


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ふかふかの枕

関東地方に雪が積もった翌日から、
こちらの方でも毎朝、粉雪やらアラレやらが降っていたのですが、
積もるまでには至らず・・・

が、今朝は一面の銀世界


空はもうすっかり晴れ上がっているので洗濯をしたのに、
物干し台のひさしから雪解け水がポタポタ・・・ポタポタ・・・

どーしたものか・・・と悩む私のそばで猫たちは、

KIF_1090(2).jpg  

やっぱりヒーターの前^^;




KIF_1089(2).jpg
              くぅちゃん、ふかふか枕 見つけたの~♪


KIF_1091(2).jpg

                  暖かそうね~^^
        人間用のもニトリあたりに売ってないもんかしら・・・



KIF_1093(2).jpg
                         テレビもバッチリ!!差し棒カモ~ン!!



 もう、雪には全く興味がなくなったらしい(笑



私は毛布の上に掛け布団を敷いて寝ているのですが、
くぅは、その掛け布団と毛布の間にどっかりともぐってきます

なので寝返りの際に毛布だけ取り残されて、寒さで目が覚めます

一方のしぃは、腕枕で寝るのが好きなので、なかなか身動きがとれません


朝、起きると、身体中の節々が痛いのは、猫飼いのさだめなのでしょうか(´・ω・`)



-----------------------------追記---------------------------------

雪解け水を避け、なるべくひさしの中の方に洗濯物を干し一息ついていたら、

雪が降ってきました(TωT)


KIF_1095(2).jpg
                  ジーーーー(  ・ _ ・  )


なるほど・・・動く物には興味を示すんだな


KIF_1096(2).jpg
               こな~~ゆき~~~、ねぇ・・・♪


| 【2010-02-06(Sat) 10:58:58】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
えっ、えっ?
毛布の上に掛け布団を敷いて寝ているの?
んじゃ、何掛けて寝てるの?寒いじゃん。。。
飼い主の体の、どの部分で寝る事を好むかで
猫が飼い主をどう思っているのかがわかるらしいですよ
何かで、そんな話を聞いたわ
飼い主の上半身(枕元とか肩口とか)で寝るコは
飼い主を飼い主として認めてるとか。。。
シッポがそうだったもん(笑)
2010-02-08 月  20:01:43 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
ふかふか枕、うらやましいなぁ~♪
え・・・
↑ままさんのコメみて・・
毛布と上掛けだけじゃ寒いですかね・・・
けっこうあったかですけど・・・

で、
けんぞうとももちゃんは、足元で寝るんですが(汗)ヤバイw認めてもらえてないじゃんwwww
2010-02-09 火  10:59:16 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
え?え?え?
えっと、下から、敷き布団・私・毛布・掛け布団って感じなんですが・・・
だから毛布と掛け布団掛けて寝てますよ(笑
くぅのおかげで毛布は取られちゃうから、
朝起きると掛け布団だけになっちゃってて寒いっちゃあ寒いけど^^;
へぇぇぇぇぇ!!!
寝る部分で猫がどう思っているか分かるんですか!!
じゃあ、しぃは私のことを飼い主と認めてくれてるんですね♪(腕枕させられてるけど・・・)
私の股の間で寝るくぅは、まだ認めてくれてないのかぁ~・・・
早くシッポちゃんのように認めてもらえるように精進させていただきます(笑
2010-02-09 火  15:49:29 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ふかふか枕、私が頭を乗せると移動してしまう可動式です(笑
うん、私もけっこう暖かなつもりなんですけど・・・、
私の書き方が分かりづらかったのかも!

mamiさん、大丈夫!(?) 私もくぅに認められてないから!!(笑
でも足元で寝る方がデンジャラスで落ち着けないような気がするんですけどね~^^;
2010-02-09 火  15:54:30 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ああ、敷布団を敷いて
掛け布団を掛けて寝てるのね
よかった、よかった。。。(笑)
ちなみにメイさんは
私が掛けてる、掛け布団を敷いて寝てるのよ
なんか、ややこしいぞ
2010-02-09 火  21:12:09 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
よかった~!わかってもらえて!!(笑
なるほど!!
S&Mままさんは、掛け布団の上にメイちゃんを掛けて寝てるのね(笑

2010-02-10 水  09:49:33 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
