スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

布団を守れ

タオルケットからようやく掛け布団に替えたのが先週の日曜日

この一週間、一度も粗相なし!!!
しぃちゃん、やっと心を入れ替えたのね♪

と、思いきや、今朝 やられました・・・_| ̄|○


惜しいっ!、一週間もたなかったか・・・(笑


幸い、おねしょシーツの上だったから良かったんですけどね
でも今日、久々に天気悪いし!!!

うちは、おねしょシーツと掛け布団の間にもぐってやられないように、
縦向き横向きにシーツを二枚掛けています

おねしょシーツの裏はビニールなので、
おかげで蒸れて布団の中が暑いため、
未だにキャミのような真夏の格好で寝ています^^;

厚着してタオルケットで寝るか、薄着で掛け布団で寝るか、
どっちがいいんだろう(笑



KIF_0715(2).jpg

              おいこらっ!そこの猫!!!(`・ω・´)
           あんた また、掛け布団におしっこしたね!!!


KIF_0717(2).jpg
                       お願い!おバカなお兄様を許してあげて!


KIF_0718(2).jpg
                           くぅちゃん、ガンバレ・・・


            くぅちゃんの後ろに隠れたってダメだからね!!!
                     顔見せなさいよ!


KIF_0720(2).jpg
            ハイハイ・・・僕がやりました!             うっっ・・・!


           んまーっ!なんてふてぶてしい!ヾ(*`Д´*)ノ"


KIF_0721(2).jpg
           あ~、すみませんね!!              つ、つぶれる・・・




しぃは小さい頃から掛け布団におしっこする子だったので、
一度、動物病院の先生に相談したことがあります

結石などの病気が原因でする場合もあるけど、
しぃの場合は、布団の踏み心地と吸水性がいいのが気に入ってるんじゃないか
と言われました
たぶん一生辞めさせる事はできないので、
されないようにするか、されてもいいように防御してください

だそうです・・・(-"-;A

ま、血尿になったり、おしっこ詰まって出なくなるよりはいいか ^^;



今まで、掛け布団におしっこされても
タオルケットに替える季節までクリーニングに出せなくて我慢してたんですが、
最近 近所に 『朝出せば夕方お届け』 と言う布団クリーニングのお店ができました

昨日初めて、敷き布団をクリーニングに出したのですが、
夕方にはフカフカになって戻ってきました

これでちょっと心に余裕ができましたが、まだまだ攻防は続きます(笑



| 【2009-10-17(Sat) 13:17:06】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
お布団にちっこ、ちょい困るよね。
うん、でもそうだよね、にゃんこにとって、そこがとっても気持ちいいんだもん、仕方がなといえば仕方がない。
ももけんは、布団にしないけど、先代トラさんは、んこだけは、トイレにしない派でした(汗)
さて、だいち&さくらのコンビはどうでしょう~~~w

ももけんの兄弟のしましまさんちの茶色いお方も、ママを悩ませているようだものね・・・・
あれれ・・・我が家の布団、せんべいすぎて、ももけんはしないのかなwwwやばっ(汗)
2009-10-17 土  16:09:30 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
そうなんですよね~
野良猫さん達は自分の気に入った場所でしてるんだし、
飼い主の都合で「ここにして!」って言われても、
他にもっと魅力的な場所があったらそっちにしちゃうんでしょうね~^^;
まあクリーニングすればいいんだし、おしっこ出なくなっちゃうよりはマシって思ってます
あらら、トラさんはそうだったんですか!
んちは拾いやすいけど緩い時は大変ですね・・・(TωT)
だいち君とさくらちゃんは、けんぞう兄ちゃんやもも姉ちゃんが
しっかりと教えてくれてるから大丈夫ですよ♪
しましまさんはすごく試行錯誤されてますよね
頭が下がります・・・

あはは!きっとももけんちゃんは今のおトイレを気に入ってくれてるんだと思いますよ~^^
2009-10-17 土  18:20:33 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
タオルケットの上にはしないんですねぇ
ほんじゃ、お布団の上にタオルケットをかけるといいんじゃね?
いや、そういう事じゃないんだってば!
って声が聞こえてくる…(笑)
2009-10-17 土  22:15:51 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
そのクリーニング屋いいなぁ。
うちの行ってる獣医さんなんて、何のアドバイスもくれなかったよ。
やっぱり聞き方が悪いのか?むむむ
そうなのよね。我慢して病気になるよりはしたほうがいいんだけどさぁ~
困った可愛い野郎ども(小太郎としぃさん)だわい。
お互いお疲れ様だよねぇ~
2009-10-17 土  23:01:09 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
あずきも羽毛掛け布団の上におしっこをするので、しましまさんに教えてもらったスーパーシートマット(4Lサイズ)を掛け布団の上に掛けたままで寝ていますよ。
掛けてからはまだ粗相はないです。
涼しくなって来た今はシートマットが掛かっていても暑くはないです。
ゴワゴワもしてないし重さも全く気にならないのでしましまさんには良い物を教わったわ。
小太郎くんとしぃちゃんとあずきはチッコ3トリオだね。
2009-10-18 日  00:03:03 |  URL | きょっぴい #GVjRCXuw [編集]
では、リクエストにお応えして、
いや、そういう事じゃないんだってば~!!(笑
あ、でも前、それと似たような(?)感じで、
布団でならするなら、トイレに布団を入れてやったらどうか?
と考えたことがありました
今よりもっとトイレと布団の境がなくなる事に気付いて
危ないところで思いとどまりましたが・・・(笑
2009-10-18 日  00:05:33 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
布団クリーニングの店 調べたんだけど、愛知県内にしか店舗がないみたい・・・
う~ん、私は先生にしつこく聞いたからでしょうか^^;
小太ちゃんもS&Mままさんちにいた頃にはちゃんとトイレでおしっこしてたみたいだから、
一度、他の場所でしちゃったらけっこういいし心地で気に入っちゃったのかな?^^;
私は面倒臭がりなので、
これも個性の一つか・・・って感じで、もう諦めちゃってますが、
ソファやベッドよりもっとし心地のいいトイレが見つかるといいですね
でもあんまり頑張り過ぎないでね^^
ホントに困った可愛い野郎どもです・・・
でも、あの顔見ると憎めないんですよね~(笑
2009-10-18 日  00:28:37 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
あずきちゃんも掛け布団派ですか!
やっぱり羽毛は仕心地がいいのかな~?
スーパーシートマット、私もしましまさんとこで見かけて
いいな~と思って検索したんですが、
あれ、掛け布団の上に掛けるだけなんでしょうか?
マジックテープはこちら ってリンクがあったから、
布団にぐるっとマジックテープを縫い付けてくっ付けるのかな?
うちは、シーツと布団の間にもぐってやろうとするので、
しっかり密着させないとダメなんですよ・・・
チッコ3トリオ!!(笑
もっといい物でトリオ組んでくれればいいのに~!!^^;
2009-10-18 日  00:37:01 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
人増えてませんか。
2009-10-18 日  13:39:02 |  URL |  #- [編集]
返事ないです・・・・・・・
2009-11-04 水  18:23:41 |  URL | 博多の塩 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
