~?!Σ(・ω・ノ)ノ!」

と、叫び声をあげていた


うん
一日分 210円だから、一回分は 105円だね

ちなみに昨日の夕食は 一本58円のサンマだったので、
飼い主達二人分の夕飯は しぃの一回分の薬の値段とほぼ同じって事です (笑


ガンバレ! 飼い主その2!!(笑

病気 | 【2009-06-15(Mon) 11:10:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
飼い主その2様、まだまだでんな~
今日の我が家
メイさん用に鶏の胸肉を買い
皮を取り、さっくり茹でて細かくミンチにし
肉はメイさんの胃袋用に
残った皮を我々用に塩茹でして酢の物に
エコだけど…(泣)
2009-06-15 月  18:49:05 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
これは・・・大笑いしてしまいました(笑
うち、まだまだだわ・・・_| ̄|○
帰ってきたら即効、教えなくては!!!!!
でもその酢の物、すっごい美味しそうなんですけど(笑
ちなみに私、献立に困ると、
S&Mままさんのセカンドブログを読み返して、
参考にさせていただいてます ^^b
2009-06-15 月  19:23:17 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
