


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

番猫

人間はとっくに正常運転に入っているのに、
猫達は万年正月気分

実家に二泊して帰ってきたら微妙に猫達に避けられた飼い主その2^^;

ショックを受けた飼い主その2は、
実家から貰ってきたマグロの中トロを分け与えて必死にご機嫌をとっていました(笑



KIF_0976(2).jpg
             そして、今日も二匹でファンヒーターの番人をする二匹



KIF_0980(2).jpg
         しぃの首をぐぃっと引き寄せるくぅ(笑


KIF_0982(2).jpg
        くぅちゃん、 顔が怖いよ・・・ 


KIF_0985(2).jpg
      引き寄せられたしぃが毛繕いをしようと、くぅを抱え込み
     しぃさん、首輪が舞妓さんみたいになってます(笑


KIF_0986(2).jpg
       抵抗虚しく、とっ捕まって毛繕いされるくぅ


KIF_0989(2).jpg
                         うぅ・・・                             カジカジ


KIF_0990(2).jpg
                         ぷしゅ~       くぅちゃん、キレイになりました(`・ω・´)


                                  はい、ご苦労さん^^



うちは水飲みにエコノミーファウンテンを使っているのですが、
しぃさん、水を飲む時に、
ファウンテンの真ん中の水が湧き出てくる穴に手を突っ込んで飲んでいます

しかも、手首(?)まで突っ込んで飲み、
2~3口飲むたびにその手を振り回し、また突っ込んで飲む・・・

を繰り返すので、
ファウンテンの周りは新聞紙やタオルを敷いていても水浸し

やつは子猫の頃、まだ水皿から飲んでいた時にも、
皿の中に手を突っ込んで飲んでいました

ナゾな猫だ・・・


一度、写真に撮ろうと思っているのですが、
カメラを向けると飲むのを止めてしまうのでなかなかお見せできないのが残念です^^;



あ、こんなの見つけました

宮崎アニメキャラ診断


ちなみに私はナウシカでした

『ガンシップは風を切り裂くけど、メーヴェは風に乗るのだもの・・・』




| 【2010-01-08(Fri) 15:54:04】 | Trackback(-) | Comments:(15) | [編集]
コメント
キキタイプでした~

お水に手をつっこむ。。。必ず手をぶるぶる振るものね、びしょびしょよね。
だいちは、手、どころか全部入っちゃう(汗)
2010-01-08 金  20:09:47 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
ポニョよ。
向いてる職業は、漁師らしい。

うちは、小太郎はヘリで、熊吉は真ん中へんを直接飲んでるよ。
親戚猫天ちゃんがよく遊ぶらしくてお姉んちは、タオル敷いてるよ。
しぃさんの父ちゃんは、メインクーン?ふふふ
2010-01-08 金  20:17:54 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
あっ、キキいいなぁ~!!
私、魔女宅が一番好きなんですよね~(笑

そうなんです~^^;
後から水を飲みに来るくぅが、迷惑そうに足をブルブル振ってます(笑
だいち君は全部?!!∑('◇'*)
あはは!お風呂大好きだもんね^^
2010-01-08 金  21:07:28 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
おお!ぽにょ!!
向いてる職業が漁師って・・・^^; 大笑いしてしまいました(笑
私の向いている職業はお姫様らしいです
おかしいなぁ・・・今は下僕なのに・・・(TωT)

