スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

くぅのその後

皆様にご心配おかけしました くぅですが、
先週の火曜に注射を打ってもらって以来、毎日朝晩と薬を与えています

が、昨夜また頻尿がちょっとぶり返してしまいました

これ、私のせいです

病院に行って以来 調子も良く、phも5・8

ただ、急にカリカリを変えたことから くぅが下痢を起こしてしまって、
あと、このままphが下がり続けたらシュウ酸の方になっちゃいそう・・・

って思って、
昨日の朝はs/dじゃなくて違うご飯をあげちゃったんですよね・・・

これに関しては今朝、病院に行って先生にお聞きしたら、

シュウ酸のリスクもあるけど、s/d一ヶ月ぐらいならまず大丈夫
下痢の方は、本来なら徐々にエサを変えていかないといかないけど
病気で緊急だから、
2~3日様子を見てs/dに身体が慣れてくれるのを待つか、
もっと続くようなら下痢止めの薬をあげてみましょう

との事でした


昨夜と今朝のカリカリをs/dに戻してからは頻尿は治まったようです


で、今日 病院に行くついでに しぃのおしっこも持って行きました
肝心の くぅのは就寝中にされちゃってて採れませんでした^^;

昨夜の夜中0時半に採った物なので、ちょっと細菌が見られたようです
結晶も一粒


そう・・・
今まで夕方~22時頃がおしっこタイムだった しぃ

まだ布団を敷いてない時間なので安心していられたのですが、

朝晩カリカリで水分摂取量が減ったからなのか、
徐々に徐々に繰り下がってきて最近は 夜中の0時~1時の時間帯に
するようになってきちゃったんですよ・・・(TωT)

これが夜中の2時3時だったら諦めて完全防備で寝るところなんですが、
中途半端に遅い時間なので、

できれば おしっこシーツ無しで寝たい・・・
phも測っておきたい・・・

と、しぃがおしっこするまで寝られないんですよね (笑

昨夜も もう諦めて寝ちゃおう!って布団に入ったら砂をかきだして、

せっかくだから おしっこ採ろう!お玉!お玉!!スポイド!スポイド!!
あ!phも計らなきゃ!!!

ってバタバタでした ^^;


あと、先週 病院に行った時には時間外だったので、
代金は今度って言われて 今日の分と一緒に払ってきたんですが、

エコーやら時間外やら何やらかんやらで
1万2000円・・・ _| ̄|○


KIF_0741(2).jpg
                                   悪いわね・・・


                 いえ、とんでもないっす!
                 気にしないでくれっす!!
               私、仕事がんばりまっすぅ~!!!(阿部サダヲ風味)



KIF_0744(2).jpg
                                      んじゃ、よろしく♪



年末年始もバリバリ働かせていただきます (笑

病気 | 【2009-11-08(Sun) 14:00:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
いつのまにやらネコ診断士になってますね。
いけますよ。
たまには連絡してください。さみしいです。
とはいえ。なのですけれどね。
ネコもバランスなのですね。
当初の予定よりも長生きしていると思いますし。
幸せにくらしているのかなぁ、との印象もうけます。
もう私の知らないクセなども増えてきているのでしょうか。
私のしっているクセなどもなくなってしまったのでしょうか。
人と人の縁と同じように人とネコの縁もそのようなものなのかもしれませんね。
もうネコも私のことは覚えては居ないでしょう。
私も思い出すことも少なくなった気もします。
本当に良い縁だったのかなと感じます。
本心はどうでしょう。
普段はどのように感じているでしょう。
ネコをいじくり回してた頃が懐かしいです。
ネコと寝ていた頃が懐かしいです。
毛だらけになりうざかったですが。
最近もうなくなっていただろうと思っていたしいちゃんのひげがまだ服にひっかかっておりました。
すこし思い出すと時間がもどらないことにやりきれない思いもあります。
私もいつかネコを飼うでしょう。
そのときはまだアドバイスしてください。
メール風な長文ですみません。
人それぞれ違うとは言っても
過ぎ去った時間を懐かしむこともあるでしょう。
私の思いがすこしでも伝われば幸いです。
以上長文ですみませんでした。
またいつもどおりコメントさせてもらいますが、それなりにコメントいただけるとうれしいです。
PSもう家族の一員になっているのだなと強くつたわってきました。もう私の出る幕はないでしょう。
それがすこしさみしかったのかもしれませんね。
私の状況としてもそれ以上もできないのでしかたがないといえばしかたがないのですが。ホンネでしか喋れない人間ですみません。以上です。御拝読ありがとうございました。
2009-11-10 火  07:03:29 |  URL | 博多の塩 #- [編集]
寝起きなのに長いわっっ!
しぃくぅ まだ3歳なので、あと20年近くはお世話したいです
猫を飼われるならできる限りのアドバイスはしますが、
生き物だけに病気もすれば手間もかかります
ちゃんと相手をしてあげられる時間やお金ができてからにして下さい
うち、現状だとこれ以上は手一杯です・・・
クセなんてあったっけ・・・
しぃちゃんは相変わらず布団でおしっこしてますけど!
てか、20代で思い出にふけるのは早すぎです!
でもって名古屋に帰ってきたら、旅行に行きたいので、
その間しぃくぅのお世話してください!!
ま、お隣さんがアレですけど・・・
2009-11-10 火  17:41:20 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ほ~~猫さんのおしっこは、お玉に受けてスポイトですうんですか!?
なるほど~~。
だからおちりをぴったりくっつけられちゃうと採りづらいのね。
納得!
う~~ん、すごいな~おしっこの時間帯、わたしよくわからないわ~。
ただ朝おきると猫トイレてんこ盛り。
夕方はそうでもないとこみると、やっぱり夜中か明け方なんだろうなぁ。
くぅちゃん、下痢っぴはなおりましたか?
かさねがさね・・・お大事に。

にゃんちゃんの診療代は、高いよね(涙)
でもそれで、うちの先代トラちゃんみたいに、23、4年生きてくれるのなら!!ね♪
2009-11-12 木  12:20:12 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
はい、うちではそうやってオシッコ採ってますよ^^
しぃくぅはお尻を少し浮かせてくれるから採れる事は採れるんだけど、
くぅのオシッコが少なくて一瞬で終わっちゃうので、
いつもお玉が間に合わないんです・・・^^;
最初からお玉の用意してると警戒してしてくれないし。
あはは!うちは二匹だけだから時間帯も把握できるんですよ~
mamiさんとこは4ニャンですもん(笑
わおっ!やっぱりおトイレてんこ盛りですか(笑
ンチ踏みつけたりしちゃわないですか?
くぅはまだちょっと柔らかめです
だから毎回お尻拭かないとあちこちに付いちゃいます・・・^^;
ほんと・・・、診察代高いです~(TωT)
でもそうですよね!しぃくぅにもトラちゃんみたいに長生きしてもらわないと!!
飼い主がんばって稼ぎます!(笑
2009-11-12 木  18:10:31 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
