


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

母は強し

日にちはさかのぼって一昨日、12日の体育の日
こちらの地域では秋祭りが行われました

子供達がお獅子を担いで(被って?)って町内を練り歩くやつです

で、今年は町内会の組長である私も当然のように朝から駆り出されました

もうね・・・、子供のパワーって凄い・・・

最近は子供が少なかったり、子供がいても子供会に入らない家庭も増えて、
以前より数が減ったとは言え、

20人余りの子供達が一斉にワッーと宿に帰ってくると、もう大騒ぎヽ(  ̄д ̄;)ノ

普段 子供と接する機会がない私は、
それだけで偏頭痛&立ちくらみ状態です(笑

仕事よりずっと楽なはずなのに、別に力仕事をしたわけでもないのに、
祭りの後片付けが終わって家に帰ってきた途端、ぶっ倒れていました

あんな怪獣と毎日向き合って育ててるお母さんってスゴイ!!!



そして家ではもう一人(一匹)、猫ホカペでぶっ倒れている方が・・・

KIF_0705(2).jpg
            いや~、疲れた 疲れた・・・
                

             キミは疲れとらんだろ・・・(´・ω・`)



KIF_0706(2).jpg
                これでいろいろ疲れとんのよ・・・


                   一日中 寝てたくせに?


KIF_0707(2).jpg
              たまに関節伸ばさないと、ゴキゴキってなるじゃん?


                        ああ、なるほど・・・


KIF_0708(2).jpg
                     で、お土産は??


          みかん3つとリンゴ一つ、大根一本と缶ビール3つとお菓子
                    猫が食える物はないね


KIF_0709(2).jpg
         かーーーっ! お供えのスルメぐらい貰ってきてよ!!!


                それは会長さんが持ってったわ
                   あってもやらんけどね・・・




と まぁ、とことん疲れた一日でした・・・


| 【2009-10-14(Wed) 09:49:00】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
あれま、組長さんかい?すごいね。
そだね。お母さんは、毎日だもんね。
しぃさん、私と一緒だわ。ほほほほほ
お疲れ様でしたよ。
2009-10-14 水  19:51:07 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
いえいえ、組長、持ち回りで数年に一回まわってくるんですよ^^;
ほんとね~、世のお母さん達スゴイ!!!って思いました
私これから電車やバスに乗ったら、
子供を連れたお母さん達にも席を譲るわ・・・(笑
あはは!しましまさんはしぃと一緒?
関節ゴキゴキ?スルメ好き?
あっ!色白さん??(笑
2009-10-15 木  06:40:11 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
お疲れ様でした~~~
いやいや、お母さんはまぁたいてい、2人か3人くらいを適当に見てるだけだから、そんなにすごくはないってw
20人のよその子を面倒みるほうが、はるかに大変よ!わたしには、できない~~~w

しぃちゃん、もしかして、そのポーズが余計に疲れるポーズなんじゃないのかしら???
ふふふ、猫ヨガ・・・かしら♪
2009-10-15 木  13:55:08 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
組長さんよぉ~(健さん口調で)
慣れってのはな
こえ~もんでよぉ
真っ只中にいるとな
見えなくなっちまうもんなんだ
だからよぉ
世のお母様方もな
我が子を見てるようで見えてねぇってことさ
無駄に走る、無駄にでかい声を出す
無駄の塊みてえなもんだよな
子供ってのはよぉ
だから見えてる組長さんは
疲れるってこったよ
おわかりかい?
2009-10-15 木  18:19:53 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
いやいや、だってお母さんは1人対2~3人じゃないですか!
しかも24時間365日!
私なんて何にもしてなかったし、他にも父兄さんが大勢いたんですよ~
それでもあの疲れ様・・・
やっぱ、お母さんはスゴイですよ~!!

猫ヨガ!!!(笑
ひょっとしてお腹を引っ込めるポーズ??
だったら私もマネしなきゃ!!!(笑
2009-10-15 木  20:19:50 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
自分、不器用なんで・・・(笑
あ~!慣れてそれが普通になっちゃうとか?
ホント、そこらじゅう走り回るわ、喋り続けるわで、
あの底無しのパワーには圧倒されっ放しでした^^;
保育士さんなんて大変なんだろうな~
いやはや、あんなパワーの塊を育て上げたお母さん達、
やっぱり尊敬ですよ・・・
2009-10-15 木  20:31:33 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
私もそれっぽいことやってますが来ないですね
来ない方がいいかもしれませんが。
それよりネコねてませんか。
そういえば昔寝ぼけて一生懸命寝ながらはしってましたね。
たまには連絡ください
2009-10-16 金  15:18:49 |  URL | 博多の塩 #- [編集]
いいですね~
なんかいろんな事に引っ張り出されています
また公園の草むしりがあるし・・・
ネコは寝てますよ
最近、しぃちゃんの寝言がひどいです
ここんとこちょっと忙しいので、また時間ができたら連絡しますわ
2009-10-17 土  13:45:42 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
