スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雪と飲みっぷり

お久しぶりです

なかなか更新する時間がなくて、
皆様のところでも読み逃げ・ポチ逃げで失礼させていただいております<(_ _)>



先週の水曜日
名古屋では大晦日以来、再び雪が降りました

早朝、夜勤から帰ってきた私は
カーテンも開けずにそのまま二時間ほど仮眠してしまい、
気づけば外が明るい!!

急いでカーテンを開けると外には薄っすら雪が積もっておりました

KIF_1001(2).jpg
                   なにこれ~~~!!

雪景色に見入る猫たち

KIF_1002(2).jpg


KIF_1004(2).jpg


今度 雪が見られるのはいつでしょうね~?
昨日今日とポカポカ陽気だけど、
明後日からまた寒くなるっていうから、また見られるかもね^^

すっちゃんちのような雪国の方には怒られるかもしれないけど、
滅多に雪なんて降らない我が家では猫たちにとって一大事です^^;


ひとしきり雪の観察をした後、ファンヒーターの前で暖を取るくぅちゃん

KIF_0998(2).jpg
                                ほげ~~~~~

いつもこんなツチノコ(見たことないけど)のような格好で寝ています(笑





そして、ついに しぃさんの水飲みのシーンを盗撮できました!!

漢な飲みっぷりです(笑


KIF_1005(2).jpg
                             ガブガブガブガブ・・・・・


ファウンテンが小さく見える~~^^;



KIF_1006(2).jpg
                           ベロベロベロベロ・・・・・


ここで写真を撮っているのに気づかれて、
びしょ濡れの足を振って水滴を撒き散らしながら逃げられました

雑巾を片手に追いかける私・・・(笑




余談ですが、
うちはキッチンを猫達には立ち入り禁止にしているため、
いつもキッチンとの境の戸は閉めています

なのでキッチンまで暖房が行き渡らなくてめちゃめちゃ寒いです

できることならキッチンに行きたくない・・・

が、猫達
人間がキッチンの戸を開けるとすごい勢いで走っていきます

玄関の靴の匂いをひとしきり嗅いだ後は、キッチンの奥にあるお風呂場へ

そこでビショビショに濡らした足で追いかけっこを始めるため、
キッチンの床は猫達の『梅の花』だらけです・・・


人間も猫も、
「ここには入っちゃダメ!」って言われる部屋には興味津々なのかな~^^;


| 【2010-01-19(Tue) 17:14:03】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
雪ですか~!今年は、まだ雪、積もりません。チラっと降ったけれど、すぐ雨になってしまいました。
あははは、くぅちゃんの寝方、なんだかおもしろいwww丸まってるようで、丸まってない微妙なポーズ。
あ~うちも梅の花あちこちにあります。ちっちゃいのとおっきいの、いろいろ~~
2010-01-19 火  18:56:45 |  URL | mami #IpsFpWPo [編集]
関東の方は雪はまだなんですか?
こちらの方もホントに薄っすら積もるだけなので、昼前にはすっかり溶けちゃってます^^;
チビニャンちゃん達、雪見られるといいですね~^^
くぅの寝方、これはくつろげているんだろうか・・・?といつも疑問なんですが、
毎日このツチノコスタイルで寝ている所を見ると楽なんでしょうか?(笑
あはは!ちっちゃい梅の花やおっきい梅の花が入り混じって楽しそう~♪
mamiさんちは梅が満開ですね(笑
2010-01-19 火  19:34:53 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
