


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

早朝の台風

日本列島を縦断した台風、皆様の地方は大丈夫でしたでしょうか?

こちら名古屋は昨夜の夕方から雨が本降りになり、
おりしも夜勤だった私。

まだ風は無かったもののどしゃ降りの雨の中 仕事へ・・・

愛知には明け方4時5時ごろに最上陸ということで、
午前3時ごろ、いつもより早めに帰宅してきました

帰宅中は凄い風だったのですが、幸い雨は止んでいて、

帰宅した後、4時過ぎごろからものすごい雨と風!

愛知に上陸したと言われる5時過ぎには、
家はガタガタ揺れるわ、風はビュービュー唸っているわ、
稲妻は光ってるわ

窓から外を見ても真っ暗なのと横殴りの雨で何も見えません

猫達も落ち着かない様子で一緒になってカーテンの隙間から外の様子を伺っていました

7時ごろには雨も小降りになり風も止んできて、
9時過ぎには台風一過のピーカンなお天気になったのですが、
今まだ吹き返しの風が強く吹いています

東北地方はこれからだと言うことですし、
関東地方もまだまだ強風が吹いていると思います

皆様、どうか二次災害などに遭われぬよう お気をつけ下さいませ・・・

| 【2009-10-08(Thu) 15:10:02】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
うちのほうはちょうど通勤時間。
電車に閉じ込められた人もいたようよ。
天気はよくなったけど、風が強いからお互いに頭の上や足元に気をつけようね。
2009-10-08 木  17:35:18 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
旦那様の出勤は大丈夫でしたか?
ニュースで、途中で電車を降ろされて歩いている人達を見ましたよ
学校はお休みになったけど、会社はそんな簡単に休めないから大変ですよね・・・
幸いうちの相方は休日で8時過ぎに起きてきて、
大した事なかったね なんて言ってました
いびきかいて寝てたくせに!(`・ω・´)
こちらの風はさっきやっとおさまりました!
そちらはまだでしょうか?気をつけてくださいね
2009-10-08 木  18:31:40 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
こちらは、朝方、台風直撃!
でも、思ったよりもおとなしめ。
もちろん雨もずいぶん降ったし、風もすごかったけど、仕事が休みで、子供たちも休校になり、なんかまったり。
朝9時ごろには、うっすら晴れてきて、お昼にはぴかぴかの青空でしたw
猫たち、ぴゅ~~~っていうたびに、にゃんだ!?とびくってましたw

雨の中、お仕事ご苦労様でした!!
2009-10-08 木  18:42:58 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
正直言うほどすごくなかった。
むしろ気がつかなかった。
2009-10-08 木  19:49:09 |  URL | 博多の塩 #- [編集]
被害がなくて良かったです^^
学生さん達は思わぬお休みができましたね(笑
名古屋の方では午後からの授業は行われたらしく、
昼過ぎから続々と登校していましたよ
そちらの方では丸一日お休みだったんでしょうか?
あはは!やっぱニャン達はびっくりですよね~(笑
うちもいつも夜勤で帰ってくるとお出迎えだけしてまた寝ちゃうのに、
今朝はずっと一緒に自宅警備をしていてくれたので、
只今二匹ともぐーすか寝ています^^;
2009-10-08 木  21:39:53 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
えー、そっちの方に着くまでに多少勢力が衰えたのかねぇ・・・
2009-10-08 木  21:41:38 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
