


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫と地球

なんということでしょう!

風がすっかり秋の風です


まだ8月ですよ?

暑いのは好きじゃないけど、夏の雰囲気は好きな私

今年は夏が短すぎやしませんか?(`・ω・´)



KIF_0528(2).jpg
                くぅちゃんはどっちでもいい~


KIF_0529(2).jpg
             お昼寝できればそれでいい~




こちらは写真撮っててもピクリともしない兄猫

KIF_0532(2).jpg
                              ぐぅ~zzz


KIF_0531(2).jpg
                              すぅ~zzz



KIF_0530(2).jpg
                               ぴぃ~zzz




昨夜、テレビで見た
地球はあと65億年すると爆発して宇宙の塵になるそうな・・・
(うろ覚えなので あんまりつっこまないで下さい ^^;)

飼い主その2に、
「来年、爆発しますって年になったらどーするよ?」
と、問いかけたら、

「そんな頃には氷河期やら地殻変動やらなんやらで、もうシダ類ぐらいしか残ってないと思う・・・」
と言われました

一理ある

でもでも!
地球に人類が登場してから5~600万年ぐらい?

5~600万年でここまで文化やら科学やらが発達したんだもん
あと65億年もすれば、
氷河期がきてもへっちゃら♪ぐらいの世の中になってるんではないだろか?


そうじゃなくても、人類最後の一人になったら嫌だなぁ

ん~、でもなってみたい気もするし・・・


などと言うことを、夕べは一人悶々と考えていました(笑


しかしなんだ・・・

65億年なんて考えると、
一週間風呂に入れないのがなんだ?って気になってきますね^^;



| 【2009-08-24(Mon) 13:29:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
朝晩が、なんだか秋めいてきましたよね。
うん、夏が今年は短い気がする。
いつまでもじめじめと雨がふっていたし。

最後の一人は寂しすぎるぅ・・・(涙)
65億年、なんて、気が遠くなりそうな、それだけじゃたりないくらいの年月ですね。
宇宙や星のこと考えると、日々の小さな出来事に一喜一憂することが、ほんとに些細なことなんだなぁと思えます。
うん、一週間のお風呂、なんでもないなんでもないね!!
2009-08-24 月  15:11:08 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
いきなり朝晩がぐっと涼しくなりましたよね!
ほんと、いつまでも梅雨が長引いていたし、涼しくなるのは早いしで、
今年は夏が短すぎます・・・

あはは(笑
そうですよね~、最後の一人は寂しいですね^^;
65億年・・・、永いような短いような・・・
でも地球にもやっぱり終わりがあるんですね
ほんとに日々悩んでる事がすごく些細な事に思われます
一週間がなんなのさ!!!
でもきっと、「身体痒い~!気持ち悪い~!!」
って大騒ぎしそうな気がします(笑
2009-08-24 月  18:57:51 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
予想ですが マグマの熱をつかってなんとかかんとか
手塚まんがの世界になってはきそうです
エヴァとかジオフロントとか。そうすればエネルギーは一応もちますからね。
あともう何十億年かたってるんじゃなかったでしたっけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%8F%B2%E5%B9%B4%E8%A1%A8
少なくとも46億年前でした。
ねこかわええ。ねこかわええ。
もうすこし成長してくれよ。振る舞いがずっとかわらない。
顔つきは少し変わってきた気がするけれど。
そうとう平和な生活をしているのでしょうね。
こちらは針のむしろですよ。
宝くじ当てたいです。でも買いません。
あたりませんから。
氷河期がどうなってるかわかりませんが
とりあえず「さいとうたかお」の「ブレイクダウン」と「サバイバル」を読むことをおすすめします。
若干の世界崩壊を垣間見ることができます。
地味ーですがね。
あと米軍のサバイバルの本手に入れました。
川が汚染されたときも50cmぐらい離れたところに穴を掘ってそこにしみ出た水ならば濾過されてるので安全なようです。そのた放射能等々。いろいろ書いてあるのでその手の本をよんでみることをおすすめします。
それよりこんどの選挙の行方が心配ですね。
吉とでるか凶とでるか。
体勢がかわったときに今の日本は対応できるのか。
現状でグローバル化には対応していないといいます。
グローバル化とはまた一長一短があるのでそれでよいとおもうのですが。
こんどの流れはもう少しおおきいようです。
それも浸透するのに時間がかかるでしょうが。
生き辛い世の中にはなってほしくないですね。
世の中にはいろいろなことがあるようです。
今の世代はどうなってしまうのでしょうね。
以上ネガティブ発言でした。
2009-08-24 月  20:56:06 |  URL | 博多の塩     #- [編集]
な、長い・・・(´Д`)
たしかに手塚の漫画にありそうですね
えっと、46億年ってのは地球が誕生した時なので
今の人間の祖先である直立二足歩行の人類が誕生したのは、
たしか5~600万年前のはず・・・
地球の誕生からしてみれば、人類などまだ産まれたての赤ちゃんですな
サバイバルの本は私も持ってますが、もう内容を忘れてしまいました^^;
傷口が膿んできたら、蛆虫を湧かせると悪い組織を食べてくれて
治りが早いというのだけは覚えています
是非、お試しあれ♪
猫様方は平和にお暮らしですよ
食って遊んで寝て~の繰り返しです(=ΦωΦ=)
2009-08-24 月  23:13:47 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ウジ虫に化膿した部位を喰わせて被害を防ぐと言うはなしは存じております。
なかなかやる人はいないでしょうが。
あんまりやりすぎるといいところも食べられそうですね。
さてさてどうなることやら。
2009-08-25 火  19:05:12 |  URL | 博多の塩     #- [編集]
そっか、本貸したっけ!
てか、話したっけ!!
2009-08-25 火  20:18:18 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
