スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

nā popoki ʻelua

例年からすると、あと一週間ほどで梅雨明けでしょうか?

今日の名古屋も蒸し蒸しのドロドロです
既に脳みそが溶けかかってきてるような気がする・・・


こんな時は、波の音をエンドレスで流して、
ハワイアンミュージックをかけ、
ハワイアンキルトでもチクチクやっていると

あら、不思議!
気分はもうハワイ♪ (笑


で、昨日 整理していた引き出しから デジカメが出てきました!
おっと!SDカード刺さりっ放し・・・^^;

パソコンに取り込んで見てみると、


KIF_0137(2).jpg


KIF_0138(2).jpg


KIF_0140(2).jpg


なんでジュースばっかりなんだ?!(笑


ここ、どこか分かりますか?

ハワイ島のスーパーマーケットです

数年前に行ったハワイの写真が出てきました


KIF_0139(2).jpg
        
この下段の缶ジュース、たまに日本でもソニプラとかで売ってる事あるけど、
一缶400円ぐらいします

ここのスーパーでは69セントでした(60円ちょっとぐらい?



          ホテルはどこですか?
KIF_0141(2).jpg
                              あっち!!

みたいな(笑


KIF_0221(2).jpg
                車のナンバープレートには虹♪   

ハワイでは頻繁に虹が出るので、
現地の人とかに 「あっ!虹が出てるよ!!」と言っても
「で???」って言われます^^;



KIF_0115(2).jpg
               上空から見るダイアモンドヘッド


KIF_0274(2).jpg
               こちらはオアフ島 ワイキキビーチ


余談ですが、私の名前の 『いお』 は、ハワイのイオラニ宮殿からきています
イオ=鷹、ラニ=天国
『天国の鷹』ですね(笑

昔はイオラニっていうハンドルネームだったんだけど、
チャット仲間に縮められました^^;


あぁ、ハワイに行きたい・・・
でも半日ぐらいでモフモフシックにかかるだろうなぁ・・・



って、そうだ!ここは猫ブログなので、
Image413(41).jpg
      この方達にも登場してもらわねば!!!


Image414(41).jpg
                         ハワイ語で言うなら、nā popoki ʻelua (2ニャンズ)
                                                                     
猫=popoki
響きが可愛い♪
次に飼う猫はポポキって名前にしよう!!!


と、充分に擬似ハワイを満喫したところで、
名古屋のスーパーマーケットまで買い物に行ってきます (笑


今日は私の妄想にお付き合いくださり、ありがとうございました <(_ _)>



| 【2009-07-13(Mon) 15:27:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
つかのまのハワイアンな気分、ありがとう~~~
でもジュースの写真が多いのはなぜ?
とってもきれいね、カラフルで!!
ハワイでも何かすごい飲み物にチャレンジしたのかしら。
(すっかりいおさんをチャレンジャーだと信じているわたしw)
ハワイアンキルト、すてきですよね~
わたしも大好きですが、不器用なので、やってみたことがありません。
今度作品見せてくださいね!!

2009-07-14 火  09:21:46 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
いえいえ、こちらこそつき合わせちゃってすみません^^;
なんでジュースの写真ばっかりなんだろう??
カラフルだったからかな?(笑
ハワイってそんなに奇抜なジュースないんですよ~
トロピカルちっくなフルーツのジュースか、ペットボトルに入ったスタバのコーヒーとか、
そんなのが多かったような・・・
もし次回行ったら、変わった飲み物にジャンジャン挑戦してみますね(笑
キルト、素敵ですよね!でも、お高い・・・(TωT)
で、自分で!と思ったのですが、私も不器用なのでなかなか先に進まなくて・・・
しかも飽き性なので同じのをずっとやれなくて、
中途半端の物がいっぱい溜まっちゃってるんですよ~^^;
2009-07-15 水  04:51:21 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
