


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

針仕事

昨日、手芸店にふらっと入ったら、
涼しそうなサッカー生地の布があったので、
猫達にベットマットを作ってやろうと購入してきました


チクチクチクチク・・・・

地道に縫い続けること一時間

KIF_0436(2).jpg
                  一枚目、完成


ごめんよ、猫達・・・

こんな簡単な物しか作ってやれない不器用な飼い主で・・・(TωT)


とりあえず、ベットに敷いてと、
KIF_0450(2).jpg



さて、二枚目に。

チクチクチクチクチクチク・・・・


しばらくして肩が凝ってきたので休憩していると、

KIF_0438(2).jpg
                      よっ♪


KIF_0437(2).jpg

          しぃさんよ、それ、まだ途中だから退いてはくれないか


KIF_0441(2).jpg
                      ヤッ!!!!(`・ω・´)



KIF_0445(2).jpg
                             ノリノリ♪


ちょっと目を離したら、猫が変わってた


KIF_0443(2).jpg




KIF_0446(2).jpg
                 なんか悪巧み??


KIF_0447(2)_20090809180445.jpg
                すんすん!

KIF_0442(2).jpg
                 すんすん!


        てか、出来上がったのがベッドに敷いてあるんだけどなぁ・・・



ちなみに、ハワイアンキルトですが、

KIF_0454(2).jpg

          まだまだ白い部分のキルティングの段階・・
              何年かかってんだ?(笑



KIF_0455(2).jpg
               まだ仕付け糸とれないのね・・・


キルトだけにキルティングをする作業が多いので飽きてきて、
携帯電話ケース(母にあげた)やトイレットペーパーホルダーなどの小物に走っては、
また戻ってきてチクチクやっております

完成するのはいつのことやら・・・(笑


| 【2009-08-09(Sun) 18:33:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
パイピングも手縫いですか?
そりゃ大変だ!
あのね、中表にしてレースかなんか挟みこんで
回りを一部だけ残して、ガーッとミシンかけちゃって
縫い残しのところからひっくり返して
形を整えて、ふちに落としミシンかけると
すぐ出来るよ!
あっ、生地が倍かかりますけど…(笑)
チクチク肩にくるやねぇ~~~~~
2009-08-09 日  21:50:08 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
手縫いです(笑
ミシン出そうと思ったんだけどめんどくさくて、
もっとめんどくさい事になりました^^;
あ~!なるほど!!それ楽そう♪
たしかに布が二倍いりますわね(笑
肩凝り凝りです^^;
今回、バイアスは出来合いの物を使ったんですが、
これも自分で作ってたらおそらく一週間ぐらいかかってたかも(笑
2009-08-10 月  01:49:08 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
かわいい~~~~
色がなんとも2にゃんずのイメージにぴったりな感じです♪
ふふ、針仕事していると、にゃんず、にゃににゃに?って興味津々ですよねw
確かにミシンを出すところがおっくうですよね・・・
しかも、ボビンに糸、ないじゃん!上糸、どうかけるんだっけ!うわ~縫ってみたら、下糸からまってるじゃん!!
とか、ミシンはミシンで、事件勃発ですから、ブルーになりますよ(涙)
ハワイアンキルト、素敵だなぁ。
今、レース編みに挑戦中だから、それが一段落したら、キルトに挑戦してみようかしら。
2009-08-10 月  13:25:02 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
ありがとうございます♪
いやはや、mamiさんにお見せするのが恥ずかしい代物ですよ^^;
私もmamiさんみたいに素敵なワンピースとかブラウスとか作ってみたい!!
ミシン!そうですね!!上糸ってどうやって通すんでしたっけ?
上から下いって、また上いってみたいな感じ・・・?
あと、うちのは古いから自動調節とかできなくて、
うっかりしてると下糸がつってる~!!!!みたいな・・・
てか、最新のミシンの性能がわからない(笑
猫達が寄ってくると危ないからなるべく寝てる間にやってるんですけど、
ミシンでやってたら更に興味津々で集まってきそうですね(笑
ハワイアンキルト、他の人の出来上がりを見ると素敵なんですけど、
自分でやり始めるとやたら時間がかかります(笑
しかも地味なキルティング作業ばっかりで^^;
キルトのベッドカバーとか、なんでこんなに高いんだ?!って思ってましたけど、
納得です(笑
でもmamiさんだったら、ちょちょいのちょい!で出来るかも!
是非見せてくださいね~♪
2009-08-10 月  16:02:09 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
