スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

気忙しい飼い主と接待猫

昨日は早朝から 夜勤明けの若い同僚達に呼び出され、
喫茶店でモーニングを食べながらひとしきり話をきかされた後、

今度は妹の旦那さんから、
「今、名古屋にきてるんだけど、一緒にご飯食べに行きませんか?」
とのお誘いが。

みんな、いきなり過ぎです!!!


妹の旦那さんは、6月から三重県に転勤になりました
妹と過ごした岐阜の家を引き払って心機一転になるといいんだけど・・・

昨日は『父の日』だと言うことで、
私の実家にも赤福とビールを持っていってくれたようです

ちなみに私は何もしておりません(笑


綺麗好きで終始モデルルームのような部屋を保っていた妹

と言うか、汚れるから油物は調理しない
カビるから家で風呂には入らない というやり方だったらしいですが。

「うちは狭くて汚いけど、まぁあがって」と入ってもらったら、

「前よりは綺麗になった感じがする」
との事

それはなによりです
相当、汚いと思ってたんだろうな(笑


旦那さんが入ってくると、さっそく しぃがお出迎え

足や手にスリスリスリスリしてました(笑

くぅは定位置の私の布団の上から、
「あなたがこっちに来て撫でなさい」オーラを(笑



Image424(29).jpg
           
                二人ともお疲れさん♪




話は変わりますが、
昨日、今日と しぃがけっこうお水を飲むようになってきました!

Image412(27).jpg

気づくと、ゴクゴクゴクゴク

Image413(27).jpg
       プファ~~~~♪


ムシムシと暑くなってきたからかなぁ?

って、フードと関係無いってこと?!!(-"-;A

相変わらず、おしっこは一日一回ですが、
24時間を越えなくなってきたので ちょっと前進?

ちなみにお水は毎日本体を洗って替えています
ポンプは週に一度 分解掃除

エコノミーに換えて洗い易くなったとは言え、なんだかんだで手間がかかる・・・^^;

| 【2009-06-22(Mon) 17:49:59】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
でもかびる時はかびる。
私の部屋のクローゼットは、毎年かびる。
やっぱ風通しが悪いんだね。
妹さんのだんなさん、マメだね。
エコノミー、うちも去年の9月からそれだよ。
飲んでくれるようになってよかったね。
なるたけ毎日交換しようと思ってるんだけど、だいたい1日おきになってる。
結構、ポンプのとこの線の溝とか洗いづらいよね。
なんとかならんのかね。
コンセントに差し込むから仕方ないのかなぁ。
2009-06-22 月  19:17:32 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
ええ~!!お風呂って使わなくてもカビるんですか?!∑('◇'*)
どーすりゃいいんだ・・・
クローゼットとか押入れはかび易いですよね~
湿気取り入れといてもすぐに一杯になっちゃう・・・
妹の旦那は、元々はそんなマメじゃなかったみたいなんですが、
妹に感化されてきたみたいです(笑
しましまさんちもエコノミーにしたの?!
ファウンテンに比べると手入れが格段に楽ですよね!
ポンプの線の溝は歯ブラシを入れたけど無理だったんで、
うちは綿棒で洗ってますよ^^;
ポンプはファウンテンの最初の頃は分解できること知らなくて、
そのうち藻みたいのが出てきてビックリしました(笑
2009-06-22 月  20:43:19 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ネコ元気でなにより
   
2009-06-22 月  21:19:57 |  URL |  #- [編集]
でた~っ!名古屋名物モーニング!
朝からモーニングのハシゴは出来ませんよねぇ
フツーにコーヒーとトーストだけでイイ人は
どう言って注文したらいいんでしょうね?
お風呂場の換気扇、つけっぱにしておくと
けっこうカビ発生遅らせますよ
あとね、ある程度乾いたところで
拭き取るとか…
アタシはシャワーよりお風呂派ですね
夏はぬるめのお湯で、長時間ボーっとしてるのが
好きですたい!
24時間、オシッコもつの…すごいなぁ
って関心するところじゃないか
暑くなると飲むんですかねぇ
じゃあ、ジョッキにしたらどうだろう…
2009-06-22 月  21:24:05 |  URL | S&Mまま #- [編集]
おめーは名前を入れろっての!
2009-06-22 月  22:20:28 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
「モーニングつけますか?」って聞かれるから、
いらない人は断れると思いますよ(笑
ここはトーストとゆで卵だけだったんですが、
一緒に行った若者は足りないと言ってサンドイッチを頼んでました(笑
うちのお風呂、換気扇ないんですよ~^^;
一応、窓は開けっ放しにしてあるんですけど。
なるほど!拭き取るのか!!今度からやってみます!
私もお風呂派ですね~
なんか湯船に浸からないと入った気がしなくて^^;
長時間入ってるとのぼせません?(笑
しぃのおしっこの間隔は24時間どころか、この前までは36時間とかでしたよ・・・
だからちょっと前進したでしょ?(笑
ジョッキにしても気温は上がらないような・・・^^;
あ!気分的な問題とか?!
って、それはS&Mままさんだけだって(笑
2009-06-22 月  22:40:09 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ははは、風呂を使うと部屋が湿気るって話かと思ったら、風呂のカビだったのね。
まったく読解力がないよ。ごめんね。
歯ブラシ、同じことしてるよ。
うちも極細綿棒さ♪
2009-06-23 火  09:22:21 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
どんまいどんまい!(高校球児風に 笑)
私の文章力の無さから誤解させてしまってすみません^^;
やっぱ、歯ブラシと綿棒はエコノミー洗いの必需品ですよね(笑
うちのエコノミー、水位系の赤いヤツあるでしょ?
あれがぶっ壊れたのか、いっぱい水入れても上がってこなくなっちゃいましたよ・・・
2009-06-23 火  13:17:22 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
