スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫 vs ウェット

さて、先日書いたs/d缶、c/d缶ですが・・・

結論から言うと、全くもって拒否されました (TωT)


しぃにはs/d缶
くぅにはc/d缶

初日、
カリカリ2/3、ウェット1/3にして与えたのですが、
くぅは最初ウェットを2舐めしたので 「お?くぅちゃん食べてくれるの?」
と、喜んだのも束の間、
その後はカリカリだけ食べて ウェットのみ器用に残してありました

しぃに至っては、皿の匂いを嗅ぐと
ウェットどころかカリカリにも口を付けず・・・

味がわからないのかも?
と、鼻先にちょっとウェットを付けてやってもダメ

腹が減りゃ食べるだろう
と、3時間ほどそのままにしておいたのですが、
たまに来ては匂いを嗅いで去っていくの繰り返しで、
根負けした飼い主がカリカリだけにしてやったら
ガツガツと食べておりました

なるほど・・・、こうすればカリカリを食べてくれるのか・・・(違


初日だから仕方ないわよね
それにウェットの量が多すぎたのかも♪(The positive thinking)

と、翌日にはカリカリ3/4、ウェト小指の先ぐらい
にしてみたのですが、

今度はしぃのみならず、くぅまで一切皿に口をつけず・・・_| ̄|○

おまけに2匹が交互に寄ってきて、
「あの皿に入ってるワケの分からない物体をどうにかしろっ!!」
と、抗議するので、
またしても3時間後に根負け


おまえら・・・
頑固にもほどがある!


今日、更に少なくしてもう一度試して、
ダメだったら残りの2缶は病院行きです・・・


ウェットを買う際に、どうせ送料払うのだから、
と一緒に購入したカンガルーミート


しぃの治療が終わってからと、まだ保存したままなのですが、
この様子だとこれもダメか?(-"-;A


Image416(29).jpg

飼い主の苦労も知らずに、今日も猫達は干したての布団の上でお昼寝



Image412(29).jpg

        しぃちゃん、ウェット食べないなら お水飲みな (`・ω・´)


Image414(29).jpg
                それは無理




Image413(29).jpg

             くぅちゃんからも言ってやってよ


Image417(29).jpg
                    なんで あたしが?!




Image419(29).jpg
       さすが 妹!!!


Image418(29).jpg
                                      暑いし重い・・・



Image420(29).jpg
             足がイヤさ加減を表してるなぁ^^;




Image423(29).jpg
    どーでもいいから 早くいつものご飯に戻して!!      ボクも・・・


          んー、6月いっぱいだから、あと10日はダメだね


Image421(29).jpg
   まぁまぁ (o・_・)ノ”(ノ_<。)               そんなぁ~~~!!! 


みたいな感じ?(笑



誰のせいだと思ってんだ!(笑

病気 | 【2009-06-20(Sat) 14:31:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
あらら・・なかなか大変ですね・・・
猫さんは、食にうるさめだよね。
お友達の家のわんちゃんは、なんでもガツガツ食べてたw
そうそう、頑固ですよね(汗)
やなものは、やっ!
ダメなものはダメ!
根負けしちゃうの、わかります。
先代のトラさんは、いやいや食べても、
すぐに、すっかり吐き戻したり・・・
そこまでイヤかい!?みたいな(汗)
2009-06-20 土  21:13:42 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
あらま、痛いですねー
これだから猫さんは困りますねぇ
飼い主の心、猫知らず…だなぁ
無事、刑期を終えて
カンガルー、お気に召すといいけどね
そういえば、オパール…に行ったときにね
オーストラリアのパネルの前で
こちらがコアラですね、こちらはカンガルーです…って説明された
知らなかった人、手をあげて欲しかったわ(笑)
2009-06-20 土  22:01:25 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
ホントに猫って大変ですね・・・
私は猫を飼うのが初めてだったので、
犬と比べてこんなに食べ物にうるさいものなのか!
と困惑続きです(笑
トラさん、一応いやいや食べるんですか?
それでも吐き出すほどイヤだったとは・・・(笑
そうそう、あまりに頑固に食べないもんだから心配で
つい根負けしちゃって・・・^^;
だからなめられちゃうのかなぁ・・・(;^_^A
2009-06-20 土  23:58:51 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
痛すぎですよ~(TωT)
お水さえ飲んでくれたらいいんですけどねぇ・・・
この調子じゃ、刑期終えてもまた罪(?)を繰り返すんじゃないかと心配で・・・^^;
カンガルーミート食べてもらえると思います?
限りなく無理な雰囲気が漂ってますが(笑
あっはっは!!!
S&Mままさん、手挙げてみればよかったのに~(笑
で、その瞬間の説明している人を激写!!!
次回は是非、チャレンジしてみてください(*^m^)
2009-06-21 日  00:09:04 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ご飯を拒否ですかー?
にゃんずも飼い主が根負けして今までののご飯をくれると期待しているのかな~?
うちのかのこも散々ご飯を拒否していたけど、2,3日ご飯なんか食べなくても死にはしないと根競べの結果食べるようになりました。
今は療法食が好きになり、今までのご飯を見せても食べようとしなくなりました。
おかげでお水はとても良く飲みます。
出る量も多いです。
療法食のカリカリを食べてもお水を飲まないのならウエットに頼らなければ水分補給がね~。
2009-06-21 日  21:14:38 |  URL | きょっぴい #GVjRCXuw [編集]
そうなんです
絶対、飼い主が根負けするだろうって見抜かれてますよね・・・(TωT)
きょっぴいさんもかのこちゃんもエライなぁ
私はどうも甘甘で、療法食のカリカリだけでも食べてくれるからいいかぁ
みたいな感じになってしまって。
ダメダメですよね・・・
お水とおしっこどれぐらいの量ですか?
うちは昨日あたりから、けっこうお水を飲んでくれるようになりました!
暑くなってきたからかな?
おかげで、おしっこの間隔が24時間を切ったんですよ!
しぃにしては、1/3歩ほど前進しました(笑
2009-06-22 月  10:58:23 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
