


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新と旧

今日は猫は出てきません


昨日、手術前の血液検査と麻酔アレルギーの検査に行ってきました

そして手術の同意書を渡されました
こんなの取るだけでも家族の同意書とかいるんだな・・・^^;

で、血を採ってもらってる間にこっそりと看護婦さんに、
「術後、シャワーもだめですかね?」(しつこい 笑)
と聞いたところ、

「ぜったい濡らさないならいいですよ♪」と。

う~ん・・・足と言ってもお尻のすぐ下辺りなんで、
場所が場所だけに不可能・・・

「あ、でも抜糸までの一週間は毎日来てもらうことになるから、
最悪、ここに来る前に入っちゃえば?!
どうせ患部の消毒するしね♪」

なるほど!!
って、えええ~~~!毎日 通うんですか??!!
めんどくさい・・・(-"-;


その後、
以前からよく拝見させていただいていたブログでお馴染みの品物
欲しい欲しいと思っていてなかなか買えずにいたあの品物
しましまさんも買われたというあの品物

遅ればせながら、私もついにあの伝説のバウルーを購入しました(笑

KIF_0581(2).jpg
しましまさん、バウってますか?(笑

今までは電気のホットサンド器を使ってたんですが、
はさみすぎて割れちゃったんです^^;


楽天でお店を見たら、おや?名古屋?!
ということで、送料をケチるため、実店舗までのこのこ出かけてきました

目的のバウルーを選んで、
最初「お幾らですか?」と尋ねたら

「3,150円税別です」
と言われたのですが、

「楽天を見てきたんですが・・・」と言うと、

2,940円税別に変更されました(笑
(なぜ?楽天割引・・・??)

実店舗まで買いに行かれる方は、
楽天を見たと言わないと損ですよ!!!


店員さんは親切な方で、火加減なども丁寧に教えてくださり、
「何枚切りのパンがいいですかねぇ?」という私のしょーもない質問に、
わざわざ奥様にまで電話をして聞いてくださるという徹底ぶりでした(笑



で、さっそく昨日の夕飯は初バウルー
KIF_0582(2).jpg

王道のハムとチーズにグリーンアスパラをはさんでみました

これで私もバウラーの仲間入り??(笑
立派なバウラーになるために、色んな物をバウってみようと思います!


ちなみに猫達はバウルーに全く興味なし!!!

飼い主達がうはうはバウってる間も、ずっと寝室で爆睡でした(笑





ところで、バウルーを実店舗まで買いに行ってビックリ!

すぐお隣に、
子供の頃、毎週日曜日になると祖父と祖母が連れてってくれたケーキ屋さんが!

かなりの老舗なので、決してオシャレな今時のお店ではないのですが、
けっこう安くて、しかも美味しいんですよ♪
喫茶店も併設されてるので、そこでも頂けます^^
ケーキは地下の工場?で作っているそうです

で、ここまできたら買うでしょ?(笑


KIF_0584(2).jpg
                      一押しは、このサバラン


洋酒がたっぷり染み込ませてあって、食べるとポタポタ滴り落ちるんですよ^^
子供の頃、めちゃめちゃ大人の味!って思って食べてました(笑

| 【2009-08-28(Fri) 13:31:13】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
手術ですか。なにか病気でしょうか。
心配になりますね。事前に連絡の一つでもいただけるとうれしいのですが。
2009-08-28 金  15:07:48 |  URL | 博多の塩     #- [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-08-28 金  19:51:50 |  URL |  # [編集]
手術っても出来物取るだけの部分麻酔で30分ほどの物なので、
全く心配いりませんよ
2009-08-28 金  20:56:34 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
あ~おいしそう~~
バウルーって呼ぶんですか、ホットサンドとちょっと違うの?
とろ~りチースでなんでもおいしくなっちゃいそう!!
おなかすいてきちゃったw

毎日通院、そうですよね、手術するんですものね。シャワー、あびる秘訣、教えてもらえてよかったじゃないですか!!
術後、痛みが少ないといいですね(涙)
2009-08-31 月  11:10:32 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
ん~、たぶんホットサンドを作る器具の事をバウルーって言うんだと思います^^
いろいろ変り種とかも挟むと美味しいかも!ですね♪
でも調子にのって食べすぎちゃいそうです・・・^^;

あー!!術後の痛みの事、忘れてました!!!(笑
麻酔きれたら痛いですよね~(TωT)
痛くて風呂どころじゃなくなるかも?!
2009-08-31 月  19:48:25 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
とりあえずお元気そうで何より。
ネコと共に健康にきをつけ幸せにお過ごしください。


2009-08-31 月  22:05:36 |  URL | 博多の塩     #- [編集]
おかげさまで猫も私も元気です♪
いまんとこね!
2009-09-01 火  01:18:28 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
田舎はいやだお
2009-09-03 木  16:22:10 |  URL | 博多の塩     #- [編集]
引っ越せ!
2009-09-04 金  00:31:53 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
今間違えて旧ページみました。
ネコちいさすぎ。
しらないうちにネコにそだったと実感しております。
すがきやくいてぇえよおおおお
ハゲとカオスの町はやだよおお
そのうち復帰します(予定)
2009-09-04 金  07:47:34 |  URL | 博多の塩     #- [編集]
登録してみようかとおもった件
2009-09-05 土  19:40:40 |  URL | 博多の塩     #- [編集]
あぃよ!
2009-09-06 日  15:28:47 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
