fc2ブログ

猫と私のお気に入り

今まで家の中ではフリースの上着を羽織っていましたが、
静電気が非常にに起こりやすい

猫たちを触るたびにバチッ!!

このままでは猫たちに嫌われて触らせてもらえなくなってしまうので、
何か代わりの物を・・・と、押入れを引っ掻き回したところ、

かれこれ○年前
私がまだ二十歳そこそこだった頃に着ていた「どてら」を発見!

綿素材だから静電気も起こらないし暖かい♪

以後、気に入って毎日着ているのですが、
どてらを気に入ったのは猫たちも同じ

風呂に入ろうと脱ぎ捨てるとすぐに集まってきます


KIF_1026(2).jpg

KIF_1024(2).jpg
                                                                        パシッ!!


早々にどてらの紐で遊びだすくぅちゃん



                              くぅちゃん楽しい??

KIF_1027(2).jpg
                                た~のしぃ~~♪


寝ていたしぃも

KIF_1029(2).jpg
                                    おっ!かくれんぼ??!


KIF_1032(2).jpg
                     ボクもやる~~♪


KIF_1035(2).jpg
                        くぅちゃ~ん!


KIF_1036(2).jpg
                    くぅちゃん みっけ♪


KIF_1037(2).jpg
                くぅちゃん 見つけたってば!


KIF_1038(2).jpg
                    今度はくぅちゃんが鬼だよ?


KIF_1039(2).jpg
                         くぅちゃん??


KIF_1040(2).jpg
          くぅちゃん・・・・・・


なんとも寂しそうなしぃさん(笑



                          くぅちゃん、しぃちゃんが呼んでるよ?

KIF_1045(2).jpg
                                                 ♪♪♪


出てくる気配、全くなし(笑


この後、私が風呂から出てきてもくぅは潜りっぱなしで、
二時間後にはどてらの中で爆睡してました



風呂上りにこそ、着たいのに・・・(TωT)




--------------------------余談 追記-----------------------------

意味がわからない昭和語ランキング

1.キモサベ

2.可取り専攻

3.ウニる

4.BG

5.カイワレ族


3位以外まったくわかりませんでした(笑

1位のキモサベに至っては説明を見てもわからない・・・(-"-;


と言うか、9位以降は全部わかるんだけど・・・^^;


| 【2010-01-26(Tue) 17:09:03】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
あははは、くぅちゃん相当気にいったんですねw
ネコさんは目新しいもの、大好きだものね。でもしぃちゃんは、かくれんぼの続き、やりたそうだよ~くぅちゃ~んwww
どてら、う~ん、うちもどこかに仕舞ってありそうだなぁ、どこかで見たなぁ(汗)
2010-01-26 火  18:22:26 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
どてらって布団みたいなもんですもんね^^;
くぅは布団にもぐるのが好きなんで、きっと同じ感覚なんだと思います(笑
しぃはかくれんぼのつもりみたいでしたが・・・(笑
どてらってどこの家にも一枚ぐらい眠っていそうじゃないですか?
mamiさんちにもあるかも~^^
出してあげたら4ニャンちゃん達喜んでくれるかな~♪
2010-01-27 水  08:24:15 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
(^_^)なるへそ! どてら ね!
わ!いいこと聞いたー。にゃんもやろー。
どてら というと 中1ん時まで普段着だー。ぇぇぇー。どこの地方ってか!   ?
  略和語さっぱりです?
おやすみ。
2010-01-27 水  21:04:17 |  URL | (^_^)ねこにゃん。 1 #- [編集]
ねこにゃんさんも静電気に困ってらっしゃいましたもんね
どてら、いいですよ~^^
ねこにゃんさんちの方は寒そ~うだけど、どてらで暖か♪
洗い物する時にはちょっと邪魔ですけどね^^;
あと、脱ぎ捨ててると、もれなく猫たちの基地になっちゃうかもです(笑
2010-01-28 木  05:42:25 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*