スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

チャームポイント

昨日の朝、寝ていた私を起こしにきた しぃの顔を見ると、

ん?なんか茶色い・・・

耳の辺りに茶色の粉みたいのがついていたので耳の中を覗いたら、
耳垢が一杯たまってました

最近暑くて猫団子になっていないので、
くぅちゃんが舐めてくれてないからなのかな?

そう言えば、以前に二匹が険悪になっていた時もそうでした

え?じゃあ 一人っ子で飼われている猫さんは人間がしてあげてるの?

それとも しぃがズボラなだけ??

くぅちゃんはこんな風になったことないしなぁ・・・


とりあえず、湿らせた綿棒で耳掃除すると気持ち良さそう

Image413(42).jpg
               はい 綺麗になりました!




その頃 くぅちゃんは、

Image418(42).jpg
          あれは何?


Image419(42).jpg
         あたしが動くとアイツも動く・・・


うん、あれは くぅちゃんの首輪に付いてるチャームに反射した光だからね^^;





Image420(42).jpg
            始めました!!!




ちなみに しぃのチャームは、

Image414(42).jpg
                 (と、書かれたうちわ)




東海地方、梅雨明けはまだだと言うのに、
今日も朝からカンカン照りです


私、今から寝るんですけど、寝れますでしょうか・・・(; ̄□ ̄A

| 【2009-07-15(Wed) 07:24:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
眠れましたか?

こちら神奈川は、梅雨明けたそうで、ガンガン暑かったです(涙)
風が強く吹いていたので、少し救われましたが。

耳掃除、してあげたことが一度ありますが、さして汚れてなかったうえに、ものすごい嫌がられたので、最近やっていないです。
そういえば、耳、お互いにお掃除しているのかしら・・・・

チャーム、かわいい~!!
猫さん用なんですか?
2009-07-15 水  18:32:48 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
おかげさまで、三秒後には爆睡してました(笑

そうそう!関東の方は梅雨明けしたんですよね!
風強かったんですか?
こちらは相変わらずの蒸し蒸しで・・・
いいなぁ~、名古屋も早く梅雨明けしないかしら?

耳掃除、トラちゃんの時もしてませんでした?
やっぱり しぃがズボラなだけなのかな??
なんか猫団子の時には、お互いに耳も舐め合ってたような憶えがあるんですよね~
自分でカイカイカイ!って掻かないから、しぃだけ汚れるんでしょうね^^;

チャームはいつも首輪を買っているところで購入したんで、猫用だと思うんですが・・・
右のサイドバーにお店のリンクが貼ってありますが、
色んな首輪やチャームがあるんで見てると楽しいですよ♪
mamiさんちも一緒に、氷始めましょう!!(笑
2009-07-16 木  05:06:53 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
うちなんて耳掃除してあげてないけど、汚れる子と汚れてない子がいるわよ。
猫同士舐めあっているのも見た事がないけどね。
汚い子はふぶきで、耳を触られるのも嫌がるの。
耳をペタンと伏せて逃げようってすごいもの。
氷とうちわのチャームが夏らしいわね。
2009-07-16 木  07:12:34 |  URL | きょっぴい #GVjRCXuw [編集]
あ、やっぱり汚れる子や汚れない子がいるんですね!
分泌量の違いかしら?
うちはよく、お互いが相手の耳の中なんかも舐めてるから、
それで今まで気にならなかったのかなぁ?
ふぶきちゃんは耳を触られるのが嫌いなんですね!
なんか見てると耳掃除したくなりません?(笑
ただ私も奥までするのは怖かったので、
ほんの入り口付近を掃除しただけなんですけどね^^;
チャーム、ありがとうございます♪
蒸し蒸しで鬱陶しいので、猫のチャームで涼をとってます(笑
2009-07-16 木  08:51:03 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