しぃもは真ん中に手を突っ込みながらへりの辺を飲んでます
小太ちゃんと熊ちゃんを掛け合わせたバージョン??(笑
天ちゃんも水浸しにしちゃうのね^^
しぃは天ちゃんの弟だったのか?!!
う~ん、メインクーンにしては毛が短い・・・(-"-;
2010-01-08 金  21:17:32 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
(^_^)は!コメントする前にかれこれ1時間も遊んでしまった。いおさんもファゥンテンですか?家もです。前夏までは2L?入るでっかいの、今はいおさんのと同じ上からコポコポタイプです。今の時期微妙にモーターの熱で冷たく無いんですょねー。後フィルタ-が3枚で1000円ちょいってのが....(^_^)ひめにんもそうです。水飲む時手ですくって飲みます。寝ていても手ブルブル~水しぶきでたまにビックリ!ひめupしました。良かったら見にきてね。今週は3日間休みだからまたちょくちょくきますねー。
2010-01-08 金  22:40:30 |  URL | ねこにゃん。 #- [編集]
ねこにゃんさんもナウシカだったんですね^^ 相性がいいのは森の人(笑
うちもエコノミーの前はドームだったんですよ
丸いドームの外側を水が流れるやつ。あれ、洗いにくいんですよね~^^;
エコノミーは洗うのは簡単だけど、何気にいろんな所に水垢が付いちゃいますね・・・
おお!ねこにゃんさんちもお手手ブルブルですか!
以外と手を突っ込んで飲む子多いのかしら?(笑
ひめちゃん見ましたよ~!ステキ♪ お顔がキリっとしてますね!!
う~ん、うちのボンヤリ猫とは違うなぁ~(笑
いつもありがとうございます!
でもうち、ゆるゆる更新なので、もし新記事upしてなかったらごめんなさい・・・<(_ _)>
三日間で一日ぐらいはできるかな??^^;
2010-01-09 土  00:06:13 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
(^_^)こんにちは。ひめにん。見に来てくれて有り難う。ドーム型のって、水の流れる音してましたょね?あれ好きだったなぁー。2にゃんに、よろしくね。またねー(^_^)
2010-01-09 土  19:05:08 |  URL | ねこにゃん。 #- [編集]

★「キキ」タイプ
あんたは1989年公開の「魔女の宅急便」に出てくる、魔女「キキ」に最も近い存在。不器用でおっちょこちょいな一面もあるが、いつ見ても元気いっぱいのあんたは、周囲の人たちを楽しく、幸せにする力を持っているんだ。

派手な服よりは、ちょっと地味な服の方が基本的には似合うな。黒猫を飼うと運気が大きく上昇するから、ペットショップを巡ってみるのも良いかもな。

ちなみに、不器用だから、やりたいことを成就するには時間がかかりそうだな~。もちろん、人より時間はかかっても、頑張れば夢は叶うけどな。

向いている職業は宅配業。オススメの趣味はパン作り。掃除の際はほうきよりもモップだぞ。
2010-01-10 日  07:41:28 |  URL | 博多 #- [編集]
そうそう!色もブルーで夏は涼しげでしたよね^^
手入れさえ楽だったらドームの方がいいんですけどね~^^;
ありがとうございます!連休、楽しんでくださいね♪、
2010-01-10 日  17:55:06 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
塩がなくなってるじゃん
ぜひ黒猫飼って、周囲の人たちを楽しく幸せにしてください!
趣味パン作り・・・夜中のパン職人やれっっ!
2010-01-10 日  17:58:47 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
あっ、しましまと同じぃー!
「ぽにょ」だったよ
♪ほーにょ、ぽーにょ、ぽにょ、腹の肉~
だもんな。。。。
2010-01-11 月  21:16:14 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
そんな歌詞でしたっけ?(笑
あ、ほら!でも、あ~の~子~が大~好~き~~♪
って言われてるし!!
真っ赤で可愛いし!!!
向いてる職業、漁師だし!!!?(笑
2010-01-12 火  00:28:05 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
(^_^)いおさん。おはよう。
今週夜勤で、帰りが今頃にゃん。風邪なんか引かないでね。こつちは凄く寒いです。
2にゃんに、よろしくね!
じゃあ、おやすみ(^_^))))
2010-01-13 水  12:04:26 |  URL | にやん。にゃん。よろしく(^_^) #- [編集]
(^_^)ね!いおさん。クロちゃんupしたよ。いおさんみたいに写真旨くないけど、見に来てね!おやすみー。
2010-01-14 木  11:54:08 |  URL | にやん。にゃん。よろしく(^_^) #- [編集]
ねこにゃんさんも風邪に気をつけてください!
また見に行きますね^^
2010-01-15 金  17:28:29 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
